京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ねーちゃんの事のつづき

<<   作成日時 : 2007/01/26 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

画像
じゃーん…っていきなりの画像ですが
一昨日納豆を久々にゲトしました
どーじゃ、大粒納豆w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

ちなみに隣は同じくゲトしたスガシカオのNewアルバムです
決して新しい納豆の種類じゃありません

仕事の都合でお昼前にショッピングセンターに寄って買ったんですけど
納豆コーナー山積み状態だったんすよね
で、そのコーナーに居るのσ(⌒▽⌒;) だけ状態
どの納豆にしようかなって思ってたら
ふとですね
『あの人ダイエット効果ウソやったん知らんのちゃう?』
って思われてるんじゃねーか?なんて思いましてですね
単なる被害妄想なんすけどね(^^ゞ

いっその事、たむけん(←クリックで動画へ)みたく体に
画像

『オレは元からの納豆好きじゃ』
って書いといたろか!って気分でした

スーパーでやったら連行されますよね
ドンビキですね ヒキ芸はたむけんの真骨頂ですけど

冗談は程ほどにして

ねーちゃんの話の続きですね
ねーちゃんも自分もお酒が好きです
基本的に飲んで寝ちゃうトコも同じです

ねーちゃんの趣味は飲み歩きつーか食べ歩き
下手なグルメ雑誌とか見るより全然詳しいっす
よく姉弟で情報交換をしたりもします

義兄つまりねーちゃんの旦那さんはお酒弱くて好きでもない
いつも食事の時は運転手の役割です

たまにねーちゃんだけ遊びに出かけてる時も
旦那がお迎えだったりする訳で
グデングデン状態の時もあったそうな
車の後の座席で寝込んでしまい
ようやく家に着いたら『気持ち悪いっ!』言うて
トイレに直行。。。。゛(ノ・o・)ノ
もちろんリバースなんでしょうけど
いくら何でも遅すぎると旦那と娘が見に行ったところ
便器に顔突っ込んで寝てたらしい

さすがの弟もここまでした事ありませんわ
基本的にリバース出来ない体質なんで
胃がいやしいんでしょうな(笑)

夕方娘を塾に送り出して旦那もしくは娘が塾から帰るまでが
ねーちゃんにとってイチバン自由な時間らしい
で、娘が塾に出てから飲みだす事もしばしば
ワインなんてもらった日には一人で飲んじゃうらしい
夕食作りながらだからつまみもあったりして
で、もちろん飲んで寝てしまうわけですな
眠りが深いのも姉弟共通

ある日、18時頃オカンから電話
『○子(姉の名前)何処にいるか知らん?』
『知らんよ。家に居るやろ』

ここで補足しておきますがウチは自営ですので
ねーちゃんも同じ職場で働いてますので
家に帰るまでの行動は把握してる訳です

『ピンポン鳴らしても出えへんし、携帯ならしても出えへん』
『家の電話はかけたんけ?』
『まだやわ』
家の電話もかけろや、そこまで心配するんやったら( -.-) =з
と思いつつ、自分が家に電話をかけても出ない
鍵も娘と旦那しか持ってない

『家で倒れてるんちゃうか?』
普段から大袈裟なオカンは言い出したらキリがない
『どーせ、飲んで寝とるんやって』
とワタシが言ってもオカンは聞かず、ついには旦那に電話

仕事を無理やり置いて慌てて帰ってきた旦那
鍵を開けて入るとやっぱり



飲んで寝てました(@ ̄ρ ̄@)zzzz

もちろん大ブーイングであった事は想像するに容易い事でしょう
その後、お騒がせしましたメールが弟にも届きました
すぐ傍にあった携帯電話の音もチャイムの音も
一切聞こえんかったそうです

まぁ、自分もそんなタチなんで何とも思わないんですけどね

ねーちゃんの武勇伝って言っちゃ大袈裟でしたが
失敗談ってトコですかね

ちなみに姉の名誉の為に書いておきますが
お酒は強い方だし、酒癖も悪くないし、普段はこのような事はございません
で、たまにつくってもらうカレーも美味しいです

ねーちゃんと最近話した事も書こうと思ったのですが
ちと長くなりそうなんで

納豆の話とか書いてるからやとか言わないように



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
そんな姉も今日は喉からくる風邪にやられてダウン気味
流行ってるみたいですね
イソジンでうがいをしましょう!





ALL SINGLES BEST
ALL SINGLES BEST

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美味しいワインの飲み方
ワインは、ピラミッドやスフィンクスで有名な古代エジプト文明の昔から人々に親しまれていたお酒です。原料はぶどうのみですから、日本ではぶどう酒と呼んだりします。 ...続きを見る
ワイン情報ブロッグ
2007/01/26 20:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お姉様なかなかの大物ですね。私もワインとか日本酒の味が分かるようになりたいなぁ。
トマトママ
2007/01/26 20:55
ようやく納豆買えるようになった〜。
よかったね〜。
もう、3日続けて食べたよ!
子供たちもうれしそうだったわ。

お姉さま、
なんだか他人と思えないわ…。
晩御飯作りながら飲むとこや
飲んだら寝るとこ
深く眠ると電話も聞こえないとこ。
でも、ウチの親はこんなに
心配してくれないわ〜。
「また寝とる。」で終わり…。

お姉さまとの長いお話でまた連載開始するってのはどうでしょう〜?
銭花
URL
2007/01/27 03:50
に〜やん、こんにちは。
納豆って売り切れてたん?知らんかった。
ほぼ毎日食ってるけど…。
スガシカオのベストはまだ売り切れてないよね…(笑)。
つきちん。
URL
2007/01/27 13:22
スガシカオのアルバム画像があったので、豆知識というか逆さ言葉をおひとつ。

【お菓子が好き好きスガシカオ】

どうでもいいことですが、どっちから読んでも一緒ですぜっ(-。-)y-゜゜゜

姉ちゃんの影響ってわかるなぁ〜。
のほほんパパも意味なく、たのきんトリオではマッチ派になり、光GENGIでは内海君が気になり・・・(^_^;)

いつまでも仲のいい姉弟って感じで、いいですね(^_-)-☆
のほほんパパ
2007/01/27 16:07
はぁ〜、たむけんで笑ってしまった〜
(電話は無料、9割は○○かっ! 大笑)
一緒に獅子舞に入りたいちゃ〜♪

お姉さん、いい味だしてるね〜
昔の私にに似てるかも〜(突っ込んで寝てしまうことが〜笑)もう、最近はそんなに飲めないけど、いつの間にか寝てしまうのは変らない(笑)地震きても知らない時あるもんな。。。↑のほほんパパさんの回文お見事♪
あんじー
URL
2007/01/27 16:26
楽しいおねぇちゃんですね。
全然酒癖悪いわけではないし、ホント、いいおねぇちゃんどすね!姉弟で楽しくお酒飲めそうですし!!
うちは、兄がつきあい程度、家では缶ビール一本ぐらいしか飲んでるの見たことないような、あまり強い人ではないので、ちょっとなんだか頼りなくて・・・。あたしはやはり、酒癖のけっっっして悪くない、楽しく豪快ぐらいに飲める人が好きなもので。。。
ぎだちゃん
2007/01/27 21:24
トマトママさん

大物って言うか、何て言うか…たま〜に豪快な事をなさる姉ですね。
姉弟揃って酒なら何でもok体質ですが、さすがに最近は次の日に残らないものを選ぶようになってきてます(苦笑)
に〜やん
2007/01/28 18:22
銭花さん

3日続けて納豆ですか。自分も同じようなペースで食べましたよ(笑)
他人とは思えない(^^ゞ自分も似たようなもんですけど…便器とお友達にはなってないっすね。
ウチはオカンが大袈裟なんすよ。弟はあくまで『寝てるって』と言い張りましたので。
連載?そこまで姉ネタはないっすね。連載モノは人気なんでしょうか?大作を考えておきます(笑)
に〜やん
2007/01/28 18:23
つきちん。さん

世間では納豆売切れ続出だったんですが…知らんかった?
おかーさんがスーパーに早めに出かけて手に入れてたんちゃうかな?
スガシカオのベストはダイエット効果はないんで売り切れはしませんな(笑)
に〜やん
2007/01/28 18:24
のほほんパパさん

いやいや、知らんかったよ逆さ言葉。教えてくれてサンキュー。今後使えますわ。来月ライブにも行くので本人が言ってくれたら大爆笑やけどね。
そやね、のほほんパパも姉ちゃんが居るんだよね。確かに○○派みたいな影響って大いにありましなぁ。納得、納得。
に〜やん
2007/01/28 18:24
あんじーさん

たむけん好きですもんね(笑)一緒に獅子舞に入りたいと。
たむけんなりきりグッズてのが最近売ってるようなので(チンケな獅子舞付き)得意の宴会グッズとして増やしてみたらどうですか?
さすがに上半身裸はマズイでしょうけど(* ̄m ̄)プッ
に〜やん
2007/01/28 18:25
ぎだちゃんさん

確かにあれで酒癖悪かったらさすがの弟でもかないませんわ。『頼むから飲むな!』とか言っちゃいそう。
お酒は楽しく豪快なくらいが楽しいもんです。
何か誰かの酒癖悪い事ですごく嫌な思い出がありそうですな。
に〜やん
2007/01/28 18:26
お姉さん、いいですね〜。
でも家族は心配しちゃいますよね。
お酒のクセって人それぞれ結構話になりますね。
私は飲めないからそういった話にも混ざれないの〜。ぐすん。
でも楽しい人イッパイいますよね。
「ねーちゃんシリーズ」続編を待てます!!
フランソワ
URL
2007/01/28 20:45
うーーーーん・・・
なぜか、お姉さんが他人には、思えない・・・そんなnori2です(笑)
でも、子供生んでからは、ぐでんぐでんは、なくなったかなぁ・・・
たのもしいお姉ちゃんですネェ*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)
さすが★に〜やんのねーちゃん(笑)
nori2
2007/01/28 22:38
(ノ∇≦*)キャハハハハハッ♪
ねぇちゃん ないすやわぁ〜☆
σ( ̄  ̄ * ウチは 笑い酒
いつもより笑いのツボが甘ぁなって
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
ってねってしまうわぁ

…と
ねぇちゃんとの会話
楽しみにしてますえぇ☆
ばぁ
2007/01/29 11:04
アタシもいやしい?のかリバースできぬのですわ^^;

あと納豆売り場で
喜んでいると(あれって 捏造やってんで!!知らんのんか?)って思われてるようで・・って思ったことアタシもあります
 そんなん 元々アタシ好きやったもんねーーーって言わんでもいいのに
言いそうになります
にーやん様の気持ちがわかるわぁぁ
みーこ
URL
2007/01/29 23:42
おねぇさん、分かるなぁ。
今がその時!飲むときよ!
って、飲んでます私も。
で、周りの方々の心配もよそに、
「飲んで寝てんだよ」というに〜やん。
さすが、O型です。
そのとぉ〜り!!
しかし、TBに「美味しいワインの飲み方」と、あったことに一番うけていた私でした。・・・ゴメンナサイ。
ハクナマタタ
2007/01/30 00:37
フランソワさん

まぁ、ワタシ以外は心配度数が高かったのかもしれませんが、どーせ…って感じでしたね。ある意味信用してるって事なのかな?
お酒にまつわるエピソードってありがちですしね。
そっか、フランソワさんにはそういった話がないと。確かにさみしい部分もありますが、オマエは絶対飲めない人なら良かったのにって言いたくなる人も居てるんで、飲めなくて正解の時もありますよ。。
に〜やん
2007/01/30 21:24
nori2さん

他人には思えませんか(笑)まぁ、に〜やんのねーちゃんなんでそこそこやってもらわんと(笑)
グデングデンになった時期のお話、機会があれば書いてみてください。なぜそこまでビールを消費出来るようになったとか(* ̄m ̄)プッ
に〜やん
2007/01/30 21:25
ばぁさん

d(゜-^*) ナイス♪ですかね?まぁ、笑える程度なんで。シャレにならんかったらここには書けませんよね(笑)
笑い酒はいいですよ。楽しいのがイチバンですもん。
に〜やん
2007/01/30 21:26
みーこさん

アレアレ(^^ゞいやしんぼ仲間っすか(笑)リバースが自由自在なら楽だろうなって思う時もありますね。
納豆売り場の気持ちわかってもらえますよね。嬉しいわ。何か妙な被害妄想というか第2次災害とでも申しましょうか…。
に〜やん
2007/01/30 21:27
ハクナマタタさん

わかりますか。さすがお酒好き。お酒好きな主婦にとっては貴重な時間なんでしょうし。
99%飲んで寝てるって思ってたんすけど、あまりにもしつこいもんで少しは心配しましたが案の定でした(笑)O型姉弟なんてそんな感じですし。
TBうけました?妙な内容じゃなかったんで受け付けたんですけど確かにミスマッチで笑える。
に〜やん
2007/01/30 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ねーちゃんの事のつづき 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる