京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ココロ躍らせる事

<<   作成日時 : 2008/02/20 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

オトコにとってのクルマ

これには理解に苦しむ女性が多いかもしれません

何が違うの?何がいいの?何故そんなお金をかけるの?

そんな事を思われたり思ったりした経験がある人も多いかと

自分もやっぱクルマは好きです

確かに若い頃に比べれば環境が変わったりして

『あれがいい』 『これが欲しい』

って気持ちは少なくなってきたのかも

でも、たまに心躍る事ってあるんですよね、クルマに対して

自分にとってそんな心躍らせる瞬間を与えてくれるのは

生意気かもしれませんがいわゆる外車だったりするのです

勿論色んな面で日本車がいいのはわかってるんです

でも、似たようなデザインになりがちな日本車

個人的に心躍らせるような車種ってほとんどないんです

日本車にない魅力が外車にはあったりするんです

そんなワタシが先日出かけたのは

2008 京都輸入車ショー です




画像
アルファスパイダーに乗り込む



画像
ええなぁ〜。かっこエエわ〜アルファ




画像
 シボレー HHR
好きな感じのデザインです。値段も現実的。





画像
ハマー H2
以前から乗りたいクルマではありますが
値段大きさも現実的ではナイ




画像
とか言いながらとりあえず運転席へ
角ばっているのでかなり大きく見えるけど運転は出来そうだ





画像
いつかは乗ってみたいポルシェ




今回の輸入車ショーでは懐かしのスーパーカーも展示してました

画像

(クリックで大きくなります↑)


いやぁ〜懐かしい

流行ったよなぁ、スーパーカー

スーパーカー消しゴムとか集めたもんです

まだ小学校の低学年の頃だったような記憶が

幼い頃の写真にスーパーカーと記念撮影なんてのもあります


で、今回足を運んだ最大の目的は

もうすぐ発売されるこの車種を見たかったのです

画像
プジョー207SW
なかなか良いです


画像
でもやっぱカッコいい207CC


京都の道路事情を考えると

チョイと横道に入ると狭い路地になったりして

コンパクトな車が絶対扱いやすいんです

その点ではこのシリーズのプジョーなんていいです


とか言いながら現在のマイカーは

日本車のデカいミニバンである自分に矛盾を感じつつ

この輸入車ショーを後にしたとさ(笑)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
宝くじ当たったらこの車を買おう!
なんて思ったりする事がよくある^^;





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
Σ(`0´*)ヌォ
輸入車ショーやぁ〜!!!
楽しいよ(* ^▽^)(^▽^ *)ネ〜ッ♪
もぉ〜10数年前に行ったわぁ
宝ケ池に…
車 σ( ̄  ̄ * ウチも大好き!!
でもでも 現実問題として
自分の乗りたい車なんて…
手が届きませぬぅぅε≡(*>Д<)
ばぁ
2008/02/21 01:15
モーターショーってやつですかね?
ぴかぴかの車が一杯!きつと、どれもこれも、高いんだろーなぁ〜・・・(汗)
綺麗な水着のお姉さんはいましたか?中には、お姉さん目当ての人もいるらしいですね(笑)
そーいえば、前にもハマーって車の記事、アップしてましたものね(●´艸`)

nori2は、ある程度かっこよくて、動いたらいいやってタイプです(笑)
nori2
2008/02/21 12:43
私は基本、車は動いたら良いと言う考えなんですが、やはりそれでもくすぐられて欲しくなる車ってありますね。
「土禁車」なんてのは理解の範疇じゃないですが、お金をかける気持ちもわからんではありません。
スーパーカーブームのときは、名前をいっぱい覚えて満足していましたし、「サーキットの狼」なんて夢中で読んでました。
プジョーは、最近ラリーで活躍してるんでしょうか?
205に憧れたときもありました。
今は現実見つめて涙しています。
フランソワ
URL
2008/02/21 16:09
モーターショーというとすぐパニオンのおねーさんを探してしまうのは。。。(すっかりオヤジのようだ、私 笑)まっ、冗談はさておき。ほんとに車好きな人にとってはたまらないでしょうね♪でもさ、ハマーはやっぱでかいわっ(キムタクも乗ってるね ぷぷっ)に〜やんはアグレッシブなイメージがあるんで買い換えて外車でぶっ飛ばして欲しいっす!!!
あんじー
URL
2008/02/21 20:21
に〜やん、こんにちは。
ハマーなんて、5人乗りやでー。
うちの10年モノのDiscovery-s1
300でどうですかー?(笑)
つきちん。
URL
2008/02/21 22:51
わたしも理解に苦しむ女性です…(?_?)と言うのもわたしは車の免許すら持っていないので、車にはなんの興味もなし…。昔昔付き合ってた人もそうだったけど、何百万もするマイカーにローン組んでまで手に入れたがる車こそ男のロマンなんでしょ!?わたしはそれ程ではないけど…女性が装飾品や化粧品にお金かけるのと同じ感覚ですよね☆男と女の違い
ぎだちゃん
2008/02/22 22:46
ハマーかっこいい======
おっきい 角ばった車が好きです。
でも、スポーツカー系はよく分かりません^^;
うちの近くに 自動車博物館があり、papaも一日居れると言ってます。友達一家を誘ったときも、子どもたちより、パパ同士が食いつきまくりだったわ(笑)
子どもが巣立ったら・・ジープ系に乗りたいけど・・・夢かな(^^;)
papaは車にお金かけるより、バイク派でもあるしね〜
naomi
2008/02/23 00:57
ばぁさん

そっか、ばぁさんも車好きなんだね。
そうそう以前は宝ヶ池でやってた記憶がありますね。よくご存知で(^^)
確かにね…乗りたい車ってなかなか手が届かない事が多くて、やっぱ現実的になっちゃうよね。
ばぁさんが欲しいのって何だろか?
に〜やん
2008/02/23 09:33
nori2さん

モーターショーって程ではないかな。
どちらかと言うと外車ディーラーの合同販売促進会に近いかな?
だから水着のオネーサンは居ません(笑)そういうの目当てのお方を傍から見るのもチョッとは楽しいのですが。
に〜やん
2008/02/23 09:35
フランソワさん

土禁車(笑)さすがのワタシもした事ないですね。
車にお金をかける気持ちを理解していただけるとありがたいなぁ。でも、もうそうそうそんな機会も少なくなってきたかな。
スーパーカーの名前覚えましたね。『らんぼるぎーにかうんたっく、えるぴーごひゃくえす』『ろーたすよーろっぱ』『でとまそぱんてーら』…訳わからんままに覚えたもんです。サーキットの狼にも夢中になりました。
プジョー205。いいっすねぇ。現行207もカッコエエよ。
に〜やん
2008/02/23 09:35
あんじーさん

残念ながらモーターショーって感じではなく外車ディーラー合同販売促進会に近いものでしたね。
そうですね、やっぱこういう場所に行くと“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しちゃうもんです。あれ座ってみたい、これも…なんて感じでね。これなら買える値段だとか。
アグレッシブなイメージ?あざーす(笑)どんな車種がイメージに合うかな?
に〜やん
2008/02/23 09:36
つきちん。さん

まいど〜。
そうそうあのデカさで5人乗り。乗ってみてわかったけどあのデカさの割には狭い印象を持ったわ。現実的じゃねーわ。
10年モノのDiscovery。申し訳なくて手をつけられまへんわ〜(^^;
に〜やん
2008/02/23 09:36
ぎだちゃんさん

そっか、そっか。やっぱそういう女性が居て当然。興味なきゃ『何で?』って事になるよね。
まさに女性の装飾品や化粧品と同じ感覚でしょう。
まっ、オトコとオンナですからそういう部分もあって良いですよな。
に〜やん
2008/02/23 09:37
naomiさん

さすがWILDなnaomiさん(笑)お好みが想像出来ますわ。
自動車博物館とか興味あるなぁ。確かに子供より食いつきそう。
ジープ系いいね。その昔、そっち系の車で千里浜ぶっ飛ばしたもんです。完全に浸ってました(笑)後で錆びないように水洗いするの大変やったけど(大笑)
今度はこの車で行きたいなぁってのが実はあるんですよね。
に〜やん
2008/02/23 09:37
輸入車ショー!ほぇ〜。
ピカピカで指紋つけたくなる(^皿^)ウシシ
ハマーを見ると息子が戦隊ヒーロー・ボウケンジャーに出てくるゴーゴーダンプっていう乗り物に似てると大興奮するんですよヾ(o・∀・o)ノ”
スーパーカーはプラモを作ってました〜。
プジョーはご近所さんが乗ってらっしゃいます。
|ω・´) ジーッ見てるだけ。
に〜やん、サングラス後ろにかけてるぅ、かっけー!
Smile
2008/03/04 12:19
Smileさん

コラコラ、指紋はつけんように(笑)
ゴーゴーダンプ?確かにハマーのイメージに合うね。
プジョーを見てるだけのSmileさん、何かオモシロいね。
サングラスよく気付いたね^^;指摘されて思い出したわ。かっけーって言うか見難いので後ろにかけてただけよん。
じゃ、かけてくなよって^^;
に〜やん
2008/03/04 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ココロ躍らせる事 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる