京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 喪黒福造に弟って居たん?

<<   作成日時 : 2006/11/26 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

またまたご無沙汰の更新になる に〜やんです
先日、仕事の関係であるフォーラムに参加してきました

正直、特に興味がある内容ではなかったのですが
やっぱ人数が居た方が良いとの事で
無理矢理席に座らされたってトコが実情で
前日の深夜作業の疲れも手伝い
ぐっすり眠ってしまいました(-.-)Zzz・・・

後になって分かった事なのですが
どうやらそのフォーラムは、京都のローカルテレビ局とは言え
テレビ収録があったらしく
思いっきり寝てる姿を
撮られてしまいました

チラッとですけどね(^-^;

仕事仲間が録画してるらしいんですけど
その姿はまだ見ておりません
見たくないような気もするわけです、ハイ

前フリが長くなりましたが
数ヶ月携わってきた建物もようやくオープン
テレビだの新聞だの取材がたくさん来てます

過去ログのコメント欄などをみると
携わってきた建物はわかる人にはわかると思うのですが
マンガをメインに扱った建物なんです

正直マンガにはそないに興味がある訳ではないのですが
仕事の合間に本棚に並ぶマンガを眺めていると
お気に入りのマンガも並んでいたりするのです

お気に入りのマンガのひとつ
笑ゥせぇるすまんも本棚にありました
クリック↑で

ド━━━ m9(゜∀゜) ━━━━ン!!

かなり前になりますが「ギミア・ぶれいく」って番組でも
大人のマンガって感じで放映されていて楽しみだったんですよね
ブラックな感じもあって、全然ハッピーエンドじゃないんですが
何かを訴えてくる感じが好きでして

知っている方にはわかると思うのですが
『魔の巣』ってBARにも行ってみたいなんて思ってみたり(笑)

テレビで放送される前には
『黒ィせぇるすまん』ってタイトルだったってのは知ってたのですが
今回新たな発見があったんです

本棚に『黒ィせえるすまん』があったのも
w( ̄o ̄)w オオー!って感じだったのですが
その隣に『喪黒福次郎の仕事』ってマンガがあったんです

画像

(; ̄ー ̄)...ン? なんやこれ?

(‥ )ン? 兄とは稼業が違います?

弟が居たんや w( ̄▽ ̄;)w
知らんかった・・・

一応仕事中って事もあり、中身をゆっくり見る事は出来ませんでしたが
検索で調べてみると、兄とは正反対で
人の窮地を救う仕事をするらしい

『笑ゥせぇるすまん』同様に
オモシロいかどうかはよくわかってません(笑)

トリビアの泉でも
『喪黒福造には人助けしかしない弟が居る』
ってネタも紹介されたらしいです
何へぇだったかは知りませんが(^-^;

新たな発見による驚きに
また機会みて読んでみたいなと

みなさん知ってました?
喪黒福造に弟が居ただなんて

まっ、どーでもいいっちゃ
どーでもいいんすけど(^▽^;)


意外な発見って案外嬉しくないっすか?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
クリック↑しないと アナタは
ド━━━ m9(゜∀゜) ━━━━ン!!
ホォーほぉほぉほぉほぉ・・・・



喪黒福次郎の仕事


喪黒福次郎の仕事 (ビンゴ・コミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
に〜やん、こんにちは。
喪黒福次郎かー…。

キカイダージローの弟はレイ。
ちなみにサブローはハカイダーです。
これってトリビアでも何でもないですけどー(笑)。
つきちん。
URL
2006/11/26 15:51
今日、ナンチャンネルか忘れましたが、・・・ここのニュース見ました♪
おおお☆に〜やんが仕事してたとこやんって、思いながら見てました(^m^ )クスッ
あの、喪黒さんに弟がいたなんて・・・
かなり、ショッキングです(ー△ー;)エッ、マジ?!!! て感じかな?
nori2
2006/11/26 21:11
にーやん、テレビ出たの???
(こっちでは観れないのかな???)
 
笑うセえるすまん、私も好きだったよ〜
今、思えば。。。喪黒のモデルって
大橋巨泉だったような気も(似てない 笑)

しっかし〜福造に弟がいたなんて!!!(大笑)
大発見よ!!!
弟は藤山寛美に似てない?
笑う〜と内容を比較したいから
アマゾンで買ってみようかなぁ〜(笑)
あんじー
URL
2006/11/26 22:14
おぉ、そのフォーラム・・・ 告知ポスターやなんやらで知ってましたよ^^ に〜やんさん行くんかなぁ?とマジで思ってたら、ほんまに行ってたんや^^ お疲れ様でした。 
ワシもはっきり言うてマンガはそれほどというか、ほとんど読みません^^; 
でもあそこ行ってみたいなぁとは思ってるんです・・・ 嫁が是非行ってみたいと言うてるんで・・・(養老先生が好きみたいです^^;)
ちょっと落ち着いたら覗いてみます^^
レッドフォックス
URL
2006/11/26 22:26
私も笑ゥせぇるすまん好き〜!!
ギミアブレイクって懐かしすぎぃ〜!!
福次郎知ってる知ってるぅ〜(≧∇≦)b
コチラも面白いっすよヾ(~∇~*)

あっ!
ニュース見ましたよ!!
私も行って見たい(V0ノV*)
近ければな〜。。。
Smile
URL
2006/11/26 22:43
いやぁ、懐かしいなぁ♪
喪黒福造にギミアブレイクかぁ。
弟がいたとは知りませんでしたねぇ。
で、人助けばっかりして最後は?
どうなるのかしら・・やっぱりブラックなオチ? 気になりますねぇ。
気になるといえば、
TVに映ったに〜やんの寝姿も見たかったな。ただ、こちら九州ではそのニュースもなかったので無理でしょうが(^m^)
ハクナマタタ
2006/11/26 23:03
へ〜、へ〜、へ〜、へ〜・・・。(トリビアの泉風に)
弟がいるなんて、知らなかった!!
TVでしか見たことないんですけど、なつかし〜。
私もなんとなく好きでしたね。ブラックな所が・・・。
でも、どんな番組の中で放送されていたかも覚えていなかったです。に〜やんさんすごい!
じょこ
2006/11/27 01:47
みんなよく知ってますね  私もいぜんTVで見た記憶がありますが 何の番組だったかは覚えておりませんでした 今では笑うせぇるすまんのパチンコを打つくらいです(^_^;)
てぃ
2006/11/27 20:38
それって、元龍池小学校を改修して作った施設ですか?
に〜やんテレビに出たんだ!!
見たかったな〜。
喪黒福次郎は、知ってたけど、一体何で知ったのかうろ覚え。
きっとトリビアかな?
マンガも奥が深いです。
仕事、一段落したのかしら?
少し自分の時間が持てると良いですね。
フランソワ
URL
2006/11/28 14:31
つきちん。さん

こんちわっす。
懐かしいなぁ、キカイダー。そうそう、サブローがハカイダーやねんな。
志穂美悦子のボインダー…違うってビジンダーやっちゅーねん(笑)
に〜やん
2006/11/28 15:37
nori2さん

ニュースご覧になられましたか。取材はかなり来てましたね。当初、関テレで生放送もあるなんて事も聞いていたのでシメシメとか思ってたんですけど(何するつもりやねん)。
そう、喪黒に弟が居たんですよ。チョッとショッキング。
に〜やん
2006/11/28 15:41
あんじーさん

ネーサン、テレビに出たって言うか映ったって方が適切かと思われます。京都のローカル放送局なんでそちらでは見れないかと。
喪黒のモデルは大橋巨泉ですよ。是非アマゾンで購入されて感想お聞かせ下さいまし。ワタシもこっそり立ち読みしてきます(せこっ)。
に〜やん
2006/11/28 15:42
レッドフォックスさん

フォーラムもご存知でしたか。さっすがですね。内容はほとんど聞いてません(-。−;)
奥様と一緒に覗いてみて下さいな。500円ですし。良かったら招待券…持ってたんすけど全部持ってかれました(-_-;)

に〜やん
2006/11/28 15:43
Smileさん

w( ̄o ̄)w オオー!福次郎も知ってたんすか。オモシロいと言われれば更に読みたくなる。
交通の便利は比較的いい所なんでお子様連れでも良いのではないかと思われます。
に〜やん
2006/11/28 15:44
ハクナマタタさん

懐かしいっしょ(*^.^*)
兄とは違ってとことん人助けをするみたいで、オチはとかはナイみたいですよ。詳しくわかったらまた記事に書くかもしれませんが。
そっすね、京都のローカル局なんで九州ではチョッと見られないでしょうね。しかも主役で映った訳でもないし(当たり前)。
に〜やん
2006/11/28 15:50
じょこさん

笑ゥせぇるすまんってブラックなトコがまたいいんですよね。社会風刺されてて。
へぇ〜×?でしょ。でも、案外知ってる人は知ってるみたいですね。トリビア効果なんでしょうか?
に〜やん
2006/11/28 15:51
てぃさん

てぃさんもご存知でしたか。
パチンコ(^▽^;)そうですね、確かにそんな台がありあますね。
パチンコしないんで詳しくないんすけど、オモシロい仕掛けとかあるんすか?
に〜やん
2006/11/28 15:52
フランソワさん

そう、正解ですよ(*^.^*)体調が優れて京都を訪れる際にはお立ち寄り下さいな。
テレビは出たと言うより映ってしまったって感じです。予めわかってたらやっぱ寝ない努力はしたかも(苦笑)
ようやくひと段落して、自分の時間が持てつつあります。更新の頻度は上がるかな(^-^;
に〜やん
2006/11/28 15:54
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
いてはった!
一回見たことあるわぁ〜
この本!!!
へんな顔… って思いながらね(〃_〃)ゞ
ばぁ
2006/11/29 02:43
ばぁさん

変な顔(* ̄m ̄)プッ 確かに変ですね。
何だその前髪は?っていいたくなるような。
に〜やん
2006/11/30 03:49
なんそれ〜?知らん〜!!
おもしろそうやないですか。
笑うせぇるすまんのアニメは
なぜか毎回見ていたな〜。
元ダンナがつけていたんでしょうね。
マンガに関する建造物。
ぜひ行きます。
行きますとも。
いろんなマンガ読めるかな〜?
に〜やんさんもしばらくゆっくりできるかな?
銭花
URL
2006/11/30 04:23
銭花さん

是非行ってみて下さいな。マンガは読み放題っすね。
そうですね、ワタシはしばしゆっくりのつもりなんですが、ここ数日は打ち上げだの何だの連チャンで違う意味でゆっくり出来てません(苦笑)
に〜やん
2006/12/01 14:06
好きなマンガですね。これぞブラックの決定版です。弟のほうは面白いかどうか微妙なところですが。兄は何人善良な市民の日常を崩壊させたか数えきれません。道ばたで出会ったら最後。BARに行ったら終わりです。
「約束を破りましたねえ?」ホラーより怖い。
沢里尊
2006/12/01 22:30
笑ゥせぇるすまん見てましたね〜。
結構最後のドォ〜〜〜ンのシーンが怖くて、ドキドキしながら見てました(^_^;)
なんかすごいブラックな感じが怖いけど、興味がある感じで見てたなぁ〜。
ちょっと懐かしくなりました(^^ゞ
ちなみに、弟は知りませんでした。
のほほんパパ
2006/12/02 10:58
沢里尊さん

沢里さんもお好きですか。
そっすよね、ブラックの決定版ですよね。あのブラックさが何とも言えない魅力なんでしょうね。
約束を破らせる為に仕掛けるトコが何ともね。確かにコワい。
に〜やん
2006/12/02 11:58
のほほんパパさん

のほほんパパも見てましたか。最後のドォ〜〜〜ンはわかっていても多少ビビリますよね。
リューゴ君が悪さをしたら
ド━━━ m9(゜∀゜) ━━━━ン!!
ってやってあげて下さい。ビビるかトトロをせがまれるかどちらかでしょう(笑)
に〜やん
2006/12/02 12:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
喪黒福造に弟って居たん? 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる