京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS シューゴ11ヶ月

<<   作成日時 : 2007/02/14 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2月14日
去年の3月14日に生まれたシューゴは11ヶ月を迎えました

世間ではバレンタインデー
そして来月はホワイトデー

個人的にはもうバレンタインデーを意識するトシでもなく
シューゴの誕生日まであと1ヶ月なんだなって
イメージの方が大きくなってしまいました
それはこれからも変わる事はないでしょう

本音を言えばどんなチョコやプレゼントより
シューゴの顔が見たい
偽らざる気持ちです


シューゴ
3ヶ月少し過ぎから現在に至るまでの会えない時間
成長著しいこの時期を自分の目で確かめられなかった事は
この上なく残念で悔しい思いだ

でも、自分が父親になれて本当にしたかった事は
まだこれから先の事になると思ってる

大きくわけて二つの事をキミに伝えていきたいと思ってる

ひとつ
人の気持ちになって物事を考える事が出来るようになって欲しい

男なんだから多少の悪さもするだろうし経験のうちだろう
3ヶ月の成長の中でこのブログでも
なかなかのやんちゃ顔だとコメントされてたろ(笑)
そのやんちゃも限度さえ超えなければかまわない
その中で人の痛みや大切にしなければならないものを感じて欲しい
人の痛みを理解できる分だけ、人は優しくなれるはずだから


もうひとつ
胸を張って生きていける生き方をして欲しい

後ろめたいような気持ちを持った生き方をして欲しくない
人間なんだから時には嘘をつく事もあるだろう
嘘と言うより本音じゃない事に、時には納得しなければならない事もある
それは社会の中に自分が居る限り少なからずある事だ

失敗は自分の肥やしにすればいい
その失敗の中で見つける何かは必ずあるはずだから
日々がrebornでいいじゃないか
だから自分の生き方に後ろめたさを感じるような嘘はつくな
人生楽しくなくなっちゃうぞ


偉そうに生き方なんて語ったけど
キミよりたくさん生きてきて、自分なりに大事だと思った事なんだ
キミの父親になれて
イチバン大事なキミだから
伝えたいんだよ

この思いがあるから
諦められきれない自分が居て
つらい思いをしても立ち上がろうと思えるんだ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
来月はついに1歳です!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
 久々の登場です。同業種ですから、年度末はお互い忙しい日々を送っていると思います。いいメッセージですよね。父親の存在が実感できますよ。僕の場合は5歳の時に父が亡くなって結婚するまで親父って呼べる人がいなくて、やっと出来たと思ったら、昨年、義父が他界しました。ちょっと、シケた内容ですが、にーやんさんのメッセージ感動しました。ほんと、存在を意識できますね。。。いいなぁ〜
 来週から、検査WEEKです。もうちょっと仕事します。今日は、大雨!明日は晴れるかなぁ〜。。。
PS:去年の4月から卒煙しました。酒がうまいっすよぉ〜
後輩1号
2007/02/14 19:03
シューちゃん、11ヶ月おめでとう。
にーやんのとこに遊びに来て1年が経つんだなぁ。

今日の記事を読んで
想い浮かべた曲があります。

♪明日へ向かう 意味を探して
ぼくら立ちすくむけど
大切なもの 守るべきもの
やっと少しだけ わかったんだ♪

にーやんなら分かるよね!
(最近、うちは音楽ブログ化してるので 苦笑)

あんじー
URL
2007/02/14 20:19
シューゴくんの11ケ月のお誕生日、おめでとうございます!
にーやんのたったひとりの息子だもの〜!、
とうちゃんのよーに、とうちゃん譲りの男に育っていってくれますよ、マチガイナク!
ぎだちゃん
2007/02/14 20:32
に〜やん・・・
ステキな 父親だよ(UU)
シューゴくんに この思い・・・・きっと届く日がくる・・・来て欲しい(UU)
男同士・・・語り合えるのって最高だと思うんだけどな・・・
ドキドキしながら、シューゴくんの誕生を待ってた去年。。。
一年の時の流れの早さをしみじみ感じました。
シューゴくん・いい男になってる!と信じたい!!!
naoREMI
2007/02/14 22:24
シューゴくん11ヶ月おめでとうございます!
来月はいよいよ1歳ですね。
心に染みるメッセージです。
今のシューゴくんにも、モチロン届いてほしいけど、シューゴくんがもっと大きくなった時にに〜やんのこのメッセージを読んで欲しい・・・。
パパからこんなに愛されていることを知ったとき、きっとシューゴくんはもっともっと強く優しく生きていく自身が出来るはずだから。
親に愛されているということ。子供にとってそれは何よりのパワーだと、私は思うんです。
だから、シューゴくんは大丈夫。
に〜やんの愛があるから、に〜やんを超えるイイ男になるよ!きっと!
ハクナマタタ
2007/02/14 22:38
そっか・・・もう、十一ヶ月になるんだ、シューゴ君・・・。早い子なら、歩き始めてたりする時期ですね。
なんとか、会えないものなんですかね。
シューゴくんの成長ぶりに、きっと、に〜やん、驚くことでしょうね。
一日も早く、会えること、祈ってます。

で、父として、教えたいこと。
さすがは、に〜やんですね♪シューゴ君に思いはきっと、伝わってますよ・・・。
nori2
2007/02/14 23:43
親として本当に素晴らしい息子さんへのエールの言葉だと思います。
遺伝子の継承は必ず両親の50%づつ受け継がれます。
に〜やん様の真っ直ぐな男気…
語らなくとも“シューゴ君”には継承されている事でしょう。(^^)でも…
もし道に迷いそうになった時は、必ず小さな手を伸ばしてくるはずです…
その時は に〜やん様、その力強い温かい手で引っ張ってあげて下さい。

こんな私の言う事ではないのですが…m(__)m
智弘
2007/02/15 02:06
このブログは保存版ですね!
いつかシューゴくんが結婚とかしちゃう時にこんなにも愛されてたんだよ!
って伝える為にも残していって下さいね^ー^
でももぅ11ヶ月なんですね!
シューゴくんもに〜やんさんの遺伝子受け継いで、男前に育ってくれると思います( ̄+ー ̄)
今日の空はキレイだよ〜!
に〜やんさんもシューゴくんも見てるか〜?ヽ(´▽`)/
Smile
2007/02/15 10:05
11ヶ月ですか。
もうすぐ一歳なんて、本当に早いですね。
親が子に託す気持ちって、大きいですね。
私もこういう気持ちで育てられたかと思うと、感慨深いものがあります。
今はまだ小さいけど、きっと成長したシュ−ゴ君が、お父さんの思いを分かる日が来るでしょう。
に〜やんの思いが届きますように。
フランソワ
URL
2007/02/15 10:36
とうとうあと1ヶ月で1歳ですね。
早ければ、シューゴくんももう歩いてるかも・・・。
その姿を写真で見ることができないのがとても残念です・・・。

に〜やんさんの想い、きっといつかシューゴくんに伝わりますよ。
こんなに愛されてるんだから、いい子に育たないわけがない!
に〜やんさんが直接この想いを伝えられるようになることを本当に祈ってます。
記念すべき1歳の誕生日には、シューゴくんに会えるといいですね。
ばっち
2007/02/15 22:29
ガンバレにーやん。なんかいつもこれしか言えなくてゴメンナサイ。私もそうだけど、つらいとき、悲しいとき、くやしいとき、どうしようもないけど、私にはカワイくて大切な子供がいる。そう考えただけでがんばれるんですよね。きっとシューゴ君はいつまでもにーやんの味方ですよ。
トマトママ
2007/02/15 22:46
後輩1号さん

まいど!元気にしてますか?年度末が過ぎたらお互い時間に余裕が出るだろうし、時間つくってお会いしましょう。
そっか、父親を早く亡くしてるんだね。ようやく巡り会ったお義父さんとの別れはさぞ辛かったろうね。
まだまだ父親としては未熟な部分ばかりですが、息子を思う気持ちってやっぱ特別だと思いますよ。
その辺もまたお酒飲みながら是非。
に〜やん
2007/02/16 17:29
あんじーさん

お祝いの言葉ありがとう。
そーですね、ネーサンとの付き合いも1年になりますか。早いもんだね。
ええ、勿論わかりますよ、この曲。何を隠そうイチバンのお気に入りsongですから。
今度の日曜には大阪城ホールで生で体感してきます(記事ネタになりそうなので控えめにしときま〜す。意味深)
に〜やん
2007/02/16 17:30
ぎだちゃんさん

ありがとうございます。
そう、たった一人の分身ですからね。自分が伝えたい、教えたいって思ってた事を将来的に理解してくれば嬉しいですね。
だからこそ傍に居たいってのが本音なんです。
に〜やん
2007/02/16 17:31
naoREMIさん

naoREMIさんにそう言って貰えると嬉しいです。
そうですね…去年の誕生前の記事とかこの前見たんですけどリアルな記録でした。書いてて良かったなって思いましたよ。
シューゴがいい男に育ってるか?信じてもらってる気持ちにお答えできる日が来れば嬉しいです。
に〜やん
2007/02/16 17:31
ハクナマタタさん

ありがとうございます。ホント、早いもんです。
毎月こうやってメッセージ的な形で残していってるのも将来でいいからわかって欲しいなって気持ちがあるからでしょうね。
色んな不安はあったりして、リアルな気持ちを残しておくことしか今は出来ない事が歯痒いですが…毎日傍に居たら強くこの気持ちは出なかったのかもしれません。
自分を超えるイイ男になってくれる事望んでます。
に〜やん
2007/02/16 17:32
nori2さん

何とか会いたいですけどね。なかなかそうはいかない様で、1才の誕生日も離れたとこからお祝いする事になると思います。
父として教えたい事、こんな事なんですよ。だからこそ傍に居たいんですがね。
に〜やん
2007/02/16 17:32
智弘さん

男の子を持つ父親の先輩として気持ちはわかってもらえるかなって思います。
そうですね、何時何時彼が救いの手を差し伸べてくるかもしれませんからね。体勢は整えておきます。
に〜やん
2007/02/16 17:33
smileさん

そうですね…将来どのような形でこの気持ちが伝える事が出来るのか想像は出来ません。
結婚する時なのか、はたまたもっと先なのか後なのか…。もしくはこの気持ちは一生伝えられる事のないまま終わる事もあり得ます。
シューゴと一緒に空を見上げれる日が来たらいいなって思います。
に〜やん
2007/02/16 17:33
フランソワさん

ホントに時間の流れって早いです。1歳って実感がないですね。傍に居ないから余計でしょうけど。
親が子に託す気持ちって改めて自分が体験して思った事なんですね。自分がしたかったけど出来なかった事はさせてあげたいし、自分が経験してこれはダメだぞって気持ちもあるんですよ。
駆け出しで中途半端な父親ですけど、親である限り思う事は確かです。
に〜やん
2007/02/16 17:34
ばっちさん

ばっちさんはじめ、色々応援いただいた方々には成長したその姿をお見せする事がイチバンのお返しなんでしょうけど…申し訳ないです。
愛する気持ち、離れていてもその気持ちはやっぱ変える事は出来ません。傍に居てこの思いを徐々に伝えていける環境がいちばんなのですがね…。
誕生日、願わくば会いたいです。でも、無理かな。
に〜やん
2007/02/16 17:34
トマトママさん

ありがとうございます。
これしか言えないってそういう状況ですからいつも頂ける言葉で十分です。
頑張れる源、やっぱ子供なんすよね。離れていてもやっぱそうですし。
味方してくれる日が来るかな?
に〜やん
2007/02/16 17:35
きっときっときっと
想いは届く日が来ますよ(´ー`*)
絶対絶対!!!!!
想いを色褪せさせなければ…
なぁ〜んも出来ひんけど
祈ってます(*-人-) ☆ミ
ばぁ
2007/02/16 19:51
もう11ヶ月になったんだね(*^_^*)
でも会えなくなってしまってから、たいぶ経ったんだよね・・・。
ちょっと複雑だね。
ただに〜やんいつも欠かさずシューゴ君のこと書いてるよね。
きっとハッピーな日々は来るはずっ!!
シューゴ君を思う気持ちがあれば、きっと来るよっ♪
のほほんパパ
2007/02/16 23:40
11ヶ月ですね。早いなぁ。でもホントは長くて大きな時間ですね。春を感じる頃に生まれて、桜を眺め・・・もうすぐ次の春。会いたくても会えない。切なさがグーッとお腹を熱くします。
いろんな思いがあって、重なる思いもあればすれ違う思いもあって。だけど親の子を思う気持ちは必ずいつか伝わるよ。
ここで父親の思いを学んでる私。PCからも伝わってくるんだもの、血のつながりは大きいはず!必ず伝わる(^-^)v 
立ち上がる強さも受け継がれてるはず。
種まきママ
2007/02/17 23:26
シューゴ君11ヶ月おめでとう〜。
もう、きっと歩いてるね。
ほんでゴロンって転がったりかな。

に〜やんの気持ち
必ずシューゴ君に届くよ。
でも、早く会いたいね。
一日でも早く再会できますように。
男の子はお父さんに似るんだよ。
に〜やんの強い気持ち
きっとシューゴ君も持ってるよ。
銭花
URL
2007/02/19 06:17
ばぁさん

おおきにぃ〜(パクってみました)
想いは色褪せてませんね。通常とは違った面で想いが強くなってる部分もあるかもしれませんね。めげへんよ!
に〜やん
2007/02/19 15:42
のほほんパパさん

そうだね、会えなくなってもうかなりの月日が経っちゃいました。複雑すぎるかな、確かに。
シューゴの事は自分の思うままに書き続けようと思ってるよ。書きたくなくなったら書かないと思うし。リアルな記録って今になって書いておいて良かったなって思う部分が多いからね。
に〜やん
2007/02/19 15:49
種まきママさん

うん、子供を通じて四季を感じたりしますね。もし、シューゴが居たらこの時期は…なんて考えちゃいますね。
私好みのやんちゃ顔ってコメントをくれたのは確か種まきママさんだったんじゃないかな?って記憶してます。違ったかな(;´▽`A``
父親の思いをここで学んでるなんて大袈裟ですよ。特殊と言えば特殊な部類ですから。
伝わる気持ち、信じてやってくよ。ありがとう。
に〜やん
2007/02/19 16:01
銭花さん

う〜ん、多分歩いてるでしょうね。そんな姿を見たくてたまんないんですけど、あんま過ぎるとね。
いつか気持ちは届けばいいなって思ってます。自分に似た部分を持ってるシューゴに会える日がホント待ち遠しいです。
いつもありがとうです。
に〜やん
2007/02/19 16:11
私好みのやんちゃ顔、まさしくです(^0^)b覚えていてくれてることの感激!
以前、担任していた子に何となく似ているのシューゴくん♪私好みだったんですよ(^m^)やんちゃさも。
うちの子、やんちゃだけど私好みになるには・・・まだまだやんちゃが足りなくて(^^;どこか物足りない母です(笑)
特殊じゃないですよ〜。深い愛情を素直に表現できるっていいですよね。み〜んな我が子を愛して止まないはず。(TVでの事件報道を見てると…ですが-_-;)でも、なかなか言い表せないっていうのか言わないっていうのか。
やっぱりここで学ぶことは多いです。
種まきママ
2007/02/19 19:32
種まきママさん

やっぱ印象に残ってるコメントだったんで覚えてました。そっか、種まきママさんの好みだった子に似てるんだ。嬉しいっすね。
やっぱり職業的にもやんちゃが足らなく感じてしまうのかな?
そうだなぁ…やっぱり私の想像してた通りのやんちゃっぷりだ!って思ってもらえるような記事がお届けできる日が来る事を楽しみに待ってて下さい。
出来る限り素直な気持ちをこれからも書き記していきたいと思ってますので、これからも∃ □ =ノ 勹_〆(・・ )
に〜やん
2007/02/20 19:15
父ちゃんらしくなりましたね〜(失礼しました)もうハイハイはもとよりつかまり立ちをして歩くような時期になりましたね 一番変化が出る時期を見ることが出来ず寂しいでしょう でもに〜やんさんは強いね 
息子の将来をほんと心配してと〜ちゃんとして教えて生きたいこと毎日思ってるんだよね 早く伝えられたらいいね そう思います 会わせてあげたいな しゅーごに・・・・
てぃ
2007/02/21 20:49
てぃさん

父ちゃんらしくなったかな?何か嬉しいですね。ありがと。
色んな思いはあるんですけど、カワイイだけじゃなくやっぱ男同士だからこそ思う部分があったりね。
てぃさんにもシューゴ見て欲しいですよ、ホント。
に〜やん
2007/02/22 19:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シューゴ11ヶ月 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる