京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS カツカレーに負けた?い〜え、チーズに負けたぁ

<<   作成日時 : 2007/01/08 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

先週末の土曜日の事
出先だったのですが、時間はちょうどお昼前
会社にいると食べに出かけるのも面倒になるので
ついついコンビニで済ましてしまうので

たまにはチーンじゃなくて、店で温かいモノを食べようと
何食べようかな?(-ω-;)と考えていたら
無性にカレーが食べたくなり
お昼はココ○チに決定!

店で食べるんだから
久々に揚げたてのカツがのってるカツカレーでもいっちゃうか
と意気込んで店に入り
(゜〜゜)ふぅぅぅん 色んなメニューがあるんやなぁ
なんて思いながらも、初志貫徹でとんカツカレーに決定
トッピングにチーズまで追加してしいました

ライスはあまり食べない方なので
辛さやライスの量は普通でオーダーしました

出てきたカツカレーはなかなかご立派!
どーんとカツがのってました
カツ用のソースなんかも一緒に出てきて
なるほど、カツも楽しみつつカツカレーを味わってくれ
そんな配慮もある訳ね!と納得

一切れ、二切れ
やっぱ揚げたてのカツがのってるカレーって贅沢やわ
でも、こんなん食べるん久しぶりやなぁ…
なんて思いながらも、取り放題!?の福神漬けも食しながら
カツカレーは徐々に減っていきました

が、しかし最後の2切れが残るあたりから
かなりの満腹感が…
満腹感と表現するより
┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
と表現した方が正確かな

オモイと感じ始めた時あたりから
やたらと福神漬けの消費量が多くなったような気がします(笑)

そこで別に残してもかまわないんですが
貧乏性なんでしょうね、意地でも食っちゃう訳です

何とか完食したものの
正直キツかったですねC= (-。- ) フゥー

『オレそんなに食細かった?』
なんて自分に問いかけつつ
やっぱトッピングのチーズが余計やった事に気づき
『はは〜ん、チーズのせいか』
と、もっともらしい納得をしておりました


そんなに頻繁に食べる事が無いせいか?
やっぱ年齢的なものでしょうか…

美味しかったけど
次はカツカレーにチーズのトッピングは
やめておこうと心に誓い
お勘定を済まし、店を出たのであった




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
揚げモンは徐々に苦手になるとは言いますが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
に〜やんさん、あけました!おめでたいっ!!
今年もヨロシクざんすv(。-_-。)vブイッ♪

ココ○チのカレー懐かし〜いヽ(*´∀)ノ
昔友達と2日に1回は通った記憶が…(^^;)
チーズはチト重いかも?ですが(*_*;
普通を頼んでも結構ボリュームあったように思います!

貧乏性?私も同じなので凄く分かります(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
でもお皿がキレイになって戻って来ると、作った人は凄く嬉しいですよね( ^ー゜)b
私は貧乏性、好きですよo(*^ー^*)o

ぁぁ、久しぶりにココ○チ行きたくなってきたなぁ〜♪
Smile
2007/01/08 13:28
おお〜ココ○チのカレーは家の近所にも
あるよん!(出前してくれるぅ)
私は野菜カレーにゆで玉子のトッピングが好きっす!

カツカレーにチーズは見た目はいけそうな気もするけど〜途中でギブになりそうな(やっぱ、チーズが重くなりそうやん 笑)
完食は偉い!!!残したらあきまへん!!!
貧乏性おおいに結構!!!(笑)
ねぇ〜場所に寄ってはカレーうどんがある店舗あるんでしょ?ココ○チの試してみた〜い♪
あんじー
URL
2007/01/08 18:17
突っ込み忘れた〜
タイトルは「昭和枯れすすき」でしょーか?
♪「貧しさに〜負けた〜いえ〜世間に負けた〜♪」ちゃう?(笑)うちの本日のタイトルは
「氷雨」で〜す(笑)
あんじー
2007/01/08 18:21
ココ○チ、一度も食べたことないんですぅ・・・。今度、職場最寄り駅の駅前に出来るみたいだから、一度は行ってみたいと、思ってたとこです。
なので、トッピング選びは重要・・・っつう事ですね。。。。メモメモ。。。
ぎだちゃん
2007/01/08 19:48
おおお(。-`ω-)ンー
nori2も、きだちゃんさんと同じく、食べたこと無いんですよねぇ。
近くに店舗はあるものの、なぜか・・・入りにくくて・・・なぜかしら?
トッピングもかなりの品数がありそうですねぇ。
こりゃ一度、食べに行っとくべきかしら?(o゜ー゜o)??
nori2
2007/01/09 17:47
実は今晩はカレーのはずでした。
だけど、冷蔵庫整理の為に変更。
ウ〜ン、この記事読んで、「しまった、やっぱりカレーにしておけば」と思っています。
カレーって無性に食べたくなりますよね〜。
ココ○チというところも、食べたくなる理由かな?
かなりお皿大きいですよね。
やっぱり敗因はチーズですか?
私はノーマルのしか食べたことありません。
フランソワ
URL
2007/01/09 18:02
あぁ〜、カレーが食べたくなってきた。
ココ○チのは数回しか食べたこと無いのですが・・・。
あそこのは普通サイズでも私にはかなりご飯が多かったように記憶してます。あの1300グラムですか?凄い大きさのを食べる人もいるんですよね、世の中には・・・。私はご飯の分までルーが食べたい派なのですが、ルーのみスペシャルサイズってのも作って欲しいですね。
ハクナマタタ
2007/01/10 01:48
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしま〜す。

寝正月、ん〜飲み正月?も過ぎ
新学期です。
やれやれ。
カレーかぁ、長いこと食べてないな。
食べたくなった!
おせちに準じた和味ばっかだったので
洋風でいきたいな。
年々揚げ物弱くなるのはほんまよ。
銭花
URL
2007/01/10 02:41
Smileさん

今年もよろすぃくね〜o(^-^)(^o^)o
( ̄ェ ̄;) エッ?二日に一回ってかなりの頻度でねーの!?ココ○チ・フリークだったんですね(笑)
貧乏性は治んないですね。でも、やっぱ完食が基本ですからね、客の立場であっても。
Smileさんも久々にココ○チ行ったら完食できねーかもよ。
に〜やん
2007/01/10 18:05
あんじーさん

デリバのココ○チは便利ですよね。現場でよく配達してもらってましたよ。
やっぱ完食が基本です。貧乏性も不治の病か?
ココ○チのカレーうどんは食したことないですけどね、試してみたいですね。スープカレーとやらを大々的に宣伝してましたよ。
タイトルはお察しお通り『昭和枯れすすき』からモジりました。タイトルがパッと浮かんでこなくてモヤモヤしてたんですけど、お蔭様でスッキリ君になりました。さんきゅ!
に〜やん
2007/01/10 18:06
ぎだちゃんさん

オヨヨ(@_@)ぎだちゃんはココ○チ未経験者だったのか。
職場の近くに出来るなら一度立ち寄ってみて下さい。割と一人で来てる客とか多いので、特にお昼時なんかは気軽に行けると思いますよ。
に〜やん
2007/01/10 18:06
nori2さん

オヨヨヨっ(@_@)nori2さんも未経験でしたか。
入りにくい?そうなんかなぁ?店舗によってはそんな感じがするのかな。
nori2さんはいつも頑張って食事作ってるから、敢えて外でカレーを食べようって気にならないのかも?
でも、案外いつもと違うカレーっていいもんですよ。もうすぐ息子クンたちは大盛りのビックリするようなカレーを平らげるようになるんじゃない?
に〜やん
2007/01/10 18:07
フランソワさん

(´▽`*)アハハ カレー記事のタイミング悪かったかも。
そうなんすよね、無性に食べたくなるんです。
お皿はけっこう大きいですね。そこそこの量があるのかも。チーズなのかカツなのか原因ははっきりしておりませんが、チーズなしカツカレーでリベンジも考えてます(ムキになる程の事でもないが)。
さてさてフランソワ家の食卓には無事にカレーがエントリーされた事でしょうか?
に〜やん
2007/01/10 18:08
ハクナマタタさん

ハクナマタタさん、やっぱ(・_・)σアナタお酒好きだな。ごまめの件もしかりですが(笑)
そうそう、ワタシもルーのみのスペシャルサイズ賛成派ですね。
カレーにビールでいける派でしょ?そんな貴女はちょうど1年前の過去ログ『カレーには…だろっ! 』をお読み下さい。
グルメのテーマから探せば早いかな?
に〜やん
2007/01/10 18:09
銭花さん

はい、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
寝正月でしたか。日頃の3号ちゃんとの格闘もある事でお疲れでしょうからしょうがないですよね。
おせちの後はカレーいいもんです。何かそんなCMあったような、なかったような。
に〜やん
2007/01/10 18:09
腹八分目がいちばん「うまかったあ」と思える量ですよね。ぐるじー・・・まで行くと味も半減。わかります。きょうは回転寿司にレモンサワーで満腹。サワーは余計でした。チーズとかけてサワーととく。その心は、余計。「ひねろよ!」
沢里尊
2007/01/10 21:08
♪昭和枯れすすき♪確かに題名はうかばなかったけど・・しっかりまんまと歌ってしまってました(笑)
カレー 食べたくなった・・・
TOPの写真、やっぱり好きだわ〜
ホント良い写真です(UU)
naoREMI
2007/01/11 07:38
昨日の給食(娘の)がカツカレーだったわ(^m^) 
パパも「カレー食べたい!」って言ってたし、近いうちに作って差し上げようかしら・・・。
私好きですよ〜、チーズのトッピング☆
子供たちのカレーにこっそり入れてあげると、スプーンから伸びるチーズにはしゃいでます♪
うっ(^〜^;私もタイトルを歌っちゃった。そんな年代かしら?ヤバイ隠せ!
種まきママ
2007/01/11 14:12
沢里尊さん

腹八分目。それがイチバンいいと分かってても貧乏性が許さない(苦笑)
新年早々から沢里さんの大切りが聞けるとは思ってなかったっす。
敢えて最後のツッコミを計算してストレートになったのか?その心は沢里さんのみ知る事なり。
関西的なツッコミは『ひねりなさい、ひねりなさい、ぐぐっとひねりなさい』とかなりしつこくツッコミます。
嘉門達夫を参考に。
に〜やん
2007/01/11 19:20
naoREMIさん

しっかり歌っていただけましたか?多分タイトルがスッとは出てこないけど、歌には聞き覚えがある世代って事かな?
カレーに限らず、食べ物の話を聞いたりテレビで見たりすると無性に食べたくなるもんですね。
Topの写真気に入ってますよ。これにまつわる記事はもう少々お待ちくださいね。
に〜やん
2007/01/11 19:24
種まきママさん

近いうちに種まき家にカレーが登場するようですね。
チーズを伸ばして喜んでる二人の姿が何だか目に浮かびますね(^○^)うまく撮れたらUPして下さいね。
これついつい歌っちゃう世代は大体似たような世代だと思いますがね〜(-。-)y-゜゜゜
に〜やん
2007/01/11 19:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カツカレーに負けた?い〜え、チーズに負けたぁ 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる