京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・(飲み食い)道楽者が行く in 福岡

<<   作成日時 : 2007/08/31 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

ほとぼりが冷めないうちに続編なのでありやす

もつ鍋を堪能した我ら御一行

もつ鍋終了時点で

食い過ぎ及び飲み過ぎやったかもしれませんヽ(*´ー`)ゞ

この一行の中に地元出身者が居てたので

事前の打合せで

もつ鍋→魚→ラーメンってな具合で予定を組んでました

若干欲張りな予定ではありますが

福岡の魚はウマいって聞いていたので魚を外せなかったのです

そんなこんなで西鉄電車に乗って天神に移動

既にいい気分ヽ( ̄_ ̄*)ぅぃ〜 だったせいか

魚を堪能した店の名前は忘れてしまいました(^。^;)

だからもち写メもしてません(ヨッパーやったんかな)

とりあえず普段口にする魚よりやっぱ美味かった

で、安かったヾ(〃^∇^)ノ

そこらじゅうに魚をメインにする店が目につきました

関西と違うのはやっぱ粉モンの店が目につかなかったっすね

ふと、ここらで目新しいたこ焼き屋でもやったら

けっこういけるんちゃうんなんて思ったりしながら歩いてました

そんなこんなでいつもより美味しい刺身を堪能した後は

最後のラーメン

御一行 満腹&ヨッパー気味

そんな状態だったんでホンマのコッテコッテの豚骨ラーメンより

これがよかろうって事で連れて行ってもらったのは

一蘭

画像


九州、関東方面などにも店舗出してるんですけど

画像にある『味集中カウンター』って

テレビで見て体験してみたかったんすよね

画像

さすがに替え玉はしなかったんですけど(腹一杯で)

満足でしたね


そんなこんなで飲み食い道楽ツアーも終焉を向かえ

タクシーにて博多まで戻りました

道中にはまだまだ賑やかな中洲

それを横目に名残惜しい気持ちを抑えてホテルに戻りました

まだ行ける?と聞かれたら

『まだ行けます』って感じでしたけど

一人ホテルから飛び出す程のパワーは残ってなかったのかな

本当はですね…翌日個人的に宿泊して

ヤフードームで野球観戦なんぞして

夜は中洲じゃ〜とか勝手に計画してたのですが…

翌日の土曜日にどうしても顔を出さなきゃいけない仕事もあり

夜は大阪で久々の友達と会って飲む約束もしてたので

ひとり延泊は断念

でも、やっぱ福岡にはまた絶対行きたいなって思いました

だって

食うもん めっちゃ 美味いもん(゜ー゜)

翌朝は各自で帰ることになってたので、早めに博多を出発

朝食はとらずに博多駅でお土産を物色したり

どれを買うかかなり悩みながら駅弁を購入し(また食うか)

新幹線に乗り込みました

まだまだ昼飯には程遠いくらいの時間でしたが

でも、そんなの関係ねぇ〜♪

さっそく食っちゃいました(^^;;

画像


最後まで食い意地はってますな...A=´、`=)ゞ

こんな感じであっという間でしたが

楽しかった道楽ツアー・・・

じゃなくてお仕事の出張でした(建前上ね)





おまけ

画像

お土産で買って帰った 

博多通りもん

少し食べさせてもらったのですがこれも美味でしたね



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
帰った当日は大阪で深夜のディープ・ヨッパーでした(^。^;)
連日のヨッパーはちとマズかったかな!?
たまにはええやんけ〜(開き直り)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
大学生の頃、博多に住んでたんですよ〜。
モツ鍋おいしいですよねー。基本的にモツが苦手なんですが、モツ鍋は食べてました(笑)。

博多通りもんは、牛乳と一緒に食べるとウマイです(笑)。
ばっち
2007/09/01 00:07
わぁ〜とことんまで食いつくしの旅だぁ====もつ鍋のアフターのアフターがラーメン!!!一蘭行ったことあるよ〜(集中するんだよね 笑)それにしてもに〜やんの胃袋は宇宙かっ???(笑)博多通りもん、美味しそうだねぇ〜♪
あんじー
URL
2007/09/01 10:05
福岡って、そんなにおいすぃもんが、たんまりとあるのぉ〜☆いいなぁ♪
魚にラーメン、弁当、でもって、土産のお菓子と、もーに〜やん、食べすぎ〜☆
うらやましすぎ〜プニ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ
nori2
2007/09/01 17:59
にぃ〜やん、久しぶり☆ 楽しいお仕事してたんだねぇ(ノ><)ノ 羨ましいですよ!         私もそんな楽しい出張したいなぁ…。私の出張といえば、お偉い先生方の講演会とかばっかだし、その後近くで焼酎をたらふく飲むぐらいだしf^_^;  焼酎は明日への活力の源なので毎日、明日への活力を注入してます。 次回の福岡も楽しみですね o(^-^)o
いちご
2007/09/01 22:04
福岡の魚はおいしいの!わかる!!
ふらっと入った居酒屋さんで
よくわかんない魚の塩焼き頼んでも
めっちゃうまい!!
また行きたいわ〜。
シメはやはりラーメンで。
味集中カウンター…
おもしろそうですね。
行ってみたいな。
おみやげの博多とおりもん
おいし〜ですよ。
出張もいいなぁ。
でも、やっぱ転勤して。
銭花
URL
2007/09/01 22:25
福岡の食を満喫していただいたようで
うれしゅ〜ございますぅ♪
また来てヨン。
〆はラーメン、これ博多流。
一蘭も有名だけど、
ハクナのお勧めの店もあるし・・・。
今度は、「秀ちゃんラーメン」とかにも行ってほしいなぁ。
玄界灘の魚は本当に美味しいです。
大阪は食道楽で有名だけど、福岡も結構食べるの楽しめますよね。
中州のネオン・・・あぁ、子供を産んでから遠ざかって早数年・・。夜遊びしたいなぁ〜。
おおぉっと、私のことはさておき、また、是非きてくださいねぇ〜!
ハクナマタタ
2007/09/02 01:59
食通の旅、お疲れ様でした。
やっぱり地元の人がいると居ないじゃ雲泥の差ですよね。
私も旅行に行ったとき、地元の人のアドバイスがあって、良い思いしたことがあります。
一度も博多言ったこと無いけど、想像だけすごいものになってます。
まさに食のディズニーランド。
大阪も同じなんだな〜。
元気になったら是非行きたい土地です。
私には、「博多通りもん」が気になりました。
白アンと、くりーむってどんなんだろう?
確かに牛乳と合いそうな感じがしますね。
↑ばっちさん
に〜やん、どう?
フランソワ
URL
2007/09/02 10:35
博多、うまいもの巡りバンザイ!!ですねー!!!
飲みのあとのラーメンは最高に美味しい!けど・・・わたしの場合最近胃がもたれにもたれー、ラーメンは無理・・・(泣)
そのラーメン屋さん、都内にもあるなら、一度行ってみたいですねー☆胃腸整えて・・・。

ぎだちゃん
2007/09/02 13:51
ばっちさん

そうでしたね、博多に住んでたんですよね。
モツが苦手でももつ鍋が食べられちゃうって不思議な気もするけど、それだけ鍋として美味しいって事だよね。野菜も美味しいし。
博多通りもん、想像以上の美味しさでした。さすが色んな賞を受賞してるだけあるなと。
牛乳とね、めっちゃわかるo(・∇・o)(o・∇・)o そうやねん、そんな感じ。バームクーヘンより合うね。
に〜やん
2007/09/03 04:07
あんじーさん

せっかく行ったんだからとことん食いつくします。これポリシー(笑)
胃袋が宇宙って程じゃないすけど食う時はけっこう食います。リバースなしで。
博多通りもんは想像以上に美味しい一品でした。おススメですよ。
に〜やん
2007/09/03 04:08
nori2さん

そやで、食い倒れと言われる大阪にも負けんくらい美味しいもんが一杯です。
ホンマ何しに行った?ホンマに仕事か?って勢いでしょうけど。
どやさ?でも、nori2さんも淡路島でエエもん食ってきたやん
プニ(o´∀`)σ)´Д`;) プニ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ (倍返し)
に〜やん
2007/09/03 04:09
いちごさん

お久しぶりですね(*^-^)いつもキツイ仕事なんでたまには許せって感じよ。
お偉い先生方の講演会の後の焼酎もうまいんちゃう?
たらふくって(^-^;明日への活力になるならよろすぃでしょ。
たまには一緒に活力注入会しましょね。次回の福岡ではお土産話だけじゃなくてブツも買ってくるべよ(^_-)v
に〜やん
2007/09/03 04:10
銭花さん

想像以上に福岡の魚は美味かったっす。普通の居酒屋でも美味しいってのはわかるなぁ。平均レベルが違うんやろね。
博多通りもん、知ってるんですね。確かに想像以上に美味しい。
転勤ですか、やっぱ(^^;それくらい魅力的な場所だって事ね。
に〜やん
2007/09/03 04:11
ハクナマタタさん

ええ、満喫です。多少体重がUpしたとしても、次行った時もがっつりいきますよ。
『秀ちゃんラーメン』ってか?何か店のネーミングが自分にピッタリなんですけど(^^;是非行きたいです。
福岡は大阪に劣りませんよ。これは実感で。
今回夜遊びは出来ませんでしたけど次回はたんまり夜遊びもさせてもらおうかな(* ̄▽ ̄*)ノ"
に〜やん
2007/09/03 04:13
フランソワさん

そっすね、今回はジモティが居てくれたおかげで事前の調査は一切不要でした。
ホント食のワンダーランド&フェスティバル(笑)是非足を運んで欲しいですね。
想像以上のコメントでの反応の『博多通りもん』。甘さ加減が何とも言えんのですわ。
で、その甘みが牛乳に合うと思います。お取り寄せしてもいいんちゃうかな。ぜひWith牛乳で。
に〜やん
2007/09/03 04:15
ぎだちゃんさん

何だかんだ言っても旅の楽しみは食べる事な自分ですから(^^;
確かに若かった頃は平気で飲んだ後のラーメン平気でやってたけど最近はね・・・。
でも、旅に出ると話は別ですから。
一蘭ぜひ行ってみて下さいね。女性ひとりでも大丈夫ですよ。
に〜やん
2007/09/03 04:16
おぉ〜
味集中カウンターかぁ……
うん、TVで見たことある^^
うまそうじゃぁ^^

今回、前回といろいろうまそうなもんがいろいろあったので、最後の駅弁がちょっと貧相でかわいそうな気さえしました^^;
レッドフォックス
URL
2007/09/03 21:21
Σ(`0´*)ヌォ
道楽… ちゃうちゃう
出張お疲れさんどしたぁ(*- -)(*_ _)〃

しんどいだけやのぉて
楽しめはって良かった
     (* ^▽^)(^▽^ *)ネ〜ッ♪
福岡…
やっぱり新幹線がお利口やね
我が家みたいなんはしんどいわ
          ( ´艸`)ムププ
ばぁ
2007/09/05 02:46
レッドフォックスさん

味集中カウンター一度は体験してみたいでしょ?京都にはできひんかな?
ご指摘の通り、最後の駅弁は貧相ですね。可哀想な事をしてしまいまいました(苦笑)
に〜やん
2007/09/06 01:16
ばぁさん

はい、道楽…やなくて出張でした。
新幹線だったので道中は睡眠をいつも以上にとれて楽出来ました。
うん、やっぱ車では余程の事情が無い限りよういかんわ。車で行ったばぁ家に感心しちゃいます。
に〜やん
2007/09/06 01:19
福岡って美味しいもんいっぱいあるねんな〜!
足を踏み入れた事ないー!行ってみたいぞ!!
旦那はゴルフで時々行ってるけどぉ・・・
粉もんの店が見当たらんのかぁ。
大阪は多すぎるもんね^^;
居酒屋に〜やん、福岡バージョンはたこ焼きに〜やん!でどうでしょう(d ̄▽ ̄)
しかし食べたねぇ〜(*>∀<)
大食いSmile家もビックリヾ(o゜ω゜o)ノ゛
Smile
URL
2007/09/06 10:32
お疲れ様でした 屋台じゃなかったんですね 今度は焼きラーメンを食べに行ってください 焼きラーメンは博多だけですからね 博多通りもんおいしいでしょ 私もお土産によく買います それと鶴の子や博多ポテトも美味しいですよ (^◇^)
てぃ
2007/09/07 20:34
Smileさん

そうなんよ、福岡って美味いもんいっぱいだよ。旦那さんのゴルフについてって、ゴルフ中は別行動、夜は合流でも十分楽しめる場所だと思います。
たまたまかもしれませんが粉もんの店は目につかなかった。まっ、こっちが多過ぎるってのもあるけどね。
大食いSmile家なら更に大食い伝説を残せる場所だと思いますよ、はい。
に〜やん
2007/09/09 09:10
てぃさん

ええ、屋台には辿り着かずでした。次の機会には屋台体験したいと思ってます。
焼きラーメンですか。次には制覇したいと思います。
博多通りもんも予想を上回る美味しさにビックリ。鶴の子に博多ポテトっすか、これも次回は要チェックですな。
に〜やん
2007/09/09 09:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続・(飲み食い)道楽者が行く in 福岡 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる