京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS チョッとした幸せ感

<<   作成日時 : 2008/03/04 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ウチに迷い込んだカエルくんです

画像

じゃなくてティッシュカバーだゲロ


画像

で、ジョーバにはアンパンマンが乗ってダイエットに励んでます

決してスリムな体型とは言い難いのでちょうどいいかと
(実は大きいので置き場に困っているだけ)

ヤツは頭が大きいのでバランスが悪く

よくジョーバから転落します


こんな中で生活しているワタシですが

先日夕食にお蕎麦を茹でました
(どんな話のつながりやねん)

画像

丹波の黒豆そば


蕎麦はどんな風にして食べようかな?

色々考えたのですが、やっぱ寒い時期なので温かいのを食べたい

うどんの場合はよくあるのですが

今回は釜揚げ風にして食べたいなと

蕎麦の釜揚げってあんま聞かないな( ̄~ ̄;)

やっぱ蕎麦がのびちゃうんかな?なんて考えながら

失敗したら失敗した時やん(いつもの事です)と思い

トッピングに天かす・ゴマ・ねぎ・しょうが・大根おろし

をラインナップし、蕎麦を茹でました


しか〜し(but)ここで自分の頭の中にはもうひとつの楽しみが

いや、むしろこちらを楽しみにしていたと言っても過言ではあるまい

ラベルに【そば湯も飲めます】と記載されている

川 ̄ι ̄川フフフ 

おとなしくダシにそば湯を足して飲んで終わるオトコじゃあるまい

目的は・・・

蕎麦焼酎を蕎麦湯で割って飲む


そりゃまぁ、お店みたいにいい蕎麦湯じゃないかもしれませんが

単純に飲むってことだけじゃなくてですね

贅沢とは言えないまでも、少し得した感と特別感とでも言いましょうか

いいもんです

画像


美味しいんだって思いこんでるせいか

やっぱ美味しいです(妙な表現ですが)

いつもとは違う香りと味が温かいそば焼酎

チョッとした幸せって言いましょうかね

そういうのって感じたりしますです、はい^^;

個々でこういう幸せ感って違うとは思うのですが

そういうのって大事だったりしませんか?






【おまけ】
画像
ドライバナナ入り食パン
何だかんだ言いながら
パンナイフ付きの食パンケースまで買ってしまった^^;
カットしやすくていいんですよ、これ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
パンだって酒だって
家でも十分堪能出来るのです 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おそば、おいしそう〜。
そば湯でそば焼酎!!
あぁ、おいしそう〜…。
私もやってみる!
今度、道の駅行ったら絶対買うそれ!
こないだ東京のおそば屋さんの
粋でおいしい楽しみ方を漫画で読んで。
も〜試したかったのよ〜。

パンケースいいね!
今の機械にはこんなオマケもあるの?
って、思ったら自分で買ったのね。
私はパンナイフは持ってるけど
きれいに薄く6枚切りできないから
これ欲しいわ。
銭花
URL
2008/03/04 15:23
ジョーバにまたがるアンパンマンが。。。部屋にいるんだね。(ちと思ってしまった。。。ごめんね〜)

お蕎麦美味しそうだねぇ〜♪これは黒豆が練り込んであるの?(画像をアップしてぇ〜笑)そば湯を焼酎で割る!!!これって通な飲み方かも===!!!私は弱いからお酒の美味しさもあまりわかんないけど〜
これはちょい飲みたくなるな(お蕎麦好きだし)
パンケース兼スライサー付き♪パンは買うと切ってもらうけど、焼くなら必要になるよね〜!パンを極め始めたかな(笑)ほんと、家で楽しめる幸せって素敵な事よん♪
あんじー
URL
2008/03/04 21:17
カエルのティッシュカバーはに〜やんチョイス?^m^
アンパンマンでかすぎ( ▽|||)落馬するのね。

温かいお蕎麦の画像はないの〜?
蕎麦焼酎を蕎麦湯で。ほぉ〜ほぉ〜。
嬉しそうに作るに〜やんが想像できそう( ´艸`)ムププ
お蕎麦めちゃくちゃ大好き!ざる蕎麦が。
でも、息子が蕎麦アレルギーなのだ(T-T )
息子が生まれて以来、大好きな蕎麦は私もあまり食べなくなりました。
食べたがる息子が可哀想でね。
あ゛〜でも食べたい。息子よ〜許しておくれ〜(((ノTロT)ノ
と無駄話しは\(・_\)(/_・)/オイトイテ
美味しそうなパンやないの〜!
ホームベーカリー欲しくてたまらん、蕎麦も食べたくてたまらん今の私には何もかもが羨ましい(☆_☆)キラリン
Smile
2008/03/04 22:19
銭花さん

美味しいよ。是非お試しあれ。同じのが売ってるかどうかわかんないですけど、どんな蕎麦でも大丈夫でしょう。
ははっ^^;おまけじゃないっす。でも、安かったですよ。
参考までに買ったのは http://item.rakuten.co.jp/manmaru/10015592/ (コピペして下さい)
に〜やん
2008/03/04 23:02
あんじーさん

ええ、部屋に居てますよ。実は隣の部屋に居たんだけど、その部屋を整理してるんでその関係でね。期間限定かと思われます(笑)
そっすね、多分黒豆が練りこんであるんだと思います。前からやってみたかったんすよ、蕎麦焼酎を蕎麦湯で割るって。蕎麦屋ってお昼に行く事が大半で昼から飲む訳にいかないしさ(笑)絶対家でやってやるって思ってました。機会があれば試してみてください。
に〜やん
2008/03/04 23:02
Smileさん

カエルのティッシュカバーええじゃろ?アンパンマンはジョーバを動かせば間違いなく落馬します(笑)
そんなにお蕎麦好きだったんだ。スンマセン、蕎麦湯にばっか気がいっちゃって温かいそば画像は撮ってなかった。トッピングして食べたら美味しかったよ。
息子っち気の毒だね、ホント。苦手なら諦めつくけど、食べたがるのが可哀想だもんね。
ホームベーカリーもお蕎麦もSmileさんには刺激強かったかな?
に〜やん
2008/03/04 23:03
おおお♪
そば♪nori2は、大好き♪
おいしいうどんやさんって、それなりにあるんだけど、美味しい蕎麦屋さんって、なかなか、ないのよねぇ〜!
蕎麦湯もうんまいよね♪
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・
一杯飲んでる今ねこのとき・・・たべたいわぁ〜・・・アカン×2☆
ダイエット、がんばらな!
でも。。。。

パンも、うまそうぅぅぅぅ♪
アンパンマン・・・パンに引っ掛けて登場?(笑)
nori2
2008/03/04 23:10
私は、冷たいそば派です。
冬でも冷たいそば。
家族全員が温かいのでも、私だけ冷たいの。
あの、ちょっと固めのところが好きなんです〜

それと、アンパンマン欲しい〜!
アンパンマンの中の餡って、粒あんなんですよ。知ってました〜?
私も最近知りました。
トマトママ
2008/03/04 23:24
かえる君、最初ワニかと思っちゃいました。
こういうキャラもの、目がないんですよね〜。
お宅のお手洗いも、キャラものでしたよね。
琴線に触れます〜。
パンケースも私も欲しい!!
最近はこういういいものがあるんですね。(年寄りの発言)
蕎麦はやっぱり東京では、もり、ざるなどきりっと締めたものを好きな人は食べますよね。
蕎麦湯は私も大好き。
お酒飲めないからお酒を割るのは分からないけどね〜。
蕎麦湯は、体にいいからどんどん飲みましょう。
あ〜、明日のお昼はお蕎麦かな〜?
フランソワ
URL
2008/03/04 23:24
釜揚げ蕎麦!
どこでやったかなぁ???
食べたことあるえぇ〜(*≧v≦)
(´¬`*)美味しいでしょ♪
そぉそぉ!
こぉ言う幸せ 大事ですよ
      (* ^▽^)(^▽^ *)ネ〜ッ♪
…と
パンも美味しそうやぁ
(⌒¬⌒*)ジュルルルルルルルゥ♪
ばぁ
2008/03/05 12:55
nori2さん

そっか、nori2さんはお蕎麦党だったんだね。ここは!って蕎麦屋さんは少ないのかな?
一杯飲んでる時に刺激してスンマセン^^;ダイエット妨害blogです(笑)
アンパンマンは久々の登場。特にパンにひっかけた訳でもないんすけど、言われてみればそうかも^^;
に〜やん
2008/03/05 23:28
トマトママさん

ほぉ、冬でも冷たい蕎麦派なんですね。確かにざる蕎麦はウマい。自分も最近ですよ、温かいの好むようになったの。
アンパンマンね、デカ過ぎて場所に困っております。ただ友達ん家の子が遊びに来たら非常に役立っておりますわ。大したもんだ。
に〜やん
2008/03/05 23:31
フランソワさん

うん、多分フランソワさんのストライクゾーンではないかと思ってましたよ。
パンケースね、これ便利です。ナイフを買うつもりでケースは買うつもりはなかったんですけど、セットで安かったもんで。
ただパンが膨らみ過ぎるとおさまんない事が多々あるんです(笑)
お蕎麦は堪能されたでしょうか?
に〜やん
2008/03/05 23:33
ばぁさん

自分も検索して探してみたらありましたね。やっぱ釜揚げ蕎麦もあるんだって。
美味しかったですよ。最後に蕎麦湯もたのしめますからね。
小さな幸せが何気に嬉しい日々だったりします。
に〜やん
2008/03/05 23:33
うわぁ〜、蕎麦焼酎の蕎麦湯割りだって!!
焼酎飲まない私でも「おいしそ〜」と思ってしまったよん♪
ところで、すんごく間抜けな質問なんだけど、蕎麦焼酎は蕎麦の香りとか風味がするもんなの?

それから、パン!美味しそうに焼けてますね〜☆パンライフも満喫されているようで。
しかも、「パンナイフつきケース」だからね。欲しい!是非欲しい一品です!
ハクナマタタ
2008/03/09 09:55
ハクナマタタさん

ビール党のハクナさんでも美味しそうって思いますか(*^-^)
種類にもよりますが香りはしますよ。お湯割りとかにすると香りがたちやすいように思います。
パンナイフ付きケース好評なようですね。焼きたてをカットする時の香りが何ともいいんですなぁ。
に〜やん
2008/03/11 08:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チョッとした幸せ感 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる