京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS シューゴ1歳7ヶ月

<<   作成日時 : 2007/10/14 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

秋だね

秋は運動会シーズン

シューゴも近い将来、運動場を一生懸命走るんだろうね

そんな姿が楽しみだわ

あっ、走りは早い方がいいぞ

絶対カッコよく見えっから、モテるよ

とーちゃんの時代は少なくともそうだった


で、仕事場でも友達との話でもね

『子供の運動会やし、いかなアカンねん』 

なんて話聞くとさチョッと羨ましかったりするんよね

ビミョーな心理だったりするんよね

いつかシューゴの運動会行きたいなって思ったよ

で、運動会って言えばお弁当もつきもんだろ

とーちゃん最近弁当作ってんだ

まっ、料理は得意な方だけど弁当だけは作るまいなんて思ってたさ

はっきり言って邪魔くせーって思う時多いよ

弁当箱洗うのもあんま気がすすまない

夜中に何やってんだって思ったりね

でもな、もしかしてこの先

シューゴに弁当作ってやる機会があるかもしんない・・・

って思ったんよ

その可能性は低いかもしんないけどね

そん時の予行演習だなって思えばつらくないやん

弁当だって詰めればいいってもんじゃないみたいだし


でもさ、シューゴ

とーちゃん






キャラ弁は無理だよ

手先 案外不器用ですから・・・

許せ(-。−;)






生活の色んな場面でオマエの存在がある事

会えなくたって

とーちゃん、嬉しく思ってんだ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
1歳7か月か・・・
早いよな、時の流れって



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
季節がめぐるたび、改めて想うんだね、シューゴ君のこと…。
きっと、毎日想っているんだろうけど。
愛情の深さを感じるよ。
応援してる。がんばれ、に〜やん。
のほほんパパ
2007/10/14 22:31
に〜やんってばヾ(´▽`*;)ゝ"
近い、未来、シューゴ君の運動会、絶対、いこうよ♪
父なんだから、行かねばっ☆ね♪
お弁当、二段、三段のお重につめて、からあげ、卵焼き、たこさんウィンナー、キンピラ、ブロッコリーとか、プチトマト☆
どんなおにぎり作るのかな〜☆
キャラ弁?
出来るよ☆nori2でよかったら、簡単で出来る運動会キャラ弁、レシピさすげまんがなぁ(笑)
d(≧∀≦)bグーグー!!
nori2
2007/10/14 22:46
運動会、ぜったい行きましょう!オーo(^^)/
それで、親子競技とかメッチャクチャがんばってやっちゃってよ♪
お弁当も、に〜やんの腕ならシューゴ君も大喜びで食べるんだろうなぁ。
キャラ弁だって、できるよぉ〜。海苔切るのが少ないやつなら・・・大丈夫だと思うよぉ。(ハハハ、私がそれでなんとかやってるからね。)
そんなに〜やん&シューゴ君の姿を想像してたらなんだか、楽しみになってきちゃった♪勝手にゴメンね☆
ハクナマタタ
2007/10/14 23:21
シューちゃんの14日おめでとう!皆さんが言うように運動会行こう〜!行こう〜!呼んでよ!(私は祖母役ですな。 苦笑)人一倍声がでかいので、応援もガンガンするよぉ〜♪お弁当もシューちゃんへの思いもあって作ってたんだね。。。料理もそうだけど、愛情をこめて作ったお弁当は美味しいもんです。にーやんの腕なら出来ちゃうよ!!!(皆さんの協力も大きいよね♪心強い!)私もハクナマタタさんと同じに楽しみにしてるよぉ〜(私も勝手にゴメンね。)でもね、そんな日が来ると信じてるから。
あんじー
2007/10/15 09:22
月誕生日おめでとう。
に〜やんなら、キャラ弁もオッケーだよ、きっと。
張り切って運動会行ってください。
運動会は、子供たちの晴れ舞台。
きっとしゅうーちゃんも、ハリキリボーイだよ!
私も、あんじーさんと一緒に応援しちゃいます!
フランソワ
URL
2007/10/15 22:15
1歳7ヶ月おめでとう〜。
また大きくなったのね。
きっと、運動会で一緒にお弁当食べられるよ。
キャラ弁もに〜やんなら作れるよ〜。
工作みたいな弁当作ってる私でも
昔は海苔をハサミでちょきちょきして
ミッフィーちゃん弁当作ったから
切れ味バツグンのキッチンハサミを
用意しとけば絶対、大丈夫〜。
私もみなさんと一緒に応援してますよ!
銭花
URL
2007/10/17 00:53
のほほんパパさん

時間の経過、季節が巡って行くたびに思う部分はあるよ。
やっぱまる一日忘れる事なんて日はないけど、直接的なだけが愛情ではないと思うようにしてます。
応援、いつもながらさんきゅ(^_^)v
に〜やん
2007/10/17 15:22
nori2さん

出来る事なら豪勢なお弁当持って運動会に参加したいなって思ってます。
まっ、競技にも参加したい方ですけど(^^;
キャラ弁だけはチョッと自信がないんですよね、手先あんま器用じゃないんで。
でも、nori2コーチが伝授してくれるなら出来るかも!?
に〜やん
2007/10/17 15:23
ハクナマタタさん

はい、親子競技で恥をかかぬよう体力を維持したいと思ってます。
弁当の味は大した問題ないかと思いますが、見栄えは自信ない。ましてやキャラ弁となると時間は倍以上かかりそう。
想像上ではどんな親子として映ってましたか?あまり美化しないようにお願いします。特に父親の方(^^;
に〜やん
2007/10/17 15:23
あんじーさん

呼んでよと来ましたか(^^;応援だなんて光栄ですけど・・・片道の高速バス代の予算くらいは我が家で検討します(新幹線ちゃうんかよ〜、しかも片道)。
で、祖母役?はぁ!?えらい若い祖母ですなぁ〜(笑)叔母の間違いではなかとですか?謙虚なんだから(* ̄m ̄)プッ
そんな日、うん、来ると信じたいね。
に〜やん
2007/10/17 15:24
フランソワさん

キャラ弁は自信ないんですよね〜。未知との遭遇って感じ?
ハリキリボーイっぽく育って欲しいですね。はき違えてお調子モンにはならないように。
この50m走負けたら切腹!なんてビッグマウスを叩くような子にはなって欲しくないですけど(^^;
応援団多くてありがたい事です<(_ _)>
に〜やん
2007/10/17 15:24
銭花さん

キャラ弁は自信ないんですよね。工作みたいな弁当ってどんなんですか?(^^;
海苔をカットしてとか苦手っぽいジャンルですわ。まっ、お願いされたらチャレンジはしてみますけど。
最終的には不気味なのっぺらぼう弁当になったりして(^^;
に〜やん
2007/10/17 15:25
もう1歳7か月・・・早いですね・・・。
去年の今頃から、うちの娘は風邪ひきまくりだったんですが、シューゴくんは大丈夫かなぁとちょっと心配しています。
小さいうちは空気が乾燥し始めると一発でやられちゃうんですよね・・・。
風邪などひかずに、元気に遊んでくれてるといいんだけど・・・。

もう歩いてるでしょうね。
かわいいよちよち歩きしてるんだろうな・・・。
ばっち
2007/10/18 09:25
ばっちさん

ホント早いもんです。
心寧さんの去年の今頃思い起こしてみて、シューゴの心配してもらえるのはホントありがたい事です。抵抗力があまり無い時期なんでしょうかね?元気にしてくれてたらいいんですけど。
歩いてる姿見たいですし、ここでも紹介したいんですけどね・・・。
に〜やん
2007/10/18 19:33
月誕生日オメデトウ♪
父お手製の重箱弁当持って運動会へGOだぁ〜ε=(ノ≧∇≦)ノ
に〜やんの想いは必ず届くよ!!
シューゴくんもとうちゃんを待ってると思うよ。
アルバム、見てくるね〜(´―`)ノ~
Smile
URL
2007/10/18 19:40
Smileさん

色んな思いがあるけど、やっぱ届いて欲しいよね。待っててくれたら嬉しいな。
アルバムに画像追加できればいいんだけどね、近い将来に。
に〜やん
2007/10/19 19:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シューゴ1歳7ヶ月 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる