京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ねーちゃんと話す事

<<   作成日時 : 2007/01/30 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

さてさて、引っ張ってます ねーちゃんシリーズですが
同じ職場で働くねーちゃんなので
普通の姉弟よりも話す機会は多くある訳です

今、自分にとって一番大きな問題
そう、シューゴに会えない事

具体的な流れについて、このブログに詳しく書いてないので
意味がわかりにくい部分もあると思いますが…

この一連の流れについて
誰よりも早く事情を話したのも実はねーちゃんなんです

もちろん同じ会社員として、話しておかねばならない部分もありますが
どうしても事を大きくしたくないと思うあまり隠そうとはしてました
しかしながら、時間が経つにつれ隠し切れない部分も出てくる訳で…

事務所からド近所に居るはずの孫の顔を覗きに行きたい
そんなオカンの要望をかわしながらにも限界がありました
もう隠しきれんなと諦めた時に、まずはねーちゃんに報告しました

薄々感づいてたみたいです
オカンにもちょいちょいその件について
『何か知ってるか?』みたいに聞かれてたそうで
うまくごまかしてくれてたみたいです

親の性格を知り尽くしている子同士ですから(苦笑)

ねーちゃんに偽りを話す事
カッコつける必要なんてありません
ありのままを話すことしか出来ません
経理的な仕事をしているので給料面もバレバレですし

ねーちゃんは『何で?』としか感想を持ちようがなかったみたいです

その後は仕事の過渡期がありまして
あまり話す機会がありませんでしたが
ここ最近、ゆっくり話す機会がありました

『で、どーすんの?』から始まった会話でした

覚悟は出来ている事
これから実行しようと思ってる事
そして少し不安に思ってる事
率直な気持ちで話しました

両親に話す時ってどうも肩に力が入ってしまうと言うか
過度に心配されても感情的になられても…
そういう面がないんですね、ねーちゃんの場合


別に弟やからってひいき目で見る訳ちゃうけどな
私から見てもアンタはいい旦那さんやと思うで
そんな引け目なんて感じる事ないやん、大丈夫やって
子供なぁ…確かに大きいな
だってシューゴの事さえ無かったら
アンタが半年以上もこんなに悩むことなかったやろ!?


そんな事を話してくれました
実際はもうチョッと過激な部分もありましたが(笑)
(たまに発する口癖みたいなのがあるんです)

何だかホッとしましたね(^^ゞ
最初の記事にナチュラリーな感じの人と表現しましたが
まさにそんな感じの話し口調ですし

そんなねーちゃんの子、つまり姪っ子なんですが
最近受験生活にピリオドが打たれました
見事志望校合格だそうで何より(⌒∇⌒)

合格祝いなんかも考えねばならんのですが
どうやらスキーに行きたいらしいです
で、やった事のないスノボを教えて欲しいと
それは以前から言われてた事なんですけど

しかも最近テレビで見たルスツ・リゾートに行きたいと
彼女なりの配慮があってかどうかはよくわかりませんが
両親(ねーちゃんと義兄)はスキーなんぞしません
親はその中の施設で遊んでおけばいい
で、おっちゃんにスノボ教えてもらうし…だそうです

北海道まで行って専属コーチですか?σ(^_^;)
北海道行くんやったら、チョッとはゆっくりしたいやん
おっちゃん、そこまで休みとらせてもらえる?

無理はあるけど
まっ、要検討って事で(^▽^;)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ルスツには行けるかな?
行った事ある人は感想&ポチ↑もよろしく!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
なんでも分かり合えてる姉弟っていいよね。
おねーさんのさらっとしてて、でも弟を想う気持ちがどことなく会話の中にあるとこ。
心強いでしょ?(私はそんな気がするよ)

姪っ子さん、合格おめでとう!!!
ルスツに行ったことないけど〜
スノボのインストラクターとして!? 
(教えるといいながら、いざ、スキー場に行くと放置されてしまう経験が多々あるんじゃ〜 苦笑)うそうそ〜おねーさんたちと沢山遊んで来てくださ〜い♪
あんじー
URL
2007/01/30 20:56
ステキなお姉さんですね。
何でも話せる兄弟っていいですよね〜。
私は姉とちょっと歳が離れているので(11歳!!)、小さい頃からどっちかというと姉というよりもう1人母がいるみたいでしたから(笑)。

姪っこさん、合格おめでとうございます。
北海道いいなぁ・・・行けるといいですね。

覚悟という言葉が気になりつつ、頑張ってとしか言えない私なのでした・・・。
ばっち
2007/01/30 21:50
ほっんと頼りになるというか、いいおねぇちゃんですね!持っておくべきものは、お姉ちゃん!
あたし昔年下くんと付き合ってた時、その彼がお姉ちゃん(とは言ってもあたしより年下姉ちゃん・・・)
とやはり凄く仲良くて、よく2:2で映画見に行ったり飲み行ったりお家行ったりしてましたよ!
兄妹ではなかなか出来ないことのような気もします。
そんなたった一人の姉弟ですし、なんかアドバイス心強いですよね!
そして、甥っ子さんの合格、おめでとう!!おじさんも合格祝い大変ですね〜。ルスツ、憧れの地ですよね〜☆、東北にも安比とかありますよ。。。
に〜やんおじさんも、甥っ子に適当に教えつつ、自分も北海道のうまいもん、そして、温泉に楽しんじゃうってのも手では?!休みさえ頂ければ・・・。

ぎだちゃん
2007/01/30 22:25
ごめんなさい・・・。甥っ子ではなくて、姪っ子さんでしたよね。。。失礼しました。訂正いたします。
ぎだちゃん
2007/01/30 22:27
すっかり、お姉さんの立場で読んでしまいました・・・
姉ってね〜〜なんだかほっとけないんですよ。ある日突然目の前に現れた『弟』という存在。世話してきたのが当たり前・・で・・・母性本能のかたまりになってるんでしょうね〜。
お姉さんが、声大にして・・・過激な言葉発する気持ちも分かる( ̄O ̄)
うちの弟も、親とはなんか上手く話せないことも、私にはボソボソ相談してきたりしてきたな〜。結婚前は特に・・・彼女とうちの母の板ばさみになってたから(^^;)良き理解者でいてやりたいもんですよ・・・30過ぎたって。。。
年上のに〜やんに対していうのもなんですが(・・・って、大して変わらんってね・・^^;)なんだかお姉さんと同じ気持ちで応援したくなりますよ。。。
ま〜腹くくったときの決断力は、姉なんかより、弟の方があったもんですがね・・うちの場合は(笑)
スキー・・・北海道行って、おもいきり滑れないのは・・・キツイかも^^;
でも、かわいい姪っ子のためなら??
今年は、こっちの地元のスキー場も、赤字経営間違いなしです。。。どうせ行けないんだけど(TT)は〜ガンガン滑りたい!!
naoREMI
2007/01/30 23:56
姉弟って、私もそうなんやけど
ウチは歳が離れすぎてて
あまり会話がないな〜。
すぐ下のには求められてないし。
に〜やんとこは素敵な関係なんですね。
いいな。
姪っ子さん合格おめでとうございます。
んで、お祝いが北海道スキー?
先生かねてるのは気の毒やけど
こんな時やからこそ
思いっきり発散してね〜。
お休みは慰安旅行も兼ねたら
会社ごと堂々と休めるかもよ?
銭花
2007/01/31 04:41
姉と弟…

私の兄弟は“男三兄弟”なもんで、兄弟の会話はほとんどありません…
だから何でも話せる“御姉さんの存在”を羨ましく思ったりして…

北海道スノボ教習ツアー…
に〜やん様の微妙な心理が手に取るようにわかります…
もし決行になった際は、思う存分楽しんできて下さい!
(思う存分とは行かないかもしれないけど…);笑
智弘
2007/01/31 12:22
まずは姪御さん、おめでとうございます。
晴れてスノボのコーチ依頼、可愛いですね〜。
仕事休んで、に〜やんもリフレッシュしてきたらいかがですか?
たまには、ぱ〜っと!!
なんでも相談出来るお姉さんって良いな〜。
私は小さい時、やはり叔父になついていました。
姉弟っていいな〜。
ルスツ旅行の報告お待ちしています。
いいな〜憧れのリゾート(ハート)
フランソワ
URL
2007/01/31 18:34
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
兄弟だから・・・親の次の行動や、話することって、ほんま、分かり合えるよねぇ・・・。
親のこと、よーわかってる者同士だもんね。
に〜やんの事、きっと、すんごく理解してくれてる大切な、貴重な人ですよね★
nori2は、弟にそう思われてるのかな・・・(笑)
に〜やん、スノボするんだ★
かっこいーやんスゴイッテエ(●>∀<)ノ
nori2
2007/01/31 21:33
あんじーさん

そっすね、最低でも自分の年齢分は付き合って来てる訳ですからわかりきっちゃいますもんね。
さらっとしてアツいって何か矛盾してるようだけど、そんな感じかな。確かに心強いっすよ。
インストラクターって程ではないですが(^^ゞ普通には滑れるので教えてあげたいと思いますよ。『とりあえず降りて来い!怖がんな!』的な教え方でしょうけど。
に〜やん
2007/02/01 21:06
ばっちさん

このトシになると話せない事もないっすからね。案外ワタシの方が経験値高い部分もありまして(あまり褒められた事ではないですけど(^^ゞ)
11歳離れると( ̄~ ̄;) ウーン想像つかないけどやっぱ母親に近くなっちゃうのかもね。
北海道いいでしょ。でも、まだ単なる計画段階なんで近場のスキー場で済まされる確立も高いんですが…。
覚悟…そっす、覚悟は出来てるんです。頑張りますよ!
に〜やん
2007/02/01 21:07
ぎだちゃんさん

うんうん、なんかわかるな。付き合ってる人の同姓の兄弟って仲良くなるとハマるよね。過去ログ連載初恋シリーズで登場した彼女の弟と同じ感じかな!?
合格祝いねぇ…何か考えなきゃいけないっすね。Wiiでどうかな?とも考えたんですが、これ以上ゲーム促進するのもどうかなぁなんて思いながら自分の買おうかなっとか(笑)
安比は何回か行った事あるんでやっぱ北海道行きたいな。そうなんすよ(^^ゞ休みをとるのがイチバンの課題と言えば課題です。
に〜やん
2007/02/01 21:07
naoREMIさん

>ある日突然目の前に現れた『弟』という存在。

まさにそうですよね、姉の立場からすると。過激な発言も時には出ますね。自分と照らし合わせて考えてるんだと思います。
親にはやっぱ心配かけれないって部分があってある程度つっぱってしまうだけど、実は…みたいな事が言えますからね。
確かにウチも腹くくったと言うか、一旦決めたら早いのは弟の方かもしれませんね。
そうなんす、北海道まで行って自分が思いっきり滑れず消化不良になっちゃうんじゃないかと、勝手な心配してみたり。行く事になれば腹くくって教えますよ。で、ナイターで思いっきり滑りますわ(笑)
に〜やん
2007/02/01 21:08
銭花さん

素敵な関係と言われると何か照れくさいっすけど、自分にとってはいい姉だと思いますよ。
先生ってほどではないんですが、やりたいって言ってますからね。北海道まで行って教えるってのはちと考え物なんですけど、お祝い兼ねてだからなぁ(^^ゞ
慰安旅行に北海道だなんて…無理っす(;´▽`A``自費をかなり要しますわ。
に〜やん
2007/02/01 21:09
智弘さん

そうだ、智弘さんトコは男三兄弟でしたね。そういう環境の友達がいたんですが、姉や妹の存在が羨ましく思えるって言ってましたね。
でも、この年になると男兄弟の羨ましく思える部分もあったりしますよ。
すっかり教習ツアーになってますが(^^ゞ微妙な心境ですね。どれくらい制限されるかな?とか行くって決まってないのに想像したりして(笑)
に〜やん
2007/02/01 21:09
フランソワさん

そっすね、たまには休んでリフレッシュしたいんですけど北海道となると3日では短いような…。そんだけ休める?って言われるとかなりの疑問符が…。
フランソワさんも北海道目指してましたもんね。一足お先に!って事になるかどうかは微妙ですがブログにルスツの記事があるって…う〜ん、いいかも(かなり妄想してます)
に〜やん
2007/02/01 21:10
nori2さん

やっぱ親に対する行動とか考え方ってそっくりなんすよね。当たり前っちゃー当たり前なんすけど。
そうですね、とっても身近なよき理解者だと思います。
nori2さんの弟さんもきっと思ってくれてるんじゃないかな。ある程度トシとってから仲良くなったならきっとそうだと思うよ。
スノボ、"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!しますよ。旦那さんがするんだったら三人の息子達に教えるの楽しみなんじゃないかな。
に〜やん
2007/02/01 21:10
異性のきょうだいって、大人になるとあまり話したりすることがなくなるんじゃないかと勝手に思い込んでました。
うちは姉妹だから大人になって、
本当に姉妹がいてよかったなぁ。ッ手思うことが何度もあったけど、に〜やんとこの姉弟の関係もとってもいいなぁ。って感じました。ステキなねーちゃんですね。果たして私は妹にとってどんなねーちゃんなんだろうな??なんて考えちゃった。
さぞかし姪っ子さんも可愛いことでしょう。スノボコーチ頑張ってね〜☆でも、スノボなんて・・・に〜やん、かっちょい〜〜♪私はニセコでスキー初体験中にあやうく崖から落ちそうになった(??大袈裟!)経験があるもんで、かなり尊敬の眼差しです・・f(^^;)
ハクナマタタ
2007/02/01 22:38
やっぱ いいなぁ〜
ねぇちゃん(〃 ' o')
σ( ̄  ̄ * ウチ今更ながらやけど
ねぇちゃん欲しいなったわぁ

…と
スノボ いいなぁ〜!!!
もぉ何年行ってないやら(T-T*)
ウェイクもここんとこ行ってへんし
もぉ滑れへんかなぁ…
ばぁ
2007/02/02 00:15
ハクナマタタさん

どうなんでしょうね?異性、同姓関係なく年と共に普通に喋るようになるんじゃないですかね?
姪っ子ですか?カワイイって年じゃなくなってきたような気もしますけど、昔からあんま子供に喋るから特別って感覚で話してないんで、今も普通に話しますよ。
スノボって特別かっちょいいって感じしますか?今は普通ですよ。
おっ、ニセコ行った事あるんだ。崖から落ちかけるってマンガみたいですね。
に〜やん
2007/02/02 20:44
ばぁさん

今更欲しなってもうても難しおっせ〜(笑)
スノボは行けるって決まったわけでないので何とも言い難いんですが。だんだん行ける機会も減ってきますよね。
あらら、ウェイクボードもやっちゃう訳だ。ばぁさんってスポーツ万能なのかな?
に〜やん
2007/02/02 20:47
ハイッ!!(*`д´)ゞ
ドンクッサイんやけど
運動神経はむちゃいいです(〃_〃)ゞ
どないやねん って感じやね
          ( ´艸`)ムププ
板もんは全般好きねん♪
行けはったらいいですね☆
ばぁ
2007/02/02 22:55
前半の日記には反応せず(あえて)
スキーに関して。

ルスツもいいけど・・・ま千歳からも近いしね(2時間弱?)
でも、どうせならに〜やんの大好きなシロクマが見れる旭山動物園にも行けるように富良野あたりのスキー場はいかがですか?

動物園で癒されて戦闘準備に備えるとか。
お気楽ごん太♀
2007/02/03 11:14
ばぁさん

(; ̄ー ̄)...ン?
どんくさいけど運動神経は良い…何か矛盾してるようなわかるような(笑)
板もんって何か食べもんみたいっすね。焼きもん、揚げもん、板もん!?
やっぱ行きたいっすよ。

に〜やん
2007/02/04 22:49
お気楽ごん太♀さん

近いと言えど2時間弱。さすが北海道っす(^^;確かに北海道に行く限りは旭山動物園、そして愛するサラブレッドの見学を断念するのはかなり無念(*ノ-;*)
しかしながら今回主役は姪っ子ですからね。
うんうん、ホントは戦闘前の癒しが必要かとは思いますが。
に〜やん
2007/02/04 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ねーちゃんと話す事 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる