京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS オヤヂ7人衆グルメな旅 のつづき

<<   作成日時 : 2008/02/03 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

さて、グルメな旅の続きを

朝、目覚めて8時に朝食

普段ならそんなにガツガツ食べない朝食も

旅行先では話が別です( ̄▽ ̄)

昨夜の伊勢海老を使った味噌汁が出るのが楽しみでした

画像

昨夜のボリュームを考えるとシンプルなメニューですがね

やっぱ伊勢海老のお味噌汁美味しかったっす

そんなこんなで会計を済ませ、宿を出発 

画像


前日、必勝祈願に訪れた伊勢神宮の外宮

伊勢神宮って広いんだなぁ、これが

今度は内宮に立ち寄りました

正確に言うと今度の目的はお土産を買う為であったのですが

せっかくなので再度参拝

その後、内宮前にある おかげ横丁へと

日曜って事もあって大変な賑わいでした

画像


画像


伊勢のお土産、名物と言えば・・・

♪いせぇ〜のめぃぶ〜つぅ あかふくもちはえじゃないか♪

ってCMソングが印象的な 赤福

but…
画像


画像

営業停止中(→o←)ゞ

知っとるくせに『な〜んや』って感じの3人でした



画像
ワタシが買ったおみやげ 虎屋ういろ

ういろう好きなんですよね、食感が
(・−・)・・・ん?
虎屋って言えば羊羹じゃねーの?って思ったのですが
全く別みたいです

さくらういろ焼き芋ういろを買いました

この店でクソババァに強引に割り込まれてムカッときましたが
店員のおばちゃんが『ホント、ゴメンね』って感じだったので抑えました
そういうババァって見た感じでいかにもって感じなんだよな〜



お土産を買う為にウロウロしつつも
店先に売ってるものが食べたくなる( ̄〜; ̄)

ヾ(・・ )ォィォィ牛串やって、牛串
もちろん松阪牛画像


そしてその衝動を抑えられなくなる

で、買う
画像


で、食う!

また、買いたくなって・・・食う!画像
(予告編で食ってたのはこれです)
幸まん(松阪牛入り肉まん)


また食う!
・・・じゃなかった、これは^^;
画像
少々色褪せたサトコちゃん

その他にも伊勢海老コロッケや練りものの天ぷらなんぞ食べました
二人で半分ずつですが

あの〜・・・一応

お昼前なんですけど…食べ過ぎじゃない(^_^;)


そんなこんなで土産&衝動食いを終え

一向は遅めの昼ご飯を贅沢にいこうじゃないかと決め

向かったのは うなぎの初音
画像


有名店なんだそうです

ここの鰻を目的にわざわざ来る人も居るとか

整理券をもらって順番待ち。

画像にも写ってますが、表にも電光掲示板であります

なので車でまたビール飲んで待機してました(笑)

案外早く順番がまわってきて、ワタシがオーダーしたのが

       (クリックで大きくなるよん)
画像

御ひつまぶし

他のメンバーは全員 松うな重だったのですが

ひとり頑なに違うメニューを(^^;;

だってうな丼もうな茶も食べたかってんもん

どこまで食に貪欲やねんって話ですが・・・

あ〜満足、満足!


最後に美味しい鰻も食した7人衆は帰路についたとさ

いやぁ、たまにはいいよね、こういうの(*^^)v

またいこーぜってな話をしながら解散

オヤヂ7人衆グルメな旅はこれにて終了

次回は富山のホタルイカ?なんて提案もあったり

オヤヂ軍団北陸進出?

楽しみな訳です


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
いやぁ〜食った食ったの二日間
満足まんぞー
ビールもよう飲んだわ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
前回の記事、乗り遅れたから、今回は一番乗り♪
ちょっとぉぉぉぉ〜!に〜やん!
ダイエットのために買ったジョーバはどうなったん?こんなに、うまいもんたらふく食べたら、意味ね〜やん(笑)(負け惜しみ(笑))
ほんま、うらやますぃぃぃ〜限り♪
前記事の夕飯もとっても、ゴージャス♪
でもって、うなぎのランチなんて、贅沢っ!
ほんま、ほんま、うらやますぃぃぃぃ★
こんなグルメ旅行なら、つれてってぇ〜(笑)
nori2
2008/02/03 17:48
続き、楽しみにしておりました♪
旅先で何が楽しみ?かって、食べ物食べ物☆ですものねー!!朝ごはんもがっつり満腹になれるし!
それに、牛串に、肉まんに、ひつまぶしに、ぜーーーーんぶ好きです♪食べてるに〜やんが羨ましくて仕方ない。。。
ところで・・・伊勢って三重?!でしたよね??
ういろうって、名古屋じゅなかったでしたっけ??三重と愛知って隣県??
ぎだちゃん
2008/02/03 17:50
見てただけでタラフクです ご馳走様でした(・.・;) それにしてもよく食べましたね お天気もよかったようで さて体重はいかほど増えたのでしょうね でも旅行の時は食べても結構増えてないんですよね に〜やんもきっとそうなんじゃないかな でも虎屋ういろ・・私は羊羹が好き でも焼き芋ういろにひかれます
てぃ
2008/02/03 21:42
どれもこれも おいしそうで・・・・
こんな夜に お腹が減ってきちゃうよ(><)
男同士のこういう旅もいいもんですね〜〜
伊勢・・・papa厄年のため 町内の厄男と一緒に行くかも?かもだけど。。
そしたら便乗して鰻食べたい!!

そして・・海の幸なら 北陸が日本一って自負あり(笑) 近所のスーパーで新鮮なものが手頃に食べられるんだもん!
お越しの際はご一報を・・・・
naomi
2008/02/03 23:44
もぉ〜(´¬`*)ジュルリ
この時間には毒な写真が…
お腹空いたぁぁぁぁぁぁっ!
ほんま おいそそぉ〜☆
ばぁ
2008/02/04 00:21
おぉ、続き!
これまた、おいしそ〜!!
伊勢海老のお味噌汁っておいしいんやってね!
いいなぁ〜。
前記事のは肉まんでしたか〜。
ぜいたくでおいしそう!
お昼の鰻もいいね。
うな茶、おいしい!
ようやく食べられるようになったから
この画像は目の毒でした〜。
伊勢の内宮も参拝されて
神様も味方につけて〜
今年はますます活躍ですね!
次は北陸?
ほたるいかもいいよね〜…。
銭花
URL
2008/02/04 03:49
おいしそうだな〜。
旅に出ると朝いつもあんまりって言う人もガッツリ食べちゃいますよね。
伊勢えびのお味噌汁って、さすが地元!!
赤福食べられなくて残念でしたね。
やっぱり作りたては美味しいんですけどね。
ういろうは余り関東ではおなじみでないですから、私も何十年も前に食べたきりだと思います。
そして何より、ひつまぶし!!
これは一度食べてみたいと思っていました。
色々な食べ方が、何度も楽しめていいですよね。
う〜ん、まんだむ!!
フランソワ
URL
2008/02/04 19:09
グルメ番組みたいな記事だ===!!!旅で美味しいもんに出くわすとお腹に果てしなく入るよねぇ〜(笑)不思議なんだけど。。。食べてしまう♪トドメは最後のひつまぶしにやられた〜って感じですぅ(やっぱり、三度楽しまないとひつまは)良いな〜良いな〜夕飯食べたのに〜目が喰いてるよん私 ぷぷっ!で、に〜やん、体重の増加は???(笑)
あんじー
URL
2008/02/04 20:39
nori2さん

はははっ、ジョーバね(^^;特にダイエットって訳ではなかったんだけど。
まっ、それとこれとは話が別ちゅーことにしとこーよ。
夕食もうなぎもサイコーやで。もち松阪牛も。
こんなオヤヂばっかのグルメ旅行で良ければご参加下さい(笑)
ビール車中で飲めます。nori2さんには本数制限つけとかなアカンかな。1時間2本以内とか(大笑)
に〜やん
2008/02/05 19:21
ぎだちゃんさん

食事が楽しみじゃない旅行って、今じゃあり得ないのかも。そう、朝もなぜかがっつり。食べな損的発想(笑)
伊勢は三重県ですよ。ういろうは名古屋。ええ、隣ですよ。スポーツニュースも中日が最初でした。
に〜やん
2008/02/05 19:23
てぃさん

見ただけでタラフク?てぃさん食が細いなぁ。実際食べた人はまだ余力あり。一日目の夕食は150%やったけど(^^;
体重?気にしない気にしない(笑)特別増えてませんね。
ういろう美味しいよ。食感がなんともね。焼きいもういろ美味しかったよん。
に〜やん
2008/02/05 19:24
naomiさん

えらい時間に見てしまったようで(^^;
伊勢まで厄払いっすか。そして便乗うなぎ食い計画。いいんじゃないでしょうか。
うん、北陸は魅力ですよ。実は密かに(密かにでもないけど)次のターゲットとして狙ってるのだ。
いきなり明日から参上!なんてことも(笑)
に〜やん
2008/02/05 19:24
ばぁさん

引き続き良くない時間帯にご覧になったようで(^^;
そんな時間にお腹減ったら、自分なら間違いなく食っちゃいますけど。
実際記事書きながら腹へったもん(笑)
に〜やん
2008/02/05 19:24
銭花さん

伊勢海老の味噌汁は美味しいよぉ。ダシがよう出てサイコーっすよ。
そうです、予告記事は肉まん。松阪牛入りらしいです。
食欲復活ですか?美味しいもの食べてくださいね。
うん、ホタルイカも魅力。とれたてを狙う!
に〜やん
2008/02/05 19:25
フランソワさん

旅先では朝からガッツリ当然だぁ。伊勢海老の味噌汁は日本人で良かったぁって味だな。赤味噌仕立てで。
赤福はねぇ、名物なんすけど、仕方ないっすね。そっか、ういろうってあまり関東では馴染みがないんですね。プルンとした食感がいいんですけど。東京にも店出してるみたいでしたよ。
ひつまぶし、是非是非食して、一言
『う〜ん、マンダム』フランソワ語録(笑)
に〜やん
2008/02/05 19:25
あんじーさん

グルメ番組レポーターで採用してくれ〜(笑)エエ味出しまっせ。
旅先ではね、ついつい(^^;ネーサンも食いまくってた記事あったよね。
3杯食ってひつまぶし。3杯目は悩みましたよ。さて、どっちを選択したでしょう?
体重?けっけっけ。変動なしy( ̄ー ̄)y
に〜やん
2008/02/05 19:26
前の記事とは別の日に読んだのに、心なしか胃がもたれるのほほんパパです…(^_^;)
正直、小食なのほほんパパにとっては、2日目もこんだけ食べ続けるグルメ旅行の同行は、行ってみたい気もするが厳しいかもしれない…(; ̄ー ̄A
のほほんパパ
2008/02/06 22:10
えーっと σ( ̄、 ̄=)
前回は失礼しましたぁ!
宮川大輔だと思ったのよぉ〜。
偶然旅先で出会ったのかと・・・。
「へぇ〜、宮川さんって案外かっこいいじゃん。」って。
あぁ、勘違い。私って妄想突っ走り型!?(〃ノωノ)ハズカチィ
 に〜やんも、宮川大輔似は初めて言われたことと思います。びっくりしたね、ゴメン(^人^)

さてと。
しかし、すんごく食べまくりましたね〜。
二日目も朝から豪勢だよ。
赤福は、確か昨日くらいに再開しだしたんだよね?惜しかったね。
飲んで、食べて、歌って踊って・・と、歌って踊っては違ったか?「男7人食物語」今度は是非、博多の方へどうぞぉ〜(o^□^o)ノ


ハクナマタタ
2008/02/06 23:48
のほほんパパさん

ははっ、食い過ぎかな^^;
そっか、のほほんパパはスリムだもんね。小食なのも納得。
のほほんパパとはたんまり食うグルメ旅行より落ち着いてのんびり飲む旅行がいいかも。
そんな機会があればいいね(*^^)v
に〜やん
2008/02/07 23:01
ハクナマタタさん

妄想大爆走笑えましたよ。そっすね、宮川大輔に似てるとは言われた事ないかな。この勘違いについて『髪型とメガネのせいじゃない?』と言われましたけど。だぶん、そうですよ。
赤福復活したみたいですね。しばらくはなんやかんやと言われるでしょうが。
博多へ行っちゃえばこんなレベルで済みませんよ。まだまだ食べたいものいっぱいでしたから。ホント魅力的な場所ですよ、自分にとって。
に〜やん
2008/02/07 23:07
伊勢海老のお味噌汁…想像したら( ̄ρ ̄)ダラ-食べたぃ。。。
めちゃ食べまくり旅やなー、羨ましい!!!
赤福はこの間再開してんやんね?
また駅で売られたらお手軽に買えるわー嬉しい〜o(*^ー^*)o
うなぎの初音?チェックしときまーす!
この画像、誘惑やわ〜、みかんまで物凄い美味しそうに見えるぅ。
次は北陸って?いいな〜(。¬3¬。)じ〜
Smile
2008/02/09 14:46
いいなぁの一言です。
旅行に行くと何だか気分的に大きくなっちゃうんですよねー
あれもいいなーこれもいいなーって考えながら歩くうちに結局食べられなかったりして、何てこともしばしば。
美味しそうなものは、食べるべし。
トマトママ
2008/02/09 23:39
いいお仲間でよろしいなぁ^^
うちの野球チームは1982年に出来て1997年まで野球としての活動を続けました。ただ解散はしてません。やっぱりなんやかんやいうては集まったりしてます。でもみんなそれなりに忙しくなってきてだんだんと密度は薄まってきてます。でもいいもんやねやっぱり^^
ひつまぶし最高やね^^ あんなん大好きです^^
レッドフォックス
2008/02/10 17:39
Smileさん

伊勢海老のお味噌汁サイコーでござるよv( ̄ー ̄)v
食べまくりの旅、大食いSmile家には魅力かな?大阪からも近いからね。是非近いうちに足を運んで下され。
赤福販売再開してえらい長蛇の列で凄かったみたいやね。まぁ、すぐに落ち着くでしょうけど。
うなぎの初音も行ってみて。ひつまぶしを味わって欲しいな。
に〜やん
2008/02/11 22:29
トマトママさん

そっすね、旅行に出かけるとついつい気が大きくなっちゃう。今、食っておかねば…なんてね(笑)後悔するの嫌なもんで。
迷わず食うべし。体重増ならば帰ってからでも何とかなるし(大丈夫でしたけどね)。
に〜やん
2008/02/11 22:31
レッドフォックスさん

レッドさんの野球仲間も相当長いんですね。大事ですよね、年をとっていく中で仲間って。密度は薄くなってもこんな機会の1回1回を大事にせねばって思います。お金で買えるものじゃないですからね。
ひつまぶし、レッドさんもお好きですか。お昼でもいいからご一緒したいもんです。
に〜やん
2008/02/11 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オヤヂ7人衆グルメな旅 のつづき 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる