京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS シューゴ 9ヶ月になりました

<<   作成日時 : 2006/12/17 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

時間の経過ってホント早いもので
2006年もあと僅か
その流れとともに
シューゴは12月14日をもって9ヶ月になりました

その成長した姿
今年中に見れる事はおそらくないでしょう

クリスマスもお正月も
シューゴが居ればきっと違った心持ちで居たんじゃないかな

準備する年賀状も他人にとっては
ただの1枚に過ぎなくとも
自分にとってはおそらく違ったはずだね

クリスマス
プレゼントを渡す事さえ出来ない事は残念だけど
来年はね・・・きっと


シューゴ
いつかとーちゃんは
キミに謝らなければならない日がやって来ると思うんだ

これからどんな形で時が経っていくのか
現状では自信をもって言えることはナイんだ

ただ100点満点の環境で育ててあげられる可能性は
極めて低いから
きっとその事を詫びる日がやって来ると思うんだ

いつか…
ひどくなじられるかもしれない

それもしょうがないと思ってる

ただキミの父親として
自分が今まで生きてきた中で
正しいと思う選択をして
それを実行していくだけなんだ

仮にだけど
もう会わない事が
自分にとっても、キミにとっても
1番の選択だと心から思えば
会う事はないだろう

ただこれは決心だから
そんな事は無い 
そう信じて明日を生きるんだから



キミと居れないから
ある意味色々と身軽に動ける部分もあるんだ

温泉だって、豪華な料理だって
忘年会だって

そりゃ楽しい時は楽しいよ
いつもイジイジしてる訳じゃない

でも、どんな場面でも
ふと振り返る自分が居て
物足りなさを感じてしまう事が多いんだ

そんな時間を無駄にしない為に
生きてくよ





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
来年はハッピーサンタになりたいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
シューちゃんへの思いやにーやん自身の気持ちがひとつひとつ伝わってきて。。。
(にーやんは素直な人なんだね)

離れていても親子の絆は繋がっているものだよ。今は逢えなくとも、このブログに綴って
いる思いをシューちゃんが読む日が来ると思う。今を前向きに生きていくとーちゃんを応援してるぞっ!
あんじー
2006/12/17 18:26
シューゴくん、九ヶ月ですか。
早いものですね・・・成長ってやつは・・。
年内は会えない、残念ですが・・・、シューゴくんがどれだけ成長して、どんなに愛くるしくなっているかを思うと、とても楽しみですよね?に〜やんヽ(*’-^*)。 来年、シューゴくんと会えますように・・・○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
nori2
2006/12/17 21:27
読んでて、なんだか寂しくなっちゃいます・・・
でも、にーやんは強そうだから(肉体的にじゃないですよ(^m^)きっと大丈夫だと思う。なんかあんまりいいコメントじゃないけど・・・
今年のサンタさんがにーやんによいプレゼントを届けてくれるといいですね。
トマトママ
2006/12/18 03:30
シューゴ君9ヶ月ですか。
毎月毎月成長を続けているんですね。
人が成長するって凄いことです。
そばにいてあげられないにーやんの気持ち、辛いですね。
でも、未来が過去を認めてくれる日は必ず来ます。
過去があって未来がある、それで良かったんだって。
シューゴ君にも、きっとにーやんの気持ちは伝わりますよ。
フランソワ
URL
2006/12/18 16:37
シューゴ君9ヶ月なんですね。
思わず、アルバムの45枚を全部は意見してしまったところです。
とっても、可愛い♪
に〜やんに似てるんでしょうね。
大きくなったシューゴ君の姿が、
いつかきっと見られますように。
信じることは、実現への第一歩。
私も信じてます。
頑張れ、来年はハッピーサンタだ!
ハクナマタタ
2006/12/18 20:08
・・・・・(;−;)
に〜やんさんの思い、シューゴくんに届かない訳がないd(-_☆)
いつか男同士、分かり合える日が来ます!!
明日も明後日も、毎日シューゴくんに近づいてるはずです。
とーちゃん頑張れp( `o´ )q オッス!
Smile
2006/12/19 15:12
あんじーさん

素直!?う〜ん、そうじゃない部分も自分の中にはあるんですけどね…やっぱこの件については素直な気持ちを残さないと意味がナイですから。
後悔はしたくないから素直な気持ちは綴っていこうと思ってます。
に〜やん
2006/12/19 16:22
nori2さん

ホント早いですね、時の流れって。
残念な事なんて言い出せばキリが無いし、なるべく考え過ぎないようにしたいと思ってます。
再会の時は来年だからって言い聞かせてます。と思うと楽しみも増えますから。
に〜やん
2006/12/19 16:23
トマトママさん

せっかくの同級生。お互いの成長報告は出来ないのは残念ですが…。
サンタさん!?期待したいですね。これほど自分の思うプレゼントが欲しいって思うことってかなり小さい時以来かな!?なんて思ったりします。
に〜やん
2006/12/19 16:23
フランソワさん

こうやって過ぎて行ってる時間、確かに悔いが残らないと言えば嘘になります。毎日笑えているのがイチバンですけど。
無いものをねだっても仕方ないし、何も無ければ気付かなかった事もあるんじゃないかと。
未来が過去を認めてくれる。有難いコトバです。これで良かったんだって思える日までとにかく歩き続けます。
に〜やん
2006/12/19 16:24
ハクナマタタさん

うん、とっても可愛いでしょ(笑)
自分でもあのアルバムはなんとなくたまに見てしまうんですよ。ホントは続きが欲しいトコなんですけど。
信じてくれてありがとう!力になります。この恩はいつかシューゴの笑顔で皆に返したいと思ってます。
に〜やん
2006/12/19 16:24
Smileさん

うん、届かない訳がナイって思ってますよ。いつも励ましありがとう。
Smileさんの頭の中に『に〜やん・シューゴ』ってあるだけで嬉しいもんです。
とーちゃんは負けねぇp( `o´ )q オッス!
に〜やん
2006/12/19 16:25
もう9ヶ月ですか・・・早ければつかまり立ちとかしてるかもしれませんね。
こうやって毎月シューゴくんが大きくなっていく度に、うれしいことなんだけど何だか切なくなってしまいます・・・。

会わない方がいいなら・・・なんて言わないでくださいよ。お父さんはそばにいた方がいいに決まってるのです。
いつか会える日を信じて頑張ってくださいね。
早くその日が来ますように!!
ばっち
2006/12/22 13:39
ばっちさん

いつも見守ってくれてる感じがして有難いです。切なさは否めないんですけどね。
父親として傍に居たいのは勿論。でも、それを許されぬ現実。辛いですね、ホント。ついつい会わないほうがいいなら…なんて考えたりしちゃうんですよ。あくまで心構えであって、心からそう思う事なんて有り得ないんですが。
自分を信じなきゃいけないですよね。
に〜やん
2006/12/24 19:36
せ、切ない・・・(T-T*)
に〜やんの気持ちすごく伝わる。
なかなか難しい問題だとは思うけど、来年シューゴ君と再会したに〜やんのハッピー全開ブログも目に浮かぶよ(^_-)-☆
み〜んな楽しみにしてるはずだから、頑張っていこうぜっ!!

あっ、カニ一緒に食べたいね(^_-)-☆
同じく食事中はのほほんパパもしゃべりませんけど・・・(^^ゞ
のほほんパパ
2006/12/28 23:59
のほほんパパさん

そうなんだ…すっごい難しい問題なんですね。
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪全開記事書きたいね。色々やりたい事、実現したい事あるよ。
そうカニも一緒に食べたいねん。食べ終わってからゆっくり話そうよv(・_・)
に〜やん
2006/12/29 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シューゴ 9ヶ月になりました 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる