京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 言うまい in 靴屋

<<   作成日時 : 2007/10/18 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

先週の事です

ちょい早めに仕事終えて

帰り道から少し外れたトコにAEONがあるので立ち寄った

けっこう遅くまで営業してるからね

通勤用のスニーカーがかなり疲れていたので専門店街に突入

まっ、車通勤の作業服出勤なので特にこだわりは無く

お買い得商品を探してました

(゜ー゜*?)おっ サイズ切れ現品限りコーナー発見!

直ちに突入だ( ̄^ ̄ゞ

おっ、これでいいんちゃうかな、無難な感じやし

画像

当日着てた作業服の色とラインの色合ってるし(何色とは書きません)

値段もリーズナブル

サイズがいつも履いてるのよりちょい大きいけど大丈夫かな?

店員のオネーサンに『履いてみていいですか?』と声をかけてみた

『どうぞ』って椅子のある方に案内された

試し履きしようと履いてた靴を脱ごうとした瞬間

ふと思い出した

今日履いてる靴下・・・
画像

足袋型の軍足やん

チョッと恥ずかしいかも(。-_-。)

おっさんくさ〜 現場って感じぃ〜って思われたやろな(-o-;

いつも履いてる訳ちゃうねんぞ

現場が時期的に床を仕上げてるから靴脱いで歩かなあかん事が多いねん

普通の靴下やったらすぐ破れよんねん

(; ̄ー ̄)...ン? 誰に言われてもいいひん事に言い訳してる?

ええやん別にな

で、サイズも大丈夫やったし『これでいいです』って店員さんに言いました

『サイズも大丈夫ですね。ラインの色がズボンとも合ってますし(^^)』

と、店員さん

『あぁ・・・(^^;;、そっすね』

ちょい照れくさかった

足袋型の軍足履いてるおっちゃんでも、そうやって話してくれるねんな

そう思いながら、その時ホントは口に出して言いたい事があった




コーディネートはこーでねーと



言うまい

言いたくても言うまい

言ってはならぬ

絶対{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜って思われる


そんなオヤジギャグが頭の中を支配し

お会計の時まで笑いを堪えるのに必死だったワタシでした


おわり




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ベタやからこそオモロイって事ないっすか?
好きなダジャレなんぞあったらコメントにどーぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ〜
タイトルか「言うまい・・・」やったから
何か問題でもあったんかと思ったら〜
キャッハハハ((o(*_△_)ノ彡☆
頭の中を支配って分かるわ〜!!
言わんで正解(*TーT)b
お姉さん、間違いなく引かはるで…(ll ̄∇ ̄;)ハハハ
でもチョット言うて欲しかったな〜((*≧m≦)ププッ

その靴、ええねd(>_・ )
ちなみにうちの父ちゃんも軍足。
しかも5本指でっせ( ▽|||)
ほんま、よー穴開くわ。
Smile
URL
2007/10/18 19:49
に〜やん・・・
それは、いわなあかんやん★
ぜひ、その店員のおねーちゃんに、一言、びしっと、コーディネートはこーでねーとってさぁ♪・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
きっと、おねーチャンも、一緒に笑ったはずよぉ〜♪
靴はねメーカーによってサイズ違ったり、デザインによってサイズ異なったりするもんね。
元、靴屋定員の意見でしたぁ〜★

nori2
2007/10/18 23:47
う〜ん、「言うまい」って思うところが、若いってことですかね〜。
逆にあえて言うところが、男気って気がしないでも無いですけど(どこが!)
しかし、タビ足の軍足はいて言ったら、ただのオヤジに思われる可能性もあるしな〜。
相手のお姉ちゃん次第かしら?
私だったら大笑いだけどね〜。
フランソワ
URL
2007/10/19 10:18
Smileさん

あるやん、頭の中を支配される状況って(^^;
言いたいけど・・・言えなぇ〜みたいな。
どんびき覚悟で言うてみたかったんすけど。多分顔馴染みの店なら言いますよ(笑)
Smileさんの旦那さんも軍足かぁ。普通の靴下よりは丈夫やもんね。
に〜やん
2007/10/19 19:55
nori2さん

いわなアカンかった?でも、そこそこチャレンジャーやで(^^;
笑ってくれたらええけど、『はぁ?』みたいな顔されたら最悪やん。
この前ヨドバシカメラでauのねーちゃんは愛想よさげやったんで爆裂トークしときましたけど(^_^)v
に〜やん
2007/10/19 19:59
フランソワさん

実はこの記事書きながらフランソワさんこういうの好きなんじゃないかな?なんてふと思いましたよ(実話)。
フランソワさんが靴屋の定員なら、ダジャレでかなり印象深い客になれたのかな?(笑)
に〜やん
2007/10/19 20:02
言うまいって思ったとこが若い〜!言ってたらオヤジギャグだよね(笑)あ〜私も現品限りに弱いんだ…スニーカーなら多少大きくても履いてしまう(((^_^;) 仕事用でも何気にスニーカーもおされでいたほうがいいよん!(靴下は仕事上、特殊な素材のもの???)では最後に、一発!「野口英世の愚痴ひでーよ」(((^_^;)パクりです、ブロガーさんからの(^0_0^)
あんじー
2007/10/19 20:27
いやーん♪そーでねーと!!
べったべたのダジャレ大好きですねぇ♪
とくに今回のに〜やんみたいに
言いたくても、言わない・・でも言いたい・・みたいなところが、いいんだよねぇ。
オヤジギャグで「ウザっ」と思われるか、クスっと笑われるかの差は、きっと言った後にその人が、恥じらいを見せるかどうか・・・にあるんじゃなかろーか?と思うのは私だけでしょうか?
やっぱり、「どーだー!」とダジャレを言われるとベタなギャグ好きの私もひくもんなぁ(^^;)
ハクナマタタ
2007/10/19 22:35
ククク(>v<)
頭ん中で そりゃ〜回るわ(笑)
きっとうちのpapaも^^;
ちなみに うちのpapaのくつ下も 5本指だよん。一応・・ちょこっとでもオシャレっぽく見える、かわいい?デザインの探してあげてるけどさ〜(笑)蒸れなくて良いそうな。
naomi
2007/10/21 00:10
pumaなのにー見切り品とは、お買い得じゃないですかーかなりーー!!!
では・・・リクエストに応じ(笑)、そんなオヤジギャグをでは、一つ。
これは、自分が言ったのではなく、上司(と言っても年下)が、わたしがパソコンの端末をいじってて、表示の消し方に悩んでいた時に、
「これ、どうやって消すんですか??」
「消せるじゃん!!、消しゴムで!!!」
はいはい・・・って感じで、さぶかったです。
ぎだちゃん
2007/10/21 11:27
あんじーさん

現品限りに弱いアナタは小市民認定!
仕事用でどうでもいいとは言え実際はけっこう選んでいる(笑)
軍足はご存じないですか?丈夫なんすよ。現場では愛用者が多いです。何足かセットなので片方破れても他のセットと組み合わせ可。
野口英世のダジャレ、なかなかキレイなダジャレやね。
に〜やん
2007/10/21 14:49
ハクナマタタさん

でった〜、そーでねーと(笑)流石です。
ベタやからこそオモロイんです。敢えてベタなんですよね。言いたい、でも言えない。これが実は醍醐味やったりして。
得意げなどーだー的ダジャレの連発は体感温度を3度下げる効果ありです(^^;
に〜やん
2007/10/21 14:50
naomiさん

やっぱ思いついたら言いたいもんでしょ。でも、言えない。この状況は一人満足状態。でも、その一人満足状態がたまらん笑いを誘ってくるんです。
最近はおしゃれな5本指ソックスあるもんね。けっこう愛好者多いですよ。
に〜やん
2007/10/21 14:52
ぎだちゃんさん

ははっ、現品1足だけのセールなんで安かったよ。仕事用なんで一応シンプルに。
年下の上司さんのオヤジギャグ、かなりさぶいっすなぁ〜(笑)
に〜やん
2007/10/21 14:52
(ノ∇≦*)キャハハハハハッ♪
やっぱりにぃ〜やん
ナィ━━゚+.゚m9(。ゝω・。)゚+.゚━━ス!!!
なお考えで  
      ( ´艸`)ムププ
軍足をきにしてはったんと合わせて
言えはらへんかったんが 
なんやかいらしぃ
なぁ〜んて言ぅたら怒らはるなぁ?
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ばぁ
2007/10/22 22:16
ばぁさん

お久しぶりっす。
ナイス ( ̄一* ̄)bだったのかどうかはよくわかりませんがね。思いついちゃったので(^^;
軍足はやっぱ気になってましたよ。かいらしぃ…怒りはしませんけど、かいらしぃなんて勿体無いっす。
に〜やん
2007/10/23 21:05
軍足ね〜、丈夫やもんね。
現場系のお供でしょう。

作業ズボン着てたら
軍足出てきても納得するよ〜。
スラックスからだと驚くけど。

ダジャレが脳内支配…
わかる。
私もなんかぐるぐるする時ある。
銭花
URL
2007/10/24 00:10
銭花さん

現場系にはつきものって感じですもんね(^^;特に恥ずかしがる事ではないかも。
スラックスに軍足はかっこ悪すぎですね。いっそ石田純一ばりの裸足の方がマシです。
ダジャレってやっぱ思いついたら言いたくなりますね(^^;
に〜やん
2007/10/25 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
言うまい in 靴屋 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる