京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS シューゴ1歳10ヶ月

<<   作成日時 : 2008/01/15 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

年が明けて長い休みが終わって仕事も再開

Fax送信用紙なんかの日付の欄に

平成19…じゃねーや20年だよ^^;

なんて思いながら年が改まった事を実感する今日この頃

シューゴは1歳と10カ月を迎えました


2歳までのカウントダウン

100日を切った時点で

『あぁ、もう2歳になっちゃうんだな』って

正直嬉しいようなそうでもないような

複雑な心境かな・・・

刻一刻と時間が過ぎていく中で

確実に会える日は近づいてはいるはず

少しそんな瞬間を想像してみたりする

緊張するだろね

親子なのに・・・

それ以上は何かよくわかんないな

自分がどんな気持ちになるのかとか

テレビで感動の再会とかやってたりするの見て

それとは違うような気もするし


会いたいって思う気持ちは変わんないけど

会いたいの種類が変わってきたような気もするな

寂しくて会いたい

そんな気持ちが強かったような離れ離れになった当初

正直これだけの期間会ってないと

寂しいから・・・って気持ちは薄くなっていく

軽薄なのか?

そんな事を思ったりもする


でも、そうじゃない

そうじゃないんだよ


オマエの事 忘れる日なんてない

何か物事を決めようとしても

どうしても気になるのはオマエの事なんだ


失った時間は大きい

そして、もたひとつ失う事になるかもしれない日

そんな日を少し怯えてたりもする


でも、元気に生きてます

本当に望んでるシチュエーションを頭に描きながら

人にも支えられながらね


生きるってそういう事だと思うよ、シューゴ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
昨日は成人式
まだまだ先だよね…
でも、どんな成人になるか楽しみだったりするな
不安も少しあるけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
シューゴくん、もうすぐ二歳になるんだ。
もう、二歳かぁ・・・。
話す言葉もしっかりしてくる時期。
なんでも、自分でやりたがる時期。
そろそろ、すこしずつ・・・トイレトレーニングかな。今年の夏頃から開始かな。
いろんなシューゴ君を想像しちゃうね。
きっと、今年、再会は叶うよね!に〜やん☆
nori2
2008/01/16 08:00
新しい年になって、シューゴ君ももうすぐ2歳になるんだね。
毎月綴られるに〜やんのシューゴ君への思い。
少しずつ、変わってきている部分と、ゆるぎなく変わらない気持ちに、こちらの心もギューってなってしまいます(;_:)
離れている時間が長くなる分、再会の夢が膨らみ、そして少し怖かったりするんだね・・・。
望みを描き、再会を待つに〜やん。その愛の深さは誰にも負けないんだよね。
成人式・・・そうだね。自分らの子供達が成人する頃ってどうなんだろうなぁ。きっとあっという間なんだろうね。
ハクナマタタ
2008/01/16 10:23
今日、電車の中でかわいい女の子を連れたお母さんがいました。
ほかの乗客に歳を聞かれて、来月で2歳になるとか。
初めてのお子さんですか?と聞かれたお母さんより早く、女の子が「はい!」って答えてました。
なんでも大人と同じようにしたい年頃なんでしょうか?
シューゴ君もきっと同じだ。
きっと、元気に大きくなってるね。
フランソワ
URL
2008/01/16 16:02
明けすぎまして、おめでとうございます。
年末は忙しいのにわざわざ大阪まで来てくれて有難うございました。
もう2歳になるんやぁ〜早いなぁ〜
あんまし気の利いた言葉無いし、無責任かも知れへんけど、応援してます!!!
また、大阪で一杯行きましょう!!!
京都でもエエし!!!
カッコよく生きよう(俺の目標)
この前、TVで「バブルへゴー」みて、あん時俺まだ学生やったけど、俺の目標は阿倍寛みたいに年をとります!!!
とにかく、カッコよくおバカでチャーミングに!!!
今年も宜しく御願いします!!!
後輩1号
2008/01/16 18:14
もうすぐ二才か。。。私もシューちゃんが誕生した時、ブログ上で喜んだひとりだった。それを思うと月日の早さとに〜やんの今までの気持ちがわかるな。人って時間の中でだんだん変化があるものだと思うよ。でも、シューちゃんへの思いは父親として一生変らない。三ヶ月のイメージからの再会は戸惑いや複雑な気持ちがあって当たり前だよね。ほんとに会えたらいろんな事が吹っ飛んでしまうさ!!!子供ってそんなパワーがあるもんです。(我が子じゃん!)祈ってるよ〜!!!
あんじー
URL
2008/01/16 19:01
シューゴ君もうすぐ2歳なんですね。
やんちゃな盛りやね〜…。
日本語もうまくなってるやろうし
できることも増えてるやろうし。
きっと会える。
そう思って楽しみにしましょう。
会えたら過ぎた時間はすぐに埋まって
親子を実感できるはず。
ウチの親子はそうやったで。
たった一日で手をつないでスキップしてたらしいです←1号目撃談
DNAって力強いものよ!
きっと会えると祈っています。
銭花
URL
2008/01/17 05:42
nori2さん

うん、もうすぐ2歳ですよ。早いよね。
3人の母であるnori2さんには2歳がどんな年齢であるかよくわかるんでしょうね。自分でやりたがる時期かぁ、なるほどね。
今年…うん、そうですね、何とか実現させたいなって思ってます。
に〜やん
2008/01/20 02:45
ハクナマタタさん

変わらない部分と変わっていく部分。何だか微妙な感じです。相反する気持ちが存在してるんですね。
時間が経っていくのってホント早いよね。姫ちゃんの成人式なんかもあっという間に来るのかもね。
に〜やん
2008/01/20 02:46
フランソワさん

そっか、シューゴと同じくらいの女の子だったんですね。
大人と同じ事をしたがる年齢、そんな彼の姿をやっぱ見たいですね。
元気に成長してる事を願うばかりです。
に〜やん
2008/01/20 02:47
後輩1号クン

おめでとうさん。今年もよろしくね。
年末はあっという間の時間やったけど楽しかったし、鶏も美味かったし、いい時間を過ごす事が出来ました。皆変わっていく部分といい意味で変わらない部分を確認出来て、いい刺激を感じる事が出来たかな。
『バブルへゴー』みてたよ。何か感じるものはあったね。カッコよくおバカでチャーミングなのを目指す方向性は間違ってないと思うよ、キミの場合(笑)
に〜やん
2008/01/20 02:48
あんじーさん

ですね、誕生の時から見守ってもらってるんで、気持ちがわかってもらえてるだろうなって。そういう気持ちって大きいな。
子供のパワーかぁ、何か納得。現実を考えれるからこそ不安な部分も出てくるんだろうなって自分なりに理解してます。
に〜やん
2008/01/20 02:48
銭花さん

ひどくやんちゃ盛りかもしれませんね。より男の子になったシューゴを見たいですね。
DNAの力強さ体感したいですね。銭花さんのお言葉説得力あるなぁ。少し勇気を貰えたな。ありがとう。
に〜やん
2008/01/20 02:49
もぉすぐ2歳にならはるんやね
早いなぁ〜
に〜やんの愛情が消えへん限り
諦めへん限り
きっと会えるよ(´ー`*)
その日が1日でも早く
訪れますよぉ〜に(*-人-) ☆ミ
ばぁ
2008/01/21 12:20
ばぁさん

うん、早いもんだ。もう2歳。
愛情?消えないね。諦めもしない。
会える日を楽しみに毎日を生きてくしかないよね。さんきゅ。
に〜やん
2008/01/22 12:35
早いものですね。
時間がいっぱい流れても、いつまでたっても、
に〜やんはシューゴ君のパパですよ。
現実はいろいろ変わっても、変わらない事実っていうのもありますよ。
いつも、頑張ってしか言えないけれど・・・
がんばって!に〜やん。
トマトママ
2008/01/29 23:41
もうすぐ2歳なんだね〜!
世間では『マ』の2歳児とか言うらしいけど、見てみたいね。会いたいね。
再会したら俺ミニ!!なんて思うかも〜^m^
その日が1日でも早く来るように祈ってます(人-)
ただただ祈ってます。。。
Smile
2008/01/30 10:09
トマトママさん

ホント早いもんです。同級生の次女ちゃんはすくすく育ってるようですね。
変わりゆくもの、変わらないもの、色々あるけど自分の中で受け止めていこうと思ってます。
頑張っての一言がやっぱ嬉しいものですよ。ありがとう。
に〜やん
2008/01/30 20:09
Smileさん

そうだね、魔の2歳児っていいますね。どんな2歳になっているのか楽しみですよ。手つけられんくらいやったら…(^^;
オレミニ?そうだと嬉しいかな。
に〜やん
2008/01/30 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シューゴ1歳10ヶ月 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる