京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS シューゴ 1.5歳

<<   作成日時 : 2007/09/15 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

1.5歳

早いね

何だかこう、区切りがつくときって

いつもより振りかえる気分が多くなってしまうな

0.5歳  1歳  そして1.5歳

どの区切りにも会えなかったな

次は2歳か…とかね

でも、まぁ、大丈夫

きっと元気に成長してるって信じてる


0.5歳を迎えた頃の気持ち

1年という時間が経過して1.5歳を迎えた今の気持ち

少しばかり変わったと思うよ

何が変わったって表現するのは難しいけど

0.5歳の時の日記を読み返してみると感じるかな

その時の自分にアドバイスしてあげたくなるって言うか

大丈夫だ!ってね

0.5歳の時の自分はきっと

『オマエなんかにオレの気持ちがわかってたまるか』

なんて言い返すと思うけど

そんな気持ちの変化


今の気持ちが100%良いとは言い切れないけど

今の自分でいいと思うんだ

でも、何があっても変わらない事

それはシューゴの事が大好きな事

自慢の息子である事

ずーっと会えてなくても初対面の人に

『お子さんは?』って聞かれたら

『男の子ひとり』

って嬉しい気持ちで答えれる自分

そこは何ら変わってないからね


で、もうひとつ変わってない事

自分の信念 大事にしなければならない事

これは変わってない

将来的な事を考慮したり

現状を考慮したりしなければならない事があるけど

それは変わらないし変えられない

それを変えようとした時は

シューゴ

キミの父親失格って認めるよ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
早く会いたいね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
シューちゃん、1・5歳おめでとう。ブログに綴ってきた思いを読み返すって作業、私も時々するよ…去年の自分と今の自分を比べたりして。今のに〜やんはなんだろう…どっしりと構えているような?そんな強さが見えてくるんだけど。うん!大丈夫!早く会える事、祈ってるよ(^-^)
あんじー
2007/09/15 19:54
シューゴ君1・5歳おめでとう!

ウチはこないだ元ダンナに
1号2号を会わせました。
2号は再婚後初めて。
6年ぶりよ。
でも、1号が言うには
一目でお互いが認識してたって。
離れてても時間が経ってても
親子は親子なんやね。
きっと、に〜やんとシューゴ君も
会ったら…すぐわかるよ!
その日が一日でも早く来ますように!
銭花
URL
2007/09/15 23:43
しゅーごくん、1.5歳おめでとうです。
1年経ったんですね。
光陰矢のごとし。
でも一瞬一瞬の積み重ねなんですよね。
思いも積み重ね。
経験も積み重ね。
それが人生ってモノだと思います。
いつか私達の人生が、交差する時が来ると良いですね。
楽しみにしています。
フランソワ
URL
2007/09/16 23:28
シューはもう1・5歳 はやいね に〜やんは父親失格じゃないよ こんなにシューのこと思ってるんだもん 一緒にいなくても父親には変わりない シューもきっと会いたいと思ってくれる日が来るからそれまで待ってましょうよ
てぃ
2007/09/17 20:14
シューゴくん、一歳半かぁ・・・。
もう、歯もかなり生えてきてるんだろうね。
簡単な単語のおしゃべりとかもするだろうし・・・。に〜やんに、パパとか、とーちゃ・・・なんて、話しかけることもきっと出来るはず。シューゴくんに、直接あって、そういってもらえること。それがに〜やんにとって、何よりの幸せだよね。その日が、一日も早く、訪れますように・・・。
nori2
2007/09/17 21:07
シューゴ君、1歳半。また大きくなったんですね。おめでとう♪
時を重ねて、シューゴ君が成長していくのと一緒にに〜やんの心も少しずつ変化して・・・それはやっぱり親の成長だよね。きっと。
時が経つってことは確かに会えない時間が長くなってるのかもしれないけど、私は二人が会える日に一日ずつ近づいていってるって信じてます。
ハクナマタタ
2007/09/17 23:44
あんじーさん

そうですね、ブログを続けてて良かったなって思う部分ですね。自分を振り返る事が出来ますから。
どっしりかどうかはわかんないですけど今の自分でいいんだって思ってます。
さんきゅ(*^-^)ゞ 
に〜やん
2007/09/19 19:01
銭花さん

親子ってそんなもんなのでしょうね。まだ未体験ですけどそうあって欲しいなって思います。
その日はいつになるのか不安になったり楽しみであったり。でも、その日は必ず来ると思い焦らないでおこうと思ってます。
に〜やん
2007/09/19 19:04
フランソワさん

色んな積み重ね。この1年で色んな思いや経験が積み重なったと思います。
去年の自分じゃないんだって、少しの自信も手に入れたのかもしれません。
はい、人生が線ならばずっと平行じゃないと思ってます。
点になる日が来ればいいなって思ってますよ。
に〜やん
2007/09/19 19:05
てぃさん

ホント早いです。
父親失格にはなりたくないです。って言うか、なんないよ。
機が熟すって言いますけど、そんな日がきっと来るって思ってます。
に〜やん
2007/09/19 19:05
nori2さん

うん、おしゃべりしてる事とか想像するとたまんないですね。
赤ちゃん時代の泣き声はしっかと覚えてますけど。
何よりの幸せ。確かにそうです。今はその思いを心に秘めて生きてますよ(^_^)
に〜やん
2007/09/19 19:06
ハクナマタタさん

ありがとさんです。
息子の成長。じゃ、親の自分は?って思うと何か成長がなければマズイですよね。
確かにこの時間が長引けば長引くほど会えない時間は長くなるのですが…去年よりも焦ってないですから。
に〜やん
2007/09/19 19:06
シューゴくん1.5歳おめでとっ!
早く会いたいねぇ〜((o(>。<)o))
私も成長が見たい!!
よちよち歩いてるんでしょうね。
大きな怪我や病気をせずにすくすく育って、に〜やんのデッカイ腕に抱かれる日を私も心待ちにしてます(σ≧∇≦)ノ
Smile
URL
2007/09/20 13:17
Smileさん

そうだねぇ、会いたいね。で、皆さんにも成長報告したいね。これは大きな願いだね。
すくすくと育って大きくなってくれてたらやっぱ嬉しいね。抱っこしたらズシッとくるかな?
に〜やん
2007/09/20 21:56
シューゴくん、早くも1才半なんですねーーー!!月日の経つのはほっんと早いものです!
切ない限りではありますが・・・でも、信念突き通して下さいね!!
シューゴくんのオヤジ・父ちゃんは、
に〜やん一人しか、いないんですから・・・。
ぎだちゃん
2007/09/23 20:06
ぎだちゃんさん

ええ、早いもので我が子も1歳半です。大きくなったでしょ。
そんな姿を見れない父親ですけど、ひとりの人間として貫き通したい気持ちは折れてないのです。
に〜やん
2007/09/26 03:47
なんだか時の経つのは早いものですね。
に〜やんパパが誕生して1年半ですもの。
シューゴ君と一緒にパパも日々成長しているのですね。1年半でしっかりとした信念を持てるに〜やんはかっこいいと思います。
トマトママは、日々挫折と成長の繰り返しです。いや挫折のほうが大きいかな。
だから、に〜やんのブログを読んで私も頑張ろうって元気をもらってます。
かっこいいぞ!に〜やん。
トマトママ
2007/10/01 23:44
トマトママさん

そうですね、ホント時の経つのは早いもので。愛息子ももう1歳半なのです。
オヤジは日々成長してるかどうかよくわかんないです。息子はきっと成長してくれてると願ってます。
頑張ろうって思ってもらえるならこれ以上嬉しい事はないです。挫折もあって成長があるのですから。頑張っていきましょうね、お互い。
に〜やん
2007/10/03 01:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シューゴ 1.5歳 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる