京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ねーちゃんの事

<<   作成日時 : 2007/01/22 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

納豆ダイエットが効果拡張だった騒ぎが
想像以上に大きくなってる事に
あれまぁ( ゚Д゚)状態の に〜やんです

確かにダイエット効果に関しては
番組上問題があったのかもしれませんが

こんな記事も↓

「だまされた」角界でも納豆騒動

納豆効果を信じていた幕内の潮丸が、効果がうそだったことに激怒した。「付け人がテレビで見て急いで知らせてきた」と前日のニュースで知りびっくりしたという。「健康にいいと思って毎日食べていたのにだまされた」と7日の放送を見て今場所は15日間、毎日3パックずつ、多い時には朝夕欠かさず食べ続けた。「金を返してほしい。本当に訴えてやりたい」と悔しそうだった。


チョッと違うんじゃないんでしょーか?
どうも納豆自体が特別良い食べ物ではなかったと
認識されはじめてるのはどうかと思うのですが

まぁ、好物の納豆が普通に買える事になるのは
個人的にはありがたい事なんすけど

で、さてさて・・・

ブログを始めた当初から書いてみようかと思ってた題材
ねーちゃん

(; ̄ー ̄)...ン? 
ねーちゃんってどこぞのお店のオネーチャンの事?
なんて事を思う方も居られるかもしれませんが(いねーよな)
正真正銘の姉の事であります

ウチは二人姉弟
4つ上の姉が居ます

自分でも仲良いと思います
あんま喧嘩とかした覚えがありません
幼少の頃に何かの取り合いで些細な喧嘩はあったでしょうけど

4つ違うとやっぱ常に1歩先をいってるって感じがありまして
学生時代なんか特にですよね

小学生の低学年頃も
うま〜く姉についていったって言いましょうか
姉の友達の中に平気で混じったりして
考えようによってはハーレムっすよね(笑)

で、やっぱ姉の友達の中にも
幼いながらも、お気に入りとか存在する訳で
『××さんが好き』とか図々しく姉に伝えて
バレンタインデーにチョコとかもらってました
当時はカワイイで済んだんでしょうけど(* ̄m ̄)プッ

今でもそうなんですけど
年上の女性に接するって全然抵抗ないんです
これもその当時に養われたモノなのでしょうか?

姉が興味を持っている事に感化される事って多かったです
いわゆる歌謡曲ってジャンルから一歩抜け出る時
その昔、今は死語となってるかもしれませんが
ニューミュージックって言うんですかね

訳がわからずサザンとか小学生の時に歌ってたりしましたけど
あくまでザ・ベストテンとかに出演するアーティストであって
そうでないアーティスト

最初に影響受けたのは佐野元春でした
やはりこれも姉の影響
名曲『SOMEDAY』は勿論なんですけど
アルバム『No Damage』はかんなり聞きこみました
当時のバイブルって感じでした

当時はLPだったんで、テープに録って聞いたなぁ
テープでもグレードがあって、イチバンいいテープに録ってましたね

二人して佐野元春が担当していたFMなんかも聞いてました
初めて行ったコンサートも佐野元春
もちろん姉と一緒でした

最近思いついたと言うか
少し上の世代の方々とカラオケに行くと使えるのが
佐野元春の歌なんです
案外と言うか、当然知ってるみたいな
よくよく考えると姉に影響受けてるんだから当然なんですよね

話題が佐野元春に傾きすぎましたが(笑)
何につけてと4つ上の姉は
高校生活前半くらいまでのワタシに影響を与えたって事です

性格はと言いますと
非常にナチュラリーとでも言いましょうか
悪く言うとドライな面もお持ちな様ですが(笑)
そのドライさに対してケチをつけようとか思った事は無いですね
自分にもそういう面があるからかもしれませんけど

姉もワタシも
父→B型 母→A型 の元に生まれてきたO型

O型軍団から見ていると、
どうもかみ合ってない部分があるB×Aの夫婦
二人のドライな一面はそんな所から育まれてきたような

何やかんや言い合ってるけど
結局こうなんちゃうの?って言いましょうか
二人の共通した部分ってそんな感じなのです

だから二人で話すとあまり無駄が無く
案外すぐに終わってしまいます(笑)

そんなねーちゃんと最近話した事や
武勇伝とは言わないな…オモロ話かな
その辺は次回という事で

ほな、しゃいなら〜ヾ( ̄― ̄)ノ◇"


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
姉も弟も酒好きなのは一緒です(笑)
飲んで寝ちゃうのもね(* ̄m ̄)プッ




No Damage
No Damage

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめ、確かに、どこの飲み屋のね〜ちゃん??、って思いました、笑。
一姫二太郎なのですね!!仲良いですね。
うちにも4つ上の兄がいまして・・・、かなり音楽はに〜やんと同じく兄の影響受けてましたね!って言うか、ラジオからテープに録音して聞く時代でしたからね〜、まだレンタル屋もない当時は、兄が兄の友達から借りてきたアイドルのLPをあたしもお願いしてましたね!に〜やにと違うのは、兄=男兄弟だったので、専ら、キョンキョンとか、石川秀美とか・・・がうちの兄の好み、笑。わたしは明菜みたいな不良タイプがスキだったのに。。。
ぎだちゃん
2007/01/22 20:31
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
まんまと、納豆ダイエットにのっかってたnori2です(σ・ω・)σYO♪
smileちんに聞いた話なんだけど、女性は大豆イソフラボンを取りすぎると、子宮系の病気になったゃうこともあるとか・・・。
だモンで、止めました。ほどほどに食しましょう♪
でね、nori2も弟がいます。年子の弟。昔は仲良くなかったけど、大人になってからは、に〜やんのように話が解るのが早くて、いい理解者ですね。
そっかぁ・・・BとAの子供でOなんだ★同じ血液型でも、nori2は両親ともOですから・・・なんか、ちと、違うのかな?(笑)
nori2
2007/01/22 21:59
うちも同じような事ありました。
ただ、うちは姉と8歳離れているので・・・、佐野元春なんてうらやましいですよ〜、うちなんて姉がさだまさしファンだったんですから!!
もちろん、友達とは全く話が合いませんでした。友達はジャニーズ系とかアイドルに興味持ってたからね。
でも大きくなるにつれて、私の興味はまずユーミンにうつり次第に友達の影響も受けていくようになりました。でもやっぱりアイドルじゃなかったですけどね。
じょこ
2007/01/22 22:02
うちは姉妹で8才下の妹がいるよ〜
にーやんとは逆に私が影響を与えた立場。
妹が小学校入学した頃からBEATLES聴かせてたから、かなりのマニアにしてしまったけど(笑)私的には兄か弟の男子が〜欲しかったなぁ。(同性の姉妹は喧嘩するの 苦笑)
でさ〜佐野さん。。。もう〜コレは最高に好きなアルバムなの〜(涙出そうなんですけど〜ウルウル)私は今でも聴くし、カラオケでも歌う!♪アンジェリーナ〜君はバレリーナ〜♪ナイアガラもいいでぇ〜!!!
あんじー
URL
2007/01/22 22:52
に〜やんにお姉ちゃんがいるの な〜んか分かるな〜。年上からモテタんじゃない??私は弟はいる長女。なにかと面倒みてしまってたな〜。彼女ができるまでは、服とか一緒に買いに行ってたしね。でも、彼女(お嫁さん)ができたら、ちょこっと離れてしまうもんですわ。。
今度は従妹同士で遊ぶようになっていきそうだけど^^うちの子のことも、かわいがってくれる、いつまでもかわいい弟です(・・・って30過ぎてるおっちゃんなんだけど・・弟も^^;)
血液型ネタ、久々ね(笑)うちの姉弟は純血のO型だよ〜〜
naoREMI
2007/01/23 02:37
兄弟はいいですね。
私は一人っ子なので、いつも兄が欲しかった事を思い出します。
上に兄、姉がいると、下の子はマセますよね。
特に音楽で影響を受けることは多いようです。
羨ましいな〜。
お姉さんとのおもろ話興味ありあり。
楽しみにしていま〜す。
フランソワ
URL
2007/01/23 11:08
お久しぶりです。姉ですかぁ。私自身は姉なので、昔は兄か姉が欲しかったですねえ。今となれば妹がよき相談相手になってますよ。
トマトママ
2007/01/24 00:37
ねぇちゃんかぁ
いいなぁ〜☆

σ( ̄  ̄ * ウチ ねぇちゃん
そやし
小さい時は お兄ちゃんに
むちゃ憧れたたわぁ(*ー`*人)
でも こればっかりは
どないしよぉもないもんね
       グフフッ( ̄m ̄〃)
ばぁ
2007/01/24 01:23
ぎだちゃんさん

(^^ゞやっぱ飲み屋のねーちゃんの話って思ったかな?
ぎだちゃんも異性の4つ上って部分では共通ですね。やっぱ影響って受けますよね。
そっか、そっか。兄貴ならどうしてもアイドル路線になってしまいがちですよね。ウチにもそんな時期がありましたよ。小学生くらいかな?
に〜やん
2007/01/24 20:29
nori2さん

納豆はほどほどにしましょうね(笑)身体にいいのは間違いないのですから。
nori2さんは弟が居るって感じしますね。やっぱ大人になるとお互いの話も理解できますしね。よき理解者になる訳ですな。
同じO型でも多少の違いはあるんちゃうかな?ブレンドされてるなぁって自分で思いますよ(笑)
に〜やん
2007/01/24 20:29
じょこさん

8歳離れてるんですね。
で、スンマセン、チョッと笑ってしまいましたけど(^^ゞさだまさしはねぇ〜、まぁ、好みはありますけど。名曲もありますしね。
最初の影響はやっぱ受けても徐々に変わっていくのは必然でしょう。ワタシも徐々に違う好みの部分が出てきましたよ。やっぱ友達の影響って大きいもんね。
に〜やん
2007/01/24 20:30
あんじーさん

なるほど、影響を与えた立場ですね。小学生からBEATLESってカッコイイよね。
w( ̄o ̄)w オオー!好きなアルバムがご一緒で光栄でございます。これは今聞いてもいいっす。一昨日は料理しながら流してシャウトしてました(笑)
ナイアガラも聞きましたよ、もちろん。大滝さんにも影響受けましたね。
に〜やん
2007/01/24 20:31
naoREMIさん

年上からモテたと言うより年上に平気で向かっていったって表現の方が適切かと思います(笑)
そっすね、同じですよ。彼女とか出来る時期にはちょこっと離れてたかもしれません。恥ずかしさとかもあったのかな?今となれば思う事ですけど。
(* ̄m ̄)プッ そーなんです。ウチもねーちゃんと言えど4つ違うんで大台のってますよ。
に〜やん
2007/01/24 20:32
フランソワさん

そっかフランソワさんは一人っ子でしたね。やっぱお兄さんが欲しかったんですね。何かいいイメージをつくり上げますからね。頼りがいのある兄みたいな。
それと同じかもしれませんが自分は妹欲しかったっすよ。頼りがいのある兄になれたかどうかはビミョーですけど(苦笑)
に〜やん
2007/01/24 20:32
トマトママさん

なるほど、トマトママさんは姉の立場なんですね。
同姓であろうとなかろうと、年をとればいい話相手にもなりますよね。とても身近な人ですから。
その辺りは続編にて書くと思います。
に〜やん
2007/01/24 20:32
ばぁさん

( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
ばぁさんがお姉さんって感じがしますよ。まぁ記事で知ってしまってる部分もあるんですけど(笑)
何か面倒見の良い姉ってイメージだね。わかるなぁ、何となく
に〜やん
2007/01/24 20:33
はぁ〜、納豆事件には
私も初め「やられたぁ〜」と思ったんですが、に〜やんと同じで元々大好きだから、ま・・・普通に食べればいいんだよなぁ。としばらくして気づきましたf(^^;)
今回の‘ねーちゃん’ネタも、と〜っても興味深いなぁ。私も妹に‘ねーちゃん’って呼ばれるから、この‘ねーちゃん’ていう響きがなんとも心をあったか〜くしてくれます。
で、また引っ張られてしまったけど、「武勇伝」楽しみにしてますよぉ♪
ハクナマタタ
2007/01/26 00:54
ハクナマタタさん

納豆久々に食べましたよ。やっぱ普通に買えるのはいいことです、納豆好きな人には。
ねーちゃんって呼んでますね。アネキってイメージでもないしな。
武勇伝って程じゃないけど続きかいときましたんで。また引っ張りましたけど(笑)
に〜やん
2007/01/26 19:41
遅くなりましたが、ワシもよう歌います 佐野さん・・・
♪アンジェリーナはめっちゃ歌てます・・・
(チッチョリーナに替えて歌ったりもしました^^;)
レッドフォックス
2007/01/30 12:16
レッドフォックスさん

w( ̄o ̄)w オオー! レッドさんのアンジェリーナ聞いてみたいっすわ。
で、チッチョリーナバージョンは更に聞いてみたいっすね。何処に行ったら聞けるのかな?
に〜やん
2007/01/30 20:54
納豆がすでに食べ物じゃなくなっているというのは笑えます。人が悪いのに、もう納豆が悪者にされている。納豆を毎日食って5キロ太ったならキレてもいいけど、納豆がヘルシーというのは正しいので。それより、姉弟でコンサート。そういうの素敵だと思いますね。兄妹はよくあるけど。
沢里尊
2007/02/01 22:33
沢里尊さん

納豆は騒ぎが終わってまともに買えるようになってからほぼ毎日食ってます。買えるのは個人的にありがたいんですが、納豆が悪者になってる風潮が感じられるのは残念です。
コンサートは高校生の頃までは一緒に行く事もありましたよ。さすがに今はそんな機会もないですけど(笑)
に〜やん
2007/02/02 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ねーちゃんの事 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる