京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはこんなゲームもエエよ

<<   作成日時 : 2007/03/11 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

最近の子供たちってゲーム持ってて当たり前って言うか
自分がこんな時期にはドッジボールだの野球だのしてたよなぁ〜
なんて思うのは時代遅れな考えなんでしょうね(-。−;)

時代が時代ですから仕方ないなぁって思うんですけど
そんな自分たちもですね
偉そうに俺がガキの頃は…なんて言いながら
DSだのWiiだのにお世話になってりして(^。^;)

でもですね…そんな気持ちを持ちつつも
最近久々にやって白熱したゲームがあるんです
もちろんアナログ…どころか原始的なゲーム

画像

JENGA (ジェンガ)
ご存知な方が大半だと思うんですけど
オモロイっすよ、これ

実際友達と酒飲みながらやってまして
(その方が手が震えないからじゃありませんよ)
夜中にええ大人がマジモードになってました

正直テレビゲームは得意な方ではありませんので(^^ゞ
ファミコンくらいまでですかね?
コントローラーに必要以上にボタンとか付いてるとダメですわ

このジェンガってゲームはけっこう集中力いるし
手先に全てがかかってる感じがいいっすよね
もうアカン( ´△`)もう無理やってヾ(;◎_◎)ノ
とか思いながらもけっこういけたりして

『オマエ、そんな置き方はアカンやろ』
『オマエは巡り合わせがエエわ』
『めっちゃ揺れてるって。今倒れたらオマエの負けや』
発する言葉は完全にガキです(笑)

酔っ払ってたのか正気だったのかはよくわかりませんが
揺れてたのは酒のせいではなく実際かなり揺れてました
酒飲みながらジェンガをする事をおススメする訳ではありませんが
飲酒ジェンガは違法ではありませんのでご安心を



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
子供と遊ぶ人は
ムキになり過ぎる事に注意しましょう




ウルトラマン ジェンガ ジュニア
ウルトラマン ジェンガ ジュニア

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
やぁーん一番手!!
これ、はまりますよね〜大勢集まると楽しいーー♪
昔14年前いた職場(病院)で、その名前だったか・・似た名前の別もん?!、で、昼休み毎日やってましたね〜4〜5人で!負けた人が全員にジュースおごるっていうルールで!!かけごととなると、人間かなりムキになります、笑。。。
ぎだちゃん
2007/03/11 20:27
ジェンガ面白いですよね〜!
我が家にはタワーにグラスを置いていくのがあります!
これもまたタワーが揺れる揺れる((o(>▽<)o))
娘と息子は「倒れなや〜倒れなや〜」とお経のような呪文のような言葉を言いながら遊んでます(ll ̄∇ ̄;)
娘は今、コマ回しと凧揚げに夢中です!
幼稚園で作ったんですって。
ゲームもいいけど、昔ながらの遊びもいいですよね〜(*-ω-)ゥン
Smile
URL
2007/03/11 21:24
あっ!!これ、実家の本棚の一番上に置きっぱなしになってる!!
remi-gonの積み木代わりにもなりそうだ!!そうだそうだ(^^)
今度もらってかえろ〜っと!
今更ながら、私の集中力も高まるかな〜〜???ゲームも全くできんしね〜
naoREMI
2007/03/12 00:54
ジェンガ・・・挑戦したことないです。
というより避けてましたね〜。
絶対、やってるうちに発狂しそうで。
ウルトラマンの怪獣になる確率120%だと思ってました(;^△^)ア、ァハハハハハハ
でも飲みながら、揺れながら(じゃない?)やるのって楽しそう。
子供とやるのも良さそうだけど、
泣かせてしまいそうで・・・怖いですねf(^^;)

ハクナマタタ
2007/03/12 01:09
ギャンブラーの私は…

酒の宴で これと財布を一緒に取り出し…

友人と“切った張ったの世界に”なりそうで少々恐怖を覚えてしまいます…( ̄― ̄)

昔、酒の席で友人数人と“人生ゲーム”を楽しんでやった事を思い出しました…

もちろん…現玉が飛び交いながら…(^^;

こんな私を 御許し下さいませ…m(__)m
智弘
2007/03/12 04:41
ポンジャンや黒ひげ危機一髪と一緒にジェンガも家にもあるよ〜結構ムキになるタイプなんで、素面でも盛り上がりますっ(笑)お酒が入るとそりゃもう〜更にヒートアップするわけで(人格変る?!苦笑)テレビゲームとは違った楽しさがあるよね〜♪なんて。。。サッカーゲームで久々に熱くなった私(ゴン太とね)ロナウジーニョ子復活!!!(笑)
あんじー
2007/03/12 08:12
こんにちは!
まだ結婚する前だったのですが、こーたに買ってあげました。
甥っ子、姪っ子入り乱れてやったり、おとなも出来る楽しいゲームですよね!
赤ん坊がそばにいても安心みたいな。
こういうゲームはいまでも純粋に楽しめると思います。
あんじーさんも書かれていますが、黒髭危機一髪なんて、いまでも大騒ぎできますよね〜
かず
2007/03/12 12:47
ウチには、おじゃる丸のジェンガがあります。
サイコロ振って、その色のコマを抜かなきゃいけないの。
これは更にスリリングであります。
こういう室内ゲームは大好きで、色々持ってるんだ〜。
昔は毎日のように、ゲームをやってました。(ファミコンを含め)
今は頭が回らないのと、集中力がないからバツ。
でもWIIは欲しいんだな〜。
今のところまだ手に入りません(泣
フランソワ
URL
2007/03/12 14:48
☆-(/^―^)八(^―^*)ノイエ〜イ☆
ジェンガ 面白いよね!
σ( ̄  ̄ * ウチん家では
よぉ登場してますえぇ!!!
ルールも簡単やし
アキもいっしょになって
キャハo(≧∀≦o)(o≧∀≦)oキャハ
楽しんでます!
でもでも…
((*´〜`*))ヨォタァ〜♪ ってので
やったら もっと楽しそぉ
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
ばぁ
2007/03/13 00:19
に〜やん、こんにちは。
んで、いくら勝ったー(笑)。
酔っぱらったおとーさんに、UNOで5万円勝ったことあります(笑)。
つきちん。
URL
2007/03/13 12:49
ええですねぇ〜。ジェンガ☆
昔、おもちゃ屋で働いていたときを思い出しました(笑)
けっこうこれって、二十歳以上の男性が、友達と数人で買って行く事が多かったですよ!ホンマ☆
子供には、繊細すぎて、難しいのかも・・・ですね☆ププッ ( ̄m ̄*)
nori2
2007/03/13 20:09
ぎだちゃんさん

そうそう、ハマるっしょ、これ。
今回は二人でやったので回ってくるのが妙に早くて(^^;
大勢でやるとその一回がかなりの緊張モノですしね。
何でしょ!?たかがジュース、されどジュース。超ムキになるんです。

に〜やん
2007/03/14 07:11
smileさん

( ̄_J ̄)ん?タワーにグラスを置くとな!?
なんてスリリングw( ̄▽ ̄;)w
『倒れなや〜倒れなや〜』って
『お経か!』って突っ込みたくなる感じやね。
うん、やっぱ昔ながらの遊びって捨てたもんやないですわ。
に〜やん
2007/03/14 07:12
naoREMIさん

何かnaoREMIさんがゲーム全くダメっての雰囲気的にわかるなぁ(って失礼かな(^^; )
うん、remi-gonの積み木代わりにもなると思うし、チャンスがあれば旦那様とやってみたらどうかな!?お子達が寝静まった時に。
あんま興奮して声をだすと起きちゃうと思いますけどね(^。^;)

に〜やん
2007/03/14 07:13
ハクナマタタさん

発狂、ウルトラマンの怪獣、泣かせてしまう。確かに可能性アリです(笑)
それくらいムキになってしまうからこそ面白いんです。
案外酒飲んでやっちゃうとフラフラしつつ思い切りがよくなります。つーか、揺れてるのが酔ってるからかホンマに揺れてるのかわからんからね(笑)

に〜やん
2007/03/14 07:14
智弘さん

あははっ(^。^;)財布と一緒に取り出す気持ちわからなくはないですよ。
そりゃ、お金がかかると更に興奮度上がる事は間違いございませんから。
リアルなお金が飛び交う人生ゲーム。リアルすぎてコワいっすね。
でも、間違いなく興奮しますな。
に〜やん
2007/03/14 07:15
あんじーさん

何でしょね。こういうベーシックな遊びは本能に火をつけやいんでしょうか?
ポンジャン然り、黒ひげ危機一髪然り、冷める奴は可愛そうな人です。
息子とサッカーゲームよろしいですな。ゲーム上でもノールックパスとかやっちゃうのでしょうか?ロナウジーニョ子は!?
に〜やん
2007/03/14 07:15
かずさん

そっか、こーたクンとなら十分楽しめますもんね。
大人も子供も関係なく楽しめる遊びってやっぱ貴重ですね。
黒ひげ危機一髪なら、いい歳してても気分は少年のままです。
に〜やん
2007/03/14 07:16
フランソワさん

おじゃる丸のジェンガってトコがフランソワさんらしくていいっすね。
で、その色のコマを抜かなきゃいけないって確かにスリリングかつハードですね。
やってみたいかも。
Wiiは手に入れましたよ。フランソワさんにテニスとかやって欲しいな。
に〜やん
2007/03/14 07:16
ばぁさん

アキちゃんとやってはるんですね。子供と同じ目線で楽しめるゲームっていいですよね。
負けたらその分腹立つけどね(笑)
酔った状態でのジェンガは、あくまで大人同士をおススメします。
に〜やん
2007/03/14 07:17
つきちん。さん

こんにちわ〜。
(-_・)ン?今回は純粋に楽しんでましたからお金の動きは無かったです。
酔っ払った親父から5万円巻き上げるのはオヤジ狩りじゃない事を願います
に〜やん
2007/03/14 07:18
nori2さん

おもちゃ屋さんでバイトしてたんですね。ウムウム、対象年齢は子供からであっても、本気で楽しめるのは実は大人になってからなのかもしれないっすね。
ジェンガで本気になれたら大人って事にしときましょか(笑)
に〜やん
2007/03/14 07:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまにはこんなゲームもエエよ 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる