京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然の発熱と我流の治癒方法

<<   作成日時 : 2007/03/01 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

昨日から柄にも無く熱をだした に〜やんです
朝から何かダルイなぁって思ってたんですけど
時間が経つにつれ体の節々に普段の感覚ではない異常を感じまして
夕方には顔がほてってきた感じがしました
『ヤバい…熱あんなぁ…』と思い
早めに帰宅して熱を計ると38度を超えてました(-。−;)

何でしょうね!?
あの体温計をみて熱があるってわかった瞬間から
σ(-_-)ワタシ病人です!根性がムクムクと湧いてくる
で、部屋に暖房入れていつもより厚着して
おまけにおでこにヒエピタとか貼っちゃったりすると
もう重病なんです〜(____△____;)モ・モウダメ・・・って雰囲気になってきます
普段病気しないって言うか丈夫な方なんで余計ですかね?
おまけに独り身ですから、こういう時って辛いっすね

幸い咳が強く出るとか、鼻水をたれてしまう、腹が痛いなどの症状は無く
体がだるくて、単純に熱が出るだけでしたので
今日も出勤できました
食欲も普通にありますから

今朝は背中がまだゾクゾクするので
珍しくカイロを貼りまして現場へ行きました
現場に行くまでってダルさがあるんですけど
仕事始まると気がまぎれるのか、不思議と忘れますね
やっぱ『病は気から』って言いますけどその通りだと思います
昼からはほとんど事務所に居たので逆にその方がダルかったり

おそらく現在は熱も少しは下がってると思いますけど
帰宅してから熱を計るかどうか悩んでます
もし熱があったらあったで
『まだアカンわぁ〜Σ( ̄⊥ ̄lll)』
って事になっちゃうような気がしますんで…

ブログ更新できるくらいなので体調はそこそこ戻ってると思います
そうそう、昨夜後悔したのは家にアイスクリームが無かった事なんです

前記事の続きみたいなんですけど
熱が出た時ってアイスクリームが自分にとってすごく効果的なんです
まぁ偶然的な部分もあるかもしれませんけど

その昔40度をオーバーするかって熱が出た時も
昼間の仕事は座薬でごまかしつつ
夜になると再び熱が急上昇って状態が何日か続きまして
最終的に熱が夜に下がったのはアイスクリームを食って寝た時なんですね

しかもですよ、ここがポイントなんすけど
高級アイスクリーム限定なんです
100円アイスとかはあんま効果ないんです
ハーゲンダッツとか食べると熱下がるんですよ

どこまでいっても貧乏症なのか?
今度はメロンとかで試してみたいと思います
表面がギザギザのやつね




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
まだ熱があったら高級アイス食って寝ます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
あらららららららららららら〜。
風邪ですか?熱下がったのかしら?
男の人って、皆体温計で測った途端に具合が悪くなるらしいです。
ウチも5分おきに測って、数字見ては、ダメだ〜と言い、また5分経っては、ため息って感じです。
私が熱慣れしているからかわかりませんが、37度くらいが一番辛く、それより高いと返って、嬉しくなる私です。
と言って、無理することをお薦めしているわけでもなく、熱には、安静が一番。
それに「アイスクリームは効く!」と、私は思います。
熱で食べられない分、ちょっとでカロリー採れるし、「ちべたくて気持ちいい!!」ってことでしょうね。
どうぞくれぐれも、ご無理の無いよう、お大事にネ。
フランソワ
URL
2007/03/01 18:46
大丈夫ですかー?
そういう私も現在風邪っぴきで、週末熱出してましたが・・・(笑)。
気候の変化が激しいから、ついつい体調崩しがちですよね。くれぐれもお大事に。

熱がある時はやっぱりアイスですよねー。
食欲がない時も、アイスだと結構食べれちゃうし、割とカロリーと栄養はあるからいいんですよね。
確かに熱をはかっちゃうと一気にどっと来ますね〜。でも、私の場合、38度過ぎると関節が痛くなるので、大体それが目安になってます・・・。
ばっち
2007/03/01 23:13
アラララ(◎_◎)大丈夫ですか?
ちゃんと眠れてます?睡眠は大事ですよ!
ハーゲンダッツ届けられるといいのですが…
引換券も数枚あるし(笑)
しっかり体休めてくださいね、無理しないように。早く復活しますように( ̄人 ̄)イノリ
種まきママ
2007/03/02 00:24
に〜やん様…
発熱の症状がある時の“アイスクリーム”、おっしゃる通りで、効果絶大です!
体温を下げる効果とカロリー摂取の両方で威力を発揮しますから…(^^)

私の場合は これが一番!

『卵酒』(o^-’)b!

これをもちろん一気飲みです!

けれど…
無理は禁物ですよ…
『風邪は万病のもと』

ご自愛下さいませ。
智弘
2007/03/02 00:41
にーやん、大丈夫???
熱は下がったかな???
こちらでも風邪が流行だしているよ〜

私は計らない派(笑)
体温計見るとその気になるから
微熱でも動いてしまう〜
ここ数年は高熱を出してないという恐ろしい健康体だし〜(バカは風邪をひかないかっ 笑)

う〜ん!アイスはわかるなっ。
熱がある時、冷たいもの食べると
ヒャ〜っとして気持ちいいし、食欲なくても
ス〜っと入っていくもんね!
(ハーゲンダッツはバニラが好きですぅ 笑)
アイスパワーで早く、元気になりますよーに♪お大事に!!!
あんじー
2007/03/02 06:38
家のダンナには体温計見せません(笑)
見たとたんに病人になるから・・・
少しくらいの熱は、「あー少しあるね、微熱だよ。」っていっておきます。
そういう私も2、3日前まで40度でうなってました。
トマトママ
2007/03/02 16:02
に〜やん、こんにちは。
こっちは、タミフルで治しましたー。
まだ飛び降りてませーん!(笑)
つきちん。
URL
2007/03/02 17:48
はじめまして。お風邪は治りましたか?
季節の変わりめですよね。気をつけてくださいね。今日このブログに初めてきました。
実はにーやんと同じ境遇な父親です。
自分もシューゴ君とニーやンみたいに子供に会えない状態で居ます。
自分は会えなくなっから3ヶ月です。
ニーやンの前向きに生きてる姿に感動仕事中にもかかわらず涙しちゃいました。
これからも顔出させてもらいます。
よろしくお願いします。
同じ境遇のパパ
2007/03/02 18:39
に〜やん、大丈夫?
風邪の具合はその後、いかが?

高級アイスは、風邪に効くなんて・・・(●´艸`)フ゛ハッなんとなく、納得しちゃうから、不思議ですぅ〜(爆)

インフルエンザも流行ってますので、ほんま、お気をつけて、下さいね。
回復、祈ってます〜+。(o・ω-人)・.。*
nori2
2007/03/02 21:03
フランソワさん

一応風邪みたいっす。ほとんど熱が高いだけなんすけど。
男の方が精神的に弱いんすかね?どーも熱があるって目で確認しちゃうと、ダメみたいです。さすがに5分おきには計りませんけど熱さましとか飲んだ後すかさず計っちゃったり(笑)
昨夜アイス食べました。一昨日より熱が高かったので…。おかげで朝は下がってましたけど、今夜はどうかな?
に〜やん
2007/03/02 21:34
ばっちさん

ばっちさんも体調思わしくなかったですもんね。心寧さんの暴れっぷりに『大丈夫か?』と思った次第であります。
やっぱアイスですよね〜(笑)同じく関節が痛い=38度以上。今回もこの方程式が成り立ってました。この方程式に=アイスクリームを足しとかなくっちゃ。
に〜やん
2007/03/02 21:35
種まきママさん

スンマセン、ハーゲンダッツのお気遣いまで(苦笑)昨夜買って帰りました。
日が変わらないうちに寝るなんて事普段はありえないんですけど…今回は日が変わる前に寝るように心掛けてます。
に〜やん
2007/03/02 21:35
智弘さん

そう、卵酒も試そうかと思ってつくり方を検索までしました。
昨夜は一昨日より熱が上がったのでアイス。今夜計ってダメなら卵酒試そうかと思ってます。
無理はせんようにしますぅ。
に〜やん
2007/03/02 21:36
あんじーさん

ん〜昨夜は一昨日より熱が上がっちゃいました。で、アイスパワーに頼りまして今朝は7度まで回復。
計らない派ですか。それは賢い選択かもしれません。今夜も熱計るのやめようかなぁ〜と少し思うってしまう自分が居ます。
ちなみにワタシの熱冷ましに効くのはバニラ系。昨日はあずきミルクを食べました(笑)
に〜やん
2007/03/02 21:38
トマトママさん

何か大変みたいっすね、トマトママさん一家。
旦那さんに見せないって(笑)コメント欄見ててもどうも男は熱があると実感するとダメになる人多いみたいで(ワタシ含む)。
トマトママさんも無理しないようにね
に〜やん
2007/03/02 21:39
つきちん。さん

インフルエンザちゃうか?って疑惑も持たれてるんですけど。
噂のタミフルですか?あまりにブラックで笑ってもーたわ。
に〜やん
2007/03/02 21:39
同じ境遇のパパさん

はじめまして。風邪はイマイチすっきりしてませんが、今夜の熱次第ってトコです。
風邪は治りますが同じ境遇な部分はなかなか治りません。
同じ境遇の人を探してる訳じゃありませんが、気持ち的にはコメントを頂戴して心強く思ってます。
3ヶ月ですか…その頃の気持ちを少し振り返りました。
こんな事に先輩も後輩もあってはいけないのですが、こんなワタシでも力になれる事があるならば、blogをお持ちならURLを。無ければページ内にあるちょびメールをご利用頂ければいいかと思います。
また来て下さいね。
に〜やん
2007/03/02 21:41
nori2さん

今は塩辛じゃなくてアイスなんじゃ〜。しかも高級なヤツ(笑)
ホンマ塩辛が食いたいって思うレベルって健康な時ですわ。さすがにお酒も遠慮してます(二日だけ)。
いち早く回復したいと思ってます(>Д<)
に〜やん
2007/03/02 21:42
大丈夫ですか?、もう熱下がりました??
わたしも元彼が、にーやんと同じこと昔言ってたの思い出しました「熱計ると、病人になっちゃう」って。。。
確かにそーですよね〜けど熱高いものは高いと言うか・・・、38℃以上になると、自分が自分じゃなくなるよね?!
無理は禁物ですね。。。
ぎだちゃん
2007/03/02 22:01
こんな時間なんで(^^;)熟睡されてること願います。。。
滅多にひかない風邪なら・・・
熱計りたくなるな〜
私は、本当に滅多に熱でないから、病人気分に浸りたい( ̄▽ ̄;)不謹慎??
でもうちの旦那さんは、子どもの風邪をすぐもらい・・remi-gonと同じ症状の咳・鼻水で現在しんどいそうな・・・
私なんか、顔突き合わせて寝てるっちゅーのに・・。
でもでも、無理は禁物。くれぐれもお大事に。
アイス・・食べたくなった。。風邪ひいてないけど( ̄0 ̄)
naoREMI
2007/03/03 03:59
に〜やんさん大丈夫ですかいー?
確かに体温計見ちゃうと病人モードになるよねー( ▽|||)
熱には高級アイスがいいって?
へぇ〜!
熱出たら試してみまーす(*ゝω・)ノ

無理してこじれてませんようにぃ(*_ _)人
早く良くなって下さいねヾ(o・∀・o)ノ”
Smile
URL
2007/03/03 11:32
ぎだちゃんさん

ウッス(・_・ )ゝ
昨夜検温したところ平熱に下がってました。
ご心配頂きありがとうございます<(_ _)>
熱を計る行為=多分熱がある なのでそれを確認するとどうも病人の自覚をもってしまうようです。今回Maxは38度7分でした。もう嫌ですわ。
に〜やん
2007/03/03 13:45
naoREMIさん

昨夜は平熱に戻り3日ぶりにビールを飲みましたが、念の為風邪薬は飲んでおこうと思ったので半分も飲まずにやめました。
少しばかり病人気分になりたい気持ちもあると思いますが、独り身での病人状態は辛いものがありますわ。
naoREMIさんは抵抗力があるんやね〜。母なる基本なのかもしれませんな( ̄ー ̄)
アイスくらい普通の状態でも食うてや〜(笑)
に〜やん
2007/03/03 13:52
Smileさん

(*゜ο゜)ゞ おっす!
もう平気じゃぞぉ〜(笑)昨夜から平熱に戻りました。
まぁ、高級であるかないかは別としてアイスは熱に効くって声がコメントでも圧倒的なので特異体質ではないと実証されました(*^^)v
試すときは高級アイスでない場合からお試し下さい。
に〜やん
2007/03/03 14:00
に〜やん、大変だったんですね。
でも、熱も下がったみたいで良かったぁ。
でも病み上がりだから無理しないでくださいね。
私も一人暮らししてた時期が
結構あったのですが、
病気の時はやっぱり一番困りましたね。
私は今でも熱が出たら、
背中にホッカイロを貼って、
首の周りにタオル巻いて、
葛根湯を飲んで寝て、あとは「気合」です!
でも(高級)アイスクリームが効くというのは
初めて知りました。
私はあまり好きじゃないから、
娘と旦那さんの時に試してみようかな〜。
ハクナマタタ
2007/03/03 23:42
ハクナマタタさん

おおきにです。何とか回復してますんで。
やっぱ一人の時に具合が悪くなるのはつらいって再認識しましたわ(-。−;)
アイスもお好きでない!?あははっ、酒豪ハクナマタタはあくまでも甘いものは苦手って感じかな?(笑)
たぶん効果あるんじゃないかと思いますよ。姫ちゃんには効くような気がします。
に〜やん
2007/03/04 10:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
突然の発熱と我流の治癒方法 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる