京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS シューゴ1歳と1ヶ月

<<   作成日時 : 2007/04/15 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

桜も散り始めてます
そんな季節の中、シューゴは1歳と1ヶ月を迎えました

やはりと言うべきか
シューゴと桜を見る事は出来ませんでした

お花見ってイベントも
そのせいか気がすすみませんでした

誕生日のプレゼントも届ける事が出来ずに
手元に返ってきてしまいました
どーしよっか、これ?

でも、仕方ないね
半分以上こうなる事は覚悟でやった事だから

1歳を迎えて
あれからもう1年も経つのかって時の流れの早さを感じます

撮った日別にフォルダでまとめてあるシューゴの写真達
去年の今日ってどんな風だったのか見てしまいます
これから先2ヶ月はこんな楽しみ!?って言うのかな
振り返り方も出来ます

先日、最近全く出番の無い
ビデオカメラを触る機会がありました
そこには保存せずにカメラ内に収納したまんまの
1枚のDVDがありました

短い時間しか撮ってなかったけど
見慣れてない動くシューゴの姿に
夜中繰り返し見てしまいました

自然と微笑む自分が居て
自然と流れる涙があって

でも、それが何になるって訳じゃないんです
やっぱ目元が自分に似てるよな…
なんて納得したような気分だけが残った


シューゴ
今月のとーちゃんは元気ないかもね
でも、そんな時もあったんだって
いつか感じて欲しいな

シューゴに会える日 
近づいてるような気がする

それと引き換えに大事な何かを失ってしまうかも

でも、やっぱ会いたいんだよ




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
シューゴは春を感じてるかな?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
毎月14日はシューちゃんの日と私の中でもインプットされてるよ。シューちゃんはにーやんに絶対似てる!目元だけじゃなくていろんなところがとーちゃんそっくりだと思う。(頑張りやのとこも)会える日が近ずいているの?その日を祈ってるよ(^-^)
あんじー
2007/04/15 18:29
シューゴくん、一歳と一ヶ月。
はやいですネェ・・・。

で・・・
プレゼント・・・ひどいです。プレゼントはシューゴ君へ、に〜やんが送ったものなのに。返すなんて、あんまりです。
プレゼント見たら、シューゴくんはきっと、よろこんだはず。

いつか、手渡しできる日まで、大切にとっておてね。に〜やん。(´∩`。)グスン
nori2
2007/04/15 20:02
かなしいね 読むだけで涙が出る・・でもほんといつかは渡せる時が来るから大事にしておいてね 桜は散ってもに〜やんの心はいつでも満開な状態でしゅーごを待っているでしょう?会って気持ちを伝えなきゃ・・何があろうと親子なんだから
てぃ
2007/04/15 20:19
プレゼント、残念でしたね・・・。それくらい受け取ってくれてもいいのに・・・とついつい思っちゃうけど・・・。

桜が満開になってもなんだか切ないですね。
シューゴくんは今年の桜をどういう風に見てたのかな〜。キレイだなって見てたのかな〜。
その横にに〜やんさんがいられなかったのがとっても残念です。

シューゴくんが毎日笑顔で過ごしていますように。そして、に〜やんさんと再会できる日に満面の笑みで向かえてくれますように・・・。
ばっち
2007/04/15 23:15
シューゴくんのお父さんは、に〜やんただ一人なのに・・・。
シューゴくんに一目でも逢える日が訪れるよう、祈ってます。
仕事、頑張って下さいね!
ぎだちゃん
2007/04/16 10:32
同じ父親としてこのエントリーを読むと、心苦しいかぎりです…
最後の言葉に意味深な何かを感じてしまのは私だけなんでしょうか?
智弘
2007/04/16 10:54
残念やったね(T-T*)
辛いね…
でも 負けないで!
陰ながら応援してますえぇ☆
に〜やんに幸あれ!
ばぁ
2007/04/16 11:02
毎度の事ながら、事情がわからんので何とも申し上げられませんが・・・
切ないなぁ・・・
私としては早くいい方向へ向かう事を祈るだけです^^;
「がんばってや」って言うてもしゃーないんやろうけど・・・ 
言います
がんばってや〜!
レッドフォックス
2007/04/16 12:20
あんじーさん

そうです。14日はシューゴの日。とーちゃんにとってに〜やんにとって、そして遊びに来てくれる人にとっても特別な日であればホント嬉しいです。
お風呂で抱っこしながら、じーっと顔見て『ようできとるわ、似てるもんや』って納得した日の事を思い出します。
会える日、近ければ嬉しい。でも…って部分はあるんですけどね。
に〜やん
2007/04/17 00:18
nori2さん

ホント早いもんですよ。
プレゼントは仕方ないって思うようにしてます。覚悟してやったことですから。
手渡ししたいな。ホントしたいな。
に〜やん
2007/04/17 00:19
てぃさん

いつもスイマセン。てぃさんがシューゴの事とっても好きでいてくれてる事は十分わかってるつもり。シューゴの笑顔を待ち受けにしていいですか?なんて聞かれた事はホント印象的でね。
プレゼントはとっておきます。
桜は来年も再来年も咲いてくれます。いつか二人で見たいなって思ってますよ。
に〜やん
2007/04/17 00:20
ばっちさん

ええ、残念ではありますが覚悟はしてたので。
日々がついつい思ってしまう気持ちとの葛藤ですね。
桜って美しいけど何だか寂しい部分も強く感じちゃってね。ダメだなぁとか思うんですが。
そんな気持ちがカラっと晴れる日が来ればいいんですけど、現実ってなかなか厳しいです。
に〜やん
2007/04/17 00:22
ぎだちゃんさん

そうですね、シューゴにとっての実の父親は自分だけです。
ひと目でも見たい、そんな気持ちの毎日かな。
ありがとね、頑張るよっ。
に〜やん
2007/04/17 00:23
智弘さん

心苦しい記事が続いちゃってますよね。申し訳ない。
最後の言葉ですか?今の気持ちを書ける範囲で正直に書いたつもりです。
色んな覚悟があったり、葛藤があったりするんですね。
に〜やん
2007/04/17 00:23
ばぁさん

正直、辛くないよ!なんて強がりは言えないですね。
応援ありがとう<(_ _)>感謝します。
に〜やん
2007/04/17 00:24
レッドフォックスさん

事情ははっきり書いてない…って言うか書けなくてわかりにくいですよね。
切ない事には変わりはなくて。
しゃーなくはないです。がんばってや〜の気持ち嬉しいですよ。
に〜やん
2007/04/17 00:24
シューゴ君、1歳と1ヶ月。
また大きくなったね。おめでとう!
早くお父さんに会えるといいね。
プレゼントは返ってきたけれど、
お父さんのことを教えてもらえないかもしれないけれど(・・って、スイマセン。勝手な想像で)、だけど・・・
いつか、きっと、必ず、絶対・・・。
に〜やんの気持ちがシューゴ君に届いて、
シューゴ君の気持ちがに〜やんに通じますように。親の愛、子供の思いはきっと伝わるものだと私は信じてます。に〜やん、シューゴ君をいっぱい抱きしめたいね。
でも、生きていればきっとその可能性はあるから・・・、がんばれ!!
ハクナマタタ
2007/04/17 01:05
お久しぶりです。なかなかお邪魔できなくてゴメンナサイ;
シューゴくん、1歳1ヶ月ですか・・・。
そろそろあんよができるのかな。
こんなかわいい時期なのに、パパが子供に会えないなんて・・・。
プレゼントもせめて渡してくれたらいいのに・・・。
でも、シューゴくんの半分はに〜やんさんでできてる(バファリンみたい?w)んだもの。
親であることにはかわりはないですものね。
いつか笑顔で会えることを祈っています。
さくらんぼママ
2007/04/18 05:31
何か区切りがあると、一ヶ月って早いですよね。
きっと大きく元気に育っているでしょう、シューゴ君。
会える日を、楽しみに取っておきましょう。
小さな積み重ねが、将来の結果に繋がるはず。
こうして励ましている言葉が、私自身へのエールにもなります。
諦めないでいようね。
フランソワ
URL
2007/04/18 18:13
ハクナマタタさん

いえいえ、想像されてる部分は当たってる部分が大半じゃないかと思います。
ハクナさんが信じてる気持ち、自分も信じていきたいと思ってます。
生きてる限り可能性はあるんですもんね。ここで終われないよね。
に〜やん
2007/04/19 01:46
さくらんぼママさん

お忙しいのはわかっていますので気になさらずに時間が空いた時にでも来て下さいね。さくらんぼママさん、大変だもんなぁ。感心してますよ。
シューゴの半分は、そーだね、σ(・_・)から出来てる。そう思うと更に愛おしく思えますね。


に〜やん
2007/04/19 01:51
フランソワさん

大きくなってるでしょうね、きっと。
会える日が楽しみでもあり、その日が来るのか心細くなったり、複雑ですね。
励ましてもらってる言葉がフランソワさんへのエールになってるなら嬉しいな。一緒に頑張ろうって気になれます。
に〜やん
2007/04/19 01:59
ごぶさたしてました。
シューゴ君1歳1ヶ月なんやね〜。
もう大きいね。
いろいろいたずらもしてるよね。

どうして誕生日のプレゼントをつっかえすかな。
シューゴ君がもらったものなのに。
私はに〜やんとは逆の立場で
子供たちにいろいろといただくけど
ちゃんと渡します。
それは子供たちを思ってくれる気持ちと思うから。
この先もこの世の先も彼らが親子であることに
かわりはないと思うからね。
でも、こんなに落ち着いて考えられるまで
時間がかかったことも確かで。
まだ一年くらいやんね…。
そろそろかな?
きっとシューゴ君に会える日がくるよ。
負けないでね。
銭花
URL
2007/04/22 00:37
銭花さん

大きくなってるでしょうね。3号チャンに負けないくらいの勢いが出てたりして(^。^;)
誕生日のプレゼントはしょうがないなって言うか、今は仕方ないかなとも思ってます。
まだまだ今の銭花さんが持てる気持ちには程遠いような気がします。
おっしゃる通り時間がかかります。精神的にも体力的にも消耗しますね。
でも、会える日を目標にやっていくしかないみたいです。
に〜やん
2007/04/24 18:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シューゴ1歳と1ヶ月 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる