京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪戦苦闘のケンベンの巻

<<   作成日時 : 2007/12/07 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

最近何気にフリースを着る機会も増えて

気がついたら12月になってしまいました

はえ〜な〜ε=( ̄。 ̄;)

今年はあと何回記事をUP出来るだろうか?

なんて考えながらの本題です




えっと、今回も前回に続いてウ○コ絡みネタなんで

食前食後、勿論食事中の方は後ほど訪問願います<(_ _)>







さて・・・先月の中頃に健康診断を受けてきました

今回は初めてバリウムを飲むという事もあり

少々緊張気味?でした

プラス事前に検便もしていかねばならないって事で

しかも2回分(笑)

画像
検便の容器っす。もちろん使用前です(^^;

画像
便のとりかた説明書です。よーく見て下さい。右上の方


画像
ウチ洋便なんでこんな感じで・・・




で、健康診断の前日、便意をもよおしてきたのでいざ戦場へ

トイレットペーパーを折りたたんで水に浸からない部分へ置きました

マニュアル通りです

パンツを下ろしたのだが通常とは反対に跨がねばならないので

完全に下半身のみマッパにならないといけない事にようやく気付く

まるでお子ちゃまのトイレタイムかのように下半身のみマッパ

その姿に若干の情けなさを感じつつも便器を跨いだ

ヾ(・ε・。)ォィォィ ウォシュレットの押しボタンの部分が邪魔やんけ

間違って押してしもうたらえらい事やんけ

とか思いつつ何とか体勢を整える

いつもなら若干ウォシュレットで刺激を与えつつ便意を促進するのだが

今回はその作戦が使えない事に気付く

これは自力で勝負!

そんなに力む間もなく『きたっ』って感じに(/・ω・)/

敷いたトイレットペーパー上に

ナイス・オンするかどうか若干の不安を抱えながら




フィニッシュ!!

下半身を少し浮かせ股の間から行方を見る



すると・・・

無念、若干しっぽがOBしてるやん orz


しもた…もうちょい敷き詰める面積を広大にしておけば良かった

と思っても時既に遅し

で、現状の体勢から便を採るには立ち上がらねばならない

お尻はまだ拭いてないしどうしよかな?

とりあえず尻にトイレットペーパ挟んで体勢変えよか

悩んでいたせいもあってか、立ち上がる際に

普段押す事のない【ビデ】ボタンに触れてしまう



( ̄0 ̄;アッ 軽くヤバい?

『うぃ〜ん』という音と共にノズル部分が現れた

人間というものはパニックになると冷静さを欠いてしまう

すぐに【切】ボタンを押せばいいものを手で防御しようとしてしまう

『やめてくれ!』

この状況はまさに路地裏で銃を突然向けられたかのようでした
(大袈裟)

ふと我に返り【切】ボタンを連射

若干水が噴出してはしまったものの多大なる被害にはならなかった

先に採集すべきか尻を拭ききるべきか悩んだが

ウォシュレットは使わずトイレットペーパーだけで尻を拭いた

さて、いよいよ採集タイム

説明書のようにブラシの部分で

ホヤホヤのマイ・う○こをなぞるように採集

チョッと採りすぎたかな?

不安があったものの強引に容器に突っ込もうとしたが

容器の内側に少し触れてしまい

チョッと恥ずかしい採集容器になってしまいました(///ω///)
何とか一個目の検便を終えホッとしました

いやぁ、慣れん事やるのは大変だわとか思いながら

採集した容器を便所の片隅に置いておきました

後で気付いたのですが本来は冷蔵庫にて保管しておけとの事でした

ははっ(^。^;)

いくら自分のでもイヤじゃ


この様子の始終を想像して頂けるとチョッと滑稽かなと思い

長々と書いてしまいました

検便の部分のみ重点的に書いてしまいましたが

2回目はうまくいきましたけどね(^_-)v

バリウムもお腹が減ってたせいか、まぁまぁ美味しかったし

苦しくもなかったですね

自分にとって今回の健康診断は

検便が一番印象に残ったって感じでした



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
で、初めて挑んだ胃X線検査で
要再検査になっちゃいました
またバリウム飲まんとアカンみたい(^。^;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら・・ご苦労様でした 洋式トイレでは採便しにくいんですよね でも私たちは要求しています^_^;
 再検査ですか? 再検査でまたバリウムとは大変です カメラだと以前のように苦痛は少ないんですがね カメラは中はよくわかりますが胃全体はわかりにくいですからね 悪い結果でなければいいですが・・(胃潰瘍くらいはあるかもね)とりあえずは再検査頑張ってください
てぃ
2007/12/07 21:09
ごめん。。。激笑いしてしまった〜!!!トイレでのに〜やんの絵図が。。。ダメだ!!!(お腹が揺れて
私もん〜こをもよおしそうです 笑)この説明書も見てたら可笑しさを増すよぉ〜朝から、笑いをありがとう!で、再検査か〜大丈夫だよん♪結果が出るまでが何ともいえない気分だけど。詳しく調べて何ともなければそれで良し。何かあれば治療すればいい。こんなさっぱり書いたけどさぁ〜、私もいろんな検査して良かったと思うから。に〜やん、バリウム美味かったの???(私の注射と変らんやんけ〜 笑)
あんじー
URL
2007/12/08 10:58
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ごめん、に〜やん、大笑いしてもーたわ・・・
確かに、中々、反対向いて洋式トイレに座ることはないよね〜(汗)
先日、外出先で長男がトイレしたいといって、物騒な世の中なもんで、トイレnori2がついていったんだけど、そこ、和式だったんよぉ。
そしたら、長男、後ろ向いて便器をまたぎ始めたのよ!え?
和式、しらんの?って、ちと、カルチャーショックを受けたわ(笑)
に〜やんの、反対バージョンだね(●´艸`)フ゛ハッ
健康診断・・・
結果はどうでした?
nori2
2007/12/08 11:01
ヾ(T∇T)ノノノ彡★おもろすぎ〜!!!
若干しっぽがOB∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
焦るとボタン系は連打してまうよねヾ(>m<*)
説明の絵も笑える(〃>З<)
冷蔵庫で?アタイもイヤじゃ。。。
バリウムって普通のでも昔に比べると今のは美味しくなってるのよね?
バナナ味とかイチゴ味とか色々あるんでしょ?
前にテレビでやってたー。
その番組のリポーターも美味しいって言うてはったわ。
に〜やん何味飲んだん?
あ〜人間ドック行きたいわ〜。
Smile
2007/12/08 21:50
検便!
もう何年も受けていないわ!
怖いわ〜。
洋式やと苦労するよね…。
ていねいな説明がありがたいわ〜。
ウォシュレットって
反応遅くない?
ボタン押してもなかなか止まらない!
わざと遅くしてあるのかな…。

再検査もあるのか〜。
でも、しっかり検査してもらったら
何もなければ安心やし!
あったら治療すればええねん!
今は医療が発達してるから〜。
結果出るまではドキドキするかもやけど
結果良好なこと祈ってますね!
銭花
URL
2007/12/09 03:55
べんべんべん、けんべんべん♪さいこー。
トイレで頑張っているにーやんの姿を想像して、笑ってしまった〜。
小さい頃は、検便は一大行事でしたよね。
今もそうなのかな?
しかし健康のためにはやっておいたほうが良いです。
説明書も、まさかウォシュレットがこんな勢いで一般家庭に広がるとは考えていなかったかも?そのうちもっと合理的に採取できる器具が出てくるかもね。
悪戦苦闘の結果は、きっと、ハナマルでしょう。
フランソワ
2007/12/10 11:11
てぃさん

そうでした、てぃさんは要求する側でしたね。ホント洋式ではやりにくかったっす(^。^;)
再検査はまだ行ってないんですけど。気が重いとかじゃなくて前日から当日までの我慢が嫌なんすよね。バリウムは平気ですけど。
まっ、すっきりした気分になる為に近いうちに再検査してきます。
に〜やん
2007/12/10 17:57
あんじーさん

いや、ごめんじゃなくていいんです。ワロテもうて何ぼですわ(関西人魂)。
想像したらおかしいでしょ。実際文書にするより話して説明したいくらいでした。
とりあえず再検査は行ってきます。
バリウムね、想像してたよりは全然美味しかったっす、腹減ってたもんで(^^;
に〜やん
2007/12/10 17:58
nori2さん

いやいや、こんなんワロテもうて何ぼでっせ。一人だけの体験にしておくのは惜しいと思いました。
長男クンの後ろむきに跨ぐ事件は記事に出来るやん。ワロテもうたもん。勿体無いやん、そのネタ。
結果はまぁ…胃でひっかかったので再検査なんですわ。ほとんどがAやったけどね。
に〜やん
2007/12/10 17:58
Smileさん

オモロかった?書いた甲斐があるわ。
しっぽがOBしとってん。見た瞬間に『うわ、OBやん』って思ったもんで。
バリウムは何味やってんやろ?ようわからん。とりあえず容器がヨーグルトっぽかったのでヨーグルトの濃いバージョンやと思い込んで飲みましたね。
人間ドッグ、nori2さんと行ってきたら?
に〜やん
2007/12/10 17:59
銭花さん

自分も何年ぶりかなぁって思ってました。フィルムでやるやつは記憶あるねんけど。真面目にジウン(自分のう○こ)をとるのは初めてやったんかな?
ウォシュレットって反応遅いよね。めっちゃ慌てたし(^^;
まっ、再検査してスッキリした気分になろうと思ってます。チョッとドキドキ感はあるやろうけどね。
に〜やん
2007/12/10 18:00
フランソワさん

鼻唄交じりでアリガトー(笑)ホンマ悪戦苦闘でしたよ、一回目はね。2回目はウォシュレットのコンセントも抜きましたし(^^;
確かに小さい頃は検便って一大イベントでした。今でもそうなんじゃないっすか?子供は『ウ○コ、ウ○コ!』って喜んで叫びますし。
悪戦苦闘の検便の結果はオールAでしたけど、胃でひっかかった(-o-;
に〜やん
2007/12/10 18:01
うちの旦那もつい先日、全く同じ容器で同じ説明書の検便やってました。
でもねもう一つアイテムが入っていて、紙のシートなんだけどそれを便器の中に敷いてそこへ目的の物を落とすと水に濡れないって物で、後はそのまま流せるという、にーやんさんがトイレットペーパーでがんばってた事の専用アイテムだった。
うちの旦那もにーやんさんほどではないにしても苦闘していたのかなって想像しちゃった。
あ、私は昔こういうの検査する仕事してたことがあるんですが、世の中にはいろんな人がいるもので、信じられない位にあの容器に詰め込もうとした人とかいたんで、ちょっとくらい口元についたくらいじゃ誰も驚かないから大丈夫ですよ〜。
じゃこ
2007/12/10 23:15
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
(*゚ロ゚)ァッ!!
ごめんごめん…
ひさひさに寄せてもろぉて
読んでなかったのん 読んで…
もぉ よぉさん笑わせてもろぉたぁ
♪ぁりがdヾ(*^―^*)ノぁりがd♪
そんだけ元気なう○ちなら
検査の結果も
播(≧▽≦*)OK!! やんね☆
ばぁ
2007/12/12 00:25
じゃこさん

( ̄ェ ̄;) エッ?そーなの?そんな便利グッズがあるなんて…欲しかったなぁ、それ。
旦那様に悪戦苦闘したのかどうか聞いてみて下さいよ。思わぬ笑い話があるかも。
へぇ〜検査する仕事をされてたんですね。信じられない位詰め込むヤツって…何なのでしょう、その心理は?ワカラナイ。
に〜やん
2007/12/12 17:20
ばぁさん

お久しブリブリ。
他の記事も含めて、ワロテもうたらこれ幸いやん。決してお上品ブログではございませんが、どぞヨロシク。
検査の結果ね、検便は問題な〜し。まっ、他でちょいと引っかかったけど(^。^;)
に〜やん
2007/12/12 17:26
連続のそっち系ネタ、かなり笑わせてもらいました(^0^;)
OBはくやしかったね〜o≧▽≦)))o
でも、この説明書のイラストって・・・下手っぴぃですね。いらん世話ですが。
そんなことより、に〜やん、再検査って
えらくサラリと最後に言っちゃってるけど、大丈夫なんですか?
なんでもありませんように!!
ハクナマタタ
2007/12/14 18:03
ハクナマタタさん

そっち系ネタ連発でスンマセン。
ざ、残念ながらOBでしたよ(笑)
あっ、再検査ね、まだいってねーや(^▽^;)来週くらいには行けると思います。
ハクナさんも最近の事だから気になるよね。ちゃんと行きますです、"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
に〜やん
2007/12/14 22:54
嫁さんが健康診断で検便を要求されたのですが、
例の洋式便器にしく紙が入っておらず、どうしよう、、という話になりました。
結局、なんとかしたらしいのですが、、どうやったのだろう?
バリウムがんばってください。応援ポチ!
薬作り職人
URL
2007/12/16 10:16
薬作り職人さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
例の敷く紙の存在はこのコメント欄で知ったのですが、やっぱあって欲しいブツですね。
奥様は自分と同じような悪戦苦闘をなさったのでしょうか?夫婦間でお話になってもいいんじゃないでしょうかね(笑)
に〜やん
2007/12/19 17:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悪戦苦闘のケンベンの巻 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる