京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 嗚呼、貧乏性?

<<   作成日時 : 2007/02/25 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

先日野球の練習試合がありました
で、練習試合にも勝ちましてお昼を過ぎていたんで
仲間と帰り道にフォルクスに立ち寄って昼食

あんまりお酒無しの外食ってしないもんで
こういうファミレスみたいな所に来るとけっこうメニュー迷うんですよね

とりあえず、サラダバー+ブレッドバー+スープバーがついてる
ランチメニューにしようと決めました
メインはステーキでもハンバーグでもどっちでも良かったんですが
一応食べる機会が少ないステーキに

やっぱ一人で生活を送ってる身にとって
サラダバーってけっこう魅力(笑)
野菜は好きだしなるべく採る様にはしてるんですけど
どうしても一人だと夕食はつまみ系で終わったりする事多いんで
バンメシの分まで食うたる精神でサラダバーに突入な訳です

おまけにブレッドバーもかなりの魅力
パンを食い放題な訳ですからね
パン好きなワタシにとっては願ってもないチャンス川 ̄ー ̄川

スープバーはそない何杯も飲めるかいなって感じですが(^^ゞ

早速サラダもパンもスープもとってきて食べ始めました
とりあえずサラダバーはメインが来るまでに
2回くらいと予定してたのですが
意外とメインが早く来てしまい、自分のテーブルには
目一杯のメニューがならんでしまいました( ̄ー ̄;

肉も冷めたらまずくなるし、腹が膨れてはサラダバーに何回もいけない
そんなこんなで急いで食った結果は
パン7個にサラダバー3回スープバーは1回

何でしょうね、この食わんと損精神ってヤツは
食べ放題ってコトバの魅力が醸し出す魔法なんでしょうか?
つーか、魔法でも何でもなくて単なる貧乏性ってヤツでしょうね

そんな貧乏性から抜けきれないワタシから
滅多には行きませんが、店へのお願いがあります

サラダバーのお皿もうチョッと大きくしてくれませんか?
何回も行くのが恥ずかしい訳ではないんですが(苦笑)
面倒くさいし『もうチョイ大きい皿貸してくれへん?』
って店員さんに言う訳にもいかず

で、2回目とか行くと違うドレッシングかけたくなるやないですか!?
(これも軽く貧乏性か?)
だからと言ってまた新しい皿を使うほどあつかましくもないんで

そんなこんなでランチを終え、貧乏性爆発やなぁなんて思いながら会計を
でもランチに1,000円以上払ってるのはリアル貧乏じゃないなぁ
あっ、でもすぐに1,000円以上とかの基準で考えちゃうのが貧乏性?
なんてよくわからない事を考えつつ店を出ました




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
私の貧乏性はコレだっ!ってコメントお待ちしてます
こんな貧乏性なワタシに愛のポチを↑



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
私の貧乏性は、カップのアイスを食べる時、蓋についたアイスもスプーンで丁寧に集めて食べることです(笑)
ヨーグルトもそうかも、、
子どものころは蓋を舐めてました(爆)
かず
2007/02/25 21:38
ん〜・・・気持ち、なんとなくわかります。
食べ放題・・・これだけ食べたら、元は取ってる?って、結構考えながら食べてますもの(笑)
しかも、NORI2自身は飲み放題のほうが元取れそうですし(爆)
食べ放題は、旦那と子供達でまかなってますね★貧乏性・・・では、ないでしょう☆当然の損得勘定だ(ノ*´>ω<)ノよーぅ☆
nori2
2007/02/25 21:52
私も食べ放題と聞くだけで
エキサイトする自分がいますっ!!!
ホテルのビュッフェなんて、カニやお肉狙いで
もろに普段の食生活の反動が出まくり〜(笑)
元は絶対とるのが鉄則で〜す♪

因みに私の友人(女性)はパンの食べ放題で
15個食べました〜(笑)にーやん、凄いだろう〜
あんじー
2007/02/25 23:54
やるやる!
サラダバー3回!
野菜好きやから〜。
パンは好きやけど数かぞえたことはないな。
貧乏性!
こんな記事を書こうとしてたのよ!
飲み放題では生中一杯いくらか考えて
何杯飲めばもとがとれるか計算!
ほんで、自転車で帰れなくなったり〜。
残りご飯で謎のメニューを生み出したり。
そしてそれで育つ2号3号…。
ふびんやのぅ…。
「イジメテミタイ」でどんな演出が?
あれも好きで〜す。
福耳ベストも買ったよ〜。
銭花
URL
2007/02/26 00:12
結構行きましたね〜。
食べ放題って、そそられますよね。
だけど私はそんなに食べられないから、悔しい!!
目だけは欲しいから、取るだけ取って食べないって、性悪です。
沢山食べる人って、ホント見ていて痛快です。
決して貧乏性って事でも無い気がしますが。
それを言うなら、お弁当についてくる割り箸を捨てられない私の方がよっぽど貧乏性です〜。
フランソワ
URL
2007/02/26 10:50
( ´艸`)ムププ
結構食べはったねぇ〜!
気持ちはわかるし 若いときはいってたけど
もぉそないに食べれへん(T-T*)
とは言ぅても
結構食べてるんやけどねウキャッ(≧ψψ≦)キャッ!
ばぁ
2007/02/26 13:00
食べ放題( ゚ ρ ゚ )
私も食べなきゃ損!!てくらい食べるかも(^^;)
一応女性なのでぇ、少〜し周りの目は気になるんですがぁ・・・
なにせSmile一家は大食いですんでぇ(ll ̄∇ ̄;)
ねっ、nori2ちゃんヾ(~∇~;)

サラダバーのお皿は大きめで、子供用みたいに区切りのある物にして欲しいです!
ドレッシングが混ざらず一度に沢山食べれますからねぇ〜!((*≧m≦)ププッ
Smile
2007/02/26 13:18
私は昔から“あつかましい性格”…
どんな時でも 決められたルール上で、最大限の食欲を発揮いたします…(`▽´)

に〜やん様…
まだまだですぞ!

私なんて一緒に行動した人が その場から逃げ出したくなるくらい店内を往復いたします…(笑)

店側に思いっきり嫌な顔をされてしまいますが…(爆)
智弘
2007/02/26 17:25
かずさん

なるほど。アイスにしろヨーグルトにしろやっちゃいますね。
今でも一人なら舐める勢いですけど(^^ゞ
カステラの紙の部分とか、今でもやりますし
に〜やん
2007/02/26 21:50
nori2さん

そやね、ワタシも飲み放題の方が元を取る自信がありますわ。
ビールだけやったら間違いなくnori2さんに負けるけど、他にも焼酎だのワインだのあればエエ勝負すんでぇ〜。
に〜やん
2007/02/26 21:51
あんじーさん

高級食材の名前を聞くだけで反応しますよね(笑)確かに反動なのかも。
( ̄ェ ̄;) エッ?パン15個?異常でしょ、間違いなく。
ちなみに関西では普通に『アホやろ』って突っ込まれます。
に〜やん
2007/02/26 21:53
銭花さん

あの〜…自転車も飲酒運転なんですけど( ̄ー ̄;
確かに1杯なんぼとか秘かに計算しますよね。グラスと交換とかせこい事言うなよ〜って感じで(笑)
『イジメテミタイ』の演出は曲の内容通りちょっぴりエッチな演出でした。笑えましたけどね。
に〜やん
2007/02/26 21:53
フランソワさん

フ、フランソワさん(^▽^;)取るだけ取って食べへんのはあきまへんがな(笑)
お弁当についてる割り箸ね。チョッと上等ぽかったら確かに躊躇しますよね。わかりますわ(*^-^)
に〜やん
2007/02/26 21:54
ばぁさん

そうですねぇ、若い頃と比べたら全然減りましたね。野菜類とかはそんなに変わらず食べれますけど、くるくる寿司とか全然食べれないんすよね。
昔はけっこう食えたのになぁ…とか思っちゃいます。
に〜やん
2007/02/26 21:54
smileさん

あらま、smile一家は大食いですか。誰が筆頭なんでしょうか?
さすがsmileさん、確かに大きい皿で区切りがあればドレッシングも混ざらずエエよね。その発想には感心いたしました。
に〜やん
2007/02/26 21:55
智弘さん

決められたルール上で最大限の食欲。う〜ん、それはまさしく食のバーリトゥード(`▽´)
しかし一緒に居て逃げ出したくなるくらいってどんなもんか拝見したいと思いました。そして『まだ行くんかい!』とお約束のツッコミを(笑)
に〜やん
2007/02/26 21:55
自転車も飲酒運転なの知ってるから
帰りは押して帰ろうって思ってたの。
でも、それすらできなくなったのさ〜…。
そして、自転車に乗せられて
押して運ばれたのさ〜……。
それはともかく。
ジョンスガイウォーカー観た?
銭花
2007/02/27 04:04
銭花さん

自転車で搬送されたって感じですかね。
ジョンスガイウォーカーって耳にした事あったんですけど…みれてませんorz
しまった( ̄_ ̄ i)
に〜やん
2007/02/27 20:47
凄くわかりますぅー!!!わたしも、食べ放題とかおごりとかなると、何が何でも食べます☆そして、残したら持って帰ります、笑。日曜出勤の時はお昼出前なんですよ〜めったにないてんやものってスキなんですよね〜上限が1000円だったので、960円のヒレカツ定食にしました、笑。意地で食べつくしました、笑。前は、刺身定食のご飯が多くて、握って持って帰りました!(夕ご飯用に。。。)
ぎだちゃん
2007/02/27 22:27
少なからずみんな貧乏性なところはあるのではないでしょうか 私も以前食べ放題経験してメイいっぱいお腹を壊しました その時は3500円だったかな 元とらなきゃなんて思うのがいけなかったとしきりに反省し
その後は経験していません ファミレスも苦い思い出がありますからいっていません サラダバー?ブレッドバー?わからない・・好きなだけ食べられる・・すごい(**)
てぃ
2007/02/28 09:24
ぎだちゃんさん

(* ̄m ̄)プッ 
お主なかなかいいハートをしておるな(笑)上限がある場合は絶対ギリまでいくべし!
お持ち帰りもいいね。お米を大切にするとお百姓さんが喜ぶぞ!(笑)
に〜やん
2007/02/28 18:36
てぃさん

貧乏性って言うか損得勘定しちゃうんでしょうね。
あらら(;´Д`A お腹壊しちゃった事があるんですね。お腹がびっくりしたんですかね?
時には目一杯食べる事も楽しいですよ。後悔するかもしれんけど…。
に〜やん
2007/02/28 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嗚呼、貧乏性? 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる