京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ヽ(__ __ヽ)コケました

<<   作成日時 : 2007/04/10 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

新年度から新しい現場に行ってます
少々遠方の現場でして、通勤がなかなか大変です

現場自体は何もない田舎な場所にあるのですが
一旦国道に出ると飲食店なんぞがたくさんあります
国道沿いですから駐車場も勿論完備してて
帰宅が遅くなった日には、一人で飲食店に入って
夕食を済ませるなんて事もあります

あまり知らない場所に行くとあれこれ気になる訳でして
先日ふと帰り道にバッテイングセンターを発見しました

好きなんですよね、バッテイングセンター
あんまたくさん無いですから
目新しいバッテイングセンターって嬉しいもんなんです

で、翌々日に草野球の試合を控えていたんで
『よっしゃ、今日はバッテイングセンターに寄って帰るぞ』
と現場を後にしました

リーグ自体は開幕してますが
ワタシは年度末の仕事に追われていましたので
開幕戦を欠席してまして
自分にとっては開幕戦を迎えるって事ですから
いっちょバッテイングセンターで目慣らししとくかって訳です

そのバッテイングセンターは特別広くはないんですが
バーチャル・バッテイングセンターでして
ボールを投げるマシンの所に投手の映像が映るんです

それが松坂投手であったり(西武時代のですが…)
上原投手であったりするんです
実際はイメージと球筋が違って打ちにくいんですけど(言い訳)
まぁ、松坂投手や上原投手と対戦するような気になる訳です

意気込んで打席に入りましたが
やはり普通のバッテイングセンターより打ちにくい
映像が球筋を見にくくしてるって言うか(またいい訳)
いい当たりが出なくてイライラしてました

その時衝撃的な事件が起こりました
ボールが来てバットを振り出した時です
ワタシは右打ちなので左足を少し上げてバットを振ります
その左足を上げて、本来ならば地面に足は着地するはずです
しかぁ〜し…
左足が何か滑るんです
バットを振ってますから、勿論バランスが崩れます

(◎_◎) ン?(◎_◎) ン?(◎_◎) ン?
バットを振りながらバランスを崩し見事に
ヽ(__ __ヽ)コケました
使っていた金属バットの乾いた音が
バッテイングセンター内に響きました

そう、本来地面に着地するはずの左足は
事前にファールボールになって打席近辺に転がっていたボールが
コロコロリン ○)))と転がってきて
ちょうど地面とワタシの左足の間に入ったのです

転倒した時には何が起こったのかよくわからなかったのですが
とりあえず隣の打席では親子連れが居たりして
こっ恥ずかしいので、とりあえずバッテイングを続けました
何かありましたっけ?( ̄− ̄)みたいな様で

実は転倒した際に肘も打ったので少々痛かったのですが
痛みを堪えての決死のバッテイング
決していい当たりなどしませんでしたけど

その後は松坂のバーチャルコーナーへ行って
スライダーかカーブかよくわからない球種を一途に打ち込み
いい当たりが出ると
『ダイスケ敗れたり(`ヘ´) !!!』
などと訳のわからない八つ当たりをしてしまいました
(松坂投手、メジャーでも頑張って下さい)

いやいや
まさかバッテイングセンターでこけるとは思いませんでした(^^ゞ
ちなみにこけてからは、打席に入る前に
丹念に残ってるボールを払ってから打つようにしました
(単純に再びこける事をびびっただけです)

ちなみにウチのチーム内にはバッテイングセンターで
自打球を顔面に食らった人も居てます
どんなタイミングで打っとんねん!?って感じですが

あっ、その成果が試されるべく日曜の試合
打撃成績はサッパリでした(泣)
打席でコケはしませんでしたけどね(^▽^;)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
バッテイングセンターでコケるのは
けっこう恥ずかしいもんです(^。^;)
打席内のファールボールには気をつけましょう









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
我が家の今日の夕食
初のブログUP。夕食を撮って。 ...続きを見る
飲食万歳
2007/04/10 21:07
バッティング フォーム動画サイト
バッティングフォームの練習に役に立つ動画を集めたサイトです。 ...続きを見る
バッティング フォーム動画サイト
2007/05/16 19:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
バッティングセンター、大昔に一度行ったきり。
難しいですよね、当てるの。
前にテレビで、バッティングセンターのドキュメンタリーをやっていました。
居るんですね〜、ホームラン記録狙ってる人。
に〜やんも狙ってる?
怪我には気をつけてね。
フランソワ
URL
2007/04/10 23:06
私も最近、行ってないなぁ。
ふむふむ〜フォームは王さんみたいに片足打法なんだね。私なんか、お尻突き出して打って大笑いされた記憶が〜(打とうとムキになるもんで強引打法だよ 笑)
でも、コケても打ち続ける根性に★★★三つですっ(笑)ボールでコケて頭でも打ったら怖いから気をつけてね〜そういえばさ、鹿取もジャイロ投げれるんだよ〜
スピードは遅いけど(苦笑)やっぱ、松坂凄いわ!
あんじー
URL
2007/04/11 23:56
に〜やん 野球しはるんやぁ☆
σ( ̄  ̄ * ウチ野球大好き!!!
バッティンクセンター 長らく行ってないわぁ
また行きたいなぁ
…と
こけた時の傷どぉどすぅ? 
もぉ治ってはったらいいなぁ…
ばぁ
2007/04/12 00:09
ボールを踏んでコケるとは・・・。
かなりズルっといったんでしょうね〜(^^;)
痛かったでしょ。
でも、痛さもさることながら
独りでいる時にこけた時の
収集のつかないあの雰囲気はなんとも嫌ですよね。
あ〜、誰か「なにしてんの!!」
とか突っ込んでくれる人がほしい!!
デヘヘ・・なんて、笑って終わらせたいのに。
・・・と心で思いながら、しらばっくれるのってかなり辛いですよね。
自打球を顔面にあてた人なんて、
涙出しながら、しらばっくれたんでしょうか?
・・・スイマセン、要らんことでした。
ハクナマタタ
2007/04/12 00:49
フランソワさん

バッテイングセンターはいいストレス解消になりますよ。思い切りの力を出すってなかなかないでしょうし、女性にもいいと思いますよ。
ホームラン狙うと言うより、とりあえずいいイメージで打てたら満足しちゃいますね。
に〜やん
2007/04/12 22:22
あんじーさん

確かに足は上げますけど、王さんのように高くはあげないですよ。往年のフラミンゴ打法ですね。
コケても打ち続ける根性ですか?もったいない気持ちと恥ずかしい気持ちが生んだ行動です。
鹿取って元巨人、西武の鹿取投手ですか?なかなかマニアックな発言でびっくり(@_@;)
に〜やん
2007/04/12 22:26
こけただけですけど… なにか?

てな感じですかね^^;

最近バッティングセンターらしいバッティングセンターがなくて寂しい限りです^^;

ピッチャーの絵が出る方がタイミングはとりやすいですよね^^

今は… 110kmくらいならなんとか打てます^^;
レッドフォックス
URL
2007/04/12 22:26
ばぁさん

ええ、草野球オヤジです(*^^)v
ばぁさんも野球好きなんですね。野球好きな女性だとホッとします。やっぱ野球中継とか見たいじゃないっすか。『また野球(◎`ε´◎ )』とか言われるのやっぱ辛いっすもん。
コケた時の傷って言うか、なんつーか…とりあえず大丈夫っす(^▽^;)
に〜やん
2007/04/12 22:29
ハクナマタタさん

ええ、正直こけた時の肘は痛かったですよ(^^;
ホンマ誰かが一緒ならシャレで済んだ事が一人だったもんで…。
自打球を顔面に当てた人は間違いなくタイミングがおかしい人なんですよ(笑)
に〜やん
2007/04/13 01:01
レッドフォックスさん

どうなんでしょ!?乾いた金属バットの音は非情でして『何か?』では済まなかった状況だったかも。その雰囲気に負けず打ちましたけど(^^;
そうなんです、バッテイングセンターらしいバッテイングセンターって少なくなってますよね。
個人的にはバーチャルバッテイング、投手の姿が妙に気になってタイミングが合いにくいんですが…(^-^;
に〜やん
2007/04/13 01:07
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ
一人でこけるのは、はずかすぃですよねぇ☆
苦笑いするしかないですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

バッティングセンター、数年いってないなぁ。
うちは、近所に二件ほどバッティングセンターがあったりして、比較的、昔はよく行ってましたね。いい当たりが出ると、気持ちいいですモンねぇ♪(v〃∇〃)

そっかぁ・・・最近じゃ、バーチャルなんてものをしてるんだ☆
バッティングセンターも、進化してるのかしら(笑)
nori2
2007/04/14 16:59
nori2さん

テヘヘッ(*゜ー゜)> 恥ずかしいですよ、やっぱ。
本能的なもんですかね!?やっぱいい当たりがでると気持ちいいですよね。
進化してるみたいですよ。対戦型って言うて打席の外から球種を選んで投げさせる事も出来るみたいです。
に〜やん
2007/04/15 12:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヽ(__ __ヽ)コケました 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる