京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 年度末の忙しさ

<<   作成日時 : 2007/03/31 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

久々の更新になります
更新しなかった理由は単純に
忙しかったのです
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ って感じで

例年の事なんですけど、年明けから年度末までは忙しいんです
で、今年は年度末ラスト2週間が特にキツかったです

新年度から新しい設備を利用したいのは当たり前ですからね
工事屋さんも大変な訳です(^^ゞ
お願いですからこの仕事4月入ってからにしてくれません?
って言いたくなる事多かったですね

もちろん仕事ですから…
ニーズに応えなければいけない訳で
でも、限界ってありますから
そんな葛藤があった2週間って感じでした

忙しくてもブログのネタって案外あるもんなんですけど
この2週間は特にパッと浮かぶ事がなかったです
とりあえずどの仕事を優先してとか、これは次にやって…
そんな事ばっか考えてたのかな?

それと私的な事で影響があったのかもしれません
シューゴの手元に誕生日プレゼントは届いてないみたいです
覚悟はしてたんですけど
やっぱ現実を知ってしまうとつらいもんです

そんな事があるとふといろんな事考えちゃうんです
こうやって働いて給料貰って
彼が育っていく為以上のお金は払ってて
でも、その顔すら見れないって何なんだろう?
義務は果たしても権利はない

そんな矛盾が少し気分を落としていきます
少し咲き始めた桜を素直に喜べない自分が居ます

でも、現実はそんな事なんて当然ながら考慮はしてくれないんです
当たり前っちゃ当たり前
自分は一社会人な訳ですから

何か少し愚痴っぽくなっちゃったけど
たまにはストレートな気持ちを書いてみようかと思いました

年度末
とりあえず何とか凌げた感じでよかったです

明日はお休みです
この前いつ休んだか覚えてないけど
有意義な1日になればいいなと

今日は仕事的には1年の仕事納めなんです
新しい年度もいい仕事が出来りゃいいなって思います
新しい仕事も決まってます
頑張ろうと思います


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
いい一年でありますよーに




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新年度
よくよく考えたら、昨日から4月1日で新年度なんだよな・・・。新年度、新学期・・・。それ以外にも春は出会いと別れの季節のはずなのに・・・。が、俺は年々そういう行事に疎くなっているような・・・。テレビで色々やっているのを見てもいまいちピンとこないしな・・・。はぁ~最近つとに感受性がなくなったと思う今日この頃である。 by Seesaaショッピング新しい上司はアメリカ人―痛快!エクスパッ..¥出版社/著者からの内容紹介もしあなたの上司が突然アメリカ人になったらどうしますか?本山誠一... ...続きを見る
徒然なるままに…
2007/04/03 06:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
一番乗り〜☆
忙しい日々を送ってたんやね、に〜やん。
で、いとしの息子さんとの感動の出会いも出来なくて・・。寂しいよね。
でも、でも、にーやん☆
トンネルはいつかきっと、明かりが見えてくるから・・・ガンバo(・д´・+)ゞ頑張ッ♪
nori2
2007/04/01 00:06
ご苦労様でした そしてまた4月から忙しいんですね 私の方も年度末で忙しいんですが3月で終わらないんですね 医療職場もなかなか大変です 久しぶりにシューの写真を見ました あの笑顔がきっとまた見れる日が来ると信じてますよ
てぃ
2007/04/01 08:55
お疲れ様でした。
年度末、どこも工事、工事で、街もわさわさしてましたね〜。
渋滞がひどくてたまりません。
これからは新年度で、しばらく街中は新人さんで「もたつく」でしょう。
新人さんを見ると、春って感じです。

シューゴ君のこと、色々と大変ですね。
日本のこういった時の制度(契約)ってきちんとしないのがおかしいと思いますよ。
よっぽどの事情が無い限り、パパや、ママに会う事が出来るようにすべき。
に〜やんも会えるのが権利だと思います、私。
少し働きかけてみたらいかがですか?
フランソワ
URL
2007/04/01 10:25
お仕事ご苦労様!年度末はバタバタするよね〜うちも確定申告で疲れました(+_+) 今日の休日は有意義に過ごせたかな?とうちゃんとしてやるせない気持ち、歯がゆさ、いろんな思いがあるよね。たまに愚痴ってもいいさっ!ここに来るブロガーさんたちは「うん、うん」と聞いてくれる。分かってくれる。シューちゃんに会える事を願ってくれる。ねっ(^-^) 仕事も頑張れよ〜!!!
あんじー
2007/04/01 19:06
年度末お疲れ様m(__)m
のほほんパパも今の部署は年度末と年度初めは忙しくて、配偶者の出産で、2週間以内に3日とれるはずの休暇が1日消化出来ませんでした(T_T)
でも2日は休めたわけだし、に〜やんと肩を並べるほどの忙しさではないかな・・・(^_^;)

確かに今の制度では、夫婦が別々になった場合に女性の方がその後の生活は優遇されている気はします。(楽な生活ではないですが・・・。)
男女平等とか言ってる割に、母子家庭には出る手当てが父子家庭には出なかったり、いろいろ制度のひずみが出ていますよね・・・。
に〜やんの日々の頑張りは、このブログからにじみ出てます。
たまには愚痴ったって、いいじゃない!?
ホント近ければ、一杯行きたいところなんだけどね。
のほほんパパ
2007/04/01 23:08
ごぶさたしちゃってます。お疲れ様です。
私もなかなか更新できなくて(^^;
今、うちのPCは旦那につれられて頻繁に出社しているもので・・・(笑)
今日、車窓から桜を眺めてふとに〜やんを思い出しました。「そういえばに〜やんの去年の記事に・・・」って。キレイだけど、なんだか桜の景色が違うようにも感じて。
義務と権利、複雑ですよね。母性本能があるように父性本能もある。知りたくても私には感じることの出来ない父性本能。深いんでしょうね。その想い、伝わらないかな〜。
伝わりますように・・・( ̄人 ̄)蕾が膨らんで花を咲かせるように。
種まきママ
2007/04/01 23:54
年度末はやっぱり忙しいですよね。
ウチの旦那さまもしばらくは大変そうです。

に〜やんさんが思ってること、当然だと思いますよ。せめて1ヶ月に1回くらい顔見せてくれたっていいじゃないかって。
でも、現実には約束したところで拘束力はないんですよねぇ・・・。

京都の桜が満開になるのはもう少し先でしょうか?
一日も早くシューゴ君の顔が見れる日が来ますように!

まだまだ気候が不安定ですから、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。頑張って!!
ばっち
2007/04/02 10:13
多忙な日々をお疲れ様m(_ _"m)ペコリ
お休みは有意義に過ごせた?

シューゴくんにプレゼント届いてないんやね…
くっそーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
って私が怒った所で仕方ありませんね(ToT)
でも正直な気持ち、くっそーです。
に〜やんさんにステキな春が来ますように・・・
Smile
URL
2007/04/02 18:40
お疲れ様です!
私のブログも週刊化しております!!(笑)
仕事が忙しいって事は、至って喜ばしい事なんですが、やはり心身ともにバテテます…(T_T)

個人的になんですが に〜やん様の贈られた誕生日プレゼントは、郵送即返却って事なのでしょうか?
もしその様な状況ならば、御心を察するにあまりあります…

この様な事態は早く解決するべきであるし、何かの解決策を見出さねば…

それが出来ないから、に〜やん様は苦悩なされてるんでしょうけど…

早期の解決を心より願っております。m(__)m
智弘
2007/04/02 20:06
nori2さん

1番乗りさんきゅーヾ| ̄ー ̄|ノ
ちなみに副賞はアリマセン(笑)
忙しかったっすね、ホント。で、良い事も少なく。
トンネルはホント長いや…。でも、抜けなきゃトンネルじゃないから、頑張ります!
に〜やん
2007/04/02 22:02
てぃさん

てぃさんの職場もお忙しいみたいで。お互い頑張りましょうね。
写真をご覧になりましたか。いい笑顔でしょ。成長した笑顔を見たいし、皆にも見てもらいたいです。
に〜やん
2007/04/02 22:03
フランソワさん

ホントどこもかしこも工事が多くて。予算を使い切る為の工事もあるんでしょうけど…やる方は大変です(^▽^;)
そうですね、これからは新人さんが目につく季節。フレッシュなのは羨ましいですけど。
シューゴの件ははっきり書いてないから悪いんですけど、今以上の働きかけは事実上不可能な状況です。
ホント日本ってこうかよっ!って言いたくなる事もしばしばで。義務と権利って難しいです。もちろんそれ以上に難しい問題もありますけど。
に〜やん
2007/04/02 22:03
あんじーさん

ネーサンとこもバタバタしてましたか。お疲れ様です(^^ゞ
休日は洗濯、掃除に、少々お出かけで有意義だったはずです。
愚痴ってもいいかなって思いました。そういう心理状態だったんですかね。
落ち着いてカラッポになったと言うか。
でもでも、新年度は始まりましたので頑張りますよ。
に〜やん
2007/04/02 22:04
のほほんパパさん

のほほんパパも忙しかったみたいだね。とれるはずの休暇もとれず歯痒かったかな?
色々なパターンはあると思うんですが色々改善して欲しいなって思う点が色々ありますね。もちろん母親が大事な存在である事は間違いありません。
でも、やっぱ一人間として考えて欲しい部分があったりね。
ホンマ近かったら何時間飲んでしゃべるやろ?って思ったりしますよ。
に〜やん
2007/04/02 22:04
種まきママさん

そっか、パパさんと一緒にパソコンが出社しちゃなかなか更新もできませんよね(^^ゞ
去年の記事の事思い出してくれて嬉しいな。あの時はホント来年こそ!何て思ってたから、何だか今年のサクラは寂しく見えてね。
蕾はなかなか思うように膨らんではくれませんが、ささやかな開花でいいから咲いた状態になればいいな…なんて思ってます。
に〜やん
2007/04/02 22:05
ばっちさん

もっちーパパさんも忙しいご様子で。この時期は仕方ないっちゃー仕方ないのかな。
うん、何か我慢する事に慣れちゃってる部分もあったり。でも、その反面ふと我に返って『何で?』って気持ちになるんですよね。
義務、権利、拘束力。色々矛盾を感じたりします。その矛盾がまた嫌な方へ気分を導きます。
京都の桜が満開になるのは今週末あたりかな?
に〜やん
2007/04/02 22:05
Smileさん

お休みはそこそこ有意義だったと思います。しなければならない事で半日潰れましたが(苦笑)
くっそーって気持ちはありがたいですよ。自分の場合はくっそーまでいかなくて、やっぱりか…くらいでしたけど。気分的に防御してるのかもしれません。
少し先でもいいから春がくれば嬉しいな。
に〜やん
2007/04/02 22:06
智弘さん

週間ブログ仲間ですね。智弘さんも状況的にかなりヘビーになるんだろうなって思ってました。
プレゼントは依頼した店からの連絡でわかったんです。もう誕生日をかなり過ぎた日にですけど。仕方ないです。
解決策、今はこれ以上出来ない状況って言うべきかな…。
に〜やん
2007/04/02 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年度末の忙しさ 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる