京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS (飲み食い)道楽者が行く in 福岡

<<   作成日時 : 2007/08/27 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

( ̄´-` ̄)ノ まいど!に〜やんです

あいも変わらずくそあっつい日が続いてます

But そんなくそあっつい中、先週末は

♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

だったのです

拙者、九州へと足を運んでいたのです

(・−・)・・・ん? 遊びかって?

ちゃいます。出張です。ビジネスです。

まっ、これ読み終えた頃には

やっぱり( 一一) って思うかもしれんけど



金曜日

京都駅を出発。博多を目指す。

初めてN700系に乗って喜ぶ(子供か)

喜んでたわりには速攻眠りにオチル

乗車時間の大半は睡眠で過ごしました

博多から特急かもめに乗り換え

画像
  (かもめ車内です)

佐賀駅到着 ♪S・A・G・A サガー♪

多分初めて来たと思います

で、タイムリーな事に佐賀北高校優勝直後だったので

画像
すごか〜 優勝オメデトー



で、関係ないけど駅前のカラーコーン

画像
  デカ過ぎ(ノ゜凵K)ノ



で、しばし真面目に仕事をこなしまして

かもめにて博多に戻る

車中の気分は・・・

もう・・・


仕事忘れてます(≧m≦)ぷっ!


この飲み食い道楽の男にとって

九州と言えばウマいもんだらけなイメージ

で、向かった先は

博多もつ鍋 やま中

画像

はっきり申しまして・・・

めっちゃq(T▽Tq)ウマい(pT▽T)p

にんにくや唐辛子を加えて食す!!
画像

シメはちゃんぽん麺をぶち込んだ
画像

もぅ、たまらんウマい!!

この後もウマいものを食べ歩くつもりだったので

セーブ気味にしておこうなんて企んでいたのですが

いきなりフル・スロットル

やっぱもつが違うんでしょうね

ホンマウマかったです

店もすごく繁盛してまして、予約してたから良かったものの

予約なしなら相当待ったと思います

我ら一行の中に地元出身の人が居て良かったっすv( ̄ー ̄)v

店周辺地図↓




で、次いくぞ〜って感じの道楽一行

天神へと移動しました


一気に書きたい気分も山々なのですが

今回はこれにて終了


今夜は自分へのお土産?
画像

ひろしょう
の明太子で一杯やっちゃうよv( ̄ー ̄)v



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
さて次は何を食すのか?
食い道楽な次回をお待ちあれ


福岡最高!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜1番やんけ!!!九州に行ってたんだぁ====(私も友人が数名おります)仕事というより食べに行った感じ?(笑)もつ鍋美味しそうだね!!!さすが本場だわん!!!
鍋はアフターがたまんないもんなぁ。食べたい〜!!!それにしても。。。カラーコーンがどんだけぇ〜でかいのよ(笑)
あんじー
URL
2007/08/27 20:31
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
もつ鍋大好き〜♪おいしそぉぉぉ♪〆の、ちゃんぽん鍋がこれまた、最高でんがな♪
たべたぃぃぃぃっヽ( ´¬`)ノ ジュルル
で、おみやもええなぁ♪
明太子♪好き好き♪大好き♪
酒飲みnori2も、これがあると、炊きたてご飯が恋しくなりますぅ♪
nori2
2007/08/27 22:44
ええ〜っつ?!!
き、来てたの?福岡にぃ?
ちょっとぉ、呼んでよぉ。
天神だったらチャリンコで15分。
大橋のやま中も地下鉄と西鉄電車で30分かからないよぉ。ここ、地元でも有名です、ハイ♪
でもでも、近くに、に〜やんがきてたんだぁ。
と思ったらすっごく嬉しくなりました。
案外近いんだね、関西と九州♪
ちょうど週末に天神ぶらぶらしてたし・・
案外、すれ違ってたかもよ?!
旅行記の続き・・あるよね?楽しみ♪
ハクナマタタ
2007/08/28 00:41
あんじーさん

おお〜1番で来てくれたんやんけ(何かおかしいね)。
ええ、九州行ってまいりました。仕事はきっちりしましたけどね。気分的にはアフターへの気持ちが大でしたね。
もつ鍋美味かったよぉ〜。コラーゲン補給してきたった(笑)
次読んでもらえばわかるんですけど本来はアフターなしで次の店にって予定だったのですがついつい誘惑に(^^;
頼んで正解だったけどね。
に〜やん
2007/08/28 18:14
nori2さん

nori2さんももつ鍋好きですか。そら酒飲みやし当然やな(* ̄m ̄)プッ
いやぁ、でも本場はええでぇ〜、マジ美味いって。たまらんで〜…ってしつこいな(笑)
それくらい美味いって事っすよ。
我が家の明太子少なくなってきやした。これもええねん。うまか〜。
に〜やん
2007/08/28 18:16
ハクナマタタさん

そ、そうなんです。事前にブログで発表しちゃおうか考えてもいたんですがね。
まっ、今回はあくまでもお仕事だったんでね。
天神から近い事もわかってましたよ。西鉄電車も乗りました。
うん、今回に限らずブログで交流を持てる人達が住む場所に行くって何だか嬉しいものです。
今回は九州って思ったより近い。で、また行くぜ福岡って気になりました。
続編でそのあたりは書きますね。
に〜やん
2007/08/28 18:16
おお〜3番やんけ!!!
まさにに〜やんブログのネタ探しの旅になったみたいですなぁ^^

ワシは先日幕張〜高崎への日帰り出張^^;
しんどいだけやったちゅーのに
ええなぁ^^;
めっちゃうまそうやん^^;

N700系 まだ乗ってません
出張で乗りそうなタイミングでは走ってないのよねぇ〜^^;
レッドフォックス
URL
2007/08/28 18:48
福岡行ってたの〜?
よっか〜!!
もつ鍋はうまいよ!
福岡は何食ってもうまいよ!!
はぁ〜、興奮しちゃった…。
私もまた行きたいわ〜。
現ダンナ転勤しろ!

次は…天神?
中州やなくて?
続きを楽しみにしています!!!
銭花
URL
2007/08/29 02:00
出張、飲み食い(笑)、お疲れさまでした!!いいなー九州!わたしも、行きたいなーーー!!
時を同じくして?!、わたしもたまたま土曜日にもつ鍋食べに行ってきたんですけど・・・、に〜やんの鍋は何味で??わたしが行ったとこも超人気店で、塩にしてみたんですけど、さっぱりあっさりでとっーーーても美味しかったですよ!!夏の鍋もいいなって思いました!!しかも、もつでコラーゲンたっぷりで美容にいいですしねー!!

ぎだちゃん
2007/08/29 09:20
博多か〜!!
行ってみたいな、北九州。
美味しいものがいっぱいありそうです。
モツ鍋は、やはり本場なんでしょうか?
本場の食べてみたいです〜。
出張とは言え、こういう楽しみがあればこそって感じですね。
仕事でどこか行くって、なんかカッコイイですね〜。
それだけで、に〜やんがカッコよく思えてきます。(スゴク失礼)
あ、レッドさんも出張やった?(もっと失礼)
フランソワ
URL
2007/08/29 10:57
あ〜〜〜〜めんたいこ!
うちのpapa、めんたいこあれば、何一つおかず作らなくても良い人で・・・
作ったとしても・・めんたいこには勝てないし。。。炊きたてご飯ほしいーーー
モツ鍋食べたい〜〜〜
・・・・・・・・
前記事も笑ったわ(>v<)
平成教育委員会風・・言われるまえにモノマネしてた自分にも笑った( ̄▽ ̄)
懐かしい思い出のカクテルといえば、xyzです・・・(遠い目・・・・)
naomi
2007/08/29 23:50
モツ鍋も明太子も大好きさぁ〜o(^O^*=*^O^)o
炊き立てご飯にのせて〜ガブッといきたいところをチビチビしか食べれない貧乏性Smileです(≧3≦)プッ
ウチの父ちゃんは出張ない仕事やから、仕事とは言え に〜やんが羨ましっすー!
デカ過ぎカラーコーン、どのくらいデカかったの?
Smile
URL
2007/08/30 09:25
レッドフォックスさん

師匠、3番やのうて4番でんがな(^^;
そうですね、かなり新鮮な場所であり時間であったのでネタは豊富にありました。
レッドさんと違って出張って機会は少ないんで半分遠足気分です(アカンがな)。
N700系は希望してたらそのようにしてもらえました(^_^)vらっきーでした。
に〜やん
2007/08/31 17:59
銭花さん

ええ、何食ってもウマかったっす。それが再び訪れようと思う理由ですね。
転勤しろって(^。^;)若干強引な気もするんですけど。
今回中州には行かなかった…つーか行く時間がなかったのです。
に〜やん
2007/08/31 18:00
ぎだちゃんさん

まさに飲み食いの為の出張?って感じでしょ。認めます。
食べたのはみそ味です。醤油としゃぶしゃぶ風ってのもあったんですけど。
塩もよさげやね〜。コラーゲンたっぷり九州で吸収してきました(オヤジギャグ)。
に〜やん
2007/08/31 18:00
フランソワさん

ホント美味しいもんだらけですわ。もう一回行かんと気がすまんって感じです。
なかなか出張って機会はないんですけど、今回はお客さんの立場での出張でしたからなお良かった。
理由はどうあれでカッコエエと思われるのは喜んじゃいます(単純ですから)。
に〜やん
2007/08/31 18:00
naomiさん

明太子さえあればって人も少なくないですね。目移りするくらいの種類の明太子がありまして試食しまくってました。
途中で何が何かわからんくなってもうたけど。
naomiさん、モノマネしたのは根が素直だからでしょ。
xyzは誰と飲んだの?ね、誰と?誰、誰?(しつこい)
に〜やん
2007/08/31 18:01
Smileさん

明太子ももつ鍋も好きですか。もつ鍋のおいしい店は大阪あたりで見っけたら報告レポにてお知らせします(・o・)ゞ
貧乏性(笑)わかるわかる、その気持ち。でも、ちびちびいくのも美味しく思える食べ方なのかもよ。
カラーコーンがどれくらいデカかったって?まっ、ここはお約束で『どんだけぇ〜ぇぇぇえぇ〜』って大きさでしたよ。
に〜やん
2007/08/31 18:01
お仕事の後の博多は楽しかったようですね もつ鍋屋さんはたくさんあるのでやっぱ地元の人に聞くのが一番です 雑誌に載ってるのはあてにならないのもあるから^_^; 天神に繰り出すにはいい距離でしたね
てぃ
2007/09/07 20:28
てぃさん

ええ、お仕事の後は随分楽しませていただきましたよ。もつ鍋屋さんはたくさんあるそうですが、いい選択だったのだと思います。また違う店にも行きたいなって思ってます。
天神まで酔いが覚めない程度で二軒目にGoって感じでした。
に〜やん
2007/09/09 09:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(飲み食い)道楽者が行く in 福岡 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる