京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS オヤヂ7人衆グルメな旅

<<   作成日時 : 2008/01/30 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

ワタシの所属する草野球チームは1993年設立

かれこれ15年になるんですわ

そりゃ〜年もとるわな(-_-;)

元はバイト仲間から始まったこのチーム

若かりし頃は好き放題つるんで遊んでおった訳です

やれ海水浴、やれバーベキュー、やれスキー

ほれ飲み会じゃ、忘年会じゃ・・・etc

そんなメンバー達も年を重ね、家庭を持ち

なかなか好き勝手に遊べなくなっていきました

そんな中、昨年末にリーダー(番長)から

久々に旅行に行こう!との計画が持ち上がり

希望者を募り、計画を実行へと移しました

参加メンバーは7名
(平均年齢2737歳超)(* ̄m ̄)プッ

行き先は伊勢

最大の目的は海の幸を堪能する事!

そんなオヤヂ7人衆を乗せ1台の車で出発

出発30分もしないうちに缶ビールを空ける(計画通り)

もちろんお酒がダメなドライバーを除いてです

ご機嫌オヤヂ7人衆を乗せ昼食タイム

今回海の幸だけではなく、道中の松阪で松阪牛を食すという

贅沢な提案があり、一行が立ち寄ったのはココ↓

肉道楽 西むら

画像

7名中ワタシを含む3名がこの牛丼

残り4名は焼肉ランチ

まとまりがあるようでないようで(^^;

画像

隣でジュージュー焼かれてるのを横目で見つつ牛丼を食べました

美味しかったy( ̄ー ̄)y

まだまだ食い足らん感じは否めませんでしたが

これがメインではありません

一向は必勝祈願?を兼ねて伊勢神宮の外宮に立ち寄り

目的地の宿へと向かいました

で、また車中でビール飲んでました(笑)

チョッと道に迷いましたが何とか宿に到着(*^^)v

オヤヂ7人衆の宿は、その名も志摩半島(←リンク先ご覧あれ)
画像


食事前に風呂に入り、まだかまだかと夕食を待つ7人衆

どんな感じやろな?期待裏切られたりして・・・

もっぱら話題は夕食の事ばっか(笑)

用意が出来たとの知らせにそそくさと夕食会場へと

まず目にしたのはこんな感じでした

画像

ふ〜ん、これだけじゃあるまい
これがジャブ程度である事をこの時点では認識していなかった

ビールをオーダーし乾杯をした後
目に前に現れたのはまず舟盛り
平目・鯛・伊勢えび・アワビ・ホラ貝が豪勢に

画像
(↑クリックで大きくなります)

この舟盛りが七人に対して二盛りです

もういっちょ↓
画像


わぁわぁ言うてる間にやってきた鯛の塩焼き
激うま!
最後は自分の元に置いて、骨までしゃぶってしまいました

画像


更にイカの刺身
画像


牡蠣も(食べた後ですが)
画像


甘エビ&あわびの肝画像

このあたりになるともうギブアップを宣言するメンバーも居たり
宿の方が新たな料理を運んで来る度に
( ̄△ ̄;)エッ・・?まだくんの?状態

画像

鯛のウロコ揚げ
おつまみにいい感じでしたよ

食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたが
アジの骨せんべい とアジのたたき
そうそう、ヒラメのエンガワも出てきました

で、これは無謀にも?オプションで頼んだ
伊勢海老の残酷焼き
その残酷焼きたる所以を動画でどーぞ↓



あぢぃ〜って叫びが聞こえてきそうですけど(^。^;)
美味しくいただきました
海老みそサイコーでした

で、まだ出てきます
画像

平目の中おち唐揚げ にアジのお寿司
そしてデザート

いやいや、ホンマ凄いボリュームでした

ホンマに腹一杯でしたが、肉をたらふく食った後の満腹感とは違いました

心から『ご馳走様』って感じで夕食会場を後にし

部屋に帰ると布団が敷いてあり、早速寝てしまうメンバーも居たり(牛かよ)

部屋で昔の話や仕事の話、家庭の話を交えながら

日が変わるくらいまで話をして就寝

( ̄ー ̄?).....??アレ??野球の話ってチョッとしかしてなくない?

そんなこんなでオヤヂ7人衆グルメな旅の1日目は終了

┫ ̄旦 ̄┣ フフッ 

グルメな旅と題してる限り、1日で終わらないのです

その続きは次回へ





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
まだ食うんかい?って
はい、食べまっせ〜



(次記事予告)
何かにかぶりついてる人↓
しかぁし、このかぶりついてるモノがメインじゃないのだ

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃあ〜!
おいしそう!!
海鮮づくしですね!!!
舟盛りもいいし
伊勢えびの焼きもいい〜。
昼食の松坂牛も素敵〜…。
伊勢神宮への参拝はいいですね!
パワースポットですからね〜。
私も行きたいんですが
とりあえず近隣の神社でご挨拶で〜す。
続き…気になります!
銭花
URL
2008/01/31 05:42
いいな〜、伊勢かぁ〜。
関西圏はいいですね、瀬戸内と黒潮を両方堪能できて。
それにしても凄い料理の量。
7人って言う人数が、豪華さに拍車をかけてるかもしれませんね。
沢山で食べると、さらにおいしいもんね。
伊勢の本場の伊勢えび…羨ましいです〜。
残酷焼きがなんとも…。
スポーツを通じた仲間って長続きしますよね。
そんな気の置けない仲間同士の旅なんて、楽しそうです。
そんな雰囲気をかもし出してる次回予告写真。
これな〜に?
次回が楽しみであります。
どんなものが出てくるんざんしょ??
フランソワ
URL
2008/01/31 10:41
羨ましすぎる!!
こんな旨そうなモノを見せられた者は、伊勢海老ちゃんくらい残酷な気持ちがしますよ…(*_*;
こんだけたくさん食べておいてまだ続きがあるなんて信じられん…。
ビール片手に、続きの記事をお待ちしていま〜す(^o^)丿
のほほんパパ
2008/01/31 17:05
すごーーーいご馳走三昧!海の幸尽くしに、羨ましーーーーーい!!!
いいですねぇーー昔からの草野球仲間で旅行って!!楽しそう☆だし、和気藹々感が文面からみて取れてーー♪
いい大人の男の過ごし方って感じが、します☆
ぎだちゃん
2008/01/31 19:21
気のおけない仲間と行く旅ってサイコーに楽しいよね♪伊勢〜私は2度訪れておりますぅ(三重って魚介もお肉も美味しいんだよねぇ〜)あ===画像見てるだけでヨダレが。。。あたしも早く熟女ツアーに行きたいよぉ〜ん!!!で、サングラスがお似合いでんなぁ〜ウフフッ(何食べてるの???)
あんじー
URL
2008/01/31 19:58
(ノ∇≦*)キャハハハハハッ♪
なにこれぇぇぇぇぇぇっ!
すんごい多いですねぇ
でもでもでも
むちゃうらやますぃ〜
美味しそうやねぇ
     (´¬`*)ジュルリ
いいないいないいなぁ
…と
続き 気になるわぁ
ばぁ
2008/02/01 00:05
伊勢か。。。エエなぁ〜
実は、小生、SUNDAY SURFERでして、嫁はんが妊娠するまでは、7年間程、毎週って言っていいほど伊勢の国府の浜に行ってまして。。。腕前は、キムタクよりは上手いと思います。冬場の波の無い時は、日本海でしたが、それでも波情報を頼りに冬でも伊勢に行ってました。
ここで、にーやんに負けずに、小生のグルメ情報を。。。
 田中料理店・・・漁師料理屋さんです。お勧めはウツボの唐揚げです。あと、季節に応じて刺身・煮物・焼き物etcなんでも美味しいです。
 竹りん・・・焼肉屋さんです。こてっちゃんがとってもジューシーで、想像しただけでもヨダレが出てきます。あと、伊勢赤地鶏?ってやつも最高です。肉は、松阪牛か伊勢牛?やったかなぁ〜。
 あと、お泊りは鵜方で志摩オーシャンクラブってとこがあって、晩飯はBBQで食材は持ち込み、1泊素泊まりで4,000円くらいであります。そこから見える夕日は日本100景に選ばれたらしく、とっても感動的でした。
 以上、後輩1号の中途半端であまり役に立たない伊勢情報(鵜方)でした。
伊勢行きたい!!!!!
後輩1号
2008/02/01 09:58
なんて豪勢な・・海の幸・・こんなに出るとこないですよ すごいです お魚得意ではないけど そそられる海の幸軍団 手ごわいな〜(^・^) でもいいですね 男だけの旅行 女だけならせいぜい3人かな 4人になるとちぐはぐになるしまとまらないからね〜 うらやましいです!(^^)!
てぃ
2008/02/01 20:29
銭花さん

いいでしょ、海鮮づくし。やっぱ近所のスーパーで買うのとは違うしね。たまにはこういう贅沢もあっていいものです。
とは言え料金は格安!伊勢神宮に行く際にはおススメですよ。
続きは少々お待ちあれ。
に〜やん
2008/02/02 14:23
フランソワさん

そうですね、伊勢なら適度な距離で行けるもんで。日本海のカニもいいけど、こっちも負けず劣らずなんです。
団体となるとさらに料理の豪華さがUPしますね。それにしても凄い量でしたけど(^^;
かれこれ野球だけでも15年。それ以前からの仲間でもありますのでホント長いっすね。大事な財産ですよ。
ワタシが食べてるのは・・・松阪牛入りの何かです。
に〜やん
2008/02/02 14:24
のほほんパパさん

羨ましいだろっ(笑)伊勢あたりが二人の中間点であればご一緒したいものですが。
のほほんパパも海の幸好きそうだモンね。ビール片手に次記事もよろしくぅ〜。
に〜やん
2008/02/02 14:25
ぎだちゃんさん

ええやろぉ〜。まさにご馳走三昧。最高でしたよ。
つるんで遊べる機会は減ったんですがこういう機会は定期的に行いたいなぁって思いました。仲間っていいもんっす。
に〜やん
2008/02/02 14:25
あんじーさん

仲間との旅はいいものです。プチ贅沢旅行は定期的にやりたいなって思ってます。
ほぉ、伊勢には2度ですか。なかなかグルメには最適な場所ですからね。
熟女ツアーって(* ̄m ̄)プッ どこ行くんかな?
サングラス?ははっ、パープルビームに負けないように買ったのですよ。へへへっy( ̄ー ̄)y
に〜やん
2008/02/02 14:26
ばぁさん

もう笑うしかない量であります。でも、笑っても料理は減らない。ただ、食うべしって感じでした。
味も量もサイコー。おススメでっせぇ〜。
に〜やん
2008/02/02 14:29
後輩1号さん

(・−・)・・・ん?SUNDAY SURFER?初耳だけど。顔が焼けてるのは日サロのせいかと思ってました(うっそ)。
何やそんな伊勢通ならもうチョイ早めに聞いたら良かったな。
っていうかさぁ、今度は自分が案内しますのでご一緒しましょうとか書けよな(笑)
今度計画でもねろか、飲みながら。
に〜やん
2008/02/02 14:29
てぃさん

豪華っしょ。さすがにこの量には正直参ったって感じやったよ。
そやね、てぃさんは海の幸得意ではなかったね。それでもそそられる感じでしょ。
普段から9人でやるスポーツをやってるもんでもめたりしないっすね。まとまりもそれなりにあると思ってます。
に〜やん
2008/02/02 14:30
えー、今携帯からコメントしてます。
いやー、男だらけのグルメ旅行盛り上がったんですねー♪楽しそう。
しかし、すっごい刺身盛り!船に乗れそうじゃんd(^-^)いいなー、いいなー☆
それから、次回の予告の写真!これはもしかして、もしかしたら…?外れてたらごめんなさい…でも、ひょっとしてこの人は…!?彼かしら?「みや」から始まるお笑い芸人! あ、でもはずれてたら恥ずかしいなσ(^◇^;)。。。
ハクナマタタ
2008/02/02 21:13
ハクナマタタさん

ええ、楽しかったっすよ。刺身盛りに乗れそう?うん、子供なら無理矢理ね(笑)
で、『みや』から始まるお笑い芸人って誰かな?すべらない話に出てる宮川大輔?雨上りの宮迫じゃないよね?
あのぉ…この人、有名人でも何でもなくて…拙者でござるが^^;
携帯から見て小さかったからかな?パソコンから見直してみたら納得かな
に〜やん
2008/02/03 08:45
伊勢や〜ヾ(o・∀・o)ノ”
父ちゃんが伊勢神宮に呼ばれてるねん!行かな!!と訳の分からん事を1ヶ月前くらいから言うてるねん・・・
なので我が家もそのうちお伊勢さんに出没します^m^
しっかし、凄い豪華料理の数々!!!
伊勢海老はアチチチ〜言うてるね。
けど、ピチッと跳ねて逃げへんねんね。
アジのお寿司やてぇ、美味しそ。
Smile
2008/02/09 14:37
Smileさん

うん、伊勢やで。伊勢、伊勢(何回言うねん)。
旦那さまが伊勢に呼ばれてるって誰に?お仕事関係かな?
伊勢に是非Smile家でお出かけ下さい。で、美味しいもん食うてきてや〜。
に〜やん
2008/02/11 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オヤヂ7人衆グルメな旅 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる