京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪っぴきによる非日常生活体験

<<   作成日時 : 2007/05/22 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

週明けの月曜日
現場に到着してから
(; ̄ー ̄)...ん? 何か調子悪いなぁ…
といつもの感じじゃない事に気付きました

咳が少し出たきたり、関節が痛くなってきたり
これって風邪じゃねーか?と感じはじめ
とりあえず仕事は続けましたが
いつもより早めに仕事を切り上げ帰宅しました

帰りにドラッグストアに寄り、風邪薬などを購入
病院に行けばいいのにって感じですが
ここ5、6年病院にお世話になっていない自分にとっては
どうも病院に行くのは億劫になってしまうのです

21時前に帰宅し熱を測ってみると38度オーバー
や、ヤバい…また計ってしまった( ̄Д ̄;;

でも、食欲はあるので夕食を
ここでまずいつもの生活パターンと違う訳です
メシ食う前に風呂ってリズムなのですが
寝る前に温まってから寝ようと考えた訳です

で、食事はアルコール抜き
病人だから当たり前と言えばそれまでですが(^^;;
久々の休肝日って事になりました
これも非日常的です

ヒエピタを貼りまくり、夕食をとりながらテレビをつけていました
月9の時間帯だったので
『プロポーズ大作戦』などを年甲斐も無く観てしまいました
いやいや、月9のドラマを観るなんてホンマ久しぶり
最近ドラマなんて見ません…って言うか見れないですから
トレンディ・ドラマ世代!?にとっては
何か懐かしさすら感じてしまいました
でも、いいですね、こういうのたまに見ると
若かりし頃に戻りたくなりますよ(笑)

山下智久に長澤まさみ
まさに今どきって感じでよろしいです
その中で自分がドラマを頻繁に観てた頃と
変わらぬ風貌で出演していた三上博史が印象的でした
初めて観たワタシにはよくわかんない役柄でしたけど

しかしこの『プロポーズ大作戦』ってタイトル
何かひっかかるんですよね
やっぱ自分的には、関西ローカルだったのかもしれませんが
横山やすし・西川きよしが司会していたバラエティ番組
『プロポーズ大作戦』のイメージが強くてですね
フィーリング・カップル5vs5とか思い出します

そんなこんなしながら風呂に入り
23時過ぎには寝る準備も完了
汗を出すためにピタピタの長Tを着こみ
再びヒエピタを装着し、日が変わる前にベッドに入りました
日が変わる前にリビングで居眠る事はちょいちょいありますが
本格的に寝るのは滅多と無い事

体調を崩すと
アルコールを控え
タバコもかなり控えめになり
普段観てないテレビを観て
日が変わる前にベッドで寝る
う〜ん、健康的(って言うか普通?)

普段は
夜遅くでもアルコールを摂取し
タバコもプカプカ吸って
帰宅してからのテレビはニュースくらいしかやってなくて
週の半分はベッドに辿りつかず、リビングで寝てしまう
嗚呼、不摂生(苦笑)

正直原因がよくわからず
関東圏内で猛威をふるっているはしかじゃねーのか!?
なんて良からぬ心配もしましたが(^。^;)
小さい頃にはしかにかかってないんですよね

その非日常的生活のおかげのせいか
何とか1日で体調はほぼ戻りつつあります
てな訳で本日はブログを更新している訳です

でも…
いきなり不摂生生活に戻すのはやめておこうと思ってます
当たり前な事ですけど(^^;;


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
やっぱり体調悪い時に
一人はツラいっすね
さてさて、昨日は早かったので
今日はもうひと踏ん張りしますか



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
そーーーですよぉーー!!に〜やん!!
やっと2週間引き続けた風邪がつい最近治ったわたしが言うのもなんですが・・・、
普段不摂生な生活を仕方なくしてると、こういう健康的な生活って新鮮に感じません??たまには、休肝日な夜を健康的に過ごすのも、いいもんだなぁ〜とか、風邪引いたりして家で夜を長く過ごす時間が出来ると、思うんですよね〜。。。病気すると、改めて思うことが、たっーくん生まれますよね〜。。
ちなみに、そのドラマ見てませんが・・・「プロポーズ大作戦」は、面白かったですよね〜☆、懐かしい限り。
はしかは、10代20代の若者に大流行って聞きますし、若かりしき頃にやってないとは・・多少不安ですよね〜。けど、体調戻ったんであれば、、、大丈夫?!

ぎだちゃん
2007/05/22 21:23
アララララ...σ(・ω・;) 大変やったんやぁ
随分よぉなったみたいってあるけど
無理しはったらあかんでぇ☆
どぉぞどぉぞお大事に…
ばぁ
2007/05/22 22:03
に〜やん、大丈夫?
今年の風邪はほんま、中々治らなくて、癖の悪いのかが流行ってるみたいで・・・。
nori2も29日から、昨日まで、やっと何とか完治した次第ですよぉ。
今年のかぜは、ほんま、癖わるいですよね☆
nori2
2007/05/22 23:38
今日は熱は大丈夫?
昼暑くても、夜はまだ肌寒かったりするもんね。
(でも、休肝日をつくるのはいい事かも!)
私も「プロポーズ大作戦」観てたよ〜
毎週ではないけど。。。ヤマピーが切なくて。。。
でも、三上 博史が老けたのを感じたわ(苦笑)
やはり馴染みがあるのはやすきよの方!
文化祭でフィーリングカップルのあの台を造ったの思い出す(笑)とにかくあまり無理せずに!!!お大事にね♪
あんじー
2007/05/22 23:42
風邪大丈夫ですか〜?
たまに体調崩すのも健康法かもしれませんね。(笑
プロポーズ大作戦(山ピーの)は何となく毎回見ちゃってます。
三上博史は、あの教会に住む妖精なんです。
突拍子も無いでしょ?
更に、過去に戻って人生何度もやり直させてくれると言うから大笑い。
私もヤスキヨのフィーリングいカップルの方がなじみがあります。
「一目会ったその日から…」懐かしいフレーズですよね。
風邪どうかお大事にね。
フランソワ
URL
2007/05/23 00:10
大丈夫ですか?
なんだか風邪はやってるみたいですよね。私の周りも子どもが風邪をひいてそれが家族全員にうつって・・・という家族全滅型の風邪がはやってます。
くれぐれもお大事に。

「プロポーズ大作戦」何気に見てますけど、何か面映いような青春ストーリーですよねー(笑)。
長澤まさみちゃんが好きなんですけど、三上博史もまさかあんな役で月9に出るとはねぇ(笑)。
変なところで意外なドラマですよ。
ばっち
2007/05/23 09:09
大丈夫でっか?
ワシも最近は不摂生とはほぼ無縁(やりたくてもしんどくて出来ない^^;)の生活をしているせいか風邪なんかも引かなくなりました。
ただ飲み過ぎての二日酔いはたまにやってます。
に〜やんさんもそろそろ無理がきかなくなってるんでしょう…
自分の体は自分で守る…
お互い気ぃつけましょ^^

ぁそうそう、フランソワさんコメントの
>「一目会ったその日から…」懐かしいフレーズですよね。
これはプロポーズじゃなくて「パンチDEデート」ですなぁ^^;
小姑のようでスンマセン^^;

レッドフォックス
URL
2007/05/23 21:31
体調回復よかったですね。
ちなみにのほほんパパもここ3〜4日、ずっと風邪気味なんですよ・・・(ーー;)
毎晩の飲みすぎ、気をつけてくださいね。
そういえば自分はここ1ヶ月、晩酌というか、自宅でビールを飲むのをやめ、早めに寝ることにしてます。
酒の力を借りられなくなった今、10時過ぎから記事を書くという当たり前だったリズムがすっかり狂い始め、最近記事の更新が滞りまくりです・・・(^_^;)
少し酒が入らないと、眠くなっちゃうんですよね・・・。
のほほんパパ
2007/05/23 22:21
しんどいですね。
38度も熱がでてたんなら、かなりきつかったでしょ?熱はもう下がりきったのかな?
しばらくは、(本来ならそれが当たり前の)非日常生活を続けて、早く完治してくださいね。
私も独り暮らしの時に、病気したことが何度かあるけどたまらないもんなぁ(>ω<、)
早くよくなりますように(>人<;)

そうそう、「プロポーズ大作戦」私もテレビ欄でこのタイトル見た時に、「???再放送?、それとも現代版?」とちょっとワクワクしてしまいました。そのくらい、最近のドラマにうといハクナです。見たら少し若返るかしらン?

ハクナマタタ
2007/05/23 22:57
今日はもう治ってるかな?
風邪はやってるね。
昼間ぬくかっても夜冷えるから。
しっかり栄養とって身体を休めてね。

「プロポーズ大作戦」おもしろいよ〜。
つい見てしまう。
2号もはまってま〜す。
でもやっぱり古い方を思い出すわ。
銭花
URL
2007/05/23 23:29
に〜やん様。
完璧です!(^^)
具合の悪い時には もちろん『一に睡眠、二に栄養。三、四がなくて…』です!

って…
私が言うと変?( ̄▽ ̄)

それと『プロポーズ大作戦』と言えば、もちろん『フィーリングカップル』ですよね!

当時のダンパなんかでは必ずやってました…(`▽´)

これが縁でカップル誕生なんて日常茶飯事。

あまり長続きしたカップルは知りませんが…(笑)
智弘
2007/05/24 00:16
ぎだちゃんさん

そうそう、同じく調子悪かったんですよね。
何て言いましょうか、一般的な生活に近いんでしょうけど普段の生活がね。健康的な生活が新鮮かつ効果的でした。
プロポーズ大作戦(昔の方)知ってるんですね。関西ローカルでもなかったんだ。
はしかは考え過ぎの妄想に過ぎませんでした。体調はほぼ戻りました。大丈夫っす。
に〜やん
2007/05/24 19:16
ばぁさん

おかげさまで苦しんだのは1日だけでした。
無理って言うか普段の生活がね…適当なもんで。
今後はチョッと気を遣っていこうかなと少しだけ思ってます。
に〜やん
2007/05/24 19:17
nori2さん

すんません、大丈夫です。
nori2さんは長引いてたみたいですもんね。こちらは回復早かったんですけど。
この前風邪ひいたときも同じ時期だったような気がしますが(インフル流行時)。
同じ関西だけにね(^^;;
に〜やん
2007/05/24 19:19
あんじーさん

ええ、大丈夫ですよ。
今の『プロポーズ大作戦』観てるんですね。初めてみたんですけど確かに切ないかも。
三上博史老けましたかね?自分的にはあんま変わってないなぁとしか思わなかったんすけど…女性とは観点が違うのかな?女性の方が厳しいか、ワタシが適当に観ていたかどっちかですね(^^;;
あの台でのフィーリングカップル、憧れましたよ(笑)
に〜やん
2007/05/24 19:20
フランソワさん

そっすね、こんな生活してる奴にはいい薬になるかもしれません。
『プロポーズ大作戦』解説ありがとうございます。
で、妖精って…(^。^;)ホンマ突拍子もないってこの事かも。
あっ、同じ京都の↓の↓小姑的オジサンが指摘してくれてますよ。
に〜やん
2007/05/24 19:21
ばっちさん

はい、大丈夫です。1日でほぼ回復しましたし。
変な時期に風邪が流行ってんなぁ〜とかのんきに考えてたらこの様でした(^^;;
実はワタシもドラマ観て『やっぱ長澤まさみチャンカワイイな』って思ってました。
個人的には長澤>沢尻ですね。本文で書こうと思ったんですけど、チョッと照れくさくて(^▽^;)
に〜やん
2007/05/24 19:21
レッドフォックスさん 

大丈夫です。徐々に無理がきかない身体になりつつあるんでしょうか!?う〜ん、認めたくない(苦笑)
二日酔いは1年に1回あるかないかですね。朝の時点でまだ飲酒状態!?に近い時はありますけど。それが二日酔いって言うんでしょうか?
「パンチDEデート」も懐かしいですね。『三枝の国とりゲーム』とかもよく観てましたね。
に〜やん
2007/05/24 19:22
のほほんパパさん

あらら、のほほんパパも風邪気味?酷くならないといいね。
確かにアルコールがなくなると生活のリズムに変化が出ますね。お酒好きな人は飲むとエンジンかかるからね。
に〜やん
2007/05/24 19:23
ハクナマタタさん

もう大丈夫ですよ。熱が下がったので翌日に仕事も普通に行きましたし。
しんどいなって気付いた時には大体38度は超えてる事が多いですね。そこまでいかんと気付かないのかもしれませんが。
『プロポーズ大作戦』って言われるとやっぱあっちですよね(笑)
うん、ドラマの『プロポーズ大作戦』観てみると気持ちは若返るかも。山ピーファンになってたりしてね(笑)
に〜やん
2007/05/24 19:24
銭花さん

ええ、もうほぼ完調に近い状態です。ホンマ風邪流行ってますよね。気をつけてくださいね。
『プロポーズ大作戦』を親子で鑑賞っていいかも。
でも昔の『プロポーズ大作戦』もリバイバルで観たいですなぁ。
に〜やん
2007/05/24 19:24
智弘さん

完璧っすかね(^▽^;)
単純にいつもの生活パターンを是正しただけなんすけど(しかも1日だけ)。
不摂生大王の智弘さんに言われると説得力があるのかないのか、よくわからなくなってしまいました(笑)
フィーリングカップルですね、当時のある意味定番だった訳で。
長続きしないのはその場のノリってヤツが強いからでしょうか!?
に〜やん
2007/05/24 19:25
よかったです はしかじゃなくて^_^; 完全復活してるかな 体調悪くすると普段の生活見直すんですけど 結局は戻るんですよね(ーー;) でも元気が一番
てぃ
2007/05/28 10:23
てぃさん

ははっ(^▽^;)はしかじゃなかったっすよ。
もう復活してますし、お察しの通り元の生活に戻ってますね。ダメだとわかっていても…時間に余裕がないのです。
に〜やん
2007/05/29 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風邪っぴきによる非日常生活体験 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる