京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人っぽくない大人買い

<<   作成日時 : 2007/07/01 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

4月になってから新しい現場が遠方になってしまい
毎日100キロ足らずの走行距離を走破する日々が続いております
よーく考えたら往復の通勤時間って1日の何分の1かなと考えると
非常にもったいないな…なんて思ってしまいます

高速道路って表現すべきでしょうか
有料自動車道を半分くらい利用するんですけど
自分はトンネルになるとアクセルを踏み込む習性があるようです
普通は速度落とすべきじゃないかと思うのですが
気がついたらスピードメーターが上がってます(苦笑)

こういう自動車道を利用してると
しゃかりきにすっ飛ばしていかれる車とかありまして
ええ、もちろん制限速度なんてあったもんじゃなくて
他の車をケツベタしてあおってらっしゃる訳です

朝からそんな急ぐなよって感じですが
そんな車にワタシはケンカを売るつもりなんぞ毛頭なくて
すっと走行車線に移動してあげます
でも、そんな車がETC搭載じゃなかったら
料金所でバイバイキ〜ンとばかりに抜いてしまう事があります
そんな時は小市民的な優越感とでもいいましょうか
思わず笑えてきたり
もっとも再びあっという間に抜かれるんですけどね

そんな通勤事情もあって日々多忙な日々を過ごしております
えらい長い前フリでスンマセン<(_ _)>

そんな生活をしてるんで平日には
遅くまで開いてるスーパー以外のお買いものなんて
出来る時間には帰ってこれません
だから休日には普段行けない場所に行きたいものです

で、この前の日曜にはDVDを購入しようとお出かけ
手に入れたのは
画像

これは過去ログ 春夏秋冬で書きましたが
スガシカオの10周年記念ライブが大阪城ホールと武道館で行われたのですが
これは武道館公演を収録したものです
このDVD観て笑ったのはイジメテミタイってちょいHな歌があるんです
その曲が始まる前にスガシカオのMCがステキでした
武道館公演は2日間あったのですが、初日にお母さんが来られてたそうで
やはり親の前でそういう歌を歌うのは抵抗あったみたいで
『俺だって人の子だっ!』って言葉には笑いました

で、このDVDを買ってSHOPを出ようとしたのですが
ワゴンセールって言うんですかね、何%OFFとかでたくさんCDが置いてあって
めぼしいCDはないかな?って物色してみました

で、目についたのが
画像

101 greatest jazzOldies BEST 80SONGS Collection
簡単に言うとジャズとオールディーズの色んな曲が入ってるCDです(^^ゞ
ジャズってまだまだ知らない部分も多いし
夜にテレビをつけないで飲みながら聞いたりするのもいいかなって感じで
オールディーズは好んで聞いたりするのですが、新たな発見とかあればいいなと

このCD何気に役にたってます
聞こうって感じではなくて何気に流れてる音楽
リラックスタイムにはピッタリです

何しろ101曲入って3,000円と80曲入って3,000円ですから(^^ゞ
で、ワゴンセールで両方1,980円(笑)
思わず両方手にとってレジに向かいました
最近よく言う大人買いってやつかななんて思いつつ
セール品をまとめて買っちゃうのは大人買いでもないな…
な〜んて思いながら、帰路につきました

実際の大人買いって意味が違うみたいですけど
大人っぽくない大人買いって自分にとってこんな感じかな(*^^)v


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ホントの大人買いに憧れる
大人っぽくない大人です
セコイだけとか言わないよーに(~_~;)






スガ シカオ Shikao & The Family Sugar ~FAN - KEY PARADE '07~ in 日本武道館 (初回生産限定版)
スガ シカオ Shikao & The Family Sugar ~FAN - KEY PARADE '07~ in 日本武道館 (初回生産限定版) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
スガちゃんのDVDは良いね〜。

毎日100キロ走ってるの?
いいなぁ〜。
それは時間を有効に使うために
音楽を充実させましょう〜。
ジャズにオールディーズはいいねぇ〜。
私はフィフティーズやモータウンも好き。
明るくて楽しい気持ちになれるねん。
ドライブにはそういう曲があうと思わん?

ETCはありがたいよね。
あるある!
そういうこと〜。
一人ほくそえんじゃうわ〜。
現ダンナにありがとう〜!

大人買いね〜…。
私は漫画全巻一気買いかしら…。
銭花
URL
2007/07/02 00:41
(*゜ー゜)ノオツカレサマァ〜
毎日大変なんやね…
100Kmの通勤かぁ
買わはったCDで楽しんでおくれやすぅ♪
Jazz σ( ̄  ̄ * ウチも好き☆
BARで聴くJazz 最高♪
ばぁ
2007/07/02 11:19
通勤に時間がかかるのは大変だよね。
朝とか早いの???帰りも気をつけて帰ってください!
スガちゃんの喋りって、結構オモロいよね(笑)MC上手いとライブも絶対盛り上がるっ!!!ジャズは一時期ライブに行ってました。生演奏は鳥肌起つでぇ〜即興とか予期せぬパフォーマンスなど意外に興奮します。右のジャケット見たら〜カーペンターズ、サイモン&ガーファンクル、ルイ・アームストロングかな?名曲は是非、聴いておいたほうがいいよね〜♪NO MUSIC NO LIFEだよ〜ん(笑)
あんじー
URL
2007/07/02 12:29
nori2さんのから揚げを
昨日、私も作ってみました。
もんのすご〜く!うまかった!!
子供もむさぼるように食べた〜。
みなさん料理上手ですばらしいわ!!
ありがとうございました。
に〜やんに、ご報告。
銭花
2007/07/03 04:42
スガシカオって、千原兄弟に似てませんか?
おまけに友人の子供にも似ています。(って知らないってば…。)

たまにCDとか手に入れると嬉しいですよね。
しかも安かったとなるとね。
最近は古い曲が良くテレビから流れてくることが多くて、昔を懐かしんでします。
例えば、クィーンなんて、その最たるものですよね。
ジャズは、やはり時も時代も関係なく良いです。
特に一人で夜聞くのには落ち着きますよね〜。
通勤大変なようですが、運転気をつけてね。
フランソワ
URL
2007/07/03 10:14
に〜やん、勤務が遠方で、大変ですね。
うんうん。確かに移動時間ってなんかすごく、もったいない気がします。でも、安全運転が第一ですもんね♪
ETC、この夏休みまでにつけたいのですが・・・なかなか踏み込めずil||li(つд-。)il
お得な制度とかあったらつけたいなぁ〜なんて・・・せこい考えしてます(笑)
で・・・
↑のコメで、銭花さん・・・からあげレシピほめて頂いてる〜(ノω`*)ノ"テレテレ
ありがトォ〜ですぅ☆
nori2
2007/07/03 19:07
お酒のグラス片手にジャズ・・大人ですね(^・^) カクテルバーに行くと流れてくる分にはいいな〜と感じますがなかなか自分では購入に走りませんね 意外とドライブがてらの長い通勤時間のBGMに聞いてみるのもいいかも・・
てぃ
2007/07/03 21:26
銭花さん

ええ、100キロ弱ですね。全然ええ事ないんですけど(-_-;)長距離運転は苦手です。おまけに早朝の運転はつらいだけ。
だからこそ音楽を充実させたい訳です。ラジオで情報収集もかかせません。
漫画の一気買い。銭花さんらしくていいですね。
に〜やん
2007/07/04 01:17
ばぁさん

正直通勤だけでも疲れます。早朝に運転しながらパンをほうばってます。
半分眠気覚ましの朝食です。
のんびりBARでJAZZなんぞ聞きたいもんです。週末くらいはね。
に〜やん
2007/07/04 01:18
あんじーさん

ええ、朝はやっぱ早いっすよ。慣れましたけどたまにはゆっくり起きたいなって思いますよ。
ライブにおいてのMCって大事ですよね。盛り上がりに関わりますからね。
生Jazzは体験してみたいなって思いますよ。もういい大人なんでそんなシチュエーションもありかな…なんてホントの大人買いできない大人が言うてみたりしてね(^^;
に〜やん
2007/07/04 01:19
再び銭花さん

ご報告ありがとやんすm( ̄ー ̄)m
唐揚げサイコーやったみたいで。
世界に広げよう、おいすぃ唐揚げの輪っ!
コレ…だいぶ古いみたいです(苦笑)
に〜やん
2007/07/04 01:20
フランソワさん

千原ジュニアのほうですね。骨格的なものでしょうか?
友人の子供を拝見してみたいですね。子供がサングラスしてたら笑いますけど(* ̄m ̄)プッ
CMで耳に入ってくる昔の歌ってよくあります。フルで聞いてみてみてもなるほど名曲だって感じたりしますね。
一人の夜にJazz聞いたりしますよ。ちっとは大人になったかななんて思ってみたり。
に〜やん
2007/07/04 01:20
nori2さん

移動時間だけで1日の何分の1とか考えるともったいないなって思います。
おまけにガソリンも高速代もかかっちゃいますから。
ETCは絶対元とれますよ。安い機種で十分ですから。変にいろいろ喋る機能とかついてると後々うるさくて後悔します(笑)
唐揚げレシピ好評ですよ。銭花さんだけじゃないんですよ。
さすが居酒屋に〜やん共同経営立候補者。台所は任せたぞ(笑)
自分はドリンク係やりま〜す。
に〜やん
2007/07/04 01:21
てぃさん

大人かなっ(^^;
若い頃とは違うのは変に背伸びしなくても馴染んでくる感じかな。
それってオヤジ化?って思ったりもするけど、実際いい年ですから。
リラックス出来るBGMって大事ですよ、ホント。
に〜やん
2007/07/04 01:22
長距離運転 ご苦労様です<(_ _*)>
毎日無事に帰って来て下さいね(*_ _)人

Jazz、私も何気に好きですo(*^ー^*)o
ややこしい話しなのでやめますが、バーでのイイ思い出が少し(* ̄m ̄)
身も心もリラックスできる感じでいいですよね♪

それから、焼き手羽先のカレー風味、記事を見てコメントする前に真似して作ってみました!!
美味でした!サンヽ(○´ー`○)ノキュ!!
居酒屋に〜やん、nori2ちゃんと共同経営〜!!
私は2号店の雇われ店長に立候補(*ゝω・)ノ
Smile
2007/07/04 10:40
通勤時間・・・大変ですねぇ。
私も、たった週に2日だけど、片道約2時間かけて勤めに行ってるんですが、本当にこの時間ってもったいないなぁ。と感じています。
でもに〜やんは、100キロを自分で運転してるんだモンねぇ。頭下がります。お疲れ様です☆
さて、スガさんのDVD。
いいですねぇ〜♪最近、CMなんかにも良く出てらっしゃるようで。スガさん見ると、なんかに〜やんを思い出してしまいます。はい。
大人買いしちゃった方のCDも興味ありますねぇ特に、オールディーズの方。80曲は凄い!!
大人っぽくなくても、おトクで嬉しい大人買いでしたね♪
ハクナマタタ
2007/07/04 10:51
Smileさん

長距離運転、眠いっすわ。ほどほどにぶっ飛ばして毎日無事に帰っております。ありがとさん。
ややこい話聞いてみたい気がしすけど(笑)
手羽先のカレー風味、簡単でいいでしょ。誰でも簡単もっともらしい料理がテーマだったり。レシピはないですけど、レシピなしで真似してくれたら嬉しいです。
もう2号店っすか(^^ゞ1号店での働きっぷりみてからnori2さんと判断してからですなぁ(笑)
に〜やん
2007/07/05 01:26
ハクナマタタさん

ハクナさんも片道2時間は大きいですよね。これが電車通勤なら本を読もうとかあるんですけど、なんせ運転しなきゃいけないもんで。
スガシカオの事は前にも記事に書いてるからイメージかな?
お得で嬉しいお買物は、ある意味ホントの大人買いかなな〜んて思っちゃったりね。
に〜やん
2007/07/05 01:30
100kは毎日たいへんやねぇ… 事故だけはないようにね
北の方へ行ってるのかな?

スガシカオですか… うちの奥さん大ファンです。コンサートとかも行ってはります^^;
もうすぐしたら嬬恋まで今年もお出かけされます^^;
レッドフォックス
URL
2007/07/06 23:19
レッドフォックスさん

ええ、ガス代もバカにならんし朝は眠気との格闘で大変っすわ。R9から自然がまだまだ残る場所へと通勤してますよ。
奥さんスガシカオ好きだったんですね。嬬恋までお出かけなんてシカオマニアです。
大好きなパンを食べながらウォーキングで嬬恋までお出かけする奥さんを想像してしまいました。
ごっちゃになっとるやん(^^;
に〜やん
2007/07/07 14:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大人っぽくない大人買い 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる