京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 光の彫刻 神戸ルミナリエを観賞  休暇その3

<<   作成日時 : 2006/12/14 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

さてさて…休暇日の2日目に
神戸までやって来て中華を楽しむ
そこまでは前記事までにしるしました

単純に中華街に行こ〜って事でやってきた訳なんですが
気付いていなかったのですが12月8日は
今年のルミナリエ初日やった訳なんです

三ノ宮駅前から何だか騒がしく
どうも観光客が多いような気がしたら
なるほどね…

ラッキーと言うべきか、人混みに突っ込んで行くのは
多少の抵抗を感じたものの
『行くっきゃないっしょ』精神の元
会場周辺をプラりとしてみた

点灯の瞬間をみようとする人が早い時間から集まってました
『気合いやなぁ〜』
我が食い道楽チームには敬遠ムードさえ漂っていたものの
夕刻の通行規制の頃には腹も膨れていたので
その列に吸い込まれるように流れていきました

点灯開始が18時だったのですが
ルミナリエ会場付近は順路が決められているので
17時半頃には神戸大丸前にてstopさせられてしまいました

画像

神戸大丸は京都や大阪の大丸とは違って
と〜ってもセレブな感じがします
ルミナリエ会場に非常に近い神戸大丸はとてもキレイです

ここで足止めを30分くらいうけたのですが
まぁ、この30分程の間ですね…
もちろんカップル多いわな(-。−;)
で、必ずイタイほどイチャつくカップルって居るんですよね
『ここはオマエラだけの世界かぁ〜』って言いたいほど
まわりが見えないのか、気にならないのか
まぁ、どっちもでしょうけど(^-^;

腰に手をまわすは、尻はさわるわ
ほぼ接吻状態やわ
オマエらの親の顔がみたいわ〜!(;`O´)o
って完全にヒガミ根性まる出しですけど(^▽^;)

羨ましいとか思わんのですが
若いって言うかワタシにも若い時期がありましたけど
それはやらんかったなぁって事多いですわ

まぁ、こんな事ダラダラ書くのも何なので
羨ましくないバカップルなどを観察しながら
点灯を開始した会場に足を進めて行きますと

キタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!!!!!!!!!
光の彫刻 KOBE ルミナリエ


↓クリックすると多少大きくなります↓


画像
キレイじゃ〜ヽ(^◇^*)/



画像
人、人、人なのであります



画像
 ルミナリエ会場のファイナルとなる
東遊園地にて



画像
もうキレイってコトバ以外見つからんのです


↓以下 ルミナリエ ホームページより引用↓
『神戸ルミナリエ』は、
阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、
都市の復興・再生への夢と希望を託し、
大震災の起こった1995年12月に初めて開催しました。
今年、2006年で12回目を迎える
『神戸ルミナリエ』、ぜひ訪れてみてください


オフィシャル・ホームページは こちら→クリック

そうなんです
神戸ルミナリエにはこんな意味がふくまれているんです

身近に阪神・淡路大震災を感じたワタシにとっても
感慨深いイベントでもある訳なのです
あの日からの事は忘れちゃいけないなって


こんな感じでワタシの2日間の休暇は終了
まっ、こんな時に限って電話してくる人とかも居たんですが

無事に家に辿り着いたワタシは
『あ〜やっぱり家がイチバンやわ』
なーんて事は言いませんでしたよ(笑)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
有意義なお休みをいただきました
ホンマ楽しい時間ってあっと言う間ですね
いつかは今日で9ヶ月になった愛息子を
連れて行ってやりたいですね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
に〜やん、こんにちは。
うちも土曜日は宮津にいましたよー。
相変わらずタフやねー休暇やのに。
豪遊後、ルミナリエに募金する金残ってたか?(笑)
つきちん。
URL
2006/12/14 23:41
ルミナリエ美しいわ…。
現ダンナと結婚前に二人で行きました。
その後家族で一回。
順路が規制されててものすごい人で
圧倒されたけど
とにかく美しかった。
シューゴ君9ヶ月おめでとう。
きっと一緒に歩ける日が来るよ〜。

銭花
URL
2006/12/15 00:50
旅行、お疲れさまでした♪
美味しそうで、楽しそうで、いいな〜☆
ルミナリエは一度見に行ってみたいとず〜っと思っているのですが、ちび連れじゃ、つらいかな〜;
さくらんぼママ
2006/12/15 14:18
わぁ〜綺麗だ。。。こんなに綺麗なんだ。
大きな画像で見るとほんとうに素敵♪
ありがとうね!(東京在住の私には嬉しいイルミだわ。思わずお礼を言いたくなるよん! 笑)(コメントの予告も〜 笑)

ルミナリエの趣旨も単なるクリスマスイルミではないんだね。(私も神戸に友人いたからなぁ。。。)機会があれば、再度訪れてみたい。そして、シューちゃん9ヶ月おめでとう! このイルミを見せてあげたいね〜
あんじー
URL
2006/12/15 20:16
もう、何これ? て感じです。写真で「嘘」と思うんだから、実際に行ったらオーロラを見ているような感動を味わえそう。オーロラ見たことないけど。「光の彫刻」確かにピッタリの言葉です。本当にキレイです。
沢里尊
2006/12/15 21:16
ルミナリエ、きれいですね〜。
一度見てみたい・・・。神戸って何となく憧れの地で、旅行で行ってみたい土地の一つです。

ゆっくりしてパワーアップできましたか?
おいしいものいっぱい食べられてうらやましいわ〜(笑)。
ばっち
2006/12/15 21:49
あ〜綺麗ですね!!!!
港町、神戸は、やっぱ、綺麗ですね☆
大丸・・・東京の大丸は東京駅にあるんですけど、全然趣なく。。。
前に大阪行った時、大阪から神戸に電車で行ったんですけど、雨で・・・あまり楽しめなかった思い出があり。。。
いまどきのカップルも、平気で人前でホームとかでチューとかしてて、ほんと目のやり場の困るというか・・・したくても出来ない?!、笑。
でも、いいですよね〜イルミネーション☆
あたしも今度、ディズニーランドのイルミネーション楽しんできますよ!(女二人だけど・・・涙)

ぎだちゃん
2006/12/15 22:41
充実した休暇をおくれたようで、よかったですね〜〜
カニ三昧・・・いいな〜〜
我が家は、メスのカニをちょこっと食べてるくらいで、カニ三昧には程遠い・・
いいねいいね〜〜
南京町、随分前に行ったきりだな〜
また行きたいよ。主人は仕事でしょっちゅうその傍まで行ってるんだけど。。
ルミナリエ。。もろデートスポットやな〜。そりゃイチャイチャしたなるか〜・・って、出来ない者のひがみかしら〜(^^;)

一周年!おめでと〜
って・・まだ一年やった?って感じがするくらい・・身近に感じております。
シューゴ君も9ヶ月!おめでと〜
これからも、に〜やんらしい記事楽しみにしてますね^^
naoREMI
2006/12/16 01:05
つきちん。さん

豪遊!?ははっ、(^^; 確かにそうかな。
募金するお金は残ってたのですが、当日は人が多くて募金をどこでしてるかわかんなかったっす(めっちゃ言い訳)。
に〜やん
2006/12/17 02:11
銭花さん

ホントキレイっすよね。
これで4回目くらいなんすけど、その度に感動しますね。
行くまではなかなか腰をあげないタイプなんですけど、行くと喜ぶ極端にわかりやすいタイプです。
シューゴと歩けるルミナリエ、実現したいですね。
に〜やん
2006/12/17 02:13
さくらんぼママさん

久々の旅行はなかなか有意義でした。さくらんぼ家も大分お出かけ有意義そうだったじゃないっすか。
ルミナリエ1度は行ってみて下さい。もうチョッと王子達が大きくなってからの方がいいかな。
に〜やん
2006/12/17 02:14
あんじーさん

ネーサンとこの記事で思わず予告しちゃったからね(笑)早く公開しなきゃと少々焦ってました。
お礼の言葉なんて…とんでもございません(^^;恐縮です。
そっすね、シューゴにもこの素晴らしさ伝えてあげたいなって思ってます。
に〜やん
2006/12/17 02:15
沢里尊さん

そーですねぇ、沢里さんにも一度生で見てもらいたいな。
そして画像じゃなく沢里さんらしい言葉の素晴らしさで感動を伝えて欲しいと思います
に〜やん
2006/12/17 02:15
ばっちさん

ええ、とってもきれいですよ。生で見てもらいたいですね。
神戸もいい所ですし、心寧さんを連れて是非行ってみてもらいたいですね。
たくさん美味しいものを頂きパワーアップしてまいりしたよ。カニとかゆっくり食べたいでしょ!?
に〜やん
2006/12/17 02:16
ぎだちゃんさん

とてもキレイなんです。神戸大丸は関西圏内でもチョッと特別な感じですよ。
今時のカップル、何かチョッとなぁって。絵になってればいいんですけど…お世辞にもイタイとしか表現でけん感じ。
おっ、ディズニーランドのイルミネーションいいじゃないですか。デジカメの出番ですよ。女同士でもキレイな物はキレイですし、男同士より全然絵になります(笑)
に〜やん
2006/12/17 02:16
naoREMIさん

久々の休暇を楽しんでまいりました。
旦那様、神戸付近まで来られてるんですか?南京町の老祥記って豚まんをリクエストしてみて下さい。いつも並んでますが相当美味いです(イラン事教えたか!?)
イチャイチャねぇ〜…ひがみととられてもしょうがないけど、あんまイイ感じじゃなかったすよ。ハニかんでなかった(笑)
そうっすね、まだ1年。naoREMIさんが身近に感じてくれてるの同様に身近に感じさせていただいてます。だからremi-gonもsawa-ponも親戚の子みたいな感じで見させていただいてます。
に〜やん
2006/12/17 02:17
ルミナリエ〜☆☆
見てみたい。。。(☆_☆)キラリン
いつもテレビで見るだけで...
こういう所は彼氏と行きたいね〜((*≧m≦)ププッ
あ〜いいないいなぁ・:*:・ ( ̄* )
Smile
2006/12/19 15:04
Smileさん

Smileさんは行った事ないの?是非是非行ってみて下さい。やっぱ感動的な美しさですから。
彼氏と!?(* ̄m ̄)プッ 感覚はそーなんだけど家族連れもいいと思いますよ〜。恋人気分で旦那様と。~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
に〜やん
2006/12/19 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
光の彫刻 神戸ルミナリエを観賞  休暇その3 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる