京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS シューゴ1歳4か月〜フルスイング〜

<<   作成日時 : 2007/07/14 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

大型台風がやって来る今週末
京都では祇園祭のフィナーレが週末と祭日に絡むとあって
多くの人出が見込まれてた中
この悪天候がその邪魔をする事になるでしょう

そんな中シューゴは1歳と4ヶ月を迎えました
会えなくなって1年以上が経過した事になります
彼が4ヶ月になった時の記事には
彼の姿はありませんでした
もちろんその後の記事にもそのタイムリーな姿はありません

矛盾を感じたり
葛藤があったり
怒りを感じたり

そしての結果として導き出された妥協があったり
正直『よし』と思える事はこの1年無かったと思う

諦めなければならない事
受け入れられない自分に
無理矢理でも受け入れようとしてきた

だけど心の底から納得なんてした事なくて
納得するように自分に仕向けてきた
それもひとつの生き方で
この社会で決められたルールに従わなければならない

こんな社会に縛られたくない!
そんな事を言えるほど若くもないし
力もないんだ

ただひとりの社会人として
そして彼の父親として恥じないよう
ルールに従おうと思う

野球で言えば9回ツーアウト1点差で負けてる
ランナーが1塁に出たとしよう
そんな時ってある予感を感じたりする

もちろん凡打に終わってゲームセットって事も大いにある
その可能性の方が大かもしれない
けど『いったーー』ってアナウンサーが絶叫するような
劇的な逆転サヨナラ・ホームランって結果もある


シューゴ
とーちゃん草野球やってけどさ
ホームラン狙ってバッターボックス入る事ってほとんど無いんよ
どっちかって言うとあんまフル・スイングする事ない
力が入ると引っ掛けてサードゴロって事が多いからさ
しかもホームランバッターとかじゃないからね

草野球じゃフルスイングしないけど
自分の生きる道においては
最後の打席、フルスイングするで

ある事をきっかけに
そんな可能性を
予感として考える事が出来るようになってから
忙しくとも会えなくとも
毎日が嬉しいもんなんだよ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
狙うはスタンド・イン
いや、イチローばりのランニングホームラン!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
14日 あっという間のひと月ですね 今はあえなくてもきっといつかは会えるからと〜ちゃんは毎日を息子に恥じないよう頑張るしかないんだよね 何年かかったって親父って叫んでくれる日が来るのを信じて待とう\(-o-)/
てぃ
2007/07/14 19:21
に〜やん、
。゚+.*(+・`ω・)9《★F i g h t★》。゚+.*

そうだよ☆
状況は変わって、に〜やんに転機が訪れているんだよね☆今☆
ここで、一発、思いっきりフルスイング☆
に〜やんの思い、きっと、届くよ♪
nori2
2007/07/14 20:55
人生でも一発逆転の奇跡はあると思う。力いっぱいフルスウィングしようとしてるに〜やんにバックネット裏から力いっぱい応援するわ!!!(近いやろ〜)ガンバレとうちゃん!!!
あんじー
URL
2007/07/14 21:16
どんな状況であっても、にーやんがシューゴ君の父親であることは絶対変わらない事実だから・・・子供のためにフルスイング・・・かっこいいじゃないですか。
スタンドのどこかにはシューゴ君が見ているはずですよ。
トマトママ
2007/07/14 21:52
に〜やん、こんにちは。
フルスイングのサンシンは、次打てる気がするって、
りゅうちん。は毎週そーゆーてます(笑)。
つきちん。
URL
2007/07/14 22:19
なにか運命が動くような出来事が?
それが、に〜やんにとって光明なのね?
シューゴ君と会えなくなって
辛くてもがんばってきた
に〜やんの思いがむくわれますように!!
銭花
URL
2007/07/14 22:23
に〜やんは、イチローばりの ランニングホームランの方な気がするわ〜
いつも、一生懸命走り続ける感じ。。
スタンドインすれば、ゆっくりガッツポーズでベースまわれるけど・・・
ランニングホームランは、いちかばちかで、全力疾走!クロスプレー!
砂ぼこりまいあがる中で、一瞬の沈黙の後・・
「セーーーーーフ!!!!」感動じゃないの〜
男の子は、きっとそんな砂まみれの父親を、かっこいい!!と見ていてくれるはず!
シューゴくん、1歳4ヶ月☆おめでとう!
naomi
2007/07/15 00:19
てぃさん

ホント1ヶ月って早いもんですね。つくづく感じます。その分彼は成長していってるんだろうなぁなんて思っちゃいますよ。
息子に恥じない気持ち、これは自分の心の支えになってるんだと思います。この気持ちは失っちゃいけないね。
に〜やん
2007/07/16 19:20
nori2さん

ひとつの転機がやってきてますね。
ええ、ここは一発フルスイングしかねぇなって。ここまでの気持ちを晴らすような思いっきりで。
悪い結果なんてイメージしてませんv(*'-^*)b
に〜やん
2007/07/16 19:21
あんじーさん

奇跡を現実とする事。今の自分には奇跡ってレベルじゃなく思えるのです。予感っていいましょうかね。
その予感だけで白飯3杯って感じかな?それくらい気分が変わる事なんですよ。
打席に入る前にバックネット裏、確認させてもらいますy( ̄ー ̄)y
に〜やん
2007/07/16 19:21
トマトママさん

子供の為のフルスイング、カッコいいかな?ホントにカッコいい結果を出せるよう、そしてスタンドに向かってガッツポーズがとれるよう頑張ります!
に〜やん
2007/07/16 19:22
つきちん。さん

三振するにしても凡打するにしてもやっぱフルスイングやんな。
次への予感、確かにそうやで。後悔するような打席にだけはしてはならぬのだ。
に〜やん
2007/07/16 19:22
銭花さん

運命っていいましょうか、何かが動こうとしてる事は確かなんです。
光明になるかどうかはわからないけど、自分でそうだと感じる何かはあります。
頑張りますんで!
に〜やん
2007/07/16 19:23
naomiさん

やっぱランニングホームランかな。
でも年とるとベース1周全力疾走ってなかなか大変なんすよ。3塁手前くらいから足取りがあやしくなり、3塁まわってからはヤバいです(実話)。
でも、一所懸命走ってますよ。時には滑り込みますから。
彼がいつの日かそんな姿を見てくれたら嬉しいね。それまで走れる身体を維持せねば(^^;
に〜やん
2007/07/16 19:23
なんかPCの調子がおかしくて、
しばらくコメント入れられず遅くなりました。
ごめんなさい!
で、人生たった一度きり。
フルスイングだよ、やっぱ。
そして、信じる力は何にも勝る!
一発大逆転、私が信じてるから
ぜったい、大丈夫☆
シューゴ君に会えなかった時間の思いをすべて
この一打に込めてフルスイング決めてくださいっ!!
ハクナマタタ
2007/07/16 23:07
ハクナマタタさん

コメントのタイミングはお気になさらないで下さいね。ごめんなさいなんてとんでもねーっす(*^^)v
フルスイングしますよ。ハクナさんを含めた頼もしい仲間も居てますから思い残す事なくフルスイングです。
信じてる気持をありがとう。感謝してます。
に〜やん
2007/07/16 23:59
今週、年に一度の温泉旅行へ行ってきました。
台風三昧でした。
こんな時もあります。
晴れたら、ホームラン期待しています。
人生には劇的な出来事って結構あるから。
良い方向に事が進むと良いですね。
良い報告が聞けるのを楽しみにしています。
フランソワ
URL
2007/07/17 09:14
おっ!
何かが動き出したようですね!!
ここらでイッチョ、フルスイングかましたってくださいな〜(≧∇≦)b
息切れせんように、今のうちに体力蓄えて頑張って〜p( `o´ )q オッス!
Smile
URL
2007/07/17 14:06
フランソワさん

せっかくの温泉旅行…台風で残念でしたね。
こんな時もあるさっ。いつまでもあ〜あ〜言わずにキリっと。大事な事ですね。
劇的な出来事を心待ちにしてて下さいね。望みがある限り負けねーぞ。
に〜やん
2007/07/18 01:49
Smileさん

もう動きださねばならない時期なんでね。打席に入ればフルスイング心がけますから。
なかなか体力を蓄える時間もないんすけど、元気はありまっせ。押忍!
に〜やん
2007/07/18 01:53
何かが動き出したんかな?
フルスイングはいいですね^^
やけくそのフルスイングじゃなくて
狙いを定めたフルスイングでお願いします^^;
レッドフォックス
2007/07/20 08:06
レッドフォックスさん

(・◇・)ゞリョウカイです。
やけくそじゃなくて、狙いを定めてきっちり振ってきます。
に〜やん
2007/07/22 10:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シューゴ1歳4か月〜フルスイング〜 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる