京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS シューゴ 1歳

<<   作成日時 : 2007/03/14 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

シューゴ

ついにこの日が来ちゃったよ

実を言うとね
とーちゃん ホントは複雑な気持ち

この日が来ることはとてもめでたいはずなのに
まだ来ないで欲しかったってのが本音なんだ

この日だけは一人で迎えたくなかった
キミの成長を一目でもいいから見たかった

1年ってホント早いよね
去年の今頃のBlogを改めて読み返してみたりした
でも、見れば見るほど現実を受け入れられなくなるのも事実

キミの初めての誕生日
誰よりも心から祝ってやらなきゃならないんだ、ホントはね
そんな親として当たり前の事が出来ない

悔しいさ
腹立たしいさ
で、虚しいよ
心の中では活字に出来ない言葉を叫んでる事もある

でもな、それじゃ解決しないんだ

せっかくの記念すべき誕生日に愚痴ってすまない


そう、一昨日久々に子供用品売り場に足を運んだんだ
キミの誕生日プレゼント買いに行く為に
手渡しも出来なくて
手元に届くかすらわかんないけど
でも、買いに行こうと思った

キミが居る頃には時間すらあれば必ず足を運んだ場所なのに
すっかり行かなくなった
って言うか、行けなくなった

そこで感じる現実や
どうしても目にしてしまう情景に心苦しくなる

だから緊張した
何だか息苦しい気もした

目一杯今のキミを想像してみた
でも、頭に浮かぶのは3ヶ月頃のキミなんだ

3ヵ月くらいのキミが歩いてる姿って何だか違和感あって
どこかアニメーションチックな感じなんだ

ホントはね買ってあげたい物は他にもあった
でも、いろんな状況考えたりしながら選んだ

出来れば去年思ってたことなんだけど
お揃いのスニーカーで
桜を見に行きたかった
だからスニーカーも買ってあげたかった

去年の桜の時期には、キミはまだ1ヶ月
外に出る事すらままならなくて
1ヶ月検診の時にチャンスを伺ったけど
残念ながら雨だった
だから来年は…って思ってた

でも、まだ諦めちゃいけないな
いくら暖冬って言われてる今年の冬でも
桜が咲くのはもう少し先だ
桜が散るまでは諦めないよ

シューゴ
とーちゃんはあしながおじさんじゃない
父親なんだ
だからプレゼントするのも当然
こんな状況だけど
もしキミがそのプレゼントを手にする事になれば嬉しいよ

でもホントに贈ってあげたいものは
そんなもんだけじゃないから

だから頑張る
折れない
諦めない


それがシューゴ

キミの父親としてのプライドなんだ


シューゴ
初めてのお誕生日おめでとう



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
おかげ様でシューゴは1歳になりました
ここにシューゴが再び登場する事を待ってて下さい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
シューちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。
去年の今日、皆でシューちゃんの誕生を喜んだ事を思い出した。。。
離れてから、毎月シューちゃんへの想いを書いてきたよね。読む度に胸が痛く、切なく
一日でも早くにーやんの気持ちが届く日を願っていたよ。

プレゼント選ぶのしんどかったか。。。
いろんな想いで頭の中いっぱいになったか。。でも、きっとシューちゃんにはとーちゃんが選んだ初めての誕生日プレゼントは大きな意味がある!もっともっと大事なものを贈れる日が来ることを祈っているよ。
あんじー
URL
2007/03/14 19:04
そうだよね。
シューゴくんのお誕生日は、ホワイトデーとおんなじなんだよね。
一歳。
初誕生のお祝いするところもあるよね。
に〜やん、何をプレゼントに買ってあげたのかな?
一生懸命、に〜やんが気持ちこめてシューゴ君に送ったプレゼント。
シューゴ君の小さな手に、ちゃんと握ってほしいですね。
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・ おめでとう♪シューゴ君♪
nori2
2007/03/14 20:49
シュウゴくんお誕生日おめでとう。
早いなぁ〜、もう1年なんだぁ。
何だか、今日の記事は読んでて胸が苦しくなっちゃった。
もう、9ヶ月も会ってないんだね。
辛いね・・・。
早く再会できることを祈ってます。
じゃこ
2007/03/14 22:27
ヽ(≧ω≦)シューゴ君{☆HAPPY★BIRTHDAY☆}
実は数日前から、「もうすぐシューゴ君の誕生日だ」って・・・なんだかドキドキしてました。
不思議です、一度も逢ったことないのに・・・。
複雑な心のまま迎えたに〜やんを思うと
胸が締め付けられるけれど・・・。
初めてのお誕生日を迎えた、シューゴ君。本当におめでとう!
に〜やんのシューゴ君への愛が
プレゼントと一緒に彼に届きますように!
シューゴ君ブログ登場の日を、楽しみに待ってます!!
ハクナマタタ
2007/03/14 23:15
シューゴ君お誕生日おめでとう!
一歳やね。
早いねぇ…。
いろいろと事情はあるけれど
に〜やんの気持ち
初めての誕生プレゼント
しっかりとシューゴ君に届きますように。
早く再会の日が来るよう祈っています。
銭花
URL
2007/03/15 01:31
一緒にお祝いが出来る日
お揃いのスニーカーでお花見出来る日
一緒に笑いあえる日
そんな日が早くに〜やんに
訪れますよぉに(*-人-) ☆ミ

シューゴクン
お誕生日おめでとう♪
ばぁ
2007/03/15 10:30
シューゴ君、お誕生日おめでとう☆
去年はシューゴ君の誕生を今か今かと心待ちにしていたから、3月14日は私にとっても特別な日です。(自分たちの結婚記念日は忘れてたのに(^^;)
に〜やんさんとシューゴ君が、一日でも早くおそろいのスニーカーでお散歩する日が来ますように・・・!
さくらんぼママ
2007/03/15 12:56
シューゴ君、一歳お誕生日おめでとう!
にーやんのプレゼントが手元に届きますように。
親同士は色々事情はあれど、子供は子供ですから、に〜やんの気持ちが通じますように。
フランソワ
URL
2007/03/15 23:41
事情はともかく…
『シューゴ君、お誕生おめでとう!』(^^)

そして、に〜やん様。
『長男さんの一歳の御誕生、おめでとうございます。』<m(__)m>

何はともあれ、シューゴ君がめでたく一歳の誕生日を迎えたのは事実!
心より御祝い申し上げます。(^^)

どんな形にしろ、シューゴ君と再会する術(すべ)はないのでしょうか?
お話する機会はないのでしょうか…?

シューゴ君は間違いなく に〜やん様の御子息。
御会いする権利はあるはず…

複雑な事情があるのでしょうが、に〜やん様の真正面に向う精神と相まって、悲痛な心の痛みを感じ取れる文面を見ていると、お節介だろうけど そう思ってしまいます…

どうにかこの局面を打破して下さい…

心より願っております。m(__)m


携帯からの閲覧、コメントで申し上げありません…
智弘
2007/03/16 00:17
シューゴくん、Happy Birthday!!
世間ではホワイトデーで騒いでいるこの日、私も遠い空の下「今日はシューゴくんの誕生日だな〜」なんてぼーっと思ってました・・・。

1歳の誕生日、一緒に迎えられなくて残念でしたね。
子ども用品売り場での複雑な思い、分かる気がします。
どうかそのプレゼントが無事シューゴくんの手元に届きますように!

そして、誕生日は一緒に迎えられなかったけど、近いうちに一緒にお祝いできる日が来ますように!!
ばっち
2007/03/16 09:39
あんじーさん

お祝いの言葉をありがとう<(_ _)>
そっすね、去年の今頃は皆に祝福してもらいホント嬉しかった事を覚えてます。
顔が見えなくとも伝わる温かさを感じたものです。
プレゼント、確かに楽ではなかったっす。でもね、やっぱ記念すべき日だしプレゼントして良かったと思ってます。
に〜やん
2007/03/16 21:03
nori2さん

シューゴの誕生日のことばかり頭にあってホワイトデーだって事なんて頭からとんでました(苦笑)
プレゼントはアンパンマンのおもちゃですよ。ホントは色々考えたんですけど、サイズの問題や環境の問題などがありまして制限されました。
遊んでくれてたらいいんですけどね。
シューゴに代わって…お祝いの言葉(TдT) アリガトウ
に〜やん
2007/03/16 21:04
じゃこさん

お祝いの言葉ありがとうございます<(_ _)>
そうですね、9ヶ月…長過ぎますね。でも、諦めないですから。
再会の日は必ず来ます。
に〜やん
2007/03/16 21:05
ハクナマタタさん

お祝いの言葉をありがとう <(_ _)>
数日間も気にかけてもらって我が息子は幸せなヤツです。
画面上でもいいからお会いさせたいですね。もう少しは喋れると思うので。
その日がやってくる事を待ってて下さい。
に〜やん
2007/03/16 21:05
銭花さん

お祝いの言葉、ありがとうございます
<(_ _)>
ホント1年って早いです。
事情はあくまでシューゴ自身の事ではないので彼にとってのマイナスを出来る限り少なくしてやりたいです。
再会の日を願っておいて下さい。
に〜やん
2007/03/16 21:06
ばぁさん

一緒に…うん、一緒にしたい事は山ほどありますね。
まず一緒に時間を過ごす事、彼が無事に成長してる事を確認したいですね。
お祝いの言葉、ありがとうございますm(__)m
に〜やん
2007/03/16 21:07
さくらんぼママさん

お祝いの言葉、ありがとうございます。
去年の事、思い出します。
さくらんぼママさんにとっても特別な日になってる事が嬉しいです。
最近二人の王子が凄く成長したなって思うと同時に、シューゴも成長してんだろうなって思っちゃいます。
に〜やん
2007/03/16 21:07
フランソワさん

ありがとうございます<(_ _)>
そうですね、親の事情で子供にマイナスを与えてしまう事が申し訳なく思います。
自分の気持ちが届いている事を願うしかないですね。頑張りまっす!
に〜やん
2007/03/16 21:08
智弘さん

シューゴにもワタシにもお祝いの言葉いただきまして感謝しています。
再会する術ですね…もちろん権利もあるんです。義務も果たしています。後ろめたさもありません。
ただ世の中にうまく行かない事ってあるんです。腑に落ちない事なんですが。
でも、黙って引っ込むつもりはないです。この局面は何とか打破する為に闘います。
智弘さんの次のお休みの日、願う力を少し貸して下さい。セコンドについてもらってるつもりでいますんで。
そのお節介、ありがたく頂戴します。
に〜やん
2007/03/16 21:09
ばっちさん

遠い空の下からありがとう<(_ _)>
当日は出産時にコメントで一生懸命に応援してくれたばっちさんの事を思い出しましたよ。
1歳の誕生日は過ぎてしまいましたけど、会えた日には会えなかった分まで愛してあげたいです。
会えればいっぱい一緒にしたいことはありますからね。
に〜やん
2007/03/17 00:48
遅れてしまいましたが・・・
シューゴくん1才、おめでとう!!
パパからのとっておきなステキなプレゼント、早くシューゴくんが手にとって喜び、パパと息子のとびっきりのベストショット、早く訪れますように☆

ぎだちゃん
2007/03/17 16:36
3日遅れですが…
シューゴくん誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌i┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪

1年なんてあっと言う間ですね!!
初めてコチラにお邪魔したのは、確かドラえもんレポートの時だったような…
私の記憶が確かなら その頃シューゴくんは2ヶ月くらい・・・です。
私にとってはシューゴくんの記事を見ていたのは ほんのわずかな期間・・・
でも今では凄く気になる存在!!
って、言葉がオカシイ?(; ̄ー ̄A
まぁヨシとして、ほんとに1日でも早くシューゴくんととーちゃんが会って プレゼントを手に笑い合える日が来ますよう心から願っていますね(人-)
Smile
URL
2007/03/17 18:55
ぎだちゃんさん

お祝いの言葉をありがとう。
初めての誕生日プレゼントですから気に入ってくれたらいいんですがね。
パパと息子のベストショットお見せしたいですね、ホント。
に〜やん
2007/03/18 20:08
Smileさん

お祝いの言葉ありがとうね。
自分で確認したら確かにドラえもん動画の時がお初コメントを頂いた時でした。
そっか、1ヶ月しか成長をお見せできなかったんだ。でも、Smileさんの心の中にシューゴが凄く気になる存在である事が嬉しいです。以前、コメントでスーパーかどこかで『シューゴ』って声に反応したって書いてくれてましたもんね。ホント嬉しかったですよ。
再び成長記録を見せられる日が来る事、願っておいて下さいね。
に〜やん
2007/03/18 20:12
遅ればせながらシューゴ君おめでとう もう1歳か 早いですね プレゼントはきっと届いてますよ それがパパからの贈り物だってこともきっとわかってくれる 抱っこしてくれたんだもん きっときっと おとうしゃんの思いは届くさ・・届かなきゃおかしいよ〜 に〜やんおとうしゃん頑張れ^^/
てぃ
2007/03/18 20:29
てぃさん

お祝いの言葉ありがとうございます。
わかってくれてるかな!?おとうしゃんからだって。
てぃさんの言葉でシューゴを抱っこしてたときの事を思い返しました。やっぱりすっごいカワイイや(^^ゞ
頑張りますね!ありがとう!
に〜やん
2007/03/18 21:03
シューゴ君、1歳おめでとう(^^♪
ただ、なんかすごく切ないなぁ・・・(T_T)
に〜やんの強い気持ち応援してるよ!
のほほんパパにとっても、シューゴ君の記憶は3ヶ月のまま・・・。
に〜やんとのお揃いのスニーカーも見たいし、リューゴと手を繋いで歩く姿も写真に収めたい。
がんばれ、に〜やん!!
のほほんパパ
2007/03/26 23:45
のほほんパパさん

ありがとうね。
自分も『リューゴとシューゴ』コラボの夢は諦めてません。少し成長した姿で実現できたらいいなぁって思ってます。
のほほんパパ&に〜やんの
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) 乾杯もね。
に〜やん
2007/03/27 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シューゴ 1歳 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる