京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕だから

<<   作成日時 : 2007/07/07 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

短冊なんて書いたの何年前かな?

おそらく

プロ野球選手になれますように

なんて書いてた身の程知らずの頃でしょうかね

もう30年近く前だったりして(* ̄m ̄)プッ

決してお金持ちになれますように

なんて書いてませんよ


久々に短冊でも書いてみようかって

じゃ、これしかないかな

画像




おとなの短冊?

リアルな短冊?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
おとなの短冊
アナタは何と書く?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は七夕ですねー!
軽〜く忘れてます(;^_^A
大人だから短冊はリアルでなくっちゃねd(`・ω´・+)!!
私のお願いは
「ナイスバディになれますように」
ヾノ≧∀≦)oゥソゥソ
『子供達が毎日楽しく健康で安全に過ごせますように』かな。
それから、『に〜やんの願いが1日も早く叶いますように』もねd(>_・ )
今夜空に向かって願ってますねー!
『シューゴくんもとーちゃんに会いたい』
と思ってるはずです(*TーT)b
Smile
URL
2007/07/07 18:35
その願い…
届きますよぉに(*-人-) ☆ミ
ばぁ
2007/07/07 22:53
わし座アルタイル『彦星』と、こと座ベガ『織姫』の間に天の川があって・・・年に1度願いが叶う日【七夕】ロマンチックですよね☆
さっき近くの広場で催されている七夕まつりでろうそくの天の川にかかっている橋を渡ってきました。
たくさんの人の願いが空へ上っていくんですね。素敵な願い事だったり、かわいい願い事だったり。み〜んなあったかい願い。
に〜やんの願いも空からスーッと舞い降りてきますように☆ミ
種まきママ
2007/07/07 23:06
に〜やんの、三十年前?の短冊、うちの長男、次男と良く似てるぅ☆
金本になりますように・・・
今岡になりますように・・・
だもんね(笑)
野球選手になれても、金本と今岡にはなれないよぉってね。
シューゴ君と会えるように・・・
その思い、お願い☆神様・・・かなえてください。に〜やんの、ささやかで、心からの願いだから・・・。
nori2
2007/07/07 23:59
七夕でしたね!
ウチの短冊は
「日本語が上手になりますように 3号」
のみだ!!
一昨年は「お金持ちになれますように」って
私も2号も書いた…すんません…。

に〜やんのお願いがかないますように!
銭花
URL
2007/07/08 03:21
今年の七夕はあいにくの曇りでした。
なんだかバタバタしてて、飾りつけまではしたものの、短冊書くの忘れちゃった(笑)。
とりあえず旧暦の七夕まで飾っておくことにしようかな・・・。

に〜やんさんの願いが早くかないますように!!
ばっち
2007/07/08 08:02
願い事はに〜やんブログではまだ有効かな?
(8日になってしまった〜苦笑)
私は。。。全部ひっくるめて〜{早く全てが終わりますよ〜に!自分の夢が叶いますよ〜に!}かな。に〜やんの願いも叶いますよ〜に!!!
あんじー
URL
2007/07/08 10:52
smileさん

ナイスバディ!?マジかと思いました(≧m≦)ぷっ!
子供達のいい環境、大事ですよね。よくわかんない物騒な事件が多い世の中ですから。
シューゴに会える事を願い事にしてくれてありがとうm(_ _)m
シューゴの思いもそうであればなお嬉しいな。
に〜やん
2007/07/08 12:38
ばぁさん

ありがとね。
願いが届くように頑張るよっ(*^^)v
に〜やん
2007/07/08 12:39
種まきママさん

種まきママさんはいつもロマンチストですね。そういう気持ちって大事だし、優しくなれる気がします。
みんなの願いが叶うといいよねv(*'-^*)b
に〜やん
2007/07/08 12:40
nori2さん

あははっ(^^;)似たような感じですね。勿論今も純粋に草野球楽しんでるけど、その時期ほど純粋に野球を楽しんでた時期はないんじゃないかな。
長男クンも次男クンも純粋な気持ちだからこそ金本選手であり今岡選手なんでしょうね。
ささやかな願いなんですけどね。叶えばいいなじゃなくて叶えなくちゃね。
に〜やん
2007/07/08 12:40
銭花さん

たぶんホントは日本語達者なんでしょうけど、3号ちゃん。
『お金持ちになれますように』はおとなの短冊では可としときましょ。
まっ、2号チャンも現実派って事で納得するようなしないような。
に〜やん
2007/07/08 12:41
ばっちさん

あいにくの天気でしたね。
飾り付けだけでもなかなか大変でしょ!?
ワタシはこの記事書く以外は特に何もしてません。気持ちだけね。
ばっちさんは短冊に何を書きたかったのかな?
に〜やん
2007/07/08 12:41
あんじーさん

ええ、まだまだ有効ですよ。
大きい意味でのお願いですね(笑)
そういう意味では一緒なのかな?
若干欲張りなお願いな気もしなくはないですけど(* ̄m ̄)プッ
に〜やん
2007/07/08 12:42
きゃ〜〜、出遅れちゃいました。
すっかり8日も夕方です。
に〜やんのお願い叶うといいね。
私は、早く元気になりますように。かな。
純粋に願っていれば、叶うものが願いでしょう、と信じています。ね!
フランソワ
URL
2007/07/08 18:08
今年は短冊に何も書けなかった(;_;)
に〜やんの願いかなうように1日遅れで申し訳ないけど書き込んどきますね 1歳半になるシューゴ君の短冊にに〜やんと同じ思いがつづられてると嬉しいですね
てぃ
2007/07/08 21:13
フランソワさん

出遅れって…そない焦る程の事ではこざいませんので(^^ゞワタシの気ままな更新ですから。
そうだなぁ、願い事をたくさん書いていいならフランソワさんが超元気になりますようにって書きたいですね。
お互い叶えばいいですよねん(^▽^)/
に〜やん
2007/07/09 21:58
てぃさん

短冊に思いを託す事が出来なかったみたいですね。自分もこの記事に残しただけですけどね。
てぃさん、ありがとね。
シューゴはまだ短冊は書く事は出来ないでしょうけど、心の何処かで父親の存在を覚えていてくれた嬉しいですね。
に〜やん
2007/07/09 22:02
に〜やん、ハッピーバースデー!!!(更新してないからここにコメントするぜぃ〜)6日前に26歳になったネーサンじゃ〜!!!あんじー式だとに〜やんは20歳だね。。。お酒解禁(笑)まっ、冗談はさておき、納豆の日に乾杯♪♪♪
あんじー
2007/07/10 20:34
先日、運転中の車から、短冊のぶら下がった笹を見つけ、懐かしい気持ちになりました。
近々、その願いが叶うといいね(^o^)丿
今日は、に〜やんの誕生日だね(^_-)-☆
納豆つまみに祝杯だね(^ー^♪
のほほんパパ
2007/07/10 22:20
お誕生日おめでとう!!
二十歳なんだって?
あと20分の滑り込みセーフでした。
フランソワ
2007/07/10 23:35
お誕生日おめでとう〜。
出遅れちゃったけど許して〜。
え〜、20歳なの?
じゃあ〜、祝い酒いく?
銭花
2007/07/11 01:52
あんじーさん

ありがとう(^o^)
かに座O型万歳です(笑)
で、20歳ですか(・。・;、ワタシ
まっ、気分だけは20歳の頃と大して変わんないような変わったような、そんな感じです。
納豆の日に生まれてよかったよ。覚えやすいみたいだし。
お酒は解禁になったので!?飲みながらコメントさせてもーてます。
に〜やん
2007/07/11 02:25
のほほんパパさん

ありがとね。
七夕に短冊なんて懐かしい風景ってイメージになっちゃうよね。のほほんパパは昔は何て書いてた?似たような事書いてたんじゃない?
納豆をアテにしてでも飲める男です。何故なら納豆の日に生まれたから…って訳でもございませんが(笑)
に〜やん
2007/07/11 02:30
フランソワさん

どーもスンマセン(^^ゞ気を遣わせまして。
何か20歳らしいですよ。ホンマに20歳なら嬉しいかも。
まっ、気分だけは20歳とまではいかなくともまだまだ若いつもりなんでマイペースでガンバリマス!
に〜やん
2007/07/11 02:33
銭花さん

出遅れとか気にせんで下さい。コメントもらうだけで感謝ですから。
はい、20歳らしいんですが。ハタチって響きがいいですね。
祝い酒!?スンマセン、今飲みながらコメントしてます(^_^;)フライングやったかな?
に〜やん
2007/07/11 02:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七夕だから 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる