京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ケンコバ似と判断された男が感じるプレミア感

<<   作成日時 : 2007/09/10 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

9月最初の更新となります

無料の流行りモン?には手を出す傾向のあるワタシは

脳内メーカーに次いで

顔ちぇき!を知人に教えてもらいさっそくやってみた

結果は・・・





画像

ケンドーコバヤシでした(* ̄m ̄)プッ

ちなみに似ている3位まで出てくるのですが

2位はキムタク (あつかましくも書いてもた)

3位はダウンタウンの浜ちゃんでした

あくまでお遊びですから

ケンドーコバヤシはいいにしても、どこがキムタクやねん!

などというクレームは一切お受けしておりません


えっと…参考までに

実際は(モノマネの)ホリに似てるってよく言われます



それでは本題に

前記事のおまけって形で書いた博多通りもん

想像以上にコメントでの反応があったりして

え〜っ、正直に言いますと

帰りの博多駅で新幹線に乗る前に

『これでええわ』的発想で買ったんですよ

だから自分用で買った訳でないんです

土産渡す時に『一個ちょーだい』ってお願いしてもらったんです

この甘さ加減がなんともよくて

ばっちさんのコメントにあった通り

牛乳との相性が非常によさそうな味

個人的には蒸しパンとかバームクーヘンとか

口の中の水分を吸収してしまうような物を

牛乳と一緒に食べたりするのが好きなんですけどね

そんな自分の食癖はどうでもいいんですけど(^^;

で、この博多通りもんと同じく名産品のお菓子で

最近になって手に入りにくくなったお菓子ってありますよね

そう、ニュースにもなってましたよ

これこれ↓

画像


一時はネットオークションで高値で取引されたりしていたらしい

画像


美味しいしね〜

画像


北海道のお土産の定番なのに、手に入らないって残念ですよね

妙な形でプレミアがついちゃってる現状です

友人もこれを持ち歩いてる時に『白い恋人』の袋に入れてたらしいんですけど

妙にまわりの人達の視線を感じたそうです

(   ───┬___───┬)ジロッって感じで

まっ、自分もその

(   ───┬___───┬) ジロッて感じの一人で

友人に食わしてくれ、食わしてくれって言うてました(笑)

あつかましくも貰っちゃいましたy( ̄ー ̄)y


でも、なんつーか

妙な形でプレミア感が出ちゃうって、どーなんだろ?


今回の事は仕方ないにしても

絶対に避けて欲しいのは

マルセイバターサンドが食べられなくなる事です


それだけはやめてな (誰に頼んでるんでしょうか?)


(おしまい)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
顔ちぇき!でいい結果が出たら
コメントに書いてくらはい
遊びですから、遊び



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜顔ちぇき!私も事務所の若いギャル社員に教えてもらってやったよ〜結果は…若くて可愛い女優さん(あつかましくて書けないわ (≧m≦)ぷっ!)スッピンでまたやると違う結果が〜〜〜〜(^^;まっ、話のネタに楽しむのがいいよね(笑)白い恋人たちはそんな高値がついてるんだ…食べられないと思うと〜画像に手がのびちゃう(笑)バターサンドは私も無くなったら嫌だぁ====( _ )
あんじー
2007/09/11 20:23
顔ちぇき!のぞきには行ったんですが
自分の画像を送るのに少し抵抗があって〜…。
ごめんなさいです〜。

白い恋人たち、おいしかったもんね。
食べられないと欲しくなる〜。
マルセイバターサンドもうまい〜。
なくならないで〜!です。
気をつけてほしいわ…。
銭花
URL
2007/09/12 03:48
顔ちぇきね〜。
私は、なぜか加藤剛でした。
他の女優さんも知らない人で、あんまり感動できなかったんだけど。
一時はサイトに行けないくらい人気だったんでしょ?
面白い発想ですよね。

「白恋」(ムリヤリ略してみました)やっぱり腐っても鯛。
北海道の顔ですよね。
なのに、あの社長ったら、そんなことに胡坐かいて、他のお菓子もうそついてたって話しでしょ?
ゆるせません。
でも美味しいですよね。
マルセイバターサンドもね〜。
しかし、ネットで取引されてたか…。
フランソワ
URL
2007/09/12 10:08
ケンコバさんね〜。ホリさんとはえらい違いますけど・・・。
顔ちぇきは、顔とメアドが知られちゃうから悪用されそうでなんだか怖くてできないのは私だけでしょうか?
う〜ん、でもおもしろそうだからやってみたいなぁ!

おおっと、旦那が帯広に出張中なんでお土産にバターサンドたのんじゃお〜っと!
じゃこ
2007/09/12 22:53
「博多通りもん」やっぱり人気ありますよね。「白い恋人」ほど知名度はないけれど・・・。
さてさて、
「顔ちぇき」おもしろそ〜!!
って、すぐやっちゃいました(^^)V
せっかくなので、結果はマイブログで
後日お知らせしま〜す!
しかし、ケンコバ=キムタク=浜ちゃん=ほりけん・・・ということは、に〜やん、いったいどんな顔??
ハクナマタタ
2007/09/13 11:19
あんじーさん

やりましたか(^_^)
あつかましくて書けないって!?2位キムタクって書いたワタシはどうなる(爆)
素顔を知る人は、ほとんど居らんでしょうからあつかましいもクソもありまへん(笑)
遊びですからね、あくまで。楽しむって意味じゃよく考えてあるなって思います。
白い恋人はもう高値はついてないみたいですよ。チラッとのぞいてみただけですけど。
画像に手がのびる人、危険度2です(* ̄m ̄)
に〜やん
2007/09/13 19:12
銭花さん

抵抗あるのもわからなくはないですね。ややこしい世の中ですから。
人間の心理ってヤツは無いとなると余計に欲しくなる。なかなか厄介な習性です。
マルセイバターサンド無くなっちゃダメなのです。
に〜やん
2007/09/13 19:13
フランソワさん

おおっw(*゜o゜*)w加藤剛ときましたか。おっとこまえ〜やないですか。
チョッとした発想なんでしょうね。人の気持ちをくすぐるポイントって言うんでしょうか?感心しますね。
『白恋』(←気に入りました)。やっぱ腐っても鯛ですもんね。勿体無いって思います。
最近は何かあるとたちまちネットで取引されたり噂になったり。時代は変わったものです(オッサンみたい)。
に〜やん
2007/09/13 19:14
じゃこさん

ですね(^^;ケンコバとホリじゃ違うよね。
自分でも結果が来たとき『Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン』って呟いた程です。
確かに悪用される心配は無きにしも非ずですが大丈夫だと思いますよ。
自分的にはミ○シィなんかの方が色んな意味で危険だと思いますけど。
出張中の旦那さんに是非是非バターサンド頼んで下され。
あっ、羨ましいなぁ〜(笑)
に〜やん
2007/09/13 19:14
ハクナマタタさん

正直、知名度は白い恋人の方が上だと思いますが、味的には勝ってると個人的は思います。
ハクナさんやったんだね。で、記事に持ち越しな訳ですね。楽しみにしときます。
確かにどんな顔やねんって思うでしょ。過去ログにチョイ出ししてたりするんですけどね(^^;
多分イチバン似てるのは今までの統計からいくとホリですよ。モノマネは上手くないけど。
ネプチューンのほりけんちゃうよ(笑)
に〜やん
2007/09/13 19:15
顔ちぇき、やってみたさ〜・・・。
に〜やんが暴露ってるから、ついでに暴露っちゅうと、菅野美穂56%、池脇千鶴54%、深津絵里54%の、nori2でした(爆)ぜんぜん、どれも、にてね〜( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \
白い恋人、すこし前におみやげで頂いたんですよね。
おいといたらよかったわ(笑)
高値でうったったのにぃぃぃぃぃ☆残念☆三兄弟のお腹の中におさまってしまったあとよぉぉぉぉん☆
nori2
2007/09/14 23:09
nori2さん

やってみましたか。で、全然似てね〜ってぁ(* ̄m ̄)プッ
まっ、そんなもんです。遊び遊び。
白い恋人は一時高値がついてたみたいですけど、今はそんなにだと思います。
三兄弟が白い恋人を平らげるのにそんなに時間はかからなかったって感じですね(^^ゞ
に〜やん
2007/09/15 18:02
顔チェキ!!
やってみたいが・・・
我が家には携帯がない(T∇T)
誰か カチテ・・・
ケンコバ・キムタク・浜ちゃん・ホリ?
(o-`ω´-)ンー 分からん…
目が回る〜(◎。◎;)

白い恋人、私も大好きぃ〜!
ホワイトの方がスキやねんo(*^ー^*)o
に〜やんは?
Smile
URL
2007/09/20 13:11
Smileさん

(^・ω・^).....ンニュニュ?
やってみたいとな!?
ほな正面から撮った写真を送りたまえ。代行でやってあげようではないか(笑)
nori2さんに頼んでみては?
白い恋人はやっぱホワイトでしょ。つーかホワイトしか食った事ねぇ〜(苦笑)
に〜やん
2007/09/20 21:53
顔チェキ… 
やった事ないです。(銭花さんと同じ理由)
でもやってみたくなった^^;
よく言われたのは、竹中直人(ハゲてるだけやん^^;)
最近よく言われだしたのは…
アニキ金本です^^;
レッドフォックス
2007/09/22 17:32
レッドフォックスさん

おおっ、アニキですか。チョッと意外かな?そうでもないかな?
でも、キャラ的には竹中直人の方が嬉しいかも・・・
って勝手に思いました(^^;
に〜やん
2007/09/23 15:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ケンコバ似と判断された男が感じるプレミア感 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる