京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 買っちゃった〜のだ〜COGU

<<   作成日時 : 2007/02/08 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

最近買ったチョッといいモノっつうか
半分自慢入ってますけど(^▽^;)
紹介しようかなって思いまして

ワタシはけっこう腕時計が好きです
過去ログにも書いた覚えがあるんすけど
外出時は時計付けてないと落ち着かないって言うか
付けてないのに腕を見ちゃったりするくらいです

特別コレクションしてるって訳じゃないんすけど
やっぱ一目惚れする時なんぞもあって
一気に購入意欲が湧いてしまうんですね

でも、ですね…
いわゆるブランド高級時計ってヤツには興味がなくて
つーかハナっから買えない意識があるからでしょうけど(しょぼーん)
ある程度買えるであろう範囲で

で、今回気に入った時計がありまして
買っちゃいましたv(≧∇≦)v

画像


COGUってブランドの時計なんです
で、つたない説明するより引用で↓

【COGU】ブランドの背景および現状
コジモ・グッチは、グッチオ・グッチ社でその品質の管理技術、デザインを学びました。父であるのロベルト・グッチ氏は、革製品を中心とした高品質の製品を中心とした高品質の製品を扱うブティックブランドとして、世界各地で展開を行っております。
歴史と伝統、そして革新的なアートを創出するイタリア人らしい審美眼を持ち、フローレンスの高級革製品ブティック【House of Florence】ではビジネスの手腕も発揮。数々の実績を上げ、役員を務める傍らデザインに対する独自のアプローチを探求。そして、自身ブランド【COGU】を発表し話題を集めました。
常に時代に対峙しながら革新的な挑発を続けていく姿勢は21世紀のトレンドを支える重要なファクターとして世界に発信され、熱い予感を求める声に確かな提案を投げかけています


COGU とか コジモグッチ で検索すれば色んなページで見る事ができるので
興味のある方はどうぞ 色んなバリエーションがあります

自分が買ったのはジャンピングアワーって言いまして
よく見ると文字盤の数字がめちゃくちゃなように見えますよね
こんなん時間わかりにくいって思われる方も居られるかと

この時計、短針が飛ぶんです
2時から3時になる時とか2から3へ短針がぐるっと動きます
長針は従来の時計と同じなんです

動画で確認したい方はこちらへ→8時から9時
わかりました?秒針がないんでわかりにくいかな?
同じく→11時から12時

裏はスケルトンになってます
画像


で、気になるお値段なのですが(テレビショッピングかよっ)
ワタシが買ったモデルは定価が43,000円
でも、販売価格って10,000円前後なんです(@_@;)

けっこうお買い得な値段なんすよ
この時期ですしバレンタインデーとかリキ入ってる方とか
彼氏、旦那様のお誕生日が近い方とかいいんじゃないかと思います
(自分ならかなり(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です)

ただオートマティックの時計なんで
面倒な部分もありますのでご注意を!

デザイン面は好みあるんですけど
個人的にはメンズラインの方が全然いい感じです
でも、女性の方が無理して買っちゃうと、かんなりデカイ
Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン
って現象になっちゃうと思われるので注意して下さい

参考までに腕につけた感じです
画像
ね、デカイっしょ(^。^;)

以上アフィリエイトじゃないですけど商品紹介みたいな記事でした



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
なかなかいいね〜って思ったら ↑ポチッとよろしく





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
変った文字盤で規定概念を打ち砕かないとしばらく頭こんがらがって使いこなし切れない(@_@;) すごいですねこんな時計もあるんだ・・画像も何回も見ました 見たけどまだよくわからん (ーー;) 時計は仕事柄必需品ですが最近は腕につけている人は少ないです 患者さんを抱える時腕時計がからだを傷つけたりしますからね 時代は少しづつ変わってなかなか追いつけないです・
てぃ
2007/02/08 22:37
ウッ(◎o◎!!すごい。
どんな仕組みになってるのか…理解できないだろうけど、知りたいような(^m^)
ウチのパパも時計好きです。時計屋さんは行かないようにしないと(笑)「欲しいなぁ〜」なんて言葉が出るに決まってる。
同じようにブランドに興味はなく、一目ぼれで買っちゃう人です。
私の好みとしても、服装に合わせていろんなデザインを楽しんでる時計が好き♪
時計でおしゃれしてる人っていいわ〜(≧v≦)
種まきママ
2007/02/08 22:49
いいなぁ〜コグ欲しいっす!!!
この激安価格は何で?何で?何で?(たっち風 笑)実はレディースはあまり良いデザインがないんで涙を堪えて〜諦めていたんだ。。。ここに持ってる方がいたとは!!!(メンズでかいなぁ〜笑)

針の動きも面白〜い♪やっぱり、根気よく探そうかなぁ〜(バレンタインデーまったく無視で自分に買うつもりの私 笑)
あんじー
2007/02/08 23:12
こんな時計初めて見ましたよ。
わ〜ん、残念!もう主人のバレンタインのプレゼント買ってしまったのです。でも、頭が柔軟な人でないと使いこなせないですね、きっとうちの旦那には無理だなぁ・・・。
短針の動きが予想外の動きでびっくりしました。おもしろ〜い。短針の歯車のギザギザ具合が普通の時計より大まかで1日で何周も回るようになっているんですね〜、これを考えた人ってすごい!!
じょこ
2007/02/08 23:19
す・・すごい!
前回の動画に引き続き、
またまたビックリw(゜o゜)w
でも、いいなぁ・・・この時計。
絶対うちの旦那さんも好きです。こんなの。
いやぁ、実はダーリンの誕生日もうすぐなんですよ。
どうしよう・・マジに考えているわ・た・し♪
に〜やん、もう、宣伝上手d(^o^)b
ハクナマタタ
2007/02/09 00:48
に〜やん、こんにちは。
ウラスケかっちょえーなー。
思わずウラばっかり見ながら時計振ってしまいますよね(笑)。
つきちん。
URL
2007/02/09 16:04
初めて知ったブランドですね!、グッチの親戚ですか??なかなかいい味の時計ですね!興味ありありです!!
わたしも時計には高級ブランドは求めないたちなので(ってそれ以前に買えない・・・)、でもにーやんと同じく、こだわりはあるっちゃありますです。デジタルはキライなので、アナログ派で!ずっーとつけてたもらい物のANNE KLEINのがお気に入りだったんだけど、錆びてきて皮膚がただれてきちゃって・・・。今は、4000円ぐらいの安いの、つけてます!
ぎだちゃん
2007/02/09 21:15
ほんまに申し訳ないけどワシ知らんねん^^;
申し訳ないっす^^;
でもかっこええと思いますわ
ワシももうちょっと勉強せなあかんなぁ…
レッドフォックス
URL
2007/02/09 22:27
画像、動画見たら、ぉお(゚ロ゚屮)屮 ☆
針とんでるしぃ〜。
どうやって、みるんやと、悩んでしまいました。
時計かぁ〜。
ココ最近は、してないですわ。携帯か、自転車についてる時計を見たりして、大概事足りてしまうnori2です。
バレンタイン、ここ数年、なんもしてなかったんで、今年はなんかしようかな?と悩んでたりします。
nori2
2007/02/10 00:24
楽しい時計!!
こういうのありですよね〜。
私、残念ながら時計は全然詳しくないんです。
一時期時計が斜陽の時がありましたが、最近は時計ブームのようですね。
詳しくなくとも腕時計好きなんですが、やはり買えないので、ダンボールで出来た時計とか買って楽しんでます。
水濡れ注意なんで大変なんですけど。
フランソワ
URL
2007/02/10 13:36
てぃさん

ワタシも最初見た時はややこしいわ!としか思わなかったんですけど。短針だけその数字を見ればいいだけで、長針は従来どおりですからね。
と、同時に何時か見るのが楽しみなるって何か良くないっすか?

に〜やん
2007/02/10 16:04
種まきママさん

パパさんも時計好きなんですね。一目惚れで買っちゃう、まさに同じ感覚ですわ。
あくまで一目惚れで買える範囲なんすけどね(^^ゞ
服装に合わせて時計も。うんうん、そんな感じ。合わないなぁって時計してると何だか落ち着かないって言うか腕が気になるに〜やんです。

に〜やん
2007/02/10 16:04
あんじーさん

購入を検討されてたんですね。参考になって良かったっす。
女性がしていい感じのモデルが見つかればいいっすね。バレンタインデー無視っすか(笑)まぁ、最近は自分にチョコを買う女性も増えてるみたいやしいいんちゃうかな。
に〜やん
2007/02/10 16:05
じょこさん

おおっ、もう旦那様用のプレゼントは購入済みですか。幸せモンだね〜旦那さん。
短針の動きがオモシロいでしょ。55分とかに時計見ると気になってしょうがないんすけど、次みたらもう飛んでた(-。−;)って事が多いですね。何か損したような…。
に〜やん
2007/02/10 16:06
ハクナマタタさん

動画続きになっちゃいましたね。短針の動きを写真で説明するよりオモシロいかなと思いまして。
旦那様のお誕生日にいいと思いますよ。こんなの好きならおススメですね。定価だけおしえちゃうとか(^^ゞ
に〜やん
2007/02/10 16:06
つきちん。さん

はい、こんにちわ〜。
ウラスケ渋いやろ。表もスケルトンモデルあるねんけどな。それやったらスケスケや〜ん…って意味違うって(^^ゞ
に〜やん
2007/02/10 16:10
ぎだちゃんさん

あれまぁ、錆びて皮膚がただれちゃマズイっすね。値段は関係ないにしろ気に入ったものを身に着けたいですからね。
興味アリアリなようなのでレディースでいいの探してみてくだされ。
に〜やん
2007/02/10 16:13
レッドフォックスさん

自分もつい最近まで全く知りませんでしたよ。友人に聞きましてね。こんなん好きちゃうん?って感じで。
こういう分野は特に勉強せんでもレッド節は健在やと思います。
に〜やん
2007/02/10 16:13
nori2さん

(; ̄ー ̄)...ン?チャリに時計着いてるんや。車みたいやね(笑)3人の子供の面倒みるにはチャリが必要不可欠ってトコかな?
バレンタインはnori2さんお手製のいつもよりチョッと豪華な晩ごは〜んで決まりっしょ。その方が羨ましいですよ。
に〜やん
2007/02/10 16:14
フランソワさん

ワタシも時計に詳しいって訳じゃないんで。チョッと時計好きなだけっすよ。どうしてもカジュアルな服装が多いんでカジュアルな時計も買ってしまうんですけど、今回は両方いけるかなって感じで選びました。
ダンボール時計?水濡れ注意?何か取り扱いが難しそうだけど、そういうのって愛着わきますよね。
に〜やん
2007/02/10 16:14
腕時計。私もしますね。ポケットから携帯電話を取り出して見る人が増えましたが、腕時計をパッと見るほうが映画的です。アクション映画なら、1分1秒を争いますから、腕時計じゃないと。そういう問題?
沢里尊
2007/02/10 20:27
ワォヾ(*'O'*)ノ !!!!
かっこいい&かいらしぃ時計やねぇ☆
ほんまおっきいんやぁw
単体の写真ではそないには見えへんね
おっきい腕時計 いいなぁ(〃 ' ▽')
σ( ̄  ̄ * ウチ でかいし
ちっちゃいんは なんやおかしいねん
            ( ´艸`)ムププ
ばぁ
2007/02/11 03:56
沢里尊さん

あくまで想像の世界ですけど、沢里さんが映画的に腕時計を見ている姿を思い浮かべてみました。シンプルなデザインの腕時計をシャープな動きで見てました。
重ねて言いますが、あくまで想像の世界です。
に〜やん
2007/02/12 20:07
ばぁさん

ばぁさん大きいんですか?前回の板モンと言い今回のでかい発言と言い、チョッとイメージしてたんとちゃうわ〜(笑)
ふわ〜とした感じのイメージがありました。文章のイメージやろね。
に〜やん
2007/02/12 20:11
このブランドの時計って結構洒落てるなぁーと思い 何度買おうかと(旦那に)思ってたやつですねん
かなり渋い!!
やっぱメンズの時計はかっちょいぃぃー
裏もかっこいいなぁ

あとお値段も お求め安い(by松尾伴内)ですにゃ
みーこ
URL
2007/02/13 00:19
すいません・・
二度も投稿してもうたです
ごめんなさいよ にーやんさま
みーこ
2007/02/13 00:20
おひさしゅう┏o ペコ
時計いいねぇ〜(σ≧∇≦)ノ
私も外出時は時計必需品d(-_☆)
なぜなら〜・・・
携帯持ってないから〜〜〜〜!!
今時?
そう今時なんですの〜(V0ノV*)オーッホッホ〜ッ
私は簡単につかまりませぇ〜ん∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

でもこの時計かっちょ【E】\_(`・ω・´)イイ!!
面白いし!!

バレンタイン?
( ̄ー ̄?).....??ン??
何それ〜|(゚3゚)|〜♪
Smile
2007/02/14 11:04
みーこさん

みーこさんもご存知だったんですね。いい感じですよ。たっちゃんが着けてるトコ想像してくだされ…(゜-゜)ほーら買いたくなってきません!?
さすがたけし軍団マニアでございます(笑)
一個消しときましたから。ご丁寧にどーもでした(*^-^)
に〜やん
2007/02/14 18:59
Smileさん

おぅ、元気でしたかい?
時計が必需品なのは同じとしても、携帯をお持ちでないと。ホンマ今どき珍しゅうございます。
バレンタイン、何それって、アナタ(^▽^;)
旦那様にもなしですかい?
に〜やん
2007/02/14 19:03
動画見てみたけど、わっかりにくいなぁ〜、この時計・・・(^_^;)
正直、針の動きよりも、動画を撮ってるに〜やんを想像して笑ったよ(^^♪
短針が動く前、まだかな?まだなか?とジッとしてるのに、短針が動いたらすぐ撮影終了って感じが笑えた(^▽^)
あっ、とくに8時から9時ね( ̄ー+ ̄)
のほほんパパ
2007/02/16 23:46
のほほんパパさん

(* ̄m ̄)プッ 想像しんじゃねーよっ(笑)つーかネット上とは言え、これだけの付き合いとなるとお互いの癖だのツボだの見えてきますね。ホンマ図星です。
参りましたm(o・ω・o)m
に〜やん
2007/02/19 15:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
買っちゃった〜のだ〜COGU 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる