京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS メガマックを食す、そして思う

<<   作成日時 : 2007/01/18 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 26

最近スーパーに行っても
納豆が買えなくてイライラするに〜やんです

スーパーに立ち寄る時間帯も閉店前くらいですけど
何やら影響力大のテレビ番組で紹介され
ダイエットにいいとの紹介されての事らしいのですが

納豆の日にこの世にデビューし
納豆愛好家のワタシには正直迷惑な事でして
(参考までに過去ログはこちら↓)
納豆の日に生まれた男の名にかけて

早く普通に納豆が買える日が戻ってきて欲しい訳です


さてさて…
新商品、期間限定販売 と言うコトバの響きに弱いのは
ワタシだけではないはず

最近車で信号待ちしてる時に
ちょうどマクドナルドの前でして、ふと目をやると
メガマックの広告がでかでかと

ふ〜ん、メガマックねぇ…
ビッグマックに肉を更に2枚プラスしてるんやな
吉野家で言うなら特盛に匹敵する訳や

パン♪肉、パン♪肉、パン♪ であったのが
(レタスとかチーズも入ってるとかツッコまないように)
パン♪肉、肉、パン♪肉、肉、パン♪になるんや
(リズムに合わせてパンは手拍子で)

8ビートが16ビートになるような感じか?
などと訳のわからない解釈をしつつ

スーパーメガマックやったら
パン♪肉、肉、肉、パン♪肉、肉、肉、パン♪
アカン、カミそうや(; ̄ー ̄A

で、スーパーウルトラメガマックやったら…って
もうええわ

信号も変わり
最近ハンバーガーも食ってないし
近いうちに買いに行こうなんて思ってました

数日前の11時過ぎくらいに
お昼何しよかなぁ〜と考えてまして
頭に浮かんだのがメガマック(笑)

さっそく出かけるのではなく
マクドナルドのホームページにて
クーポン券をダウンロードしてから出かけると言う
セコさを忘れてませんでした(* ̄m ̄)プッ

でも、カラー印刷はもったいないからと
モノクロ印刷したクーポン券って会計時に出すの
ちょっぴり恥ずかしかったり( ̄ー ̄;

お昼が姉と一緒だったので
自分が車でテイクアウトしてくる事になりまして

どーでもいいんですけど
マクドナルドの匂いって車に凄く残りますよね!?
その日も例外じゃありませんでした(苦笑)

で、テイクアウトしてきたメガマックをいざ食す!
画像

メガマック只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!


画像

一口目
う〜ん…ビッグマックとそない変わらん?


画像

こう見るとボリューム感ありますな
( ̄0 ̄;アッ ピクルスはずしてるのバレてる(笑)



ピクルスが苦手なワタシなのですが
ピクルス摘出の際に重ねられてる中を拝見してですね
姉が言うたのは『肉小さくない?』

要はミートパティが小さくない?
何枚も重ねるから小さめちゃうん?って事
『ホンマや、そんな気もすんなぁ〜』とワタシ

まぁ、いつもしげしげとミートパティの大きさなんて
チェックしてる訳でもなく
小市民的な発想がそう思わせたのでしょうが(笑)

メガマックを食べた率直な感想は
ビッグマックで十分かなって感じでしたね

でもでも、このメガマック
当初の予定より売行き好調らしくて
数量限定販売になるみたいです
ミートパティの在庫の関係とかで

で、一方気になるカロリーは
一個につき754キロカロリーだそうで
チャーハン1人前に相当するそうで

健康志向に傾いていたファーストフード業界の流れを
奇しくも逆行する流れのメガマックが販売好調

一方ダイエットの為に品切れになってしまう納豆
何か矛盾してるようでオカシイですよね

いっその事、胡散臭く
『美味しく食べながらダイエット!
 に〜やんの納豆バーガー』
なんて発売したら人気するかも

うん、CMはほしのあき採用して
『ネバネバで食べてほしぃ〜の』なんてやったらいいでしょ
(完全パクってますやん)

そんなアホな事考えてんとマジメに仕事します(。-_-。 )ノハイ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
納豆バーガーは納豆だけ挟んでもダメですね
ヘルシーな豚肉?鶏のささ身?いや、野菜やろ
( ̄~ ̄;) ウーン、難しい
と、まだしつこく考えるアホなワタシに
ポチッ↑としてほしぃ〜の










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メガマックねぇ。とか言いながらも食べてみたけど。
さて、ワタクシは東京に住んでいたときは、徒歩3分でマクドナルドがあったのでよく行ってました。なのでハッピーセットのおもちゃを全部揃える為に食べたりしましたけれども(揃えたのその1、<a href="http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/464469/" target="_blan ...続きを見る
欧風
2007/01/18 19:44
メガマック大人気【流行ものびんびん】
メガマックですが・・・なんと大人気すぎて数量限定発売になってしまいました。みんなやっぱり大きいもの好きだったのね。(^^店によって販売数を1日20~100個に限定するそうです。食べたい人は早めに行かなきゃ行けないってことですね。でも2月4日までを予定していた販売期間は延長するそうです。いつまで延長するかは未定だそうです。細く長くやってほしいですね。関連記事 メガマック感想 ...続きを見る
流行ものびんびん
2007/01/21 11:33
メガマックの誘惑
・・・に負けて、昼時をちょっとだけ過ぎたマクドナルドについつい足が向いてしまいました。ビックマックのミートが2倍、つまり、2枚づつ2段に分かれて入っているからメガマック。なんと!このメガマックですが、あまりの人気に数量限定販売になっているじゃないですか!... ...続きを見る
+FreudeamFahren+
2007/01/27 14:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
メガマック。。。
日曜日にやっとビックマックを初めて食べたばかり〜(それでも苦しかった 苦笑)
メガマックは子供が食べたけど〜
見ただけでお腹がいっぱいになりそうだったよん(笑)クーポン券は知らなんだ〜今度持ってこ!!!関西で納豆が不足してる理由は知っとるけ???
あんじー
URL
2007/01/18 19:50
わー、食べてるー(笑)。
ビッグマックでさえ興味のない私には、あまり縁のなさそうな代物ですが、旦那さまはかなーり気になっている様子です。
年末からマック食べてないから、急に食べたくなってきた・・・(笑)。

納豆、そんなに入手困難ですか?
今週スーパーに行った時、納豆コーナーに一応「品薄になっているので・・・」と紙が貼ってありましたが、そうはいいつつも結構な数置いてありましたけどね。
ただ、一番安いやつはなかったかも・・・。
ま、あまり長続きはしないでしょうから、そのうち元に戻るでしょうけど(笑)。
ばっち
2007/01/18 21:46
食べたんですかぁーーーメガマック!!
気になって気になって仕方なかったんですけど・・・あたしは朝マックのポテトが異常にスキでして。。。
なんか、重そうですね〜って朝限定メニューでしょ?!
納豆凄いらしいですねーーって今更??って凄く思うんだけど・・・だって誰だって知ってるじゃん、栄養あるの。。。。
あたしもその時のあるある見てたけど・・、何十回も混ぜて20分だか置くらしいですよーしかもそれを一日朝晩と2回食べろと。。。
やってられません・・・・
ぎだちゃん
2007/01/19 00:05
納豆、朝一からスーパーにいって、ここ三、四日買って、ダイエット四日目のnori2です(笑)結果はまた・・・アップしますね(笑)
朝一なら納豆、あるのよぉ。
でも、お仕事してるに〜やんには、無理よね。クール宅急便でおくろうか?ヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノ
メガマックは先週、旦那が食べてました。
感想は、ハワイのハンバーガーの方が、でかかった☆です(笑)
メガって、わりに・・・あんまし、たいした事ないですよね・・・。
nori2
2007/01/19 00:22
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
いろぉ〜んなとこで
笑わせてもらいましたえぇ〜♪

メガマック☆
販売初日にダーと息子が食べてました!
『もぉえぇわ…』ってのが
2人の感想 グフフッ( ̄m ̄〃)

…と
納豆 こっちでは売ってますよぉ♪
買いに来はるぅ???
    (*V▽V)フフフフフ…
ばぁ
2007/01/19 10:31
に〜やん、こんにちは。
ピクルス抜きのハンバーガーなんて考えられへーん!(笑)
メガマックは、たいしたことないなー。×2食ったった。
もういらんけど…。
つきちん。
URL
2007/01/19 12:47
【寿司ネタも、大き過ぎずに、程々に…】

私はまだ食した事はないので偉そうな事は言えないのですが、『調和』って言葉が大好きな言葉の一つであります…

なので…(-.-)y-~

納豆の件は困ったものです…
私の店では『納豆』を使った料理があるのに…(x_x;)
智弘
2007/01/19 15:48
メガマック食いたいです・・・
結構こういうのん好きなんです^^;
ピクルスも全然平気、むしろ入ってて欲しいくらいです・・・
期間限定ってことやけどいつまでなんやろ?
絶対食うぞ!
レッドフォックス
2007/01/20 11:30
あんじーさん

正直ビッグマックとそない変わらんやんけって感じでしたよ。まぁ、女性には大敵の高カロリー食品ですから(^^ゞ関心は薄い方がいいのでは?
納豆不足の理由、テレビのあるある以外にあるんすかね?何か効果を拡張してたってニュースになってますけど…。売行きダウン確実→手に入りやすくなる( ̄ー ̄)
に〜やん
2007/01/20 20:19
ばっちさん

>わー、食べてるー(笑)。

とってもばっちさんらしいです(笑)
ジャンクフードはどうしても食べたくなる時がありますよね。
旦那様、食べたいなら一度お試しあれと。多分、一回でいいやって事に。
納豆は多分買いに行く時間が遅いのが原因でしょう。
で、効果拡張で放送したらしいのでワタシに口に復活してくれる日は近いでしょう。
に〜やん
2007/01/20 20:19
ぎだちゃんさん

どうも新発売とか期間限定とか聞くと気になって仕方ない性格同士みたいですね(笑)
納得するために1度目の体験はしておいた方がいいかな。クセにはならないと思うので。
(‥ )ン?何十回も混ぜて放置?そら無理や。
過去ログにもコメントもらってるくらい納豆好きのぎだちゃんさん。これからも納豆愛好家として仲良くしてやって下さい。
に〜やん
2007/01/20 20:20
nori2さん

あちゃちゃ…多分これ読む頃nori2さん怒ってるんじゃないかな?
あるあるの放送内容が効果拡張だったらしい。
だめだねぇ〜最近こういうの多いよ。
でもでも、ダイエット効果が全く出ないって訳じゃないだろうし。
ハワイのハンバーガーってデカそう。でも、何か美味しいだろうなってイメージはありますね。ハワイ行った時に食えば良かった(苦笑)
に〜やん
2007/01/20 20:20
ばぁさん

どこで笑いはったんでしょーか?
>『もぉえぇわ…』 

そ、そうなんです。食べられへんから『もぉえぇわ…』じゃなくて、そんなハマるほどじゃないって意味じゃないかな?
味は所詮ビッグマックと同じですからね(笑)
に〜やん
2007/01/20 20:21
つきちん。さん

ピクルス入りのハンバーガーなんてイランのじゃ〜(笑)
いちいちピクルス抜きで頼むと時間かかるし自分で抜くんじゃ〜。
メガマック×2ってか? ×1にして他のメニュー食えよぉ〜(笑)
確かにもうエエよね。
に〜やん
2007/01/20 20:22
智弘さん

はいはい、ありますねぇ、寿司ネタがめちゃデカいの。話のネタにはいいですけど、大きくなったから美味しいって訳じゃないですもんね。その昔、ハマチのネタ大を食べて気持ち悪くなりました。
調和。さっすが料理人(^-^)//""ぱちぱち
九州でも納豆不足ですか?メニューに影響するのは困ったもんですね。
に〜やん
2007/01/20 20:22
レッドフォックスさん

w( ̄△ ̄;)wおおっ!何か意外って言うか何と言うか。
話のネタにはなりますし気になったら試して問題無い値段ですから。
レッド風の感想も聞いてみたいですわ。確か2月の初旬までは販売してると思いますよ。
に〜やん
2007/01/20 20:23
メガマックな〜、しつこそうかなと
思うとまだ手がでません。
月見バーガーは好きなんやけど。

納豆、売ってへんよね〜!!
悲しいよ〜。
私もほぼ毎日食べてた人やから
食べられなくなって禁断症状が…。
そんななぁ、そればっか食べたって
痩せへんて。
私がいい証拠。
納豆だけで痩せるんなら
とっくに、ナイスバディさね。
あ〜、乳はないけど。
早く落ち着いて納豆食べたいな。
銭花
URL
2007/01/20 22:39
に〜やん、今日の夕方のニュース見て・・・!びっくりよ〜☆
で、数値のごまかしは報道されてても、実際、ダイエット効果の有無については、なにも情報なし・。
ご近所に、翌日からして、二週間たってもかわらんって人もいてるのよ。
明日から・・・どうしようかな?
って、悩みつつ、飲んでるnori2でした(笑)
nori2
2007/01/21 00:43
銭花さん

手が出ませんか?まぁ、絶対食べてくださいってもんじゃないんでね(^。^;)
グラコロとか月見は女性にも人気ですけどね。
納豆少ないですよね。まぁ、今日のニュースで一気に売り上げも落ちると思いますので手に入り易くなると思いますよ。
また落ち着いて納豆を食いましょう。
に〜やん
2007/01/21 01:04
nori2さん

見ちゃいました!?ニュース。
このニュースを知った時思わずnori2さんのコメント思い出しまして(゜O゜;
効果のあるないは別にして、やっぱその気になって頑張ってその通りにされてる方も居られるんですからね。だからこそ市場に納豆が少なくなって困ってる人も居る訳で(苦笑)
もうチョッと責任持って番組つくって欲しいですよね。
(; ̄ー ̄)...ン? nori2さん、どうする?健康にいい事にはかわりないし、食べるのはいいと思いますよ。
でも、飲んでるや〜ん(笑)まだまだ切羽詰ってない状態なんすよ。痩せたらいいなぁ〜くらいの。それくらいの方がいいと思いますよ、ホント。
に〜やん
2007/01/21 01:14
メガマックなんて、一体誰が食べるんだろう?と思っていました。
数量限定ですか!!
すごい人気ですね〜。
まるで、「野菜、野菜、肉、肉、野菜」と言う、昔の焼肉のタレのコマーシャルみたい。
これは是非食べなくちゃですね〜。
でっも果たして食べきれるか心配です〜。
フランソワ
URL
2007/01/23 11:02
こんにちは
私も気になっていたんですよ。メガマック。
あまりに人気で数量限定な上、マックの株価まで上げてしまったらしいですね。
何年か前に出たマックグランは結構美味しかったのですが、
今度はビッグマックで十分ですか、、
でも食べてみようっと。(笑)
かず
URL
2007/01/23 16:41
フランソワさん

どんな商品がヒットするかよくわかんないですね。
人気ゆえ数量限定ですからね。その辺も人気を煽ってる要因になるかもしれませんよ。
(; ̄ー ̄)...ン? フランソワさんがチャレンジすると、もうしばらくハンバーガーなんて見たくないって感じになるかもしれませんよ。
前門の虎 ビッグマックを食してからにしましょうって…販売期間終わっちゃうか(^^ゞ
に〜やん
2007/01/24 20:47
かずさん

やっぱ気にはなりますよね(^^ゞ
たかがミートパティが倍になるだけで、最終的には株価まであげちゃうんですから。さすがマクドナルドって感じです。
ええ、ビッグマックで十分だとは思うんですが、やっぱ気になるなら食べてみるべしですよ。一口目までの時間が楽しめますよ(^▽^)
に〜やん
2007/01/24 20:48
先日はお越しいただいてオオキニです^^

アタシも気になるこのバーガー!!
一度食べてみたいなぁ

そんでもって 納豆!!
今日はマツモト(スーパー)に少しは
売っていた!!
納豆好きなので ホッとしたが
おかーめかめかめ♪の
おかめ納豆がなかったーーーーーーーー
ショックぅ
みーこ
URL
2007/01/25 23:45
みーこさん

おいでやすぅ〜(慣れんなぁ、やっぱ)
おかめ納豆なかったですか?新しい記事の写真にはないですけど、おかめ納豆もゲトしましたよ。
納豆の販売状況も、そろそろ通常に戻るはずですから。がっつり食うて下さい。
に〜やん
2007/01/26 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メガマックを食す、そして思う 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる