京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS シューゴ1歳5ヶ月

<<   作成日時 : 2007/08/14 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

暑い、暑い
そんなコトバを頻繁に口にする今日この頃
真夏日どころか猛暑日
異常気象。ホント地球は大丈夫なのか?
なんて思ってしまう事もあったり

もしも明日地球が・・・
なんて事があったとしたら
やっぱイチバンに会いたいと思うシューゴは
1歳と5ヶ月になりました

お盆休み
人によっては9連休なんて時間を
のんびり過ごしてらっしゃる方も居られるでしょうが
例によってはたらくオジサンと化してます(苦笑)

シューゴが居たら休みをとって・・・
な〜んて思ってたかもしれませんが
現状はと言うと
何処行っても混んでるし、お金も使う事やし
まぁ、いいかって感じです

で、子供たちの夏休みも
ぼちぼち中盤から終盤に差し掛かってくる時期
シューゴが小学生になって
長い夏休みをどんな風に過ごすんだろうって思ったりします

父親に似たら宿題は放置でこの時期くらいから
『日記やべぇ〜』なんて思い出すのかな(笑)
自由研究なんかも『何がいいと思う?』
なんてさりげなく相談するふりして
手伝ってもらおうとすんのかな?

まっ、父親がそうだっただけに
もしもそんな状況になっても心底から怒ったり出来ないでしょうな
真っ黒になって
日が落ちるまで白球追いかけてるような
そんな子になって欲しいなって思ったりします

クーラーの効いた部屋でゲームばっかしてて欲しくないな
本人の将来を考えるならば
しっかり教育して
この時期は夏期講習なんて行かせて
将来的にいい会社に入れるようにしてやるのが親の役目?
そんな時代でもないようなあるような
う〜ん、難しいなって思ったりします

まだまだ気楽なとーちゃんは
自分が唯一やった事のないポジションである
ピッチャーをやって欲しいななんて思ったりして(^^ゞ

いいよね、それで
まだ1歳5ヶ月なんだし



うん、今はもう 焦ってないから



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
8月も半ばだと言うのに
今月初の更新になっちゃいました(゚Д゚;)
月末には遠方に出張!?なんぞもあって忙しい
汗の分だけ洗濯の回数は増えるけど
ビールは美味い毎日を過ごしてます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
シューゴくん、1歳5ヶ月おめでとー!!
月日の経つのは早いね・・・
どんな感じになってるのかな?ってアルバムを見返しながら思いました。
この記事を読んで、以前より前向きに感じたので、このまま良い方向へ行けばいいなぁって思いました^^
とーちゃんはドンと構えて、気楽なくらいがちょうどいいと私は思います!
実家からのコメントでした〜。
Smile
URL
2007/08/14 20:37
早いもんだね、シューゴ君ももう1歳5ヶ月ですか、おめでとう(^▽^;)
子供の将来、何気に考えてるんだね、に〜やん。
我が家のリューゴもぼちぼち3歳が近づいてきたけど、今後どう教育していったらいいのかなんて、なかなかわからないね、実際…。
ちなみに、一日中白球追いかけている姿は、のほほんパパも賛成ですが、ここ最近の暑さは尋常ではなく、自分らの子供の時とは訳が違う気がします・・・(ーー;)
地球温暖化、心から心配しているのほほんパパでした。
のほほんパパ
2007/08/14 23:11
こっちも恐ろしく暑い毎日が続いてるよ(*_*)14日はシューちゃんの日だったね。ワタシは子供たちが小さい時、どんな風に育って欲しいか?考えてたのかも記憶が薄れてる(苦笑)熱やら怪我やら病院回りしてて〜いつも「丈夫な子に育って」と思うばかりでいたかな(^-^)今は大きくなって逆に助けてくれるから不思議な気持ち(((^_^;)シューちゃんも丈夫ですくすくと育って欲しいよね!(グライダーは男ならやるさっ (笑)
あんじー
2007/08/14 23:28
またシューゴ君が大きくなったね。
もしも明日地球が・・・
私もよく考えます。
ちょうど娘がおなかにいた時に
9・11のテロがあって
衛星生放送を見ながら
「どうぞ、この子が大きくなるときに
平和な世の中でありますように・・・」
と、ただただそれだけを願っていたなぁ。
そんな優しい母はどこへやら??
今じゃ、怒りん坊の鬼ママと化した私。
そんな私は、「あ、日記やべ〜。」とか言ってるシューゴ君に
「何やってんねん!」と怒りながら
心の中で「俺と一緒やなぁ〜」と苦笑いしているに〜やんを想像して一人ニヤリとしております。ね、に〜やん♪
ハクナマタタ
2007/08/15 00:11
シューゴ君1歳5ヶ月おめでとう!

ほんまに暑いね。
家の中でも暑くてしんどいわ〜。
電気代請求が怖い!

シューゴ君も野球すると思うよ。
親子って好みも似るよ〜。
きっと一緒に白球を追いかける日が
来ると思うし
そんな日が早く来ることを祈ってます。
毎日暑いけど
がんばってね!
銭花
URL
2007/08/15 05:00
あっという間の1年5ヶ月 時間は早く過ぎ成長も著しいくらい話して動き回るようになっているでしょうけど それを想像していつかはと考えます に〜やんも忙しいけど暑さにめげず頑張ってね^^!
てぃ
2007/08/15 20:06
なんか、最後の、
<うん、今はもう 焦ってないから
に、なんとなく、に〜やんの余裕が感じられたのは・・・気のせいでしょうか?
気持ちが大きく持てるときって、物事、上手く進みますよね☆
シューゴくんも、もう、一歳五ヶ月ですか。
早いですね・・・。
しっかり、走って、飛び跳ねたりしてるんでしょうね。早い子なら、トイレトレーニングしたりしますね。
に〜やんに、シューゴくんの笑顔、一日も早く届くといいな。届いてよぉ〜☆
nori2
2007/08/15 23:39
smileさん

実家からのコメントサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
早いよね、時間が経つのって。
親である本人でさえアルバムとか見ながら、今はどんな感じなのかな?って想像するくらいですから。
その想像通りに成長してくれてたら嬉しいですね。
前向き…かな?ナーバスになり過ぎるのはどうかなとは思ってます。
ドンと構えれるようにならなくちゃね。
に〜やん
2007/08/16 12:23
のほほんパパさん

そーだね、何気に考えたりしちゃうね。一緒に居れなくとも親子ですから(^_-)v
確かに自分達がガキだった頃とは状況が変わってきてるよね。
これだけ猛暑日なんて続くと、どうにかなっちゃうんじゃ?って思ったりね。
良かった部分は少しでも残ってて欲しいなって思ったりします。
に〜やん
2007/08/16 12:25
あんじーさん

北海道でさえすんごい気温ですから、日本中の何処であっても恐ろしく暑いんじゃないでしょうか?
うん、丈夫に育ってくれるのがイチバンですね。父親に似れば大丈夫だと思いますけど。
病院へも行く機会は少ないと思いますよ。率的には外科系が多くなると思われますけど。
に〜やん
2007/08/16 12:26
ハクナマタタさん

もしも地球が…ハクナさんも考えるんですね。
姫ちゃんがお腹に居る時にテロがあった事。印象に残るでしょうね。
将来『日記やべ〜』発言があったらねぇ、口では『( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!か。思い出して書けよ』
とか言いながら、内心『変なトコ、とーちゃんに似ちゃったのね〜』なんて思ってるんじゃないでしょうか。
ご想像はほぼ正解ですね(笑)
に〜やん
2007/08/16 12:26
銭花さん

暑いっすね。ホンマくそ暑い。電気代はウチの場合在宅時間が短いのでさほど気になりません(苦笑)
野球は仕込みたいですね。キャッチャーは経験があるので、経験のないピッチャーをやらしたいです。花形やしね。
に〜やん
2007/08/16 12:27
てぃさん

あっという間。そうなんですね、振り返ってみると。
想像の世界が長過ぎる気は否定できませんが、自分なりに消化出来るようにしています。
暑さはまだ厳しいようですがお互い頑張りましょうね(^_-)v
に〜やん
2007/08/16 12:27
nori2さん

今回の記事はその言葉に全てが込められてるって言っても過言じゃないかも。
毎月書いてるけど微妙な心境な変化はあるんですよね、やっぱ。あんな事があった、こんな事があってこう思ったんだろうなとかね。
余裕なのかそうではないのか?自分では判断は難しいかな。辿りついた現実であるのかもしれませんし。
こうやって書き続けてる意味はそんなとこにもあるのかな?って思ったりもしますよ。
笑顔、うん、届いて欲しいです。
に〜やん
2007/08/16 12:29
遅ればせながら、シューゴ君、1歳5ヶ月おめでとう。
又一ヶ月大人になりましたね。
こうして子供は成長するんだと、ここに来ると実感します。
きっといつかこの時間をゆっくり取り戻せる時がくると思います。
焦ってないっていう気持ちになれたこと、良かったと思います。
流れる時間に翻弄されるも、癒されるも、人それぞれなんだということに、感慨を覚えますね。
どうぞ、心安らかに時間を重ねることが出来ますように。
フランソワ
URL
2007/08/19 11:23
フランソワさん

ありがとうございます。
1か月、そしてまた1か月。どんどん成長していってくれます。
確かに流れていってしまった時間もあり、その時間は帰ってはこない。でも、きっとこの時間はいつか何らかの形で取り戻せて、あるべき時間だったんだって思えるようになりたいですね。
『よかったね』と思ってもらえる記事を書きたいです。
に〜やん
2007/08/20 03:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シューゴ1歳5ヶ月 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる