京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物園で見る本能的なオッサン学

<<   作成日時 : 2007/11/28 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

少し前になりますが、久々に動物園に行ってまいりました

けっこう好きなんですよね、この歳になっても(^^ゞ

実を言うと今までパンダを生で見た事なくてですね

是非生パンダをこの目で見たいと以前から思ってたんです

神戸の王子動物園にはパンダが居ましてですね

念願の初生パンダだった訳なんすy( ̄ー ̄)y

最初に見た時はこちらに尻を向けて全く動かず・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

『おい、こらパンダ君。(; ̄ー ̄)...ン?パンダちゃんか?

まっ、どっちでもいいや。

あのさ〜・・・こっちはいい歳して初めて見にきたんだから

顔ぐらいこっち向けて〜や』

なんて思ってたのですが一向に動く気配なしorz

諦めて園内の他の動物を見学しました

インパクトを感じたのは数種類いたのですが

最も笑えたのはキリンでした

見ている間終止こんな感じでした
画像


久々の動画もあります→クリック!


なんちゅーのですかね

『ずーっとそうかい?』ってツッコみたくなりました

確かにこのように鉄柵をナメナメしてる風景は見た事あったんですが

ホンマにずーーーーっとなめてました

画像


小さい子供もたくさん居ましたし

おそらくその子供達のイメージでは

キリンの好物は鉄の棒

だと認識してしまうのではないかと思う程でした


そんなキリンに笑わせてもらい次に笑えたのはカンガルーでした

画像
キン○マ?丸出しの日曜のオヤジって感じです


画像
『あ〜ねむたっ。
お〜いっ、ワシの分も残しといてや〜』



画像
『あ〜かゆっ。』


そんな哀愁さえ漂うカンガルーの笑わせてもらい

次にインパクトを感じたのはアリクイでした
画像>

オモロ過ぎる風貌にしばし釘付けとなりました


で、園内を一周してきて再びパンダを見る

( ̄0 ̄;アッ 餌食うとるやん

画像

ウマい( ̄ー ̄)


画像

ウマいわ


画像

やめられまへんなぁ〜



画像

次どれ食うたろか?


ひたすら無心にむさぼり食うのみ(^▽^;)

で、その姿はオッサンそのもの

後ろにチャックがあって普通のオッサンが入ってそうな気すらしました

パンダの食事シーンを生で見れて大満足でしたけど

他にもお気に入りのシロクマやシロフクロウ

人気者のレッサーパンダも見れて久々の動物園を堪能しました


しかし動物の本能的な姿ってオッサンぽいよなぁって

つくづく思いながら動物園を後にした訳です



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ちなみに象は見学している間
終止オスである事をアピールしてました(^▽^;)
お腹の辺りからもう一本長い鼻が出てるようで・・・
あまりにその時間が長いので
見ている子供達はどう思ってるんだろう?って思いました
写真を撮り忘れたのが残念(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
キリンなめなめ動画笑った〜何か鉄の味が好きなのかな?(笑)ず〜っと舐めてるよねププッ。カンガルーもオッパッピ〜な感じで目のやり場に困りますぅ(見ちゃうけど 笑)それにしても。。。私はパンダフェチなんで〜たまらん画像だわん♪可愛いよねぇ〜でかくても可愛い♪家に欲しい。。。ぞっ!!!動物園ってほんと癒しになるよぉ〜オッサンぽいけどさ(笑)
あんじー
URL
2007/11/28 21:07
に〜やん、こんにちは。
んで、誰と行ってーん?(笑)
つきちん。
URL
2007/11/28 22:54
動物園、今の時期に行くのがいいのかも・・・。夏場にいったら、・・・気温とにおいがミックスされて・・・げんなりしました(笑)
麒麟♪きーりーんー♪
いやいや、麒麟は麒麟でも、川島君が好きナンよぉ☆本物の、きりんはどっちかっつうと、苦手です(汗)
その、舌が・・・なーんか・・・苦手☆
パンダ・・・
うんうん、たしかに、おっさんぽいよね♪
絵とかで動物見たら可愛いけど、実物はそーでもないってきずいたのは、小二の頃でした(爆)
nori2
2007/11/28 23:41
動物園、相当楽しみましたね(^_-)-☆
我が家も先日『市原ぞうの国』って動物園ぽい施設に行ってきました。
つうか、に〜やん完全に写真撮りながら、もう記事のこと考えてたでしょ!?
ちなみに『市原ぞうの国』にはたくさんのぞうがいて、お座り的な芸をするオスもいまして、それこそ男性的なアピールっつぅ〜の?
ありゃ、写真あっても出せませんぜ…ゞ( ̄∇ ̄;)やばいやばい
のほほんパパ
2007/11/29 00:04
・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ
きりん、めちゃオモシロイ!!!!
カンガルーも笑える〜(T▽T)ノ彡☆
ちゅうか、に〜やんの書き方がオモロイんやんかぁ〜(∠T▽T)ノ彡☆ハライテテ・・
パンダと初対面してきてんねー!
茶色やったらただの熊やのになぁ。
あの色合いってだけで妙に愛されてるよねぇ。
可愛いからスキやけどっ(* ̄m ̄)
1人で行ったん?・・・・・
Smile
2007/11/29 11:10
動物園か〜 いったいいつ行ったでしょうか??ヤッパ夏近かったのかな?なんか獣くさくてげんなりしたのを記憶していますが 動物園じゃなくて福岡の海ノ中道でねずみみたいなやつ見ました 何だったかな名前?? マーラです あれはびっくりした かわいく見えたけど大きくて(゜o゜) でも動物園久々に楽しかったようで・・何よりです(^・^)
てぃ
2007/11/29 20:43
キリン!笑っちゃいました。絶対あの柵ピカピカですよ(笑)
レッサーパンダの風太君、あれ見に行ったことあります。でも、テレビで有名になる前だったからちゃんと立ってたんだか座ってたんだか忘れちゃいました。
私は、水族館好きですね。
トマトママ
2007/11/29 23:26
こんばんは〜。
王子動物園いいよね。
ウチの暴れ3号ちゃんと現ダンナは
よく行ってます〜。

キリンちゃん…ものっそいなめなめ…。
あんなに勢い良くなめてるとは〜!
鉄棒けずれてへん?
パンダ、おっさんくさいよね!
でも、そこがかわいいねん。
ウチの現ダンナはパンダっぽくて
おっさんやけどかわいい〜。
どっちもいいわ〜。

んで、誰と行ったの?
まさか一人やないやんな〜!
銭花
URL
2007/11/30 03:01
あんじーさん

何なのでしょうかね、あの鉄棒舐めの異常なまでの執着心は?
カンガルーはカンガルーでくつろぎ過ぎやし。
パンダフェチっすか?うん、確かにオッサンぽかったけど愛らしい。
で、家に欲しいって?よく出来た着ぐるみをアブさんに着せる事をおススメします。愛らしく見えるんじゃないっすか?
これで夫婦円満なり。
に〜やん
2007/11/30 13:02
つきちん。さん

はい、こんにちわ。
で、何やそのシンプル過ぎるコメントは?(笑)
動物園のバイトの面接やん(* ̄m ̄)プッ
に〜やん
2007/11/30 13:03
nori2さん

確かに寒く感じる時期のほうが動物園はいいかもしれませんね。暑さとMIXされたら・・・ね(^。^;)
はい、nori2さんの好きな麒麟はこのキリンやおまへんな。舌の色がね、紫色っぽいっすから。
動物の実態はオッサンぽい。小2で気付いたnori2さんは現実的な一面もお持ちのようで。確かにカワイイって思ってた動物が実際はそうじゃなかったりしたもんだ。
に〜やん
2007/11/30 13:04
のほほんパパさん

そうそう、コメントは残してなかったけどほぼ同時期に動物見に行ってるんやなんて思ってたんよ。
もちろんカメラの腕前では劣ってますので時期をずらしました(更新出来なかった言い訳)。
ははっ、そやね、動画撮ってた時はこれはネタ?とか思いながら撮ってたよ。人の心理まで読まないように(笑)
そっちの象も男性的アピールしてた(^^;?あればかりは何で写真撮らんかったのか後悔してます。ヤバいかな?おそらく撮ってたら載せてたと思うよ(チャレンジャー)。
に〜やん
2007/11/30 13:04
Smileさん

ワロテもらえましたか。さんきゅ(^_^)v
パンダって色合いだけで随分イメージ違うよね。中国では観光ガイドの人がお決まりのように『パンダの夢はなんでしょう?』なんて聞くらしいよ。ジョークなんだけどね。答えは『カラーで写真が撮ってみたい』だそうで・・・。
わかる?『さむっ』とか言わんように。ワタシが考えた訳でないのでアシカラズ(^^;;
最後にイラン事聞かんように。ひとりでいくかよ(笑)あっ、さっきバイトの面接って書いたんやった。
に〜やん
2007/11/30 13:05
てぃさん

さすがに頻繁に行く機会はないんですけど、たまに行くと楽しいもんです。やっぱ夏はダメっしょ!?臭いでやられちゃうよね。
マーラってかわいいよね。でも、確かに大きいっすわ。
臭わない季節にてぃさんも行ってみたら案外楽しいかもしれませんよ。是非。
に〜やん
2007/11/30 13:06
トマトママさん

キリンの柵ですけどよだれっつうかなんつーか、柵を伝ってジョロジョロと流れ落ちてましたよ。えげつないほど。
人気者の風太くんのように立ちはしませんでしたけどレッサーパンダもかわいかったな。
トマトママさんは水族館好きなんですね。旅行の時も立ち寄ってましたよね。
今度は水族館にも行ってみるかな(^_-)v
に〜やん
2007/11/30 13:06
銭花さん

暴れ3号ちゃんも行ってますか。王子動物園けっこう気に入りましたよ。
案外近い所にパンダが居たのに見た事なかったんですよ。もうちょい早く気付けばよかった。
キリンの舐め舐めは強烈でしたけどさすがに削れてはいないんじゃないかな。色は変わってましたけど。
旦那様はパンダ似?それは愛くるしいルックスなんでしょうなぁ。夫婦円満でござりまするな(*^^*)
で、最後にイラン事書かんように。上のコメントではバイトの面接って書きましたけど(^^;;
ひとりじゃなくて集団で面接に行きましてん。
に〜やん
2007/11/30 13:07
きりん・・・舐めてるねぇ〜f(^^;)
鉄の棒が美味しそうに見えてきました!?
しかし、動物園。楽しかったようで、初生パンダも無事に終えてさぞご満悦のことでしょう。
動物と小さな子供ってどれだけ見ててもあきませんよねぇ。そんな動物達はおっさん似なんだけど、おっさんはなぜか可愛くない?!
いやいや、本当は可愛いんだよね・・・おっさんも(ク・・苦しい。)
ハクナマタタ
2007/12/01 11:14
ハクナマタタさん

キリン、ホンマ舐めすぎでしたよ(^^ゞ
美味しそうに見えてきた?いやいや、現実を見るとそうでもないと思いますよ。チョッとひいちゃうかも。
動物は見てても飽きないっすね。その容姿とのギャップもあったりして。パンダもまた見に行きたいですよ。
現物のオッサンは・・・なかなかカワイイとは思えないでしょ、そりゃ(^▽^;)
に〜やん
2007/12/03 19:39
パソコン、壊れてしまいました。
別のパソコンを、ネットにつないでもらったです。
きりんさん、なめなめしてますね〜。
同じ行動をやめない動物園の動物って、ストレス症状だというのを聞いたことがあります。
もしかして、檻が小さすぎるのかな??
檻の前をうろうろするのもストレスなんだって。
そう思うと、カンガルーはリラックスしすぎじゃぁ。
フランソワ
URL
2007/12/04 13:05
フランソワさん

なるほど、ストレスかもしれませんね。確かに檻の前をウロウロしてる動物をよく見かけます。やっぱ野生の状態から比べると狭いですよね。
ははっ、ホンマにカンガルーリラックスしすぎ(^^;こういうのもホッとしますけどね。
さすがフランソワさんです。
に〜やん
2007/12/05 17:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
動物園で見る本能的なオッサン学 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる