京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS シューゴ1歳9ヶ月

<<   作成日時 : 2007/12/14 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007年も残すところもう半月

時間の流れの早さをつくづく感じたりする訳です

年賀状だ、大掃除だ、クリスマスだ

こんな声を聞くサイクルが年々早く感じる中

シューゴは1歳と9ヶ月を迎えました


イベント続きの年末年始

去年もシューゴが居ない事を気にしていました

クリスマス

夢が詰まったこのイベント

クリスマスなんて・・・関係ない

そんな風に思ってる人も居るのかもしれませんが

自分は大好きです

だからって毎年盛大に何かをする訳じゃないけど


サンタクロースがプレゼントを運んでくる

実際は恋人であったり

旦那さんであったり、奥さんであったり

そして親であったり

自分がいつまでサンタクロースを信じていたのかはわからないけど

朝、目覚めたらプレゼントが枕もとにあった事を覚えています

近所のおもちゃ屋さんの包装紙だったりしてね(笑)

サンタクロースの存在を本当に信じている時期が

いちばんカワイイものでしょう


やっぱり愛しい我が息子にはプレゼントをあげたい

去年もそう思っていました

去年の今頃は来年こそ・・・なんて思ってた

でも、今年も無理なのかな?


どんな事情があったとしても

クリスマスプレゼントの意味さえまだわからないとしても

シューゴ、ホント申し訳ない

少なくともサンタクロースの一人であるはずなのにな


だからって来年もダメかな?なんて思っちゃいない

来年は絶対って思ってるよ

去年ダメで、今年もダメ

で、また来年こそ・・・なんてバカみたいなのかもしれないけど


去年の自分なら今の状況にへこんでたかもしれない

自分に言い聞かせようとする自分が居たのだと思う

でも、今は違う

失った時間は確かに大きいけれど

その中で得た物だってある

クリスマスにプレゼントを渡せない情けないサンタかもしれないけど

渡したいけど渡せない中に生まれる気持ちだってある

他のサンタさんには無い気持ちだってあるさ

そんな自信だって少しづつ出てきた


シューゴ

悪いけどプレゼントはもう少し待ってくれ

もう少し時間が必要なんだ

オマエが生まれた時から

将来こうやってプレゼントしたいってイメージはずーっと持ってるんだ

そんな夢が実現できるように

オマエが喜んでいる姿をイメージしながら

クリスマス・シーズンの一時を過ごせる事

これは父親として、そしてサンタとして

とっても嬉しい気持ちだったりするんだ


季節はずれで、遅刻のサンタかもしれないけど

誰よりもプレゼントを渡したいサンタである事は間違いないから



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
もうすぐクリースマス!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
季節はずれだっていいじゃないですか。
たとえ遅刻したって、シューゴ君はきっと待ていてくれますよ。
だから頑張れ!に〜やんサンタ!
トマトママ
2007/12/14 23:31
に〜やんの気持ちがとっても、とっても・・・。泣けてくるよ・・・。
父親として、息子にサンタからだよって、プレゼント、あげたいよね。
きっと、その日が来ると信じてるよ☆
nori2
2007/12/15 00:10
クリスマスって特別に家族のつながりを意識しますよね。
たとえ遠く離れていても、自分の血を分けた子供が居るってうらやましいです。
いつかきっとクリスマス、ともに楽しさ分かち合うことができるようになりますよ。
昨日、徳永英明が、確固たる未来を思い描くことが大切だって言ってました。
すると未来の自分から励ましが来るって。
なんか信じたくなりました。
フランソワ
URL
2007/12/15 10:13
14日のシューちゃんへの思いを読み続けているけど、誕生日やクリスマスって、親として子へ何かを贈りたい気持ちは特別だよね。今はイメージかもしれない。。。けど、きっと一緒に過ごせるクリスマスが来ると願ってます!に〜やんの想いを叶えてくれるサンタさんもまたいる。誰の心にもいると信じたいクリスマスです。
あんじー
URL
2007/12/15 13:37
きっと誰もかなわないよ・・・その想い。
に〜やんがシューゴくんのサンタさんだもんね。
に〜やん、遅刻しようが早すぎようが
沢山の思いのこもったプレゼントをシューゴ君に渡せる日が絶対来ますよ!
プレゼント・・・愛する人からもらうことができるのも、愛する人へ贈ることができるのも、なんて幸せなことなんだろう。つくづく思いました。
プレゼントは先になるだろうけど、どうかに〜やんの想いがシューゴくんに届きますように。
ハクナマタタ
2007/12/16 23:58
去年、今年渡せなくても来年こそ…
そう思い続けていれば
必ず、その日は来ると思います。
「引き寄せの法則」というそうです。
強く願えばかなうと。
きっと、シューゴ君にに〜やんの思いは
届くと思います。
一日でも早くシューゴ君に会えますように!
銭花
URL
2007/12/18 05:24
シューゴくんへのプレゼント、
渡せる日は絶対に来るよ!!
季節外れでも遅刻でもシューゴくんは必ずに〜やんサンタを待ってるよ。
思いは届く、思い続ければ叶う。
に〜やんの願いが叶うようにと
私も陰ながら思い続けてるよ(≧∇≦)b
Smile
2007/12/18 17:58
泣ける…。
いろいろなんとなく知ってるから、なおさら泣ける…。
に〜やんから学ぶ幸せって、たくさんある。
に〜やんは、立派なサンタであり、素晴らしい父親である。
のほほんパパ
2007/12/18 23:42
トマトママさん

そうだよね。
春にやって来る少し薄着のサンタであっても、夏にやって来るタンクトップのサンタ(笑)であろうといいと思ってます。
気持ちだけはイブの夜にね。
に〜やん
2007/12/19 16:21
nori2さん

う〜ん、そうだね、色んなイメージがあったりするんです。
夢を持ち続けてサンタを信じつづける事を願ってみたり、いいイメージでサンタの正体は…ってわかるようにしてみたかったり。
チョッと自分が冷めた部分を持ち合わせてたかも?って思うトコがあったりするからかな?
に〜やん
2007/12/19 16:22
フランソワさん

フランソワさんにまた教えてもらったような気がします。
羨ましいって思われる気持ちに気付いてなかったのかもしれません。
そうなんですよね、離れてはいるものの自慢の息子が自分には居るんだって。
確固たる未来。いいイメージを持つようにしてますよ。もちろん葛藤はあったりしますけど、息子の笑顔の写真を見ると不思議といいイメージしかわかないものなんです。
に〜やん
2007/12/19 16:36
あんじーさん

14日。息子が誕生してから14って数字が好きになりました。今まで縁の無かった数字だったのにな。
思いを書き続けた日々も長くなりましたよ、ホント。でも、書き続けてきて良かったと思ってます。自分を振り返る事が出来ますから。
誰の心にもサンタは居て欲しいです。自分にもたくさん願いはあるけれど、やっぱりひとつだけ叶うとしたらシューゴの事だね。
に〜やん
2007/12/19 16:39
ハクナマタタさん

幸せな気持ち。色んな形がありますよね。
自分の場合は特殊だったりするんだけど、その中にも嬉しく感じる事が出来たりするんです。
プレゼントって貰うのも勿論嬉しいんだけど、送る側にも喜びがありますよね。いい笑顔を見る事が出来たり。
ハクナさんファミリーにも笑顔が溢れるクリスマスである事、間違いないね。
に〜やん
2007/12/19 16:40
銭花さん

下手な受験じゃないっすけど、めげる事がなくなりましたね、この1年で。
強く願う事、大切だと思ってますよ。
昔からここは譲れないって部分は譲らなかった方ですから。
願いは届くって言うか届かせようと思わなきゃいけないのかな?
に〜やん
2007/12/19 16:41
Smileさん

自分でも渡せる日が来るって思ってるし、信じてる。
陰ながらSmileさんが願いが叶う事を思い続けてもらえる気持ちはとっても嬉しいし、それを感じてもいますよ。
さんきゅy(^ー^)y
に〜やん
2007/12/19 16:41
のほほんパパさん

ありがと。
のほほんパパほど立派じゃないけどさ、お互い父親でもありサンタでもあるよね。
のほほんパパが優しい目線でシャッターを押している事。そんなのほほんパパの姿を想像したりするよ。ひとつの父親の姿としてね。
まっ、チョッと悔しいけど(笑)・・・いいパパで、いいヤツなんだなって。
に〜やん
2007/12/19 16:44
なんかさ・・・・
サンタさん、に〜やんの夢を叶えて下さい。
に〜やんと シューゴ君の元に・・・架け橋を!!!(UU)
悔しいな・・ホント!
プレゼント届けられる日が来る日を信じてます。親心・・・すごく響きました(UU)
naomi
2007/12/22 00:25
naomiさん

自分の元にもサンタさんが…って思いますよ。夢は叶わないから夢じゃなくて夢だからこそ実現しなくちゃ。
素敵な母親であるnaomiさんに思ってもらえる事がまた自信にもなる訳で。
さんきゅ〜。
に〜やん
2007/12/24 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シューゴ1歳9ヶ月 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる