京都のにーやん きまぐれBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS はじまりがあれば…

<<   作成日時 : 2008/03/14 01:45  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 43

このblogをはじめたきっかけは

自分がプレパパって立場になった事でした

最初は実感ってモノが薄かったせいか

マトモに子供の事を書くことはなかった

でも、実感が伴うにつれ子供について書き始めた

リアルタイムな記録が残されてるこのblog

バカな事もいっぱい書いてますが

やってて良かったって思ってます

blogならではの繋がり

顔を知らなくとも伝わってくるものを強く感じました

blogを通じて出会った人が去っていくのは

とても淋しいって思いました

でも、はじまりがあれば終わりはあるし

当然だなって受け止めるようにしてました

実在の友達には自分の近況を知らせるアイテムとして

役にたったような気がします



で、今回をもってこのblogは無期限更新停止とします

理由はひとつの区切りをつけなければならなかった

前記事を読んでもらえばここに書かなくともわかると思います

閉鎖する訳ではなく、このblogを残そうと思ったのは

皆さんからもらったコメントもあるし

そこで共有できた気持ちは大事にしたい

そしてリアルな気持ちを残しておきたいと思ったからです

もちろん他に大きな理由もあります


blogが嫌になった

そんな訳じゃないので、カタチを変えて再び始めるかもしれません

そして無期限更新停止が解除される事も

100%ない訳じゃありません

ただひとつの区切りを今回でつけたいと思います

時期が時期なので

ひとつ卒業するとでも思ってもらえれば幸いです



今までこのblogにお付き合いしていただいた事

感謝してます



ありがとう


 by に〜やん



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
THANK YOU!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
シューゴくん、2歳のお誕生日おめでとう!
本当にあっという間でしたね。

このブログを通じて知り合った人たちも、シューゴくんの顔を見れたのはたったの3か月。
それでもずっとシューゴくんの健やかな成長を願い、いつか大きくなったシューゴくんに会えると思ってきたけど、前記事を見るとそれも無理なのかな・・・。

なんだか寂しいですが、に〜やんさんがいろいろ考えて決めたことですから。
このブログがなくなってもつながりがなくなるわけではないし、また何らかの形でブログを始めることがあったら教えてくださいね。

に〜やんさんの今後の幸せとご活躍を祈って。そして、シューゴくんが素敵な男性になることを祈って。
今までお疲れさまでした(^^)/~。
ばっち
2008/03/14 09:37
にーやんの現実で大きな区切りがついたことを
記事を読んでいて感じました。(もしかして最近、新しい何かも始まっているのかなと思わせる記事もあったような???)3ヶ月で我が子と離れた父親の気持ちがいっぱい詰まったブログをいつかシューちゃんが読んでくれる事を願ってます。こうしてブロガーとしてお付き合いさせていただいた事、ほんとに楽しかった!!!コメントで時には励まされたり、突っ込まれたり(苦笑)。。。振り返れば良い思い出。ブログは無期更新停止で淋しい気持ちだけど、また新しくブログを始める事があれば教えてください!!!人生はまだ長〜い、これからのに〜やんに幸あれと心から願ってるよ。今までありがとうね♪
あんじー
URL
2008/03/14 10:53
今日は、シューゴ君の日だ〜、と思って来てみたらびっくり!
残念です。
でも区切りがついたことなら、ご自身のお考えも、おありでしょう。
訪問するブログがなくなっちゃうのは残念だけど、うちのブログには遊びに来てね!
あんまり面白くないけどさ。
たまに気が向いたらコメントください。
人生は色々あるのが普通だから、どんなことがあっても「その人の道」です。
たまには回り道やごろ寝も良いし、急ぎ足で通ることもあるかもしれない。
たまたま交わった道で、こうしてお会いできたのはホント運です。
どうかこれからも、体には気をつけて、お過ごしください。
心から、幸せをお祈りしています。
フランソワ
URL
2008/03/14 16:22
無期限停止・・・
悲しいよ。に〜やん。さみしぃよぉ・・・。

に〜やんの、楽しいブログ、とても励みになってたんだよ。
関西人ならではの楽しさがあって(笑)

なのに。

(´∩`。)グスン
nori2
2008/03/14 21:01
って、湿っぽく締めたら、だめだよね!

に〜やん★
がんば☆ また、再開する日を、待ってるからね♪
今まで、楽しい記事と、たのしいコメント、ありがとう☆
nori2
2008/03/14 21:06
に〜やん
めちゃめちゃショックだよ。
さみしいよ。
ココに来るのが楽しくて、
に〜やんの記事に元気もらって・・・。

でも・・・
そうだね。↑でnori2さんが言ってるとおり!
私も待ってるよぉ〜!
いつかまたココか別のどこかなのか分からないけど、に〜やんと会えるのを!

待ってるよ〜!
に〜やんとブログ友になれて、
本当に私は幸せものです。
に〜やんが、そしてシューゴ君が
ハッピーでありますように。
に〜やんの、新しい旅立ちに、かんぱーい☆
(ToT)(ToT)
ハクナマタタ
2008/03/14 23:33
に〜やん、こんにちは。
こっちは今日、卒業式でしたー。
ま、ブロガーの輪はいつでも繋がってますからー!
つきちん。
URL
2008/03/14 23:54
あんじーさんもおっしゃってるけど
少し前の記事からに〜やんの現実生活に
大きな動きが出てるな…って思ってました。
新しいステップなのか?と期待もして。
結果が出れば発表があるやんな〜って…。

思っていたのとだいぶ違うけど
に〜やんが出した結論やから…。
ブログの更新停止はさみしいけど
たまにはウチに遊びに来てね。
また赤裸々も用意しとくわ。

今までありがとう!
すんごく楽しかったです!
お疲れ様でした!

ほんで〜、「おかえり!」って言える日も
待っています。
身体を大切に新しい日々を過ごしてください。
に〜やんの未来にラッキーがたくさん!
たくさん!訪れますように!!
銭花
URL
2008/03/15 00:42
ばっちさん

お祝いのおコトバありがとう。ホントあっと言う間です。
うん、そうですね、ブログを通じてでも皆さんがシューゴの事を思ってくれる気持ちはすごく感じててありがたく思ってました。とっても嬉しかった。そんな皆さんの為に彼の姿を…ってずっと思ってたのですが。残念ながらその思いは今の時点では叶いませんでした。
今回はあくまでひとつのケジメであって全てが終わってしまう訳じゃありませんから。きまぐれだし、『あっ、やっぱやります^^;』とかあるかもしれません(笑)もちろん新たにはじめたらお知らせしますよ。こちらからは今までと変わらず子育て奮闘記も拝見させてもらいますしね(*^^*)
だからこれからもよろすぃく(^_^)v
に〜やん
2008/03/17 12:22
あんじーさん

人生の中で区切りってありますから、そのひとつだって捉えてもらってけっこうです。そっからはじまる事だってあるんだい(笑)
ここには自分の気持ちが詰まってるし、もちろん思い出がいっぱいだね。
Blogではあつかましくもネーサンなんて呼んでましたけど、ほんとネーサンでした。こんな人身近に居ったらオモロイよなぁとか^^;
もっちろんこれで終わりじゃないです。またこのblogが復活する日もあるかもしれませんしね。『帰ってきた・・・』とか『続・・・』とか(笑)ええかげんにせーよって言われん程度に。
とりあえずって表現にしとくけど・・・今までありがとう。
でも、これからも4649(往年の横浜銀蝿風だっ)

に〜やん
2008/03/17 12:23
フランソワさん

びっくりさせてスイマセン。でも、ホントひとつの区切りですから。
まぁ、またウズウズしてきて新たなblogをはじめるやろって思っておいて下さい。
もちろんフランソワさんトコにも遊びに行かせてもらいますよん。オモシロくない?とんでもない。自分にとっては色んな意味のあるblogです。
ホントこうやって交流を持てるようになった事、嬉しく思ってます。だから敢えてその縁を切るような事はいたしませんよ(^_^)v元気なフランソワさんが京都にやってくる日を楽しみにしてる男ですから。

に〜やん
2008/03/17 12:24
nori2さん

あ〜そんな悲しまなくて大丈V(^_^)v あくまでもひとつの区切りですから。
nori2製唐揚げ食うまでは諦めないっ(笑)
そっ、ここで再開するかもしんないし、他ではじめるかもしんないしさ。だから『もう戻ってきたんかいな』って言わんといてや〜(笑)
そうだなぁ〜…桜が咲けば大阪出向いてどっか近くで花見してるかもしんないしさ。nori2豪快飲みっぷり(今日はダイエットお休みよん的な)がサクラの下で展開されてたりしてね。そんな事もあるかもしんないしさ。
決して消える訳でもなんでもないんで。これからもよろすぃくねん。

に〜やん
2008/03/17 12:24
ハクナマタタさん

う〜ん、ホントありがたいお言葉で。元気付ける事が出来てたって思うとホント嬉しいね。
確かに無期限更新停止ですけど、ひとつのケジメであり区切り。今まで好んでやってた事を嫌になった訳ではないし、どんなカタチになるかは断言できないけど終わりじゃありません。
もっちろん気になる姫ちゃんの成長だってこれからも拝見させていただきますよ。
これからもお互いにたくさんのHappyがあるように
(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ
に〜やん
2008/03/17 12:25
つきちん。さん

お〜まいどっ。
そっか卒業したか。オメデトー。
こっちも卒業って感じかな。まだ入学先は決まってへんけど(笑)
そっ、輪は繋がってるし近所やんかぁ。
だからこれからもよろしく。

に〜やん
2008/03/17 12:25
銭花さん

まっ、人生の中での区切りって言うか、ひとつ前に進む為のね。
更新停止も新たなる一歩だと理解してもらっていいです。
ええ、赤裸々話も楽しみですし、こちらからももちろん遊びに行かせてもらいますよ。
『おかえり』っていいコトバだよなぁ。言われて嬉しいコトバ。
そう言ってもらえるように、どんなカタチであるかはわかんないけど戻ってくる予定。
ラッキー過ぎてコワいくらいの未来が希望です(笑)もちろん銭花さんにもね(^^)
に〜やん
2008/03/17 12:27
なんだか、寂しくなって涙出そうになったわ。
かなり、に〜やん日記に笑わせてもらったり涙したり考えさせられたり。
一つの区切り。区切りがついたのか・・・と感慨深いものが。
絶対に会いたい1人のに〜やん。のほほんパパも同じ気持ちだと思う。旅行など、京都に行くときには連絡させてもらうねぇー。

またの再開・・・期待して待ってます(^_-)-☆
ちゃっかりママ
2008/03/17 17:47
遅くなってしまいました・・・・

まずは・・・シューゴ君、2歳の誕生日おめでとう(UU) シューゴ君が生まれる日を、心待ちにしてた日のこと思い出されます。
去年 1歳の誕生日おめでとうを、ちょっと複雑な気持ちで伝えたことも思い出されます。
なんで?なんで??なんで???
に〜やんの記事を読むたびに、この言葉がグルグルまわってしまう。。。
共に祝う日が来ること、心から願ってたんだ・・・

前記事とこの記事を・・・出先の携帯から読み、車の中で涙出ました。。。
溜息と共に・・本当に寂しく感じました。
に〜やんらしいとも思いました。。。
ここで会えなくなるのは 皆さん同様本当に寂しい・・・でも、どこかで繋がってると思い、ひょっこり戻ってきてくれても、ここのみんなは笑って待っててくれるんじゃないでしょうか。に〜やんには、そんな人を引き付ける何かを持ってると思います。
に〜やんのコメントに いっぱい元気もらいました。本当にありがとう(UU)
きっとまた!!
naomi
2008/03/17 23:42
ちゃっかりママさん

何か色々思い出あるよな〜。ちゃっかりママには『これには食いつくだろう』とか、色々分析されてるようで。嬉しいです、ははっ^^; 
blogで繋がってるだけと言えどのほほんパパ家の会話に自分が出てくる事を嬉しく思ってます。
そうだねぇ、のほほんパパ家の皆々様には会ってみたいよ。京都へお越しの際は是非是非ご連絡願います。まっ、こちらから出向く事もありますので(こっちの方が身軽だし←(苦笑))そん時はVIP待遇でおねげーしますだ<(_ _)>
どんなカタチになるかわかんないけど、またちゃっかりママの期待にこたえれるように姿を現したいと思ってます。
その前に『でずにーらんど』に行った帰りに現れるかもしんないけどね〜(注:でずにーらんどに特別興味がある訳ではない上、具体的な予定ないです^^;)。
に〜やん
2008/03/18 18:33
naomiさん

お祝いのコトバをありがとう。
シューゴが誕生する時から見守ってきてくれた事、よく覚えてるよ。
naomiさんの なんで?って気持ちはね、すごく深い意味合いがこもってると思うよ。書かずとも伝わってる部分があるなってコメント見て思ってた。
そんなnaomiさんは不思議なくらいイメージが自分の中で出来ていて案外外れてないようです(笑)
あくまでひとつの区切りなのでね、『もう涙して損しちゃったわよ、に〜やん』なんて思ってもらえるようにしたなと思ってます。
すっかり春めいてきて某スキー場で遭遇なんて事は今シーズンはなさそうですが、ワタシのお気に入りの場所はむしろ春の方が向いてるからね。波打ち際を走りたいのですよ、ムフフ(* ̄m ̄) に〜やんらしいねって思われるようなシチュエーションを現実化する為に前進しております。
だから(で、いいのか?)これからもよろしくぅ〜。
に〜やん
2008/03/18 18:35
もう2歳なんですね。
過ぎてみると時の経つのって早いですね。
なんかとても残念ですが区切りを付ける時が来てしまったのですね。
それでも、親子って事は消えないわけですし。
いつかシューゴくんと、再会できる日が来ることを願ってます。
に〜やんさん、またブログはじめたら教えてくださいね。
に〜やんさんのブログ楽しかったです。

じゃこ
2008/03/20 17:55
オカンの話。オカンのお父さん戦死してん。んで、オカンのお母さんはオカンとオカンの兄ちゃん残して離婚してん。小学校ん時、お母さんが学校までオカンに会いに来たけど、自分を捨てた人に会うん嫌やったから、会うん断ってん。んで、俺が20才になった時、オカンがお母さんを探し始めてん。3年後見つかったけど、お母さん亡くなってた。お母さん、再婚しててオカンとお父さんが違う妹がおってん。その妹に色々話聞いたら、お母さんは嫁に来た時からお父さんのお母さんや妹に苛められててん。でも、お父さんがめっさ優しかったから大丈夫やったけど、亡くなったらいじめが酷くなって無理やり離婚させられて子供にも会わさん様にさせられてん。オカンは子供やったから、そんな事情は分からんかって、お母さんの悪口を身内から聞いてたから、ずっとお母さんを憎んでてん。オカン、その話聞いて大泣きしてた。

後輩1号(その1)
2008/03/22 08:56
続き。。。
何が言いたいか分からんかもしれひんけど、大人は納得せいへん部分があるけど、自分で新しい道を選べると思うねん。子供は選ばれへんやん。一方的な意見でもエエから両方から話きける機会を与えたって欲しいなぁ〜人間やから人を憎む事はあるけど、ある一方的な意見だけで親を憎んで育って欲しくないなぁ〜出来る出来ひんは別にして、ショーゴくんにそんな機会は訪れへんのかなぁ〜?俺は親父が早くに亡くなったから会いたくても会われへん。生きてんのに会われへんて、辛すぎるなぁ〜
色々、事情も分からんくせに勝手な事書いてすいません。
また、大阪で!!カッコ良く、すこしおバカな人生を!!
後輩1号(その2)
2008/03/22 09:05
じゃこさん

時が経つのって振り返ってみるとホント早く感じるものです。
じゃこさんには伝えてあげたいヨロコビを少しは伝えられたかなぁって。今はこうなってしまったけれど、目一杯ヨロコビに溢れた日々もあって。普通はそれが続いてくんだけどね。
ブログ楽しく思ってもらえてたみたいで光栄っす。またはじめたら教えますよ。
『オメデトウ』って言うより先になるかな?応援してますよ(^_^)v
に〜やん
2008/03/27 17:26
後輩1号さん

ちょっぴり複雑でわかりにくかったけど、伝えたい事はわかったよ。オメーらしい(笑)
キミが懸念してくれてる事は自分の中でも強く思ってる事だよ。それを何とか回避したいなって思ってる。難しいけどさ。
まっ、年度末の仕事落ち着いたらまた飲みにでもいこーや。あの四ツ橋の鶏料理屋いきてーし。お誘い待ってるでよy( ̄ー ̄)y
に〜やん
2008/03/27 17:32
いろんな意味でお世話になりました に〜やんにまた会えることを楽しみにして待ってます いつかまた元気に・・きっといいこともあるだろうからね
てぃ
2008/04/06 21:39
てぃさん

こちらこそホントお世話になりました。
うん、きっとまた会える日はやってくるんで。
お互いに元気出してやってこう!
てぃさんにも自分にも、いい事がたくさんある事願ってれば『久しぶり!』って日も近いような気がします。
I'll be back(^_^)v
に〜やん
2008/04/07 22:19
おぉ〜 
どういうこっちゃ〜
すでに無期限停止状態のワシですが…
気付くの遅すぎるし^^;

せめてどこかで一杯やりたかったなぁ
って、またチャンスはあるやろし…

とりあえずはお疲れ様でした。
に〜やんさんが決めた事やから、ひとつの区切りやから…
よ〜くわかりました。

ワシも中途半端に放ったらかしやし、ちゃんと区切りなりなんなりせんとあかんなぁ^^;

ほんとに今頃こんな事書き込んですんません^^;
んじゃね…
レッドフォックス
2008/07/30 18:29
レッドフォックスさん

どうも、お久しぶりです、レッドさん。
気付くの遅くても嬉しいものです。ブログは停止していますが、コメントが入ったりしたらちゃんとわかりますので。
忙しくしていますが元気にしていますので、【せめて一杯やりたかった】で終わらせる事なくチャンスはあるので実現いたしましょう。生レッドさんから学びたい事もあるんで^^;
レッドさんは区切らなくてもいいんじゃないでしょうか。密かに更新期待してたいし。
んじゃ、またって事で。
に〜やん
2008/07/31 21:23
にーやん!元気ですか〜。
最近うちのパソコンをほったらかしにしていたら壊れました。
新しいパソコンでブログを書いていたらにーやんの事を思い出したので、遊びに来ました。
以前、無期限停止って書いてあったから、もう見てないのかなーって思っていたけど・・・
まだあってよかった。
たまにはトマトママのところへ遊びに来てください。
それでは。
トマトママ
2008/08/27 01:14
トマトママさん

ハ〜イ、トマトママさん、ワタシは元気にやってますよv(。・・。)
更新はしてませんがコメントが入ればわかるんでね。遊びに来てもらえて光栄でっす。
そだね、遊びにも行かなくちゃ!
に〜やん
2008/08/30 19:39
ご無沙汰しております。御元気ですか?
そろそろ、大阪に来なアカン時期ですよ!!!
パァ〜っとやりましょう!!!
後輩1号
2008/11/07 17:05
後輩1号さん

おひさぁ〜♪(^0^)ノですな
そっちも元気にやってるかな?こちらは仕事がひと段落して少し時間に余裕も出てきたかなって感じですわ。
パァ〜っとね、やりまひょ。ウマいもん食おうや。
で、何でここを通じて連絡してくるんよ?(笑)
に〜やん
2008/11/12 11:51
まだこのブログがあってよかった…
見た以上はコメントを残したくなりました^^
ワシのはもう完全放置状態やけど、またなんなりと書きたくもなってきました^^;
また書いたらコメントよろしく^^
レッドフォックス
2009/09/16 13:03
レッドさん、お久しぶりです。
このブログは残してありますよ。
書かなくなって随分時間が経過しましたけど。書きたいなって気持ちにはなるんですよ。
レッドさんが更新したら必ず拝見させていただきます。ワタシ以外にもたくさん待ってる人も居ると思うので期待してます。
に〜やん
2009/10/05 10:10
に〜やん元気?
元気かなぁって思って来てみました。
また、に〜やんのブログ読みたいな。
トマトママ
2009/10/10 09:27
トマトママさん、コメントありがとう!
元気にやってますよ。
ブログですか?そう言われると嬉しいですね(笑)
その気になったりはするんですけどね。登録だけしちゃったり。で、やめたり(^^;
近いうちにお知らせ出来るかもしれません。
に〜やん
2009/10/20 14:31
超お久しぶりです!
自分はブログ閉鎖しちゃったし恐らく忘れていると思いますので思い出すキッカケを・・

歳はにーやんとタメ
仕事も同じく設計
子供はウチのが1歳上かな?

思い出してくれたかな?

今ではもう一人子供が追加されました。

自分も色々あったんですが。。。
まぁ元気にやってます(^ ^;)>

数年ぶりにコメしてみました(笑)

またね!!!














のぼっち
2010/01/15 14:57
忘れてないさ(* ̄▽ ̄*)ノ"
のぼっち。ギター弾き(笑)
勝手に蒸発して今頃コメントかよ〜(≧m≦)しびれるわ。
サイドバーのメールで連絡くれたら、新たに会える場所を教えるよ。
に〜やん
2010/01/15 22:23
シューゴくん 4才の誕生日おめでとう
早いものだね・・・・このブログ離れて 2年も経ってしまったなんて・・・・
シューゴ君が 心身ともに健やかに 朗らかな4才を迎えてることを 心から願うばかりです・・・・
いろんなことがあって この先もいろんなことがあるだろうけど 誕生日は特別な日だね!
なんか ここにコメント入れると 当時に戻った気分になるなぁ〜〜
naomi
2010/03/16 02:16
naomiさん

すっかり返信したと思い込んでました^^;
ごめんなさい。
ね、2年(この時点では2年できかないけど)早いっすね、びっくりするくらい。
離れた当時の気持ちと変化がないって訳じゃないけど、変わらない部分もあったり。
このコメント欄にコメントしてると当時のような気持ちにはなるね。
naomiさんも元気みたいで何よりです。
いつまでも絶えない笑顔をブログで拝見したいなと思っています。
に〜やん
2010/05/24 09:40
おぉ〜い
お元気ぃ〜^^
ワシは元気ですが、あちこちガタがきてます^^;
レッドフォックス
2015/12/07 20:35
レッドさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
2008年に最後の記事。で、もう2015年も終わろうとしてます。随分な年月が経ってますね。
こちらも元気ですが、ちょっと腰を痛めたり^^;そんなこんなはありながら新しい道を歩んでますよ。
にーやん
URL
2015/12/12 18:48
おぉ〜
お元気で何よりです^^
ワシも腰はガタガタでかなり警戒しています^^;
気を付けて下さい。
新しい道を歩んでおられるとの事、嬉しく思います。
なんや知らんけど良かったっす^^;
レッドフォックス
2015/12/14 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はじまりがあれば… 京都のにーやん きまぐれBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる