京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めて食べましたy(^ー^)y

<<   作成日時 : 2007/04/02 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

画像

いきなり画像ですけど…何かわかります?

何かのダンゴ?
でも、醤油にわさびとしょうががあるって事は
お刺身?

そう、お刺身なんですけど
実は鳥つくねのお刺身なんです


(; ̄ー ̄)...ン?
珍しくないぞ!とか思われたら記事的にはイマイチなんすけど
ワタシは初めて食べたもんで思わずアップしちゃいました

昨日久々の休日の夕食は外食しまして
はい、鶏肉好きなんで(^^ゞ

行ったお店はこちらです→鶏鳥kitchen ゆう

看板メニューだけあってつくねはとっても美味しいです
メニューのお造りの中に生つくねも入ってます
新鮮だから出来るワザでしょうな
な〜るほどねって味がしましたよ

以上、に〜やんの初体験でした( ̄^ ̄ゞ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ワイワイ楽しく美味しいモノを食べつつ
飲めるのはやっぱ最高っす!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
刺身、またの名をお造り
みなさん、刺身は好きですか?刺身にもいろいろあって、魚はもちろん、肉やコンニャク、たけのこの刺身なんてものもあります。まあ、とりあえず、ここでは魚の刺身の話をしますね。マグロやハマチなどは、濃いたまり醤油にわさびたっぷりで食べるとおいしいですよね。鯛やヒラメなどの白身は、ふぐのように薄造りにして、ポン酢にもみじおろしやあさつきなどで食べると、さっぱりしてサイコーです。さて、この刺身という言葉ですが、関西では「お造り」といったりします。「切り身」ではなく、刺身というのはなぜなん... ...続きを見る
雑学大全 〜出張版〜
2007/04/08 19:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、つくねの刺身は知らんわ…
つくねは好きやけど… これはちょっと勇気いるかも^^;(けっこう生もんにはびびる…)
ささみ明太子くらいならええけど^^;
レッドフォックス
URL
2007/04/02 22:58
おいしそ〜
私も食べたことないです。
鶏肉の生ってあんまり聞いた事ないですね。
しかも、ワサビ醤油がまたいいですよね。トマトママはワサビ大好きなんです。
なんでもワサビで食べてみたくなります。
トマトママ
2007/04/03 00:05
新鮮な鶏達はもちろん生食はOK!です。
私は砂ズリの刺身が大好物なんですよ!
あの食感…たまりません…

ちなみに当店では食物事故防止の為、生食は出していないんですが…

しかし…
生で食べるつくねは初めて聞きました…汗;
智弘
2007/04/03 06:49
つくねの刺身は初めてですね〜。
いたわさってありますけど、ささみですよね〜。
私はなんでも生が平気な口です。
レバ刺しも美味しいですよね。
つくねはミンチなのかな??
タルタルステーキの鳥版ですね。
ちょっと食べてみたいかも。
やはり新鮮さがものを言うので、どこでもというわけには行かないでしょうね。
フランソワ
URL
2007/04/03 17:33
わぁ〜私もつくねの刺身はお初だわ!!!
生は結構大丈夫だけど。。。(山羊のタ○を食べるぐらいだからイケちゃうかな 笑)
味がちょい想像がつかない気も〜
つくねは焼いたのを卵黄で食べるのが一番好き♪
豚肉のトマト巻も〜なんだか焼き鳥食べたくなっちゃったよ〜
あんじー
URL
2007/04/03 18:34
に〜やん、こんにちは。
美味そーですね。京都にはこういうの出す店無いの?
つきちん。
URL
2007/04/03 23:17
こんばんは〜。
つくねの刺身って初めてきいた。
新鮮な鶏でないとできないよね。
おいしそ〜。
あ〜、春休みの間に一回は飲みに行くぞ!
って、決心させられる記事でした。
銭花
URL
2007/04/04 00:57
鳥つくねのお刺身☆nori2も、初めて知りましたぁ☆
味が、想像できない・・・(。-`ω-)ンー

に〜やん、ええとこたべにいってるやぁぁぁん☆ええなぁプニ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ
nori2
2007/04/04 10:45
見た目、マグロっぽいけど〜鶏のつくねとは・・・!!
うまい鶏肉は全然違いますよね〜高い焼き鳥・いい肉は全然違うから。。。
わたしも、この間、仙台の道中のSAで買って食べた、伊達鶏の焼き鳥が美味しかったです☆
ぎだちゃん
2007/04/04 22:24
大学生の頃博多に住んでたんですが、鶏のたたきを出してくれる店があって時々行ってました。おいしかった〜。旦那さま行きつけの焼き鳥屋にもたたきがあったような。
生の鶏肉は新鮮じゃないと食べられませんもんね。しかも刺身ですって!
おいしそう・・・。
ばっち
2007/04/05 00:16
レッドフォックスさん

さすがのレッドさんもご存知なかったっすか?
自分も一瞬(゜゜;)エエッって感じだったんですけど、せっかくの機会なんでチャレンジした次第です。
若干びびる部分もあったのですが、翌日も全然異常なしで大丈夫でしたよ。
に〜やん
2007/04/05 22:49
トマトママさん

ワサビ好きなトマトママさんって何か面白いですね。さすがにトマトにはワサビつけないっすよね(^。^;)
鳥料理の店に行くとお刺身おいてるのはよくある事なんですけど、さすがに生つくねは初体験でしたね。
に〜やん
2007/04/05 22:50
智弘さん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ズリの刺身もおいしいですよね。肝刺しも好きなんです。からし醤油で食す感じが何ともGood。
プロの智弘さんが生つくねを初めて聞いたレベルならやっぱあんまないんですよね。機会があれば是非!
に〜やん
2007/04/05 22:50
フランソワさん

何でも生が平気!?チョッと意外かな?そうでもないかな?
ワタシもレバーの刺身好物ですよ。
そうですね、生ミンチって言うかもうチョッと粗めの感じがですね。
に〜やん
2007/04/05 22:51
あんじーさん

はい、山羊のタ○を食べる人登場です(笑)
確かにねぇ、つくねの焼いたのを卵黄で食べるの美味しいね。もちろんこの店にもありましたよ。今回焼きつくねはねぎまみれで頂きましたよ(*^^)v
に〜やん
2007/04/05 22:55
つきちん。さん

こんばんわ〜。
(-ω-;)ウーン 京都では出会ったことないぞぉ〜、生つくね。
皆さんの反応からしても珍しい事はまちがいなさそ。
に〜やん
2007/04/05 22:57
銭花さん

やっぱ新鮮でないと生は無理でしょうね。
飲みに行く意欲が沸いてしまいましたか!?春休みってもうチョッとしかないっすよ(^^ゞ
に〜やん
2007/04/05 22:59
nori2さん

想像し難いと思うけど、美味しかったよ(*^^)v
nori2さんの行動範囲には店舗はありましたか?
ちなみに飲み放題もありましたよ(* ̄m ̄)プッ
一応報告って事で(^^ゞ

に〜やん
2007/04/05 23:02
ぎだちゃんさん

アテによさげでしょ!?
やっぱ同じ鶏肉と言えど美味しい鶏肉は違うもんねぇ〜。
伊達鶏って何か興味あるなぁ〜(^¬^)
に〜やん
2007/04/05 23:04
ばっちさん

(⌒^⌒)b うん。鶏のたたきも美味しいよね。ポン酢、もみじおろしに合いますね。
あっさり系のたたきや刺身にはやっぱ日本酒や焼酎があうんです。
で、また飲んでしまう訳っす(^^ゞ
に〜やん
2007/04/05 23:08
知らない知らない はじめてみた (゜o゜) つくね生で食べれるんだ・・どんな感触?おいしいんだろうけど ちょっと勇気がいるような・・そんな気がします
てぃ
2007/04/07 21:21
てぃさん

(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪
まさに自分がメニューで発見した時の感覚と同じような感じですよ。
勇気を出したというか興味深々でしたけど。
感触的にはなるほどなぁって感じですよ。それじゃ説明なってないか(^。^;)
に〜やん
2007/04/10 01:04
ご無沙汰です!
・・・っと、つくねのさしみぃ??
凄いのがあるんですね。
なんか、ネチョってしてそう・・。
ネギトロみたいなのでしょうか?
食べてみたいような、みたくないような・・・。
ハクナマタタ
2007/04/12 00:40
ハクナマタタさん

お酒好きなハクナマタタさんなら興味があるんじゃないでしょうか!?お酒にあうかどうかね(笑)
案外ね、なるほどって味でしたよ。こーいうのもありだなって言うか。
に〜やん
2007/04/13 01:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めて食べましたy(^ー^)y 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる