京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS THE 踊れるキッチンと念願のモノ

<<   作成日時 : 2008/02/26 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

画像

これスピーカーです

それがどうしたって?

昨年末くらいに冷蔵庫の上に設置した増設スピーカーです

リビングにコンポがあってそこにスピーカーがあるのですが

リビングはキッチンと隣りあわせとは言えど

やっぱボリュームを大きくしないと聞こえづらいんですね

こんな時間から料理するんかよ?

って時間から台所に立つ事が多いもんで

やっぱご近所さんの事を考えると

そうそうボリュームは上げられないのです

i-podとか使って(持ってないけど)ヘッドフォンで聴けよって感じですが

どうもそれは自分的には違うんです

決して音のいいスピーカーじゃないっすけど

自分的には効果絶大ですね(笑)

けっこうノリノリで調理にかかれます

単純なんです

お気に入りのライブ音源などを聴きながらやってると

大根の皮剥きながらターンしちゃったりする事もあります
(アブねーって)

それやったの布袋さんのライブ見た後だったから

ギターを包丁に持ち替えてるつもりなんでしょう

いや、大根がギターで包丁がピックか?

そんな事はどっちでもいいヾ(- -;)

まっ、影響受けやすいのかも^^; (良い子は真似しないように)

家を建てる時には、キッチンに音響設備を充実させよう!

最近かなり強い気持ちでそう思ってます

まっ、そっち系の仕事してますから楽勝ですけど

THE 踊れるキッチン(≧m≦)

サイコーちゃうん




あっ、そうそう

最近ずっと欲しかった電化製品Get

画像
ほ〜むべぇかりぃ〜
(ドラえもん o((=゜ェ゜=))o風に読んでね)



画像
焼きたてサイコーヽ(‘ ∇‘ )ノ

信じられない量を食ってしまうんですけど(^^;;

ブログの記事とかで焼きたてパンとか見ると

『いいやん、それいいやん、羨まし過ぎるやん』って思ってました

ちなみに『これからはパンを極めよう』とか思ってないっす

お手軽簡単に焼きたてを食べたいだけなんです

家で生地をこねだしたりする事は多分ないっす

やっぱね・・・きっちり量計ったりすんのすんごい苦手

これ性格 なおんない…



とか言いながら

画像

アレンジしたパンを作ろうと

ドライフルーツなんて買っちゃう自分がよくわからない



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
メロンパンコースの機能がついてるのは嬉しい
でも、使うんかな?



National ホームベーカリー 1斤タイプ ペールピンク SD-BH101-P
パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ペールピンク SD-BH101-P

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ホームベーカリー、ほしいんですよねー。
いいですよねー、焼きたてパン・・・。
あと、キッチンにスピーカーっていうのよくわかります。ウチも欲しい・・・。
ばっち
2008/02/26 19:59
ホームベーカリー買うに〜やん、さっすが〜尊敬(^-^)/わたしも密かに欲しいんだけど…パン焼ける炊飯器があったりするんで、そっち狙いでずっと欲しい欲しい思いながら買えないで、います…(^_^;)焼きたてはなんにしても文句なく美味しいですよね!!
ぎだちゃん
2008/02/26 20:55
ほほぉ〜〜〜
ホームベーカリー仲間になったぁ!
私の周りの友達も 焼きたてパン食べると
欲しい!って言う子 ほとんどだけど
購入までいかない子、結構いる中・・・
男の人の ベーカリー仲間は初よ(>v<)
今日は、ピザ作って食べたよ。
金曜も食べるんですけど(^^;)
私は 生地コネコネする に〜やんを・・
想像する!踊れるキッチンにて【笑】
naomi
2008/02/26 22:31
に〜やん、すっかり家電オタクになってない?(ジョーバも 笑)音楽がある生活はサイコーっす!!!お料理もノリノリになるよねぇ〜私的にはバング&オルフセンのオーディオが欲しくて。。。スピーカーもバリかっこいいし。。。(totoが当たったら買おうっと なーんちって 笑)ホームベーカリーで焼きたてパン美味しそう!!!朝から何枚でもイケそうで怖いけど(笑)に〜やんって。。。ほんとにマメだと思うよん!なんか〜女性的な部分あるみたい ぷぷっ
あんじー
2008/02/26 22:36
いいね〜♪
音楽聞きながら、クッキング♪最高〜♪
(≧∇≦)キャー♪
うらやましす★(笑)
に〜やん、我が家の改装工事・・・格安で頼むわっ★よろすぃくぅ〜v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ホームベーカリー、いいね♪
焼きたては、ぜってぇ、旨いに決まってるぅ♪に〜やん作のパンと、から揚げ、トレード・・・どう?(笑)
nori2
2008/02/27 00:01
Σ(`0´*)ヌォ
いいなぁ〜!!!!!
ホームベーカリー(≧∇≦)
ほすぃ〜!!!!
いいないいないいなぁ〜!!!!
ほかほかのんのUP 見せてなぁ☆
ばぁ
2008/02/27 14:07
いい!いいなぁ〜、踊れるキッチン♪
たまにヘッドホンでMD(未だに)聞きながらやってるけど、踊ってるうちに?よくヘッドフォンが落ちて、包丁持った手であたふた探して危ない目にあいますねぇf(^^;)こんな音楽設備の整ったシステムキッチンが出たら案外売れるよねぇ〜。

ホームベーカリー、買ったんだぁ!
ねぇ、焼き立てパンおいしいですよねぇ。
不思議とどれだけでも食べれますから驚きます。
そういえば最近活動してない我が家のホームベーカリー。に〜やんの見たら、久々に妬きたくなっちゃった。
ハクナマタタ
2008/02/28 10:54
ごぶさたです〜。
ホームベーカリーいいよね!
私も持っています。
でも、2号と同い年な機種なので…
フランスパンの生地までしかできません。
今はいろいろできるんやってね!
なんにせよ焼きたてはおいしい!!
それが踊れるキッチンで製作されるのも
また、いい〜。
意外とキッチンに音楽は届かない…
聞こえるほどボリューム上げたら
私より隣の家によ〜く聞こえてたりします。
スピーカー増設…これ、いいな。
銭花
URL
2008/02/28 13:09
ばっちさん

ついに買っちゃいました(^^;
そもそもばっちさんの炊飯器でつくるパンに触発されはじめたのですが、あまりウチでは炊飯器が活躍しないものでホームベーカリーを購入。簡単ですからね。
キッチンに音響設備はあるようでない。もっと早く提案すれば何とかなったかな、NEWばっち家では^^;
に〜やん
2008/02/28 18:46
ぎだちゃんさん

あの〜尊敬されてもですね(^^;男のくせにホームベーカリーを買うなんて実は変わりモンです。
単純にパンが好きで焼きたてを食べたい一心で購入に踏み切った次第です。買ってよかったと思ってますけどね。
いい炊飯器ってけっこういい値段するでしょ。で、ウチはあんま炊飯器活躍しないし。こっちで正解かなって。
に〜やん
2008/02/28 18:47
naomiさん

仲間入りさせてもらいました(^^;初メンズ会員って事でよろしく(笑)
だってさぁ…記事によく出てるでしょ、『焼きたて〜』って。
こっちは『ちくしょ〜食いてぇ〜』みたいな。
まだ基本の食パンの域は脱してませんが、コネコネしだしたらもう止まらないのかもしれません。
に〜やん
2008/02/28 18:47
あんじーさん

あっ、ジョーバね。あんま動いてないかも(苦笑)
やっぱ音楽があると違いますね。気分が全然違う。
音響計画はこれからじっくりと。バング&オルフセンもサイト見てみました。かなりデザイン重視で凝った感じですね。参考にしてみようかな。
朝から何枚もって言うかですな…一斤を半分に切りまして、ちぎって食う、ちぎって食うで軽く平らげます。
平日はそんな余裕が無いんで、休日のひとつのお楽しみですね。
確かに女性的と言うか中性的な部分が多いと言われたりします。
どんだけぇ〜…とかじゃないっすけど(^^;
に〜やん
2008/02/28 18:48
nori2さん

nori2さんも台所でのお時間が長いでしょ。それ考えれば音楽をばっちし聞けるって価値あるんじゃない。
改装工事?ある条件さえクリアすれば簡単です。商品さえあればすぐですよ。
トレード話、のった!(笑)つーか、ホームベーカリー持参で行かんと焼きたては召し上がってもらえませんな。
持ってるの一斤タイプなんで…長男クン、次男クン、三男クン…売り切れ〜ヽ(  ̄д ̄;)ノnori2さんGetできずなんて事も(笑)
ホームベーカリー持参でついでに改装工事?(笑)
に〜やん
2008/02/28 18:49
ばぁさん

いいでしょ(* ̄▽ ̄*)ノ"
色んな機種と値段調べたりしながらついに買いました。
ホカホカで見栄えのいいのが出来たらUPしますわ。
に〜やん
2008/02/28 18:49
ハクナマタタさん

ははっ、ハクナさんも踊ってるんや。あの〜包丁持ってあたふたするのやめましょう(人の事は言えないけど)。
お風呂で音楽が聴けるシステムバスとかはあるけどね。案外音楽的なものを取り入れたキッチンってないのかな。随分気分が変わると思うんですけど。
休日にでも美味しい焼きたてパンを姫ちゃんに出してあげたらどうですか?

に〜やん
2008/02/28 18:50
銭花さん

確かに色んな機能がついてますね。メロンパンに惹かれたけどまだそこまで到達してません(^^;
単なる食パンでも焼きたてはじゅーぶん美味しいからね。
そうそう、案外キッチンって音響設備の盲点なのかも。この程度の増設でいいなら簡単ですよ。これは3千円くらいだったかな?今はi-podをそのまま差せるスピーカーがあったり便利なのが色々ありますよ。
に〜やん
2008/02/29 07:47
踊りながら料理するに〜やんなんとなく想像できるから変(^O^) ホームベーカリーをわざわざ買うとは・・意外と極めよかな〜って思ってたりして でも焼きたてパン美味しいですよね 以前作った失敗作も焼きたてはおいしかった(^・^)あとから堅くなったけど・・ベーカリーだとそんなこと無いですよね?
てぃ
2008/02/29 21:07
おお〜〜。ベーカリー開店おめでとう!
焼きたては美味しいよね〜。
実は家は何十年も前に買って、毎朝作っていたのだけど、飽きちゃって、それから5年位前に再燃して、また毎朝作っちゃいましたが、また飽きちゃいました。
ブームがあります、私。
うちの旦那は、機械がこねてるのいつまでも見つめてました。
はっきり言って子供みたいです。
もしかして、二〜ヤンもそのクチ?
「何で焼けるんやろ?」とか言って朝まで見てそう…。
そのうちメロンパン、挑戦したらまた記事にしてね〜。
フランソワ
URL
2008/03/01 18:29
てぃさん

ははっ^^;想像出来ます?バカでしょ(笑)
う〜ん、ホント極めようとか思ってはないんですよ。単純にパンが好きだし焼きたてが食べたいだけ。きっちり計ったりするのホント苦手だしね。
まっ、ベーカリー任せのパンしか作ってませんのでまだ失敗はないし。時間に余裕が出来たらその気になるのかもしれませんけどね。
に〜やん
2008/03/03 09:00
フランソワさん

ブーム、う〜ん、わかる、わかるな。自分もそのクチかもしれません。今は色々試す時期だし休みごとに焼きたて食べてますけど。先日はドライバナナを入れた食パンでした。
確かにどないなっとんやろ?って興味はあります。でも、中を覗けないので音で妄想してます。『膨らんでるんかなぁ?』とかね。
メロンパンは好きなので挑戦してみたいなって思ってはいます。何の予定もない休日があればいいのですが・・・なかなか無い^^;
に〜やん
2008/03/03 09:06
ウチにもありますよ。
シンプルな食パンでも、焼き立てってチョー美味しいんです。いつもは、マーガリンだけどここぞとばかりにバター塗っちゃったりなんかして・・・(笑)
私が好きなのは、バター多めのスイートパンとかゴマパンなどです。
最近は、イチゴを入れたイチゴパンも食べました。(妹作ですけどネ)
トマトママ
2008/03/03 23:47
トマトママさん

そうそう、シンプルな食パンがこんな美味しいって思っちゃいますね。
ここぞとばかりのバター登場(笑)気持ちはわかるな。
ゴマパンいいっすね。次あたりやってみっかな。1/2斤は軽くいっちまいますよ。
に〜やん
2008/03/04 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
THE 踊れるキッチンと念願のモノ 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる