京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月の気持ち

<<   作成日時 : 2006/12/29 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

この前12月に入ったトコだと思ったら
もう今年も残すは3日

いつの間にやらクリスマスも通り過ぎて行った
そんな感じであります

もちろんサンタさんがきた訳でも
サンタさんになれる訳でもなく
何気な日々を淡々と
クリスマスは日曜祝日関係無く
がっつり仕事をこなしてました

忘年会やなんだかんだで飲む機会
出かける機会も多かったのが今月
普段あまり行く事のないカラオケにも数回

新しい歌とかちっともわからないもんで( ̄w ̄) ぷっ

ここんとこよく耳にする『WON'T BE LONG』
話題のコラボなんでしょうけど
どうも単純に歌のすごい上手なにーちゃんとねーちゃんが
カラオケで歌ってる気がしてしまう自分に
若干トシを感じます( ̄ー ̄;
やっぱ年齢的にオリジナルのイメージが強すぎるんでしょうね

そんなトシを感じる自分でも最近覚えた
福山雅治の『milk tea』を頑張って歌いました(笑)

『何マジになってんのぉ〜』なんて冷やかされましたけど

ほっとけや〜\(○`ε´○)



何だかんだと早かった今月なのでありますが
休みがあって旅行にも行ったり

つい先日までの異常な現場の慌しさからは開放されてる訳で
考える時間ってあったのも確かでありまして

色々考えなきゃいけないことも
少しずつまとまりだしてきたような
そんな気がします

ここにきて少し自分なりの答えを出す日が
近づいて来たのかな?
まだ自分でもよくわからない部分もあるのですが
12月初旬の気持ちとは変化がある事も確か

そういう意味においては
意味のある12月だったのかも

よくワカラナイ更新になりましたが
自分への記録として留めておきます


 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
今夜は雪が降るなんて予報
ホントかな?
明日の出勤に影響出ない程度にお願いします


milk tea/美しき花
milk tea/美しき花

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
ふむふむ(*-ω-)
ブログは公開ではありますが、日記なので、よく分からなくても問題ないでしょう(≧∇≦)b
おバカな私にも、に〜やんさんの気持ちが詰まってるってのは分かりましたぞ!!

でも1年って早いですよね〜!!
年々早く感じてる気が・・・
カラオケ同様、年を感じます( ▽|||)
カラオケかぁ〜、もう何年行ってないのかしらん?(;^_^A
行っても流行の歌は歌えません・・・(゜ーÅ)
歌えてもサビだけねヾ(~∇~;)
Smile
2006/12/29 10:19
カラオケは同世代で行くと楽しいですね。カラオケまで行って気を使うのも辛いし。「西城秀樹ってだれ?」と聞かれたときには、「ローラー!」と叫びながらジャーマンスープレックスホールドしようと思いましたから。
沢里尊
2006/12/29 16:03
ブログって、いろんな意味で自分を出す場所だと思ってるよ。(私も時々書くよね 苦笑)
わからないけど。。。にーやんは相変わらず
素直な文章を書く人だと思いましたっ
福山くんのMLIK TEAは私も好きだよん♪
(是非、熱唱してるの聴きたいわ〜)
あっ、ヒデキ↑(笑)「情熱の嵐」は今でも歌うわぁ〜(カンゲキ!!!)
あんじー
URL
2006/12/29 17:32
「WON'T BE LONG」
この間の忘年会で、静かで近寄りがたかったDrが・・・ベロンベロンに酔っ払い、大熱唱してました!40歳のDrは多分というか絶対、今のこうだくみとEXLIEのコラボ曲ではないでしょう。。。今の子は、バブルカムブラザーズなんて知らないでしょうね〜。全く歳を感じますね。
あたし、この間、に〜やんが歌ったという「milk tea」歌っちゃいました!!が・・・女が歌う曲ではないですね〜超難しい、難しいですよ!!!!
ぎだちゃん
2006/12/29 21:08
今年も1年
お疲れさんどしたぁ(*- -)(*_ _)〃
に〜やんにも どどぉ〜って
いい風が吹き込みますよぉ
祈ってますね☆
どぉぞどぉぞ良いお年を…

に〜やんの『milk tea』
聞いてみたいわぁ〜(*ー`*人)
ばぁ
2006/12/29 23:09
ほんま、歳いったら、一年がかなり早くなりますよねぇ・・・。
クリスマス、に〜やんのサンタ姿をきっと、シューゴくんはみたかっただろうなぁ。
カラオケ☆おんなじぃぃぃ☆
最近の歌、アニメの主題歌しか知らなくて、一番しか歌えない(笑)o(*^▽^*)o~♪あはっ
nori2
2006/12/29 23:40
ノロかインフルか…
寝て暮らしちゃいました。
昨日は雪がすごかったね。
寒かった〜。
でも年末の買出しに高速かっとばしました。
スリップするっちゅうねん〜。

今年はいろいろあった一年でしたね。
来年はに〜やんにとって良い年でありますように!
来年もよろしくお願いします〜。
銭花
2006/12/30 05:17
に〜やん様…
いろいろ苦悩されているようですね。
しかし現実と結果が納得いかない状況でも、信念は一直線なに〜やん様なら、いろんな選択肢の中で選んだ結果がたとえ納得いかないものだとしても、必ず良い方向へ向かうものだと思います。(^^)

に〜やん様の来年が飛躍の年であるように…

では…
よいお年を!(^^)
智弘(旧HN:マスター)
2006/12/31 10:38
smileさん

気持ちを察して頂けて嬉しいです。いつもありがとうね。
年々1年が早く感じますよね。もう何年もカラオケに行ってないと。
流行の歌なんぞ歌えないのはお互い様なので、来年はnori2さんと行く機会があれば是非とも呼んで下さいませませ(⌒〜⌒)
よいお年を!
に〜やん
2006/12/31 17:14
沢里尊さん

そうですね、同世代と行くと抵抗無く歌える感じがしますし『これ知ってるかな?』なんて思いながら歌ってみると反響が大きかった時に喜びを感じたりしますね。
『西条秀樹ってだれ?』う〜んそれはジャーマンスープレックスに値しますね。投げっぱなしでいいでしょう。
でも、ここではバッチリ次のコメントの方が反応してくれてる。ナイスでしょ。
沢里さん、来年もぶっちぎりのブログ期待してます。
よいお年を…と言うか、まずはK-1ダイナマイトですよね。
に〜やん
2006/12/31 17:14
あんじーさん

そうですね、今やこのブログは自分の開放の場ともなりつつあります。
素直に書いてないとあんま意味が無いかなって思ったり。去年の自分の記事とか見てるとホント変わってきてます。
『milk tea』お好きですか?ここで公開できるほど上手くないですから(;´▽`A``
ヒデキに反応していただきありがとさんです。おかげで褒めてもらっちゃいました。
よいお年を!
に〜やん
2006/12/31 17:15
ぎだちゃんさん

今の年代ってバブルカムブラザーズを知らないんですかね?テレビに出てるブラザートムなんてコメディアンとか思われてるのでしょうか?もっとも昔はそうだったんですけどね。
ぎだちゃんも歌ってみたの『milk tea』。どうなんだろう、音程的に女の人じゃ難しいのかな?練習して公開できるようにしますね(しねーけど、たぶん)。
来年もどーぞ、よろしく。
よいお年を!
に〜やん
2006/12/31 17:15
ばぁさん

ばぁさんもお疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
来年自分にもばぁさんにもいい年になればいいですよね。
自分も(〃^――――――^〃) にっこり♪(←拝借しました)できる機会がたくさんあればいいなと思ってます。
Happyな機会が多ければ『milk tea』公開する事もあるかも(多分ナイですけど)。
来年もどうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
よいお年を!
に〜やん
2006/12/31 17:16
nori2さん

ホンマ年々早くなりますね、1年が。
サンタの衣装はあるんですけど残念ながら出番は無かったですね。
アニメの主題歌ってとこがやっぱ子供中心なんですね。しょうがないよね。
来年もヨロシクです(=´ー`)ノです。
よいお年を!
に〜やん
2006/12/31 17:17
銭花さん

ホント思ってより降りましたね。急いでタイヤ交換しちゃいました。
そっすね、今までで1番濃い中身の1年だったかもしれません。
来年はお互いにいい年でありたいですね。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくです。
よいお年を!

に〜やん
2006/12/31 17:17
智弘さん

お久しぶりです。何かやっぱ淋しいもんですよ。毎日の楽しみがひとつ無くなったみたいで。
今回コメント頂けてホント嬉しいです。ちゃんと見てくれてんだなって(^▽^)/
今年中に苦悩から抜けきる事は出来ませんでした。でも、少しずつではありますが自分の方向性って物が見えてきたような、そんな気がしてます。
マスターさんがセコンドについてくれてると思いながら、来年男らしく行きたいと思ってます。
そしてマスターさんのブログがパワーアップして復活してくれる事を心から願っています。
よいお年を!
に〜やん
2006/12/31 17:18
今年はお世話になりました。
すっかり飲めないワインウを飲んで、酔っぱらいのフランソワで〜す。
カラオケ、世代が出ますよね。
しばらく行ってないな〜…。
歌える曲がない。
最近は名前が難しくてわからない。
スキマスイッチだとかレミオロメンだとか。
そんなオバサンの私ですが来年もどうか宜しく。
お体大切にね。
フランソワ
URL
2006/12/31 18:03
「Won't Be Long」は、私もオリジナルの方が印象深いですね。なーんが違うんですよね〜(笑)。

今年はに〜やんさんにとっては、うれしいこともあったし悲しいこともあったし、色々大変な年でしたね。
来年はシューゴくんに会えますように!!

これからもよろしくお願いしますね(^-^)
ばっち
2006/12/31 19:39
あけましておめでとうございます!
2006年はに〜やんにとって
スゴイ年だったんですよね・・・。
「12月の気持ち」の変化が、に〜やんの今年のすばらしいスタートにつながることを祈ってます!
かつて、自称「ちょっとは音楽詳しいよ」で、カラオケ大好きだった私も
今では、どっちがアーティストの名前で曲のタイトルかの区別も着かなくなってきました(ToT)でも、久々にカラオケも行ってみたいなぁ〜♪なんて2007年の初めに思ってしまいました。
に〜やん、こんな私ですが、今年もよろしくお願いします!!
ハクナマタタ
2007/01/02 00:09
フランソワさん

明けましておめでとうございます。

あららっ、飲めないワイン飲んじゃったんですね。ワタシは新年早々朝の6時の時点で1本空けました(笑)

こんなワタシですが、今年もよろしくお願いします。
に〜やん
2007/01/02 01:27
ばっちさん

明けましておめでとうございます。

ねっ、何だか『WON'T BE LONG』はオリジナルのイメージが抜けないですよね。何か違うぞって思っちゃうんです。
そーですね、昨年は色んな事がたくさんあって忘れられぬ年となりました。
2007年、前向きな姿勢で向かって以降と思います。
『全力少年』は無理があるので『全力親父』くらいで(笑)

に〜やん
2007/01/02 01:34
ハクナマタタさん

明けましておめでとうございます。

そっすね、2006年は激動の年だったかな。今の気持ちに至るまでは長かったような、そうでなかったような、微妙な感じではありますが。
とりあえず振り返ってばかりじゃダメだと思うし、2007年は前向きに。猪突猛進じゃチトまずいかもしれないので冷静に判断して突っ込んでいけるようにしたいです。
久々のカラオケもいいかもね。ダーリンと楽しむのもよろしいんじゃないかと。

今年もよろしくお願いしますね。
に〜やん
2007/01/02 01:41
こんばんは!&あけましておめでとうございます。
今年がにーやんさんにとって、よい年になることを祈るばかりです。
またよろしくお願いします。
かず
2007/01/02 23:17
に〜やん、明けましておめでとうございます。
年末は、うちのおとーも相変わらず「It's Onlly Love」3回入れたつってました(笑)。
今年もよろしくですぅ!
つきちん。
URL
2007/01/02 23:43
あけましておめでとう(^^♪
昔のヒット曲を新たに歌って出すのって、素人的考えですが、反則ですよね・・?
だって売れるもん・・・。
年末って各年度のヒット曲パレードなんかよく放送するけど、大半の曲聞いたら未だにいいなぁ〜って思うから、『あんなもん誰が歌ったって売れるわぁ〜』って正直思います。
結局は、歌い手よりも作詞家&作曲家の方が才能があると思うのは、のほほんパパだけでしょうか・・?

あっ、どうでもいいこと書いちゃった。
一番書きたかったことは、今年もよろしくってことです(^_-)-☆
のほほんパパ
2007/01/03 00:46
にーやん、あけおめ!!!
今年もよろしくね〜♪♪♪
あんじー
2007/01/03 23:47
かずさん

明けましておめでとうございます。
今年もどーぞよろしくおねがいします。
お互いにとっていい年でありたいですね。頑張っていきましょーp(´∇`)q
に〜やん
2007/01/04 21:24
つきちん。さん

あけましておめでとうございます。
( ̄ェ ̄;) エッ?おとーさん「It's Onlly Love」3連発って!?そら入れ過ぎやでぇ〜。
今年も∃ □ =ノ 勹_〆(・・ )です
に〜やん
2007/01/04 21:30
のほほんパパさん

確かにねぇ〜、売れてる人が売れた歌を歌えば売れるのが必然!?だよね。まぁ、今はそんな感じがブームなのかもしれませんが。
ある一定の年までのヒットメドレーとかって口ずさめるんだけど、ここ数年急激に口ずさめるどころか目がテン状態(・_・)になりますね。
とまぁ、こちらもウダウダ書いてみましたが、今年もよろしくって事が言いたい訳ですね、同じく。
に〜やん
2007/01/04 21:36
あんじーさん

アケオメでっす、あんじーさん
\_(^◇^)_/\(*^^*)/
ご挨拶の為、再度登場ありがとうございます。<(_ _)> 
新年1発目の記事がちと遅かったかな( ̄ー ̄;
に〜やん
2007/01/04 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12月の気持ち 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる